--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最後にこれほど過酷な爽やかアタックのおまけが付くとは・・

蓼科で快晴の林道で爽やか?ゲロアタック?してきました。

昨晩から携帯電話でだれか同行できないか画策!
当然失敗!
わたさんとモトプランツのツーリングに飛び入りを画策するも
寝坊!!!!!(冷汗)

6時起床じゃ間に合わない
行き先を決めるのに1時間食事を家族で・・8時30分出発!

とりあえず御荷鉾林道へ向かうことに??

鬼石町八塩温泉のポピー見に行く!
結構散歩道まで整備されて結構大規模で驚き!

恐怖の入沢川ルート 林道愛宕山線でスーパー林道へ



天狗岩の登山客が沢山いました。
藤屋のうどん 本日は営業しかし11:30からおばちゃんに言われ・・

ちょっと戻って 林道カマカケ線から後山線へ抜ける・・
それでも時間がある・・
そうだ かぜとり行こうで・・十国峠越えてダッシュ!
道はかなり前日の雨で土砂と葉っぱが散乱
20060521214003.gif


大型で下るにはちょっと危険なコンディションでした。
かぜとりには12時には到着!


20060521214024.gif

メニューが多くて選ぶのに困るよ!!
定番のセットメニューは大きい札らしいので
鳥ソースカツとラーメンのセット800円
お値段 量 味 全て大満足 殿堂入りレベルでした。


20060521214049.gif


海尻温泉灯明の湯の脇をを通り抜け
八ヶ岳林道へ向かいます。

林道清水原線の看板のところから
まず分岐を左に行き
湯川林道チェック! 冬の氷瀑が楽しみな滝を通って・・
やっぱり通行止め! 無理はしないで引き返します。

八ヶ岳高原CCゴルフ場 脇から八ヶ岳林道です。

20060521214111.gif


ゴルフ場のカート道みたいな感じですが抜けています。
かなりガレている場所もありますが
交通量もあり無難に走るのが吉?

登り切ると横切っているのが八ヶ岳林道 本線部分です。
本日マラソン大会があり道に→がついていました。
右に曲がると本沢温泉入口に着きます。

20060521214129.gif


稲子湯に抜ける途中 道路が崩れていました。
バイクなら楽勝です。
K480に出ると お約束の雪上車!!!

レストハウスふるさとで一服!
日石林道と八ヶ岳林道茨沢線を周遊


20060521214148.gif


まず路面の良い千代里牧場通り抜けに挑戦!
ラッキー・・・通れた!!

20060521214205.gif

牧場を降りすぐ右折
五箇を通って八那池方面に向かい
林道八ヶ岳線 茨沢線を登ります。
思ったほどガレていませんでした。
後半景色の良い場所もあり
いばら と 沢 確かにあったけど・・
出口は青山大学 シャーク寮の看板あり

日石林道と八ヶ岳林道の分岐はとっても近いですよ。
約100m程度

20060521214222.gif

本日はこれで終了!!と299号を下っていると・・
怪しいジムニーが・・看板脇をすり抜けで突入中!
長笹線? ついて行ってみることに・・
ジムニーが遅いので追い抜くと・・
釣りに行く地元ライダーが!
休憩しながら立ち話
なんと抜けていると・・アタック決定!

分岐ポイントまで一緒に走り
釣りをするポイントが分岐点でお別れ!
登ったら右に進みます。

20060521214242.gif

地元の方に詳しい道の突破方法伝授頂いたので軽い気持ちで?
突入!!! 少し走れば分かる!
実はこのみち爽やかです!

ソロなので恐ろしいです!


予想以上のガレ場と残雪!
残雪を下りで突破したらその下は沼
もう引き返せません。
腹くくって進むと何度もガレと落石
残雪と沼の攻撃 ヘロヘロで休むと
鹿が現れて驚かされたり・・落石の音にびびったり!!

もうどうにでもなれ状態で開き直ります。

20060521214259.gif


出口は大河原峠線 蓼科スカイラインを快走して
内山峠経由で帰宅!
20060521214314.gif

どうにか突破に成功してみれば・・
時間かけすぎ!!!


高速は藤岡あたりで渋滞表示19kmしていましたが
254は楽勝ペースでした。

最後に強烈なメインディッシュで満腹でした!!!
2006.05.21 Sun l tw200 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

厳しい道のりでかなりの距離を走ってきましたね。
それにもかかわらず、たくさんの写真・・・・どれくらいの速度で獣道・林道を突破してきたのでしょうね(笑)
2006.05.23 Tue l かぶき. URL l 編集
こんにちは。
ひるあんどんの写真は軽くないと貼りつきません。
せっかく貼ったのに載らなくて御免なさいm(__)m
なので、こっちへ見に来ました。
いっぱいあるんですね☆ミ
画像が綺麗!
2006.05.23 Tue l はぐ. URL l 編集
泣きそうな・・
かぶきさん はぐさん 毎度どうも!

