--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
わたさん迎撃のツー

道の駅くろほねやまびこで休憩、隣接のコンビニセーブオンで飲料水と昼食の調達→K62(沼田大間々線)→K70(大間々子持線)→梨木楡沢林道・ダート11キロ(ゲートで閉鎖走行不可能の場合あり)→K62→高泉林道・ダート8キロ→K62→K267・薗原湖畔→R120→K64(平川沼田線)→赤倉林道・ダート9.7キロ→K64右折→R120右折→追貝より栗原川林道・ダート39キロ→新地林道・6.8キロ→袈裟丸支線・ダート2.6キロ→新地林道・ダート2.7キロ→小中新地林道→K268→R122小中・右折→大間々町

午前中 お仕事なので13時出発
15:00合流目指して出撃!
メールにて昼食終了13:00高泉林道出発との連絡
覚満淵で1:45 わたさんに電話
やっぱり通じない。

赤倉到着と予想して
栗原川林道入口合流は無理と予想
南郷で給油して小中新地林道へ向かう。

根利牧場周辺は舗装工事終了
林道はダートのままと言うより石ころだらけ。

新地林道出口で待ち伏せ作戦?
ゲートを見ると完全武装 突破不能です。
迎撃あきらめモードで小中新地を下り大滝でも行こうと作戦変更
タバコが無いので買いに行ったとの・・汗!!



小中新地林道 東村側は通行止め表示ですが
多少荒れた程度で走行可能です。
相変わらず根利側の石ころは難儀します。

舗装部分も砂が浮いていますので走行は注意です。

大滝は結構 混んでました。

林道佐原沢入線でもソロで行こうかと・・
タバコがないので腹も減ったし道の駅黒保根へ

コンビニで珈琲と肉まん 初物は旨いです。
肉まんで満足!!当然タバコも・・(汗)

珍しく携帯のメールチェック!
内容は15:45 これから栗原川に??
赤倉で工事らしく突破に時間がかかったのね・・

16:19栗原川林道へ再度向かう。
16:45新地林道入口付近で待機 来ない!!
17:20十字路に向かう。
17:29 対向か来るツバキッキさん発見
迎撃 なんとかできました・・・冷汗
20060903234455.gif


夕暮れ迫る林道を小中新地へ向かい
根利牧場付近で日没

また夜の林道です。怖いです!!
ゆっくり走り道の駅黒保根隣のコンビニへ

19:00 出発しようとしたら どんぐりさんパンク?
とりあえず低速で大間々まで来る。
GSでも修理断られ・・橋本輪業さんまでたどりつくが・・
ご主人不在! 万事休す!!!
赤堀のバイク屋さんに電話・・来てくれる・・

引き取りまでお店のまで待ち談笑

バイク屋さんが到着 赤堀へ行く!

22:00 修理完了
タイヤのチューブ口金の劣化で根本から空気漏れ。

赤城食堂行くも満員御礼!!
諦めてモン吉へ!
20060903234513.gif

わたさん モン吉ラーメン 味噌
ツバキッキさん モン吉ラーメン 醤油
mauさん モン吉ラーメン大盛り
どんぐりさん つけ麺
TOMBO 醤油ラーメン 大盛り

撃沈したのはTOMBOだけでした・・(滝汗 撃沈自爆)


今回の教訓
パンク修理セット使えるように練習が必要だ!
翌日 バイク屋さんでタイヤ交換費用聞いて
挑戦を決意!(汗)大丈夫か???
差額で自宅での交換用工具一式発注!

ツーリング携帯用に気になるのが
タイヤレバーの反対側のレンチ
フロント何mm リヤ何mm??
どうせなら携帯用に用意しておこうと思った。
2006.09.02 Sat l dt200wr l COM(7) TB(1) l top ▲

コメント

おつかれさまです
パンクした本人です
Tomboさんおつかれさまです、バイク屋さんで修理してもらって助かりました。どうもありがとうございます。
自分でも修理できるように、練習しておこうと道具だけそろえてみます。
最後のラーメン屋さん知らないで頼んだらやばいお店ですね
2006.09.04 Mon l どんぐり. URL l 編集
パンク修理セット
いつもツーリングの際には必ず持ち歩いている自分なりに吟味して揃えた携帯工具セット。以前は、これにプラスしてタイヤレバー2本、ムシ回し、パッチセット、ビードクリームなどのパンク修理セットも一緒に持ち歩いていましたが、荷物になる&自分でパンク修理できないなどの理由で、頼りになるのかならないのか最近では瞬間パンク修理剤(タイヤウェルド)を持ち歩く始末。やはり、山でのパンクは怖い! 持ち歩かなくなっていたパンク修理セット再度携帯しようと決心しました。携帯していれば自分が出来なくても最悪の場合出来る人がいるか、出来る人が通りがかるかも知れないので(他力本願)。
2006.09.04 Mon l ツバキッキ. URL l 編集
パンク防止剤
というか修理剤というか…、おいらは入れてますよ。(ウインパンク防止剤)
そのお陰でもう20年近くパンクには無縁です。
チューブでも大丈夫なのでお奨めです。
パンク修理の場合でも抽入してクルクル~とタイヤを回転させるだけで修理完了です。

ただしバーストには効きませんけど(笑)
2006.09.04 Mon l ののむ. URL l 編集
まとめてレス
どんぐりさん
DT200WRも先日パンクして懲りてます・・
赤堀の店 ほぼ予想通りの料金でJAF使うより良かったかも?でしたか?
もん吉は群馬では有名店ですので
知らずに注文するのは県外の方だけかと・・・知ってて撃沈!!(滝汗)
肉まんが悪いと言い訳・・

ツバキッキさん
ソロでの林道突破が多いのでそろそろ勉強します。
面倒くさく今まで逃げてきたんですけど背に腹は代えられません。

ののむさん
akiraさんにも薦められたので??
自分でやって覚えることが大事かなと思いました。
TW200に入れてみようかなと思います。こっちがゲロアタックマシーンなんで困るからです。
修理とか維持費
明らかにDTがTWより2倍以上コストがかかります。
2stの燃費 走行距離の限界が低いのがもっぱらの悩み。
気持ち良いけど・・すぐに燃料切れで
ちょっと行ってみようと思えないのが弱点です。

9/17 福島に行けたらと準備中です。
2006.09.04 Mon l TOMBO. URL l 編集
パンクは怖い
TOMBOさん、ありがとうございました。
ちょっと時間押しちゃって、最後は真っ暗な林道になってしまいましたが…(^_^;)
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
私も以前林道でパンクし、ツバキッキさんから補修剤を借りて注入したものの、刺さった釘がチューブをズタズタにしてくれたおかげで全く効果がなく、仕方なくJAFを呼ぼうとしたのに山の影で電波が届かず…電波の届く場所までツバキッキさんの後ろに乗せてもらってなんとか連絡をつけたという経験があります。
たまたま来てくれたJAFの人が途中のスタンドにバイクがあるのを確認してきてくれたおかげでそのスタンドでズタズタのチューブをなんとか修復でき、無事帰宅することができました。(KSRで履いていた12インチのチューブなんてどこも在庫で持ってないですから)
その時は運搬料が3000円、修理代が3000円ぐらいでした。

私もバンク修理ぐらいできるようになりたいと思っていますが…KSRだったら楽そうなんですけどね(^_^;)
2006.09.04 Mon l わた. URL l 編集
ところで
タイヤはもう購入しちゃいましたか?。
チャネさんところで売ってるこんなタイヤもいいかと思います。http://www.chsports.com/
おいらは次回このKENDA K777/K778を買って見ようと思ってます。

そういえばMT21は方向性無いから減ったら組替えると長持ちしますよ。
2006.09.05 Tue l ののむ. URL l 編集
チャネスポーツ
ののむさん
過激なタイヤに見えますね。

価格もいい線で・・(汗)
MT21 赤堀のバイク屋で却下されたので今回T63注文してみました。

自分で交換できるようになったら試したいタイヤですね。

ちゃねさんでは
DIADORA MX5
取り外しインナーに目がいってました。
またMXソールかと言われそう・・(汗)

NOVOGAR ED-X
気になってました。

わたさん
もうじき写真アップしますので少々お待ちください。
仕事が立て込んで・・そっちを片づけてからなんて先延ばしになって申し訳ない。(冷汗)
2006.09.05 Tue l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/251-dab50c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
口金サイズ:直径 約21mm x H 42mm材質:真鍮製・・※※リスのバネポーチ※※・ またまたぽちっとな・cookie cutter Heart in Heart・生成りがシンプル。ランチョンマット シン・ベガテックス プレイスマット ドット・グ・ベガテックス プレイスマット バンブー・・レッツビ
2007.09.12 Wed l 口金の日
