--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最終日 やっぱり早起き?
7時には荷造り終了 7時30分
ホテルをチェックアウト

首里城に早く着きすぎて駐車場に入れられない。
8時30分にバス用が開くらしい。

1時間暇つぶしではもったいない。
この間にDFSにお買い物!
女房張り切って8時開店のDFSへ突入

8時15分戻る!!!恐るべし!

8時30分 駐車場が開き
首里城へ!

まだ人もまばら
記念写真も始まっていないので
余裕で守礼門で撮影!!

時間がないのでお急ぎコースをぐるっと一回り
奉神門に戻ると9時
うなー入り口で門番と銅鑼をたたく人の口上

「うけーじょー」

門が開くとどっと観光バスで来た人の大群が入っていく。
やっぱり入場しようかと思ったが
10時までに空港に着ける気がしない。
那覇市内は凄い渋滞だったのを体験したので
予定通り空港へ


豆腐食堂へ寄ってみるがまだ営業時間前
仕方なくやっと朝食

ファミマでおにぎり・・と思いきや・・
空港で食べようの一言で
馬鹿高いガソリンを満タンにしてレンタカー会社へ
10時ぎりぎりでした。


空港につくともう10時20分
搭乗手続きと手荷物預ける人の波
A&Wやお店で食事をあきらめて並ぶ
コンビニのおにぎり食べてあわてて搭乗口へ
20070816163541.gif

女房の話では福岡経由で乗り継ぎ
福岡便は昼食が出るとの話だったが飲み物だけ・・
腹減って福岡空港へ到着
ラーメン食べようと並ぶ・・意地で早食い!!!

それでもロビーに行くと大混雑!!
また搭乗手続きで出発時間ぎりぎりで機内へ。

乗り継ぎ40分でも空弁買って乗るのがいいようです。
同じような人が10名程度いたのですが無事定刻通り出発

羽田からは沖縄より鬼のように暑い中電車で揺られ
帰宅

手荷物が異常に多く網棚を独占してしまいましたが・・(滝汗)

家族にも評判の良い旅ができました。
何よりも雨が一日も降らなかったのが幸いでした。
お盆の天気予報でキャンセルした人のおかげかな。
スポンサーサイト
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
夏休みは沖縄ですか。いいですねー。
私も何年か前に行ったんですが、
首里城でカメラがぶっ壊れたのを憶えています。
ショックでした。
2007.08.26 Sun l keiichi_w. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/317-0fa3c135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
