--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
林道走るぞ!
栗原川林道と馬坂林道で湯西川温泉へ

午前中ちょっとお仕事して・・すぐにスタート!
宮城村のつつじ並木チェック!来週が良い感じですよ!

赤城は快晴で気持ちよく青空!
バイクが沢山走ってます。
北面も頑張ってる人多数!



南郷の温泉前 何やら新しい建物が・・足湯か??
工事中でしたが何となく楽しみ!

栗原川林道へ入ります。
途中 桐生のジムニー乗りSJ10とデットヒート??
写真撮っている間に先行かれました・・
でもそれが大正解!
雪道のラッセルしてもらえて楽勝で通過できました。
20060504231252.gif


対向車のバイクが皆苦労して走ってきましたが・・
ジムニーの轍を楽々クリアー
思わず後ろから拍手??でした。
自分的には余裕の雪道ですけど・・
20060504231314.gif


本当に天気が良くて最高の栗原川林道でした。
吹割の滝に出ると・・渋滞だ!!!
水芭蕉見ているとお風呂が・・の判断で急ぎます。
20060504231338.gif


金精峠も両サイド雪景色・・池は凍結
道路はドライで走りやすく快適
男体山もとっても綺麗でした。
20060504231403.gif


光徳牧場でアイス250円 まいうー
山王林道も途中 雪が落ちて凄い状況だったり
砂が道路に蒔かれ滑りまくり・・砂の方が怖わー!
20060504231422.gif


間欠泉の00分表示に騙され・・10分待つが・・
時間がないので馬坂林道へ突入
全面通行止めらしいが・・とりあえず走る。
川俣檜枝岐林道まで問題なくたどり着くが・・
表示通り土砂崩れとその先は雪で通行不能
素直に湯西川温泉へ抜けました。
ゲートは閉まってました。
20060504231444.gif


本日の目的地 湯西川温泉
川は特別放流のやまめを釣る人でいっぱい!
駐在さんが風呂の前の露天風呂で釣りしてました。
地元の方と温泉で暫しまったり!
当然 撮影してもらえたのですが・・ぼかし入れました!!
ケロも元気に走ります!
ちなみに入湯200円の協力費です。
20060504231459.gif


ここは2種類の温泉で温度調整
古い温泉は水のような温度でタオルで湯船に入れる量を調整して適温にします。
新しい源泉はかなり硫黄臭く、高温です。

最高の湯加減で大満足! 加水無しですよ。
水ではなく昔は温泉だった鉱泉でさますのです。

日が暮れて日光まで急いでもどり
馬力でチャーハン大盛り 630+100円で夕食
足尾経由で10時帰宅
20060504231516.gif


林道と温泉で大満足な時間が過ごせました。
2006.05.04 Thu l tw200 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

偶然!
私も本日湯西川方面に行ってました!林道平沢芦沢線で湯西川から三寄に抜けようと思ったら頂上付近まで行って雪(雪崩)で断念しました(^_^;)
せっかくこちらに来るのなら一声お願いしますよ♪
2006.05.05 Fri l BEARKUN. URL l 編集
何度も携帯入れようか悩んで
やんやさんのおめでた話で・・
そろそろBEARKUNさんもかななんて心配しまして・・(汗)

最近のウィルス攻勢にやっぱり走らずには居られなかったご様子で安心しました。

お昼前に出発だったのでコースは自分的には定番を走って偵察という感じで走ってきました。
早朝発なら木賊温泉も入りたかったのですけど。
来週末から練習試合漬けでプチだけになりそうです。
大雪の影響 林道では大ですね。
6月から開く感じで作業している行政が多い感じです。
2006.05.05 Fri l TOMBO. URL l 編集
TOMBOさんこんにちは!
去年の赤城いらいご無沙汰しておりますが、そろそろご一緒してもらい、また遊んでもらいたいなぁ なんて思っています。
ぜひぜひよろしくです。

ところで、今週末に小中新地~赤倉林道など群馬エリアを走るつもりなのですが、あのへん道路状況はどんなでしょうかね?
舗装化が進んでいて、つまらないようならやめます(笑
2006.05.17 Wed l T組 KKK. URL l 編集
KKKさんどうも!
一応チェックはしていますが
小中新地は問題なく楽しめます。

赤倉の林道ですが
花咲側は工事が入って吹き割り側に綺麗な道路を建設中なので
土曜は避けた方がよいです。

浅松山付近の作業道は健在ですので楽しめると思いますよ。
2006.05.17 Wed l TOMBO. URL l 編集
情報ありがとうございます。
では栗原川~小中新地とその周辺を走ってきます。
よかったら一緒にいかがですか?

2006.05.17 Wed l KKK. URL l 編集
誘って頂けて
KKKさん有り難う。
日程はいつ頃
土曜日は仕事で日曜日は天気と相談状態ですのでお仲間にちょっと入れて頂ければ幸いです。
土曜日にスプロケ変えてどうにか間に合えば良いのですが
部品が到着したとの連絡無く
tw200ですが週末に向けてちょっと不安が残っています。
2006.05.18 Thu l TOMBO. URL l 編集
すみません、誠に勝手ながら、ちょいと事情がありまして、群馬エリアは6or7月に延期となってしまいました。
それに、どうせならTOMBOさんとは日程の打ち合わせをして、1日フル楽しみたいと思っています。
いかがでしょうか?(ののむさんはどうでしょうかね?)
2006.05.18 Thu l kkk. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/216-920e4c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
