--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も行きました。赤城山雪景色
樹氷はイマイチでも道路は雪がたっぷり!!
成人の日 町中は若者が着飾って歩いていましたが
綺麗な山の景色にはどんな美女も勝てません。(笑)



家からいつものコースで登ります。
三夜沢の赤城神社
ちょっと手前から凍結路
それでも大きなバイクで来ちゃう好き者発見
やっと人混みも減り、初詣!!
20070108170706.gif


今日は旧料金所からチェーン装着 気合い入れ直す!
日陰は完全圧雪路 判断は正しかった。
吊り橋付近は家族連れの遊ぶ姿が多数見られ不審者は早々に徹底
お尻を振りながら何とか登頂成功
フカフカの轍多数の箇所でハンドルとられて一苦労。
山頂付近綺麗です。
20070108170730.gif

いつもの樹氷の樹はイマイチで先へ進む。
牧場わきの温度計-5℃
フラットな圧雪路を滑るように走ります。
途中 事故処理中のお巡りさんに笑われる。

白樺林ポイント 除雪前で綺麗に今年も撮れました。
目の前に大沼 天気もまあまあです。
路面は完全凍結の上に圧雪 気温が下がり意外とグリップ!
20070108170805.gif


覚満淵ポイントはやっぱり地吹雪・・・
風の通り道だからね。
大沼に降りて一服
20070108170834.gif

赤城神社に到着
静かでピーンと張りつめる寒さ
お日様が当たれば柔らかい雪景色
目に鮮やかな赤がとびこんでくる。
20070108171000.gif

ここでも初詣を済ませ、恒例行事は終了。

下りは足をボーゲン状態で快適に降りる。
時速30kmで慎重に降りる。
車が来たらすぐに路肩に寄って追い越させる。

チェーンの偉大さ感じつつ帰宅
2007.01.08 Mon l sooner100s l COM(5) TB(1) l top ▲

コメント

色付きの文字
2007.01.08 Mon l あや. URL l 編集
あけましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします_(._.)_
2007.01.08 Mon l あや. URL l 編集
TOMBOさんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
赤城山雪中行軍楽しませて頂きました。家のパソコンの前で、雪山に行った気分になれました。(笑)
赤城神社の朱色と雪の白さの対比が綺麗ですね。
セローの整備始めました(まずは、キャブ清掃から)
2007.01.09 Tue l 960. URL l 編集
元気に頑張りましょう
あやさんお久しぶり!
BEARKUNさんちは凄いレベルで
最近ご無沙汰は同じかな?
写真見てるだけでレベルの違いに・・(汗)
俺ってやっぱり散歩程度と思ってしまいます。

960さん
毎年恒例になってきました新年の雪見登山。綺麗だから続くんでしょうね。
車で行けば簡単なんですけど・・(滝汗)
元小沼でドリドリしていたから
普通に行くのがつまらないと
バイクで行くだけです。
一年の交通安全願掛けなんで
結構慎重に走っているんですよ。(激汗)
2007.01.09 Tue l TOMBO. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.09 Tue l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/289-d2bb5d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大沼 (赤城山)大沼(おの)は、群馬県富士見村にある湖。赤城山の山頂にある。半島部の小鳥ヶ島には上州一宮|二宮の赤城神社 (富士見村)|赤城神社が鎮座する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
