11/1(土) 午後8時ちょっと前
宇都宮の旧4号 台新田交差点で事故っちゃいました。

魚勇さんで夕食を頂いて帰宅する途中
満腹でのんびり走っていたら
対向車の軽自動車が右折しようとノロノロとしていたので
ちょっと減速して様子を見ながら信号に進入しようとすると
突然右折開始????
ブレーキかけるが間に合わない・・・・
もうだめだと覚悟した後 はじき飛ばされて

救急車で済生会病院に運ばれて
服は脱がされて・・

意識がしっかりすると
途中隣に運ばれた人がお亡くなりになる様子が聞こえ
びびりまくりました。
色々検査して夜中の2時 家族と連絡がとれたようです。

家族が迎えに来たので宇都宮の病院から帰宅
一日 眠いけど痛みで寝られず
バイクの引き取りを業者にお願いしするなどしていました。

検査の結果
脳に異常は無いようでひとまず安心
衝突した際に右半身が車体と接触
左顔面からフロントガラス突き破り
空を舞い 道路端の電柱にぶつかり落下

骨折は目と鼻の間の骨らしいけど
レスリングの浜口選手と同じ場所らしいです。

プロテクターのおかげで
手足は骨折無く打撲程度 かなり腫れていますが・・
内臓も無傷でなんとか歩けます。

自宅に帰って寝ようと努力するんだけど
首や体中痛いので体勢が決まらない。
体の痛みは右 頭や顔は左
顔の左側が腫れ上がり
鎮痛剤を飲んでも寝られない状況です。

左目も動かすと痛いので連休後お医者さんにみてもらおうと思います。

本日 頭が痛くなり出したので、夕方 前橋の日赤で見てもらったら
頭は異常なしだからといわれ座薬の鎮痛剤に変えました。
これで寝られるといいな。

病院で支払い もうすでに13万
我が家の現金 底をつきました。病院は現金払いなんですね。
スポンサーサイト
2008.11.02 Sun l dt200wr l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

えーーーー!
ええ!!!
事故ったんですか?
それもかなり重症な様子…
大丈夫ですか?(って大丈夫だからブログアップしてるのか…)
私も最近2回ぶつけられましたが、どちらも軽症でした。
未だに接骨院に通ってはいますが…
しかし痛いですねぇ。
自分側は動いてました?
事故割合とかにもよりますが、そこがハッキリしないとどちらの保険を使って治療をするとか、そこも決まらなかったりするのでしょうか?
(私の場合は2回とも100%相手側の責任ということで、向こうの保険で最初から治療を行っており、現金は全然かからなかったです)
今後現場検証とか、色々な手続きとか、怪我の治療も大変ですね。
また壊れたバイクの保障は査定額が満額になってしまうので、古い年式のバイクは補償額が納得できない金額だったり…
とにかく煩わしいことが沢山あると思いますが、頑張って下さい(というか怪我直後でこれだけ色々と書いたら余計気にしちゃいますね…すみません)
何はともあれ、まずは怪我の治療が最優先ですね。
お大事にして下さい。
2008.11.04 Tue l わた. URL l 編集
No title
久しぶりにおジャマしたらなんてことですか。
気をつけていても、こんなもらい事故は避けようがないですね。
くれぐれもお大事にしてください。
2008.11.05 Wed l keiichi_w. URL l 編集
どうか、お大事に・・・
 ご無沙汰しております、mauです

 事故、大変でしたね 
 お見舞い申し上げます

 ワタシも昨年やってしまい(単独)
 1ヵ月半の入院を余儀なくされました
 痛みで眠れない辛さ、よくわかります
 座薬は即効性がありますよね
 ワタシも注射とどっちがいい?と聞かれ
 迷うことなくこっちを選び自分で入れました(笑)

 事後処理で面倒も多いと思いますが
 先ずはお身体の治療に専念なさってくださいませ
 どうかお大事に・・・
2008.11.06 Thu l mau. URL l 編集
ご心配かけます
今週 やっと医者に行けました。

連休中 日赤の座薬のおかげで
どうにか寝られるようになり
○○検討会など仕事でありまして火曜日から全開で仕事していました。
朝 4時起きて6時まで資料作り
7時に出勤 夜9時帰宅
医者に行く間もない状態でした。
なんとか医者に行き飲み薬と湿布をゲット
今週はつらかった。
お客さんの人生と自分の怪我 天秤にかけている気分でした。

現在 鼻血がチョコレート状態で内出血した部分から放出中
足は衝突時には無かったあざが各所に出て
足首は真っ青状態
これでよく今週仕事続けてきたなという感じです。
ブーツとシンガードに守られていると思いましたが
見ると醜い状況で驚いています。
今回 たまたまプロテクターフル装備だったこと
神に感謝したいですね。

keiichi_wさん
新潟はもう冬? 週末は冷えそうなんで
そろそろアタックの良い時期
今期は逃しそうです。(滝汗)

mauさん
時間がたつと結構 気づかなかった場所が
腫れてきたりアザのように青くなるんで驚いています。
まずは体の治療

でも仕事がきつい時期になってきてるんですよね。
2008.11.07 Fri l TOMBO. URL l 編集
仕事より身体
TOMBOさんが事故るなんて、どのバイクだったのですか?

それにしても、怪我がひどくなくて良かったですね。
プロテクターって効くのですね。最近軽装備が多かったので反省しています。(このところ乗っていませんが・・・)

しかし、仕事している場合ではないのじゃないですか?ちゃんとと通院して完全には無理でしょうが、しっかり直して下さい。
身体に無理を強いる必要がある仕事だからこそ、今は休みましょうよ。

私も気をつけます。
2008.11.11 Tue l morio. URL l 編集
dt200wr
morioさん
DTです。服装は完全林道フル装備+冬装備
ブーツは新品 ウェアーのクッション材も含めると
かなり着ぶくれしていて
パッド類がかなり効果があったらしく骨はジェッペルのほほだけやられました。
衝撃は凄かったので暫く意識がありませんでしたが
病院で検査すると骨は無事
オフロードのプロテクターは凄いです。

本日も○○面談で先ほど帰宅
いつ病院に行けるやら。
2008.11.11 Tue l TOMBO. URL l 編集
No titleえええっ?
色付きの文字
○○面談やったんですか!!

お客さんの親御さんたちにも顔面披露?
きっとびっくりされたんでしょうね。
顔面の説明やら何やらで
○○面談の時間が半分なくなっちゃたりとか?

追い込みにはまだ少し余裕がある?から
あまり無理せず治療もまめにしてくださいね。
2008.11.12 Wed l はぐ. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.03 Sun l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.21 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/330-81207731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)