厳し道のりですが・・
仕事の憂さ晴らし
何も余分事考えることが無いので行ってしまいます。  (大汗)

これは爽やかレベルで・・
ケモちゃんはもっと凄いです。

今回 泣きそうになったのは
雪道の急坂下るとプールのような
沼が下にあり戻ろうとしても
不可能状況に追い込まれ
持っていった水分が無くなり
途方に暮れて一服していたらすぐそばを鹿が通り過ぎたり・・

走っていると目の前に岩が落ちてきたりと・・(冷汗)

偶然と色々な条件が重なり自分の予定外の行動にちょっと焦ったのであります。

ハグさん 前橋のバラ園と鬼石のポピー見頃ですよ!
2006.05.23 Tue l TOMBO. URL l 編集
あそこは、きついです!
メルヘン街道沿い某場所から林道長笹線(大石川林道)~大岳川林道へは3回ほど行っていますが、ルートは夏場は藪こぎで路面が見えず冬場は雪路面、そして大石がゴロゴロと転がる長く続くガレ場、周囲は熊笹に覆われていて、いかにも熊でも出てきそうな雰囲気。本当にあそこの林道はきついですし(自分の腕とディグリーでは)、怖いです。大岳川林道を下っていく途中で1度、通常の2倍くらいはあろう巨大な野生の鹿と遭遇したときには、もうそれは心臓バクバクものでした。わたさんに行こうと前々から誘っています!
2006.05.27 Sat l ツバキッキ. URL l 編集
ツバキッキさん
わたさん最初からあそこでは・・
秩父でヒルクライムなら
仲間が居ればあとでバイクとりに戻れるけど・・
原付だと2種でもクラッチ焼け付き必至でしょう!
トランポ組との併走がいいのでは?
自走ではツバキッキさんの身が持たないような・・
トランポ無しでいきなり森林狂や豊田組に現地参加でソロ参加のようなのは危険過ぎかも・・

わたさん
タイヤサイズの影響がでかいので
車両への負担もかなりあります。
腕とかのレベル以前に・・
一度 車で取りに行ける林道で試してからが良いように思います。
2006.05.27 Sat l TOMBO. URL l 編集
呼んだ?
TOMBOさんこんばんわ~。
なんだか呼ばれた気がするので来てみました(笑)
T組さんからも「そろそろどですか?」と誘われいますので、来月あたりに日帰り出来る範囲でルート教えてください。
2006.05.29 Mon l ののむ. URL l 編集
6月は・・
仕事で週末乗れない時期が続きます。

是非 遊んでくださいな!
2006.05.30 Tue l TOMBO. URL l 編集
はじめまして ざ・TW組 TZと申します。   inoさんのプログを拝見しTOMBOさんの記事を発見し こちらを拝見しました。   TWで 林道を楽しまれてるようですね  自分達TW組は このようにTW本来の楽しみ オフを楽しんでます。
inoさんのサイトで 入会希望とありましたが 少しばかり条件があります。

ストリート系(スカチューン)  ロンスイ ダウンマフラー べーツライト サイドカバーレスの方は お断りさせてもらってます。  但し オフ ツーリング系 カスタムはOKです。
募集は随時してます。

あまり うまく書けませんが 
それでは
2006.06.26 Mon l TZ. URL l 編集
条件は見ての通り!
クリアーしていると思います。

今後ともよろしくお願いします。
最近 DT200WRの整備に明け暮れていますが・・
本来 TW200乗りです。
2006.06.26 Mon l TOMBO. URL l 編集
こんばんは  こちらを見ると TW本来の楽しみ方を されてるようなので
よろしければ お手数ですが 連絡を頂けると幸いです。  
twczf2002@yahoo.co.jp
2006.06.28 Wed l TZ. URL l 編集
メール入れました
自称 TW初期型 愛好家 様

メールも着信しました。
凄い改造に驚きました。

これからもよろしくお願いします。
関東のバイク乗りって
意外と狭い世界ですから。
2006.07.02 Sun l TOMBO. URL l 編集
メール無事に届いたようですね 
自分でTWの気に入らない?所を10数年かけて 少しずつ手を入れました。  実際 乗ってる時間より 手を掛けてる時間の方が長いです。 
もう少しで FCR(キャブ)のセッティングが決まりそうです。

これからも 宜しくお願いします。
2006.07.09 Sun l TZ. URL l 編集
俺なら・・
TWにFCR考えないで・・
KTM買っちゃいそうです。最初から付いているから・・軟弱!!(汗)

ノーマル派なんで出会ってもなんだ!この人みたいな感じですので
お手柔らかにお願いします。

バイクに乗れない日々続いて気が狂いそうですけど・・
2006.07.21 Fri l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/221-c6a7035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
