--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
素人がやたら採取しないほうが好ましいかも。

スイセンの花はきれいだけど
毒があるのよ。成長途中ニラに似ているから・・

yahooのNEWS
十和田市奥瀬の「道の駅奥入瀬」直売所でニラとして販売されていたスイセンを購入。今月7日に酢みそあえにして食べ、吐き気を訴えて病院の治療を受けた。ともに症状は回復しているという。

そろそろ「こしあぶら」の時期でしょうか。
タラの芽 こしあぶら 
王様と女王様
苦みが好きでも天ぷら以外では
和え物・お浸し等は、茹でた後、冷水でのあく抜き
などなど 知恵のある方と同伴がよろしいようです。

尚 我が家の近況ですが
メインPCが起動不能の事態になり
サブが稼働中なんでどうにか過ごしています。
連休中に原チャリ1台分くらい投資してNEWPCを購入
データの移管がうまくいかない状態です。
XP環境の機器がうまく動作していない
ドライバーが無いなど・・
PCはVISTAの快速マシーンになりましたが
完全復旧まで時間がかかりそうです。
特に動画はカノープスに依存してきたので
結構深刻な状況です。
予算があれば簡単だと思いますが・・(冷汗)
WRの新型買えるかな・・
本日とりあえずですが
なんとかBLOG更新までこぎ着けました。(汗)
2007.05.10 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/306-22a6084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
