--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
背中が痛くて睡眠不足状態で沖縄3日目

朝6時 家族全員パワーダウン
天気予報もいまいちなので南部へドライブ

平和記念公園とひめゆりの塔へ
途中 糸満市で朝食 A&Wです・・・

隣のスーパーで現地食品や飲み物物色
車の保冷庫で冷やして一日楽しむ。

平和記念公園開館まで散歩して
館内を見学 沖縄の人の気持ちが少し理解できて

ひめゆりの資料館も見学
どちらかというとひめゆりの方が迫力ありました。
語りべがいましたんで・・同窓会パワーでしょうか。
生き証人は凄いです。


天気が良くなってきたので北上
途中 農産物の直売所で
いろいろな食べ物に挑戦

現地の人が買う価格は観光地価格と凄いギャップに驚く

紅芋くずもち ヒラヤーチーが家族に大受け!
安い 旨い!!!

ソウルフード タコライス目指して海中道路へ
キングタコス
海中道路のすぐ手前
店の前に路上駐車して
タコライスチーズ野菜 600円 高さ8cm 大盛り・・・
タコス 500円 4つで!!!
チーズバーガー 350円  巨大
タコスバーガー 350円  巨大 
20070816154255.gif

見事に撃沈しました。
スパゲティートースト付き??もありましたよ。
どれも大盛りで危険です。

海中道路は引き潮で干潟道路でした・・(汗)
でも帰りの写真と比べるとわかりますが
干満の差が激しいようです。
それでも子供は珊瑚拾いに夢中です。
20070816154306.gif


大泊ビーチの有料ビーチ!!がいいとの情報
やっぱり天気が良くなったら海に入らないと・・
コインランドリー行って備えた意味がない。(笑)

予想通り 一人500円取られて海へ
何も知らなければ怒りがこみ上げるだろうな・・
瀬底ビーチよりいいとの噂も信じて
突入!! 比較はできないけど
かなり魚が餌付け慣れしていてクマノミも見られてご機嫌!

多少潮が満ちてきたので水面だけでシュノーケルしている人には悪いが
お父さんの独壇場
水深3メートルまでならジャックナイフで潜って
これくらいの岩場なら軽く水中散歩

浮上すると上に人が多いので浮上に注意が必要ですけどね。

息子もソーセージ1/3を100円で買ってきては
えさをやって遊んでいました。

ダイバーの父としてみると
安心して泳がせられて魚もたくさん。
水深もほどほどで子供の練習には最適ですね。

2980円最安とかで広告にだまされ
シュノーケリングツアーで岩場を降りて期待して
海に潜ってがっかりするより
ここで遊んだ方が確実です。
5000円以上支払って
10歳以上なら体験ダイビングした方が良いポイントに連れて行ってもらえますから。
20070816154358.gif

5時30分 ビーチ終了まで楽しみ
着替えする場所がちょっとおんぼろで・・ですけど。
あきらめて料金分取り返すため?使用して戻ります。


帰り道 あちこち寄り道して
海中道路へ

潮が満ちてまさに海中道路
水面が1m近く上がっていました。
息子も驚いていました。
海は怖いと実感できたようです。
20070816154415.gif

那覇の街に戻り
一杯やって荷物の片づけ

明日は10時にレンタカー戻して空港へ
首里城だけいくつもりです。
9時開館なんで30分だけですが・・

8時発で考えてます。
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/316-d572802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
