--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
VISTAに問題 二つ

1.HDDが満杯にになるNEROの恐怖
TMPファイルが作られ数時間で300GBの空き容量目一杯

症状はNero Scoutを利用したとたん発症
みるみるうちにHDDがアクセスしっぱなし
CPU利用率100%が続き
気づいたらHDDの容量が目一杯のTMPファイルができあがり。

ネットで検索して犯人特定
アンインストールで解決

焼きソフト現在検討中


2.NEROに起因してSVCHOST.EXEの大暴走
多分VISTAの仕様か?検索用index作成のため?

3日間暴走!やっと落ち着きました。

ウィルスかと思って対策考えてリソースモニターと格闘の日々でした。

P2Pには手を出していないので
そっち方面の心配はせずに済みましたが。(汗)

まあ新しいOSだから暫くは苦労が続きそうです。

先代メインの故障原因も何やらマイクロソフトの自動アップデートが問題らしくXPで何人も被害者がいるらしい。

対策見て唖然とした。もう捨てて買い換えちゃったよ・・

SVCHOST CPU 100% で検索してみてください。

WINDOWS VISTAとの格闘は続きそうです。
2007.05.29 Tue l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/308-dbceec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
