上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
無事仕事で良い結果が出て・・本日は命の洗濯へ!

さあ行くぞ温泉と芝桜!軽くプチツーリングです。

朝7時 ちょっと公園までと家族を騙して・・

大室公園 最高です!
無料でこんなに綺麗に整備されていれば文句なし!
キャンカーのみなさん綺麗ですよ!!
前橋でお待ちしてます。Takumaさん960さん!



空っ風街道を楽しみ伊香保温泉へ向かいます。
温泉街はもう桜も終わり。
まずは本日のおみやげ購入で竹内製菓へ
GWは県外のお客が多いのでこの店の競争率が激減!
9時過ぎでもゲット!
3月4月では手に入りません!

若い職人さんが居たのにちょっと驚き!
写真撮らせてもらいました。
20060430172907.gif


本日第二の課題
ケロリン走らせるぞ!!!露天風呂!
10時オープンと思いこみ・・失敗!
4月から9時オープンでした。
でもラッキー!入浴中のお客さんが
マブチとケロに興味持ってくれて・・写真撮ってくれました。
でも・・タオル逆さまだ!!
20060430172927.gif

もう一度お願いして撮ってもらいました。

ケロがシャクナゲの咲いた伊香保露天風呂を疾走します。
心も体もほぐれ、とってもあったまりました。
20060430172948.gif


榛名湖に登ります。
長峰公園付近 ちょうど桜が良い感じです。
写真撮り終えて走り始めると・・
前から不良中ご一行が・・かぶきさんmorioさんよしのすけさんだ!
あわててUターン。
湯の丸高原でキャンプの帰り道とバッタリ!暫し話しをしてお別れ!
榛名湖へ!
榛名湖でいつもの場所で一服していると綺麗なお嬢さん3組に
写真撮ってコール!なんか今日はラッキー??

榛名町へ降りる途中 凄い数の暴走族とすれ違う!
こちらもかなりのスピードだったのでかなり危険でした。
最後尾にパトカー!!おまわりさんこっちの急降下に目が・・
速度を落としてすれ違う・・(大汗)

本日の昼食は群馬では超有名人
通勤時お世話になったFM群馬元DJ羽鳥武夫さんHPでご紹介のお店へ
情報量が多く、懐かしい物好きの俺にジャストミートです。

榛名町 山木屋 ホルモン定食580円
でも、おいら的にはちょと量が足りないかも・・
20060430173004.gif


安中で中古のバイク屋で気になるのをチェックして
富岡製糸工場へ
入口の赤いポストがポイント高いです。

すぐ近くの 信州屋 で和風絹しゅうまい狙うも
日曜定期休業日・・残念!
次回はゲットを誓うのでした。

20060430173022.gif


妙義山も桜の見頃は過ぎた感じ。
ちょっと霞んでいますが綺麗な桜もちらほらと・・ありますよ。

20060430173053.gif


桜の里は今日も渋滞!
バイクは関係なく駐車場へ入れます。

20060430173109.gif


安中から箕郷町へ
芝桜パート2でも300円は払いません。
無料で見られるのですよ・・・でも場所は内緒!(笑)

20060430173135.gif


古巣のカインズホーム近くに温泉ができたので
ちょこと偵察!
お値段が・・・最近相場が高くなったような!!
でも、設備も良いので満足!

仕上げに小腹が減ったのでサークルでサンドイッチ210円ほおばり帰宅!
20060430173151.gif


春の温かさに大満足な一日でした。
スポンサーサイト
2006.04.30 Sun l sooner100s l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

伊香保は混んでましたか?
ちょっと公園までがずいぶん色々行ってますね 
山木屋は昼間行くのが正解です
週末の夜ともなれば 席無いですからね 俺も富岡製糸工場の画が欲しいな 近いから行ってこようかな
利久はホテルが経営母体だけに接客などなかなかですよ 料理も物凄く種類が多いし 味は大体想像つきますけど
湯都里が開店したときは店員パニクッてました^^ 
今日は一日バイク整備 バイク用メンテナンススタンドを思わず買ってしまいました 以前から必要性は感じていたけどなかなか買う決心がつかなかったので
2006.04.30 Sun l kazu. URL l 編集
kazuさんへ
伊香保は結構賑わっていました。
県外者が多いのでちょっとラッキーかな?おまんじゅう(笑)
地元民の時期だと夜電話しないとゲットできませんから・・

利久はある意味 あいのやまの湯の対極だと思いました。
民間が経営なので掃除とかしっかりしているのに好感が持てます。

料理は次回 家族と行って試したいと思います。
ひつこいけど俺が居る間にオープンしろ!!!です。職場から歩いて行けたのに・・・・

福島に林道と温泉ツーする予定ですのでまったりペースでどうです?
リハビリ用にハード無しですよ!
2006.04.30 Sun l TOMBO. URL l 編集
 いや~狙ったように遭遇しましたね。中之条までR353にするか榛名登るか悩んでいたんです。一度も裏榛名道を走った事なかったのが幸いしましてお会いできましたね。
 あのあと、渋川で昼食。TOMBOさんにお勧めをきいときゃ良かったとくやみつつ「空っ風街道」で新里からR50で帰途についたのでした。
2006.05.01 Mon l かぶき. URL l 編集
林道ツ-
>福島に林道と温泉ツーする予定ですのでまったりペースでどうです?
リハビリ用にハード無しですよ!

是非行きたいですね 後は日程ですかね 今年はGW何も予定入れてませんので いつでもOKですよ
2006.05.01 Mon l kazu. URL l 編集
芝桜、あちこちで見頃になっていますね。
私も見て回りたい~、温泉にも入りたい~。(^^)

お祝の御言葉、ありがとうございました。
何とか無事に出てきてくれてホッとしています。
これで、ますますバイクに乗る時間が減ってゆく予感・・・。(^^;)
2006.05.01 Mon l やんや. URL l 編集
大室公園
TOMBOさんこんにちは、ブログ見せていただきました、いつも情報ありがとうございます。
伊勢崎の勤務先慣れてきたこと思いますが如何ですか?

実は、先日、大間々に有る親戚の山に山菜取りに出かけて行きと帰りに
大室公園のすぐ側を通ったんです。
懐かしさを感じ、帰りに寄ろうかと思ったんですが、珍しい山野草の苗を沢山貰ったので、早く植えてあげたいのと、
収穫した山菜の処理も有り、家路を急いでしまいました。
日を改めて大室公園に行きたいと思います。
利休も良さそうですね!行って見たいと思うんですが、連休中は、混むかなー?

2006.05.02 Tue l 960. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/215-479e916f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。