--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DT200WRの試走で赤城をうろつく。
赤城の赤芝あたりのOFFロード軽く偵察
探せばゲロはあるもんだ・・内緒!!
ちょっと格闘で靴は泥だらけ・・(冷汗)

せっかく整備したので試走です。あくまでも軽装だから無理しません。(汗)

2stオイルでチェーンを注油 やっぱり内部の汚れたチェーンオイル
飛び散りまくり・・
チェーンクリーナーで落ちない汚れもすっきり!
サービスマニュアルでは
チェーンの清掃は中性洗剤を使用し・・
給油はSAE30~50のモーターオイルとの指定
安いRide2Tで洗浄(SAE20)して 車のSAE:10W40あたりを塗り込めばOKということだと思う。

中性洗剤で脱脂するには抵抗があるので
2stオイルで綺麗にしてちょっと走り・・
その後 4stオイルを塗り塗りで楽ちんかな?
当然 ホイールに飛び散ったオイルは298円程度のパーツクリーナーで綺麗にがいいかも。
灯油で洗うのも時間と手がかかり・・チェーンクリーナーだけだと予算がかかり・・家で余っているもの上手に使うと・・です。
真似してチェーンオイルがブレーキに飛んで・・(汗)保証できません。
でも2stオイルでネバネバチェーンオイルがちょっと走るだけで
綺麗にとれるんです。

TW200が修理終わったら・・XF-08が安いので・・4輪用オイルのテストも・・(滝汗)

本日 赤城の山は霧に包まれ・・午前中から視界が効きません。
353号あたりが気持ちよく道の駅大胡は人で賑わう。

森林公園付近 寒いのに水遊びの家族!
ご苦労様です。

流石に赤城の某所 雨で、遊ぶやからもおりません。
ヌタヌタでグリップまるで期待できず・・
それでもウインチで頑張るジムニーに敬服!

10時のおやつは徳永農園 300円の焼きトウモロコシ
このあたりでは最高品質かな!
素材が違います。

道の駅大胡で100円のダイドーD1缶コーヒー頂いて
家路へ昼食はおそば・・大盛りです。
永井のモツ煮 袋から出して加熱
食後にお楽しみ・・ビールは我慢!!!!

車に乗り換え
カインズでヤマハのギアオイルと青缶
グリス類とパーツクリーナー購入

南海をチェック ジャケット我慢して・・

本日の目的、車のタイヤ交換でDS伊勢崎に
ミニバン用ミシュラン在庫無く、mapとかいうのを56000円程度で取り付け。
渋沢さん毎度です・・
安いチェーンクリーナーも買って帰宅。



本日の収穫 ちょっとやばい林道とケミカル

本日の研究課題
SOONER100Sのバッテリー KOYO 12V4AHが純正
こいつの互換バッテリーは4L-Bか4L-BSか?
それが問題だ!

    長 幅 高 圧 容量(Ah)

4L-B  120 70 92 12 4.0  

4L-BS 113 70 85 12 3.0

容量で考えるとsooner50が4L-BS sooner100が4L-B 
でもMFなのは4L-BS 悩みます。

車のメンテもしっかりしないと・・・・(汗)
トヨタディーラー いつ仕事再開か?
そろそろ車もメンテが必要な気がする。
2006.08.16 Wed l dt200wr l COM(3) TB(1) l top ▲

コメント

徳永農園てどこ?R353沿いでしょうか?とうもろこし食べたい。
2006.08.18 Fri l かぶき. URL l 編集
徳永農園
353号から赤城に登り
馬事公苑過ぎてすぐです。

白川小のちょっと北

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%B5%A4%E5%9F%8E&ie=UTF8&om=1&ll=36.470122,139.109809&spn=0.005073,0.008454

ここのモロコシは良質です。
生がすぐに売り切れちゃうんですよ。
2006.08.18 Fri l TOMBO. URL l 編集
SOONER100は5L-BS
バッテリーは
50用がYT4L-BS
100用がYT5L-BS
ですが50に100用のバッテリーを積むのにはバッテリーを置く場所の加工が少々必要。

YTX5L-BS (ユアサYTX5L-BS互換)
メーカー KOYOバッテリー 
Ah:4.0 L:114㎜ W:71㎜ H:106㎜
リード100用
スペイシー100用

まさにビンゴ!
2006.08.19 Sat l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/246-7dfc76de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ローギヤの入りが悪かったので試しに購入してみたのですがギヤの入りが良くなりました。愛車のオイル系はほとんどニューテックで決まりです!!庶民の自分には、値段が高いのが難点!!ですがそれなりに答えてくれるのでお勧めです!!・久々にroadkingについて・・・・走行
