--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から雨 ちょっとモツ煮の買い出しと棚下不動の滝まで
子持村 桜の木食堂で昼飯のお散歩

午前中はお仕事して 秘密兵器の通販の払い込みで
コンビニまでののついで?
子持村までドライブ!

まずはこの時期の定番
富士見村大字赤城山(沼の窪村有林内)
僧侶が座禅をしている姿に似ていることから、
そう名づけられたザゼンソウ。
空っ風街道からちょっと下ればあります。

ザゼンソウは、村有林内を流れる小川に沿って、
およそ1千株が自生。近隣では見られない貴重な群生地です。
木道も整備されていますが、だいぶ痛んでおり滑りやすいので
注意して歩けば楽しめます。



続いて赤城IC付近で一服
永井食堂で夕食のモツ煮ゲットへ向かいます。
20060226162922.gif

日曜はお持ち帰りだけ。
1070円*2=2140円 なり

ちょっと北上して
バスの停車場の近く
桜の木 地名だと思う! 
桜の木食堂へ 俺は漬け物が好きなのかな??

駐車場の北側
そこには使われていない自動販売機
ハンバーガーとボンカレーライス!!!
昔、罰ゲームで自家用車使わずに片田舎の自販機まで
これを買いにバスのって来たお馬鹿です。
20060226162950.gif

桜の木食堂
なんの変哲もない食堂ですが、若い頃旨いと思っていました。
昔はドライブインでまずくて高い飯しかこのあたりで食べられなかったので・・(汗)
高速道路が出来る前ね!
20060226163014.gif

カツ丼580円+大盛り100円
ネタ的に大盛りでも旨いでもありません。
自分には懐かしい味だけですけど
浅漬けのおかげで御飯がすすみます。さっぱり味です。

トラッカーの沢山いる、もっと活気のある店だった記憶が・・

利根川を渡り
赤城村の棚下へ

本日の目的地 棚下不動の滝 雄滝
入口の法面工事でご遠慮ください?ですと?
日曜日で工事も無し!チャンス!!!
遠慮はいらないので??入ってみました。
20060226163039.gif


日本の滝百選にも選ばれた
落差37m。裏見の滝の代表的な存在です。
迫力もあります。

雨で足下が危ないので・・これ以上進むのは諦めました。
滝の反対側アングルや雌滝行きは晴れた日に複数で行こうと思います。

20060226163056.gif


青空と新緑の季節にまた来ようと思いました。
場所はここ

20060226163112.gif

2006.02.26 Sun l 車で行っちゃいました l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ザゼンソウ
もうザゼンソウの季節なんですね。
近くによって匂いを嗅ぐと凄く臭いんですけど、見た目は可愛いですよね。
今年は撮りに行けないかなぁ。(泣)

それにカレーの自販機、良いですね。
現役の時に出会いたかった。(^^;)

この場を借りてお詫びをば。
実は私の不手際で、単車小屋の掲示板のログを消してしまいました。
以前、TOMBOさんから投稿して頂いた記事も・・・。(泣)
本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、またよろしくお願い致します。 m(_ _)m
2006.02.27 Mon l やんや. URL l 編集
ザゼンソウ 見逃してしまいますよね
棚下不動の滝はまだ行った事がないので行きたいですね~
北関東は昔から色々な自販機多いんですよね グ-テンバ-ガ-食いたいけど今は無いんですよね 作っている所が潰れたみたいですけど
冷凍で在庫が残っていてどこかで
売っているかも知れませんが
2006.02.28 Tue l kazu. URL l 編集
昨日、当ても無くぶらりとドライブにでて、急に思いついて棚下不動の滝へ行きました。
しかし、薄れ掛けた記憶で現地へは、行き着けず、出直しとなってしまいました。
折角、TOMBOさんが親切に地図まで貼り付けてくれていたのに、プリントしなかった私が馬鹿でした。
お土産に永井のモツ煮を買って帰りました。
機会を見て又、出直します。



2006.03.06 Mon l 960. URL l 編集
最近忙しくて・・汗!
仕事がピーク状態が続いて・・
休日出勤の連続と
親戚(義兄弟)が入院していて・・何となく出歩けないTOMBOです。(大汗)

やんやさん
もうじきカタクリや桜の時期ですね。
被写体探しが楽しくなります。
空気が乾燥していないので景色はイマイチかな?
マクロの出番を待っています。
魚眼も欲しいし・・広角も欲しいし・・
ボディーも新製品で頭が・・です。
沼に落ちない程度に頑張ります。
みなさんに見せられる写真目指して精進します。

kazuさん
自動販売機 オレンジバーガーは
現役ですが苦手です。
MACに最近は行ってしまう軟弱者をお許しください。

960さん
場所は赤城村棚下へ北へ向かう場合は
S字の細いトンネルを北に抜けた直後です。

17号からは
永井を過ぎて郡界橋の手前に
崖崩れ用のトンネルみたいのがあるでしょう。
それに入る手前に橋があるから渡って南に向かい
棚下の集落や鉄橋の下をくぐって
トンネルの手前ですよ。
工事中で駐車場が使えないから要注意!
2006.03.06 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/207-e42a8eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
