--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨飾荘 背後の露天風呂 無料を堪能
ちょっとアブの攻撃が厳しかった!
でも、爽やかな気候の中、林道三昧 風呂三昧最高!

台風が連れて来た暑い夏、台風一過となった10日の日本列島は、
広い範囲で青空が広がり、前橋市で36・9度を記録した。
別天地へ逃げろ作戦!!!!
DTだとケロが積めないのが最大の欠点か・・箱付けると・・(汗)

スタートはいつも通り草津から
まだ立秋過ぎても横手山付近では夏の花ニッコウキスゲが頑張ってます。途中の林道も草が生い茂り景色が悪いので写真はボツ!
藪こぎだとどこだかわからないから・・・・
そろそろ駐車場にキャンピングカーが場所取り始め!
人気のスポットは大変なんでしょうね。



志賀高原を抜けて奥志賀へ!
そろそろお盆のお客が入り始め賑わいが・・

で お約束のスポット 志賀の雫 天然水を補給
カヤノ平で遅い昼食
コンビニ弁当でも大満足!

今年は異常気象でまだニッコウキスゲが咲いている状況!

秋の花はもうちょっとで咲きそうですよ。
20060810224836.gif

斑尾林道に向かいます。
ちょっと雲が出てきて・・野尻湖が見えにくい!!
今年も失敗。
草が多く、夏より春秋がお勧めですね。
とりあえず妙高高原駅へ
ガソリンがもう無い・・・(滝汗)
GS関川探すも閉店!妙高高原IC付近でも見つからず・・
イチかバチかで杉野沢のJA狙うと開いていた・・
給油してびっくり!あと0.1リットルでアウト!
ギリギリで給油。航続距離130km以内が限界
20060810224852.gif

雨飾荘だめなときは・・燕温泉で風呂の作戦通り決行!
途中 出会ったライダーチャリダーから
杉野原林道は通れないよの意見は無視!突入してこの目で確かめる!

笹ヶ峰を目指します。
森の学舎で休憩とトイレとお茶ペットボトルの補給
ランナーが合宿して走り込みとかチャリダーのトレーニングが盛んでした。牛はのんびり、子供達は備え付けのブランコで楽しんでました。
ハイジみたいな気分満喫しているようでした。
20060810224920.gif


さあ ここからが本題!
杉野原林道は通れるか。答えは問題なく通れる。
崩れたのは長野側 県道114号 小谷温泉よりちょっと下で
崖崩れで通り抜けできないが正解。
要するに雨飾荘は長野だが新潟側から林道でしかアクセスできない。
ところが新潟側は通り抜けられないことを協調して
看板に正確な記述がないので間違った噂が妙高付近で聞かれる。
そんな感じです。

気持ちよく整備された林道で爆走できます。
杉野原林道は眺めも良く長さも程々で最高!
でもピストンだと魅力半減??

乙見山峠はトンネルで越えると新潟から長野へ!
20060810224937.gif


トンネルを抜けると赤土のガレ場がちょっとあるだけ。
すぐに舗装林道になります。
通ってきた林道部分が凄い場所だと実感!
崩れて不通の噂 当然かも。

突き当たった道が県道114
右に行くと雨飾高原キャンプ場や鏡池
左に降りると露天風呂がすぐそばで雨飾荘
雨飾荘のちょっと下で崩れただけのようです。
20060810224955.gif


露天風呂は雨飾荘裏手にあります。
見過ごすかもしれませんが山荘の主が教えてくれました。
3時まで日帰り入浴500円ですが・・
無料の露天だけでタイムアップ 明日の家族サービスに間に合わないので帰宅開始。ここで夕方の5時
必死に林道 降ります。
DT200WRはブレーキが効きすぎですぐロック!!
ズリズリしながら18号へ県道34号で菅平経由
長野原からはいつもの道で・・10時帰宅
20060810225012.gif


さあ 明日はどこに家族サービス?
携帯に早く帰ってこいメールが多数 やばい!(滝汗)
2006.08.10 Thu l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

俺の行きたい所に行ってますなぁ
杉野原林道もよさげですね
2006.08.17 Thu l kazu. URL l 編集
キャンプ地の王道?
キャンプは腰にくるのでちょっとのTOMBOですが・・
今回は最高のキャンプ地めぐり?

杉野原あたりは最高ですね。
雨飾山荘あたりにもキャンプ地があり
kazuさん楽しめると思いますよ。

林道も長野側148号まで抜けてるし
温泉はあるし・・最高の爽やかさです。

秋の南信の林道攻めご一緒しませんか?
2006.08.17 Thu l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/239-0bbe8121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
