--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やる気満々で朝5時起床 海に行けるか・・
天候は曇り ホテルの朝刊も届く
降水確率高く 風も強い!

それでも瀬底ビーチに行ってみよう。
だめなら美ら海水族館で遊ぶ予定で6時出発

高速道路で許田ICまで1時間程度で到着
道の駅は営業前
ファミマで水族館の1割引チケットゲット
すぐとなりにA&Wが・・朝食決定!

ルートビア 飲み放題って・・
モーニングセットで家族は大満足
おいらもルートビアでげっぷ出るまで大満足??



瀬底ビーチ向かうも入り口の駐車場で
風が強いので今日はシュノーケルは無理とのこと
皆さんあきらめてUターン

仕方ないのでエメラルドビーチに変更
ここなら波が高くてもオープンしているはず。
予想通り泳げるのはいいのですが
人工ビーチで管理が厳しく
シュノーケリング禁止
息子はやる気無し・・(泣)
仕方なく違うビーチに行こうかと30分で引き上げ
車に戻る途中 目の前の海を見ていたら入りたくなって
潜ってみると意外ときれいで魚もいる・・

息子も娘も浅いので安心してシュノーケリング開始
お昼過ぎまでたっぷり遊ぶ。
20070816142353.gif

船の下あたりが魚影が濃かった。

おかげで背中が日焼けで大変なことに・・(大汗)
天気が回復して晴れていたんです。

お腹がすいたので こっこ食堂
黄金地鶏そば800円 鳥だし
3枚肉そば 700円 鰹だし 
どちらも美味しかったです。
20070816142407.gif

腹も一杯になり また駐車場下の海で
シュノーケリング 飽きないです息子

ハリセンボン や ツノダシと戯れていました。
2時過ぎまで遊び
3時前に水族館へ向かう。
20070816142417.gif


美ら海水族館はジンベイザメがメイン
3時から餌付けショーにぎりぎり間に合う。
凄い大きな口にどよめき・・凄い!!

頭の上をマンタや鮫 ジンベイザメが通り過ぎる。


帰り道はパイナップルパークはソフトクリームだけ頂いて
道の駅許田で巨大ぜんざい(金時かき氷)350円を
美味しそうに食べる女子高生軍団に圧倒されながら
となりのおっぱソフトを食べる。
列に近づけなかったのである・・(汗)
娘も女子高生だから並ばせれば良かった・・

やっぱり ぜんざい食べるべきであった・・(泣)

帰り道は高速が便利で速いですが
恩納のお菓子御殿行きたいと言われ・・
渋滞しながら58号線を走る。
帰り道ほど高速を使うと便利です。

マイハウス
息子がびびって入店できず・・?
白人さんと黒人さんは苦手らしい。
カレー屋のバングラディッシュ人やインド人は平気なのに

那覇へ急いで花笠食堂

20070816142441.gif

子供はAランチと花笠ランチ 夜9時までランチ有り
大人は豆腐チャンプル と ゴーヤチャンプル定食
味 量に大満足してホテルへ

ローカルが選んだ「沖縄の食堂!」
大変参考になりました。感謝です。
文化の違い勉強済みで助かりました。

国際通り駐車料金はかなり高めなんで要注意ですが・・

ホテルに戻り コインランドリーで洗濯と
ホテルの案内状持って行くとリッター132円のGSへ給油
料金表示無い店で給油すると本当に145円とかとられますよ。
空港付近は特にひどい状況です。

11時頃就寝
日焼けでよく寝られないけど早起き目指します。
2007.08.16 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/315-e0d99470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
