--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やる気満々で朝5時起床 海に行けるか・・
天候は曇り ホテルの朝刊も届く
降水確率高く 風も強い!

それでも瀬底ビーチに行ってみよう。
だめなら美ら海水族館で遊ぶ予定で6時出発

高速道路で許田ICまで1時間程度で到着
道の駅は営業前
ファミマで水族館の1割引チケットゲット
すぐとなりにA&Wが・・朝食決定!

ルートビア 飲み放題って・・
モーニングセットで家族は大満足
おいらもルートビアでげっぷ出るまで大満足??



瀬底ビーチ向かうも入り口の駐車場で
風が強いので今日はシュノーケルは無理とのこと
皆さんあきらめてUターン

仕方ないのでエメラルドビーチに変更
ここなら波が高くてもオープンしているはず。
予想通り泳げるのはいいのですが
人工ビーチで管理が厳しく
シュノーケリング禁止
息子はやる気無し・・(泣)
仕方なく違うビーチに行こうかと30分で引き上げ
車に戻る途中 目の前の海を見ていたら入りたくなって
潜ってみると意外ときれいで魚もいる・・

息子も娘も浅いので安心してシュノーケリング開始
お昼過ぎまでたっぷり遊ぶ。
20070816142353.gif

船の下あたりが魚影が濃かった。

おかげで背中が日焼けで大変なことに・・(大汗)
天気が回復して晴れていたんです。

お腹がすいたので こっこ食堂
黄金地鶏そば800円 鳥だし
3枚肉そば 700円 鰹だし 
どちらも美味しかったです。
20070816142407.gif

腹も一杯になり また駐車場下の海で
シュノーケリング 飽きないです息子

ハリセンボン や ツノダシと戯れていました。
2時過ぎまで遊び
3時前に水族館へ向かう。
20070816142417.gif


美ら海水族館はジンベイザメがメイン
3時から餌付けショーにぎりぎり間に合う。
凄い大きな口にどよめき・・凄い!!

頭の上をマンタや鮫 ジンベイザメが通り過ぎる。


帰り道はパイナップルパークはソフトクリームだけ頂いて
道の駅許田で巨大ぜんざい(金時かき氷)350円を
美味しそうに食べる女子高生軍団に圧倒されながら
となりのおっぱソフトを食べる。
列に近づけなかったのである・・(汗)
娘も女子高生だから並ばせれば良かった・・

やっぱり ぜんざい食べるべきであった・・(泣)

帰り道は高速が便利で速いですが
恩納のお菓子御殿行きたいと言われ・・
渋滞しながら58号線を走る。
帰り道ほど高速を使うと便利です。

マイハウス
息子がびびって入店できず・・?
白人さんと黒人さんは苦手らしい。
カレー屋のバングラディッシュ人やインド人は平気なのに

那覇へ急いで花笠食堂

20070816142441.gif

子供はAランチと花笠ランチ 夜9時までランチ有り
大人は豆腐チャンプル と ゴーヤチャンプル定食
味 量に大満足してホテルへ

ローカルが選んだ「沖縄の食堂!」
大変参考になりました。感謝です。
文化の違い勉強済みで助かりました。

国際通り駐車料金はかなり高めなんで要注意ですが・・

ホテルに戻り コインランドリーで洗濯と
ホテルの案内状持って行くとリッター132円のGSへ給油
料金表示無い店で給油すると本当に145円とかとられますよ。
空港付近は特にひどい状況です。

11時頃就寝
日焼けでよく寝られないけど早起き目指します。
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
沖縄旅行 家族サービス編
8/12 日曜日

やっとチケットがとれたので沖縄へ・・
やっぱり天候が悪いのでキャンセル待ちでとれたのね。

天気予報は強い雨・・日程のほぼ全日  家族の反対乗り越えて
行くぞ沖縄!!! (滝汗)

天候は前日まで大荒れ那覇市内は洪水状態の場所まで
前途多難ですが最終日は晴れの予想

1時の飛行機では海にも入れるかどうか??

朝7:00 我が家を出発
各駅停車で羽田まで電車でシュノーケリングの大きな荷物をもって
お父さん頑張ります。

羽田空港は大混雑
搭乗手続きと手荷物を預けて食堂街へ
食堂は列ができて凄い状況
田舎ものは並ぶのが苦手カレーに1200円払えません
ちょっとした食事が2000円ですと・・
ロービーに降りて
空弁を食べてほっと一息!

身体検査をしてペットボトルの飲み物も検査してもらい
搭乗口へ こちらの方がお安い食事がたくさんあって
食事するならゲート前がよろしいようです。


羽田を離陸して
きれいな富士山を見ながらフライト
沖縄が近づくとやぱり雲の凄いこと・・
操縦士さんが上手で無事に着陸

強い雨の予報とは異なり曇り空
ラッキー

レンタカー屋へ行き スズキのスイフトに乗り
ホテルへ 行ってびっくり

ステーツサイズの真ん前???
確か6月頃閉店したのに・・
新しいオーナーで新規開店らしいです。



とりあえずホテルにチェックイン
荷物を置いて、歩いて国際通りを散歩
沖縄のバイク乗りは怖い・・・・

おなかが減ったのでホテルに戻り
ステーツサイズで夕食
ニューヨークステーキ 1500円
ジョウトウステーキ 1700円
お約束の白いスープも出て 開店100名様限定
ワインも4本頂いて大満足
まずはオリオンビールで一杯 最高!
お肉も柔らかく特にジョウトウの方は旨かった!!!


20070816100711.gif



沖縄の旅の目的は
息子がシュノーケリングしたいなんで早寝します。

5時に起きて天候を見て行き先を判断です。

沖縄の降水確率80パーセント以上・・(泣)
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近乗れないバイク

台数を減らそうか・・・・
WR250X販売見込み無し・・
まだ増車する気か??


自分のモチベーション保つ事も重要だと思う。(汗)

夏の計画立てる時期だから
仕事の合間に妄想しておこう。

え??家族旅行はビーチですと???
馬鹿娘は家に残る??
家族旅行じゃないじゃないの・・
娘は都会のコンサート希望
息子は海で・・
女房はリゾート?
親父は山の温泉

バラバラ家族だ!!!!

さてどうなることやら。
2007.07.08 Sun l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
バイクに乗っていないな最近・・

やんやさんのネタに反応
雪くまの話題にかき氷が・・食べたかったんですけど
CBRに乗って何故か前橋市の市街地
なんだか外国の街みたいな・・・
韓国のお店ばかり目立ちます。

高校生の時 愛用したお店

橋本屋で焼きそば 大盛り! 450円

懐かしい味と良心的な価格!!
20070701155957.gif


うきわかもめのマッチ 渋いです!

20070701160008.gif


大満足な昼食でした。
迷わずここでは焼きそばです! 余分なトッピング無しです。
カレーセット650円もお勧めです。




先週は 児童文化センター 交通公園近く キャメル本店
1200円のドラゴンボールのキャラ? 
セットメニューです。

前橋では超有名店
オムライスならここでしょうか?
天津飯と魔神ブー

20070701160018.gif

とっても大満足な夕食でした。

今日は夕食 鰻が食べたい!!!
2007.07.01 Sun l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ライティングソフトの NERO
 焼きソフト無いと不便で・・
Nero Home Essentials SE再インストールとの戦い!

Nero Search
Nero Scout はデータベース機能であり、ご使用のコンピュータ上にある各種メディアフ ァイルをカタログ化し、Nero 7 製品パッケージの各アプリケーションで使用できるように します。
Nero Scout は Windows Explorer でエントリを作成するため、いつでもメディアライブラリの完全な概要を参照できます。
Nero Search アプリケーションでは、Nero Scout でインデックスを作成したファイルに、瞬時にアクセスできます。

今回TWO-TOPの既製品LESANCEを買ったら
それが稼働状況・・そしてインストールしたソフトの関係か?
トラブルの原因になったらしい。
NMIndexStoreSrv.exeが、インデックスファイルをNMF*.tmpとして作成してしまう。
要するに c:の容量一杯になるまで原因不明の tmpファイルが作成されてしまうのです。100GB超えるtmpファイル作成するとは・・予想外。

インストールは付属のCDでVISTA未対応をまず入れる。
その後NERO無償ダウンロードページで最新版のVISTA対応版ゲット
その後アップグレード作業
この時点ではシリアル情報残っているのでがんがんokで進む。
再起動後の処理が大事
Ctrl + Alt+ Del のキーを同時に押して
タスクマネージャーを選択し、「プロセス」を選択します。
以下のプロセスを終了
- NMBgMonitor.exe
- NMFirststart.exe
- NMIndexStoreSrv.exe
これらのプロセスを終了しても、問題が発生することはありません。
上記サービスのみ停止して使用中。

一番の原因
nero 7 のツールscout これは後でセットアップだからこれで終了。


使用不可の状態なのでちょっと実験
Nero Scout の有効化
Nero Scout が有効になっていない場合は、次の手順を実行します。
1. [スタート] > [プログラム] > [Nero Home Essentials] >
> ツール >[Nero Scout] を選択します。
􀃆 [Nero Scout オプション] ウィンドウが開きます。
2. [Nero Scout を使用] チェックボックスをオンにします。

すごいことがまた起きました。

c:\ユーザーネーム¥local\temp\
やっぱり!!! でした。
ささっと削除して設定を戻す。
Nero Search クイック検索機能をタスクバーで使用できるようにする
[Nero Search をタスクバーに組み込む] チェックボックスを
オフにします。
Nero Scout を Windows Explorer で別のフォルダとして表示する、
[Nero Scout をエクスプローラに組み込む] チェックボックスをオフにします。



ついでに写真加工ソフト
使い慣れたPhotoshop Elements
VISTAで問題なく使えるので暫くぶりに記事が更新できて
めでたしめでたし!
2007.06.03 Sun l 日常の雑記 l COM(1) TB(1) l top ▲
忙しいのでまとめて・・

先週末の捕獲! 一般道各駅停車の旅 管理人
takumaさんを偶然捕獲! おいらの自宅付近で出会えるなんて・・
尻焼に向かう途中とのことでした。
次こそは旅先で会いたいです。(汗)

0525.gif


じんじゃコロッケの小諸庵
現在 伊勢崎市民病院前で営業中!
こちらの方が客が多いようで移転と考えた方がよろしいようです。
0526.gif


上武国道が高速の下をくぐるあたり
トラックアートの歌麿の敷地

麺八食堂
もつ煮定食600円
味はまあまあです。深夜も営業しているようなので伊勢崎IC利用の際には便利かもしれません。
0603-1.gif


そのすぐそば 怪しい?カレー屋
スパイス市場
ランチだとナン食べ放題なので平日昼ならおすすめです。
夜だとちょっと・・という感じかな?
0603-2.gif


赤堀の花しょうぶもすぐ近くにあります。
まだ時期が早いようで来週6/9からが見頃です。
0603-3.gif


ちょこっと散歩ネタでした。
2007.06.03 Sun l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
VISTAに問題 二つ

1.HDDが満杯にになるNEROの恐怖
TMPファイルが作られ数時間で300GBの空き容量目一杯

症状はNero Scoutを利用したとたん発症
みるみるうちにHDDがアクセスしっぱなし
CPU利用率100%が続き
気づいたらHDDの容量が目一杯のTMPファイルができあがり。

ネットで検索して犯人特定
アンインストールで解決

焼きソフト現在検討中


2.NEROに起因してSVCHOST.EXEの大暴走
多分VISTAの仕様か?検索用index作成のため?

3日間暴走!やっと落ち着きました。

ウィルスかと思って対策考えてリソースモニターと格闘の日々でした。

P2Pには手を出していないので
そっち方面の心配はせずに済みましたが。(汗)

まあ新しいOSだから暫くは苦労が続きそうです。

先代メインの故障原因も何やらマイクロソフトの自動アップデートが問題らしくXPで何人も被害者がいるらしい。

対策見て唖然とした。もう捨てて買い換えちゃったよ・・

SVCHOST CPU 100% で検索してみてください。

WINDOWS VISTAとの格闘は続きそうです。
2007.05.29 Tue l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
素人がやたら採取しないほうが好ましいかも。

スイセンの花はきれいだけど
毒があるのよ。成長途中ニラに似ているから・・

yahooのNEWS
十和田市奥瀬の「道の駅奥入瀬」直売所でニラとして販売されていたスイセンを購入。今月7日に酢みそあえにして食べ、吐き気を訴えて病院の治療を受けた。ともに症状は回復しているという。

そろそろ「こしあぶら」の時期でしょうか。
タラの芽 こしあぶら 
王様と女王様
苦みが好きでも天ぷら以外では
和え物・お浸し等は、茹でた後、冷水でのあく抜き
などなど 知恵のある方と同伴がよろしいようです。

尚 我が家の近況ですが
メインPCが起動不能の事態になり
サブが稼働中なんでどうにか過ごしています。
連休中に原チャリ1台分くらい投資してNEWPCを購入
データの移管がうまくいかない状態です。
XP環境の機器がうまく動作していない
ドライバーが無いなど・・
PCはVISTAの快速マシーンになりましたが
完全復旧まで時間がかかりそうです。
特に動画はカノープスに依存してきたので
結構深刻な状況です。
予算があれば簡単だと思いますが・・(冷汗)
WRの新型買えるかな・・
本日とりあえずですが
なんとかBLOG更新までこぎ着けました。(汗)
2007.05.10 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2月 3月 4月と
仕事に追いまくられ・・
連休も残業・・午前様が続きましたが
やっと本日 法事でお休みとって
床屋にも行けました。

お誘いくださったみなさん。
懲りずに誘ってください。

バイクに乗りたい・・・・

仕事の合間に行けたお店

大間々の寒梅  大釜
御存知 大盛りのお店
カツ丼セット 1000円位で
蕎麦も付いてくる・・恐るべし・・

渋川 林屋食堂
ソース丼 大盛り610円
これも味良し量良しで定番

伊勢崎 満帆
盛りそば大盛り 780円

伊勢崎 光 MENJI
とんこつ 辛味噌つけめん大盛り800円
華蔵寺公園北側で3月開店?
BOBO殿の記事見て行きましたが
大正解!!また行こう!

そろそろ湯切れだ!!
温泉行きます。
自由人の日帰り入浴 温泉パスポートとにらめっこ。
明日は乗ります!
2007.05.04 Fri l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
職場は新組織でのスタート!

新しい気持ちでデスクワーク黄金の3日間を過ごしたいと思う。

本当の黄金の3日に備えるための準備だ!

今年も凄い一年になりそうだ。
覚悟して準備しよう。
朝は柔道からスタート!
二日目は立志 自分なりの志を立てよう。
2007.04.02 Mon l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
