--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20050206174551.gif

赤城 不動の瀧 のガイド写真です。
あまりにもわかりにくい説明が多く御迷惑をかけています。
道順くらい書けとのご意見に反省しきりです。
半分結氷してきれいな景色が堪能できますので
私のこだわりはご容赦くださいますようお願いします。
休憩含めて全行程往復1時間30分でした。
入り口からすでに雪道ですのでスパイク長靴がベストです。
安くても効果抜群!
カインズホームで仕入れてください。

お猿さんが第一休憩ポイントです。

20050206174606.gif


杉林を散策して休憩ポイントを通過
忠治のみはり岩を過ぎ
顔を出す写真ポイントで初めて不動の滝が見えます。

20050206175039.gif


恵みの瀧を過ぎれば滝沢不動尊はもすぐそばです。
お参りをして左に降りていきます。
ここからは岩にペイントされた赤い→に従います。
要するに川の横を歩きます。

20050206175058.gif


自然の芸術 素晴らしいから見落とし無いように!
川の姿を堪能して足下に気をつけて進みます。

20050206180542.gif


左につららの斜面が見えたらもう目的地は目の前
凍り付いた階段を上ると絶景が広がります。

20050206180556.gif


f2.8のレンズか三脚で勝負です。
暗いので明るいレンズかシャッタースピードで対応
きれいですよ。
でも完全には氷結していませんでした。
今年もおあずけ! 1/30頃が一番氷ついていたとの情報が多いです。
もう一度寒波が来たら行ってみたいと思います。
2005.02.06 Sun l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

詳細ガイドありがとう。
TOMBOさん、詳細なガイドありがとうございます。以前、不動の滝へ挑戦しましたが、道を間違えて大沼まで行ってしまいました(笑い)TOMBOさんの写真を見て、改めて行って見たくなりました。滑り止めが必要との事なので、靴に取り付けるタイプの滑り止めが、ホームセンターで半額になっていたので、早速購入しておきたいと思います。
2005.02.07 Mon l くぼ@群馬. URL l 編集
見事な氷爆ですね
TOMBOさんこんにちは!
 さすが群馬、寒いだけありまして
 見事に凍っておりますね
 私はココ最近車ばかりですよ
 バイクに乗らなくては(笑)
 カインズでスパイク付き長靴ですか
 埼玉にも売っているかな?
 これは良いアイテムですからね
 私も早速明日買いに行ってきます
2005.02.07 Mon l akira. URL l 編集
スパイク長靴
くぼさん どうもです。
キャンピングカーで行く場合ですが
駐車場は広いのがありますので心配はありません。
滝沢温泉を目指し
滝沢温泉で右折(左折は無理)
舗装林道を走りT字路を左折で登る
あとは写真の通りです。
冬の風物詩 御覧あれ!
手袋もお忘れ無く!

akiraさん 高画質版 ご用意致しますので是非一度堪能してください。
もしも日程合えばガイド致します。
瀧までの道も風情があり転倒予防の靴は必須アイテムです。
私が長靴ライダーしているのも
この瀧が原因かも知れません。(笑)
通っても通っても四季それぞれの良さがありますが足下が悪いのが弱点です。

群馬にお越しの際にカインズやワークマンで購入できますのスパイク長靴はmagさんの言われますように群馬で現地調達で構わないと思います。
長靴2600円程度+ネオプレーンソックス800円程度で快適に歩けますよ。
違うお楽しみもありますしね・・(笑)
2005.02.07 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/72-2cfc5697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
