--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
悪いことは重なる!
やっぱり自分の直感を信じるべきだった。

朝 3時起床 花粉症のくしゃみで毎晩起きる・・・
4時までに支度を調え出発のつもりが
暗いと三脚が無いといけないとぐずぐず考え・・
5時に決断 出発! なんとなく歯車狂っていた。

秩父に桜を撮りに行ったらお昼に帰宅する予定
渋滞激混みなら悦楽苑で大盛りなんて考えたのが・・・
不幸の始まり(汗)

それでは良かった話もないと頑張れません。
最初は自分のルーツ 元本籍のあった
児玉町の桜からスタート
20050410092133.gif

5時30分 雉岡城址(きじおかじょうし)
頑張れF2.8のレンズ君でこんな感じです。
早朝のお散歩老人にカメラ出すまで不審者扱い(笑)
話をしたら母親の知り合いでした。(大笑)


次は長瀞へ一気走り!
まずはいつものコンビニで朝飯!
長瀞かわら版をゲット!!!作戦開始(笑)
20050410092215.gif

北桜通を爽快に走って
第一標的 法善寺へ向かうため駅前からUターン
たかさご橋へ戻ります。


法善寺はちょっと遅かった・・・
20050410092348.gif

さあここからカメラマンとのバトル??
素人はどけ状態で・・・(笑)
デジタルなんぞへたくそのみたいな視線炸裂・・・
皆さん山陰の暗い桜を凄いレンズで撮影会状態
まだまだな自分を思い知らされ・・
三脚は使わず小さくなって撮影


ならば穴場狙い・・・またもや凄い撮影者達の数
負けずに今度はバイクをすぐ下に置いて・・・反則?
長泉院
20050410092717.gif


やっぱりちょっと遅かった。比較的人が少ないので
なんとか撮影して本命へレッツGO!
清雲寺
20050410092737.gif


桜のすぐそばまでバイクを持って行き有料駐車場500円地帯を
上手にパス! でも帰りは人が立って、道がふさがれていました。早朝がねらい目です。早起きは・・・ですね。

カメラマン一体何人いるの?状態で三脚で場所取り合戦。
まだ本気では誰も撮影していません。
山陰から光が桜に当たるのを皆待っています。
観光客はすぐに桜の近くで記念写真撮って移動状態

光の変化を追ってみました。
自信がないのでオートで撮影 これが私の限界です。(汗)


続いて主役の光の変化編
20050410092806.gif


まだまだですね・・・汗


最後は一眼とコンパクトの描写の差
20050410092827.gif


ピンクが強いのがペンタックスのS5I
白いのがkissデジです。

お日様が桜を照らすとカメラマンは一斉にいなくなる??
どうして??
観光客がどんどん増えテキ屋さんがやって来て騒がしくなる・・
私も移動開始・・


ほのぼのと駅がきれいなんで撮影して
電車の終点近くへ向かい、円通寺

20050410092856.gif


荒川村のしだれ桜三名木
最後のしだれ桜もちょっと遅かった。
周りの生活感が何ともいえない・・
しかしよく見ると流石です。
穴場で私一人で鑑賞!誰もいない!!

さあここで帰る予定が
ガツンと走りたい欲求に負け・・トンネルを抜け
道の駅みとみへ
20050410092932.gif

そこでトイレに行き缶コーヒーを買って帰ると・・

無い!三脚が無い!!
ベルボンのフィールドチェーサー
ネットから落ちたのでなく・・盗まれました。
急にやる気がなくなり・・
温泉はとりやめて奥多摩経由で帰ることに。

大菩薩峠は工事が進み、きれいな道が増えていました。


いよいよ昼食後が問題
昼食は丁度12時に居た場所でとりました。
大盛りは750円+200円で950円
値段は東京相場では良心的かな?
20050410093003.gif


快調に名栗湖を過ぎ県道53号を北上
突然バイクが暴れ出す・・
なんとか対向車や後続車も無く無事に停車させ
タイヤを見ると・・・

以下 続く・・
2005.04.09 Sat l sooner100s l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

実家は
清雲寺も長泉院もうちの庭です(笑)
2005.04.12 Tue l はぐメタ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/96-3682cf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
