--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月は恐ろしい。悲しい知らせが最近多すぎる。

本日職場での朝礼
仕事上の師匠のお母さんが亡くなった。
上司からの言葉に・・・

明日からまた忙しくなる。
みんなで協力だ!
職場でフォローも重要な任務です。

葬式というと思い出すのが
私の妻の父親の戦略
葬儀といえど人寄せです。

黒から白 不幸から幸
見た目はマターリだが機転の利く父親だと思った。
おかげで今も地域で幸せに暮らしていられる。

母親の葬式を娘の結婚に変えてしまう。
親族も集まり一気に悲しみから喜びに変える知恵
未だに我が父は一本とられたという気持ちである。

おばあさんの葬式で女房もらって来る????
外から見ると変な話だ。

我が師匠や友人 黒を白のネクタイに!
考えずにはいられない。
2005.01.31 Mon l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

そうなんですよね。
葬式といえど「人寄せ」
しかも、普段縁のない人まで来ていろいろ言うから厄介なんです。それに続く法事もそう、去年6ウチでは葬式だしてます。
2005.02.01 Tue l かぶき. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/64-e543633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
