--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高崎 栄寿亭が好きなら 宇都宮の 「まるかつ」
栃木県宇都宮市簗瀬町
国道4号線沿いでジョイフルのちょと東あたりの信号角地
和風な味付けのカツ丼で卵なしが好きなら当然??
絶対!!!に好きになるでしょう。

「栄寿亭」は伝統の味を守り続けて80年。秘伝のたれをたっぷり含んだ揚げたてのかつを、あつあつのご飯に乗せた「卵なしのかつ丼」。

あったんです栃木県の宇都宮にも同じジャンルのソースカツ丼でない
美味しくて、良心的な価格で旨いの!

不良中 群馬分隊と埼玉のいつものメンバーで宇都宮のクシタニへ
熊谷店や高崎店から移動した方を冷やかしツーリング??
のはずでしたが・・

まずは腹を満たすということで・・
宇都宮の市場の南にある 魚勇 がお気に入りですが
かぶきさんのお勧めで今回 まるかつ に行ってみました。
良心的な価格のメニューに興奮!
ゲームセンターと一緒の新しいビルで
外にはモヤイ像??不思議な感覚ですが
お食事は大満足な味と価格のオンパレード!



ランチセットやステーキととんかつ定食など
悩みに悩み・・
基本が大事でしょということで
まるカツ丼380円+豚汁120円+半熟卵70円
これぞ近年まれにみる大ヒット!!
kazuさん・・絶対好きになる味ですよ!
栄寿ファンならだれでも納得の味と価格!!オーダーして良かった!
20060129214910.gif

次来るときはこいつを2杯頼もうと思うほどです。
大盛りより絶対に2杯!
吉野家の定石同様にお約束ですね。(笑)

ここからクシタニ宇都宮店は歩いてでも行けそうな距離でした。

俺以外の3名は常連さんなんで全身クシタニ??
buggy着ているとなんとなく気まずいので・・
おやつタイム!
帰り道で餃子共和国へちょっと立ち寄り
レトロな感じの店内を楽しみ「みんみん」の餃子を頂き
カフェでコーヒー飲んでおしゃべり!
ネタが古い方向や昔話にへ・・やっぱり不良中年です。(笑)
20060129214927.gif

とちぎ花センター みかも山の公園内で一服
残念ですが汽車ぽっぽみたいなバス?シャッターチャンスなくて
残念ですけど・・・ちょっとくつろいだ後

佐野IC付近の50号で解散!
かぶきさん よしのすけさんとのお楽しみも終わり
50号を西へカッ飛んで行きます。
白バイがウヨウヨ! 栃木の駅伝が終わり繰り出してる感じでした。

帰宅すると秘密兵器が到着
岐阜の林サイクル商会さんに通販でお願いしてあった
SOONER100sの後輪用 90/90-10 350-10対応?
タイヤチェーン到着!

350-10 「1」SET¥4,300
予備バンド   1袋     ¥650
ゆうパック発送料       ¥700(60サイズ)
持ち込み値引き      -¥100
代引き手数料        ¥400
送料込み合計金額     ¥5,950
20060129214943.gif

もう頭の中は妄想でいっぱい!
あんな所やこんなところ
この前のリベンジやら・・危ねえ!!!

程々に楽しみたいと思います。(汗)

また2月の里雪が楽しみになりました。(大汗)
スポンサーサイト
2006.01.29 Sun l cbr1000f l COM(10) TB(1) l top ▲

コメント

タイヤチェーン
鬼に金棒、TOMBOさんにタイヤチェーンですか。(笑)
雪道、ぬかるみバッチリですね!!
でも、アイスバーンは、要注意かな。
是非使用した感じを知りたいです。
では、怪我などしないように気を付けて楽しんで下さい。
2006.01.30 Mon l 960. URL l 編集
うおお!
うおお!!

まるかつのカツ丼食べたい!!
宇都宮とはまたすばらしい。
KSRの点検兼ねて宇都宮行きたいと思ってたんですよ。こりゃ宇都宮に行く楽しみが増えました(^^)

そして、そしいて!
私も探していたんですよ!秘密兵器!!
KSRに付けばと思ったんですが、12インチはないみたいなんで、アドレスで考えようと思いました。
アドレスの後輪は100/90なんで、3.00じゃなくて3.50の方がいいのかな…。
脱着にどのくらいの手間がかかるのかわかりませんが、短時間でできるならこれなら路面状況に応じて臨機応変に対応できていいですよね。
うー、すんごい欲しくなってきた…。
とりあえず装着のインプレッションお待ちしております。
きっとどんぐりさんも欲しがるはずなので、そしたら原付3台のチェーン車で群馬もしくは埼玉で雪中ツーしますか(^_^;)
2006.01.30 Mon l わた. URL l 編集
レポート頑張る?
960さん
3店セット 確かに3点セットです。(汗)

おいら的に気になる情報で
週末は寒気が来るらしいので・・
御存知の通り 何処行こうか状態です。
土曜日は群馬では泣く子も黙る系の走り屋でもあり安全運転技能コンテストの有名人がCBR君の様子伺いに来てくれそうなんで至ってノーマルな感じで、その反動かなテストツーしていると思います。
最近老眼も・・・なんで慎重に走るつもりです。

わたさん
おねーさま優しく歓迎してくれると思ってます。
若いのに不良中なんだから群馬分隊のツーに参加してみたら?
違うおねーさまが可愛がってくれるの必至だと思う。(大笑)

超不良中の埼玉軍団の方もいらっしゃるから・・
でも、不思議なのよね栃木の方とのコラボまだ一度もないのよね。

チェーンですがバイクに干渉する部分確定したら我が家でチェックしてみては?
平日深夜でも対応しますから・・
装着して確かめるのが一番だと思います。
2006.01.30 Mon l TOMBO. URL l 編集
老眼
不良老の960です。
>最近老眼も・・・なんで慎重に走るつもりです。
老眼そろそろ始まりましたか(笑)
老眼の先輩として言わせて頂くと
老眼の場合遠くは、良く見えるので、普通の運転に差し支え有りませんが、一番感じるのは、カメラで言うオートホーカスのピントの合う時間が遅くなった事です。
若い頃は、一時停止をして一瞬で左右を確認できましたが、現在は、しっかり確認しないとかなりヤバイです。
動体視力もヤバイかも。
歳は取りたくないですね。
2006.01.30 Mon l 960. URL l 編集
チェーン
チェーン買うことにしました。(まだ注文はしてないけど)
ちなみにちょっと質問ですが、チェーンって駆動輪のみってことで後輪のみ装着するものですか?
アドレスのタイヤサイズは100/90なんですが、3.50で合いますかねぇ?(連絡して確認しろって…)
他の店で100/90として売ってるのを見つけたんですが、林サイクル商会にくらべて1000円~2000円高かったんですよね。ただ林サイクル商会にはない12インチの製品も見つけたので、KSRに装備して…なんて妄想も沸いてきました。
なんにせよ、近々私も購入したいと思っています。

不良中の人達から見たら、私は「若い」んですよね。
かなり嬉しいかも…(^_^;)
群馬分隊ツー、あらかじめ予定を教えていただけたら、喜んで行きますよ!えーと、おねーさまは抜きにしても…(^_^;)
2006.01.31 Tue l わた. URL l 編集
現物で確認が一番
わたさんへ
不良中ではわたさんが若い方だと思いますよ。
7周年でもわたさんと同年代の方がいたと思いますので代替わりの話が群馬分隊でも話に出ました。
若い活気のある方がどんな組織にも必要であることにかわりはありません。女性陣が独身男見たら・・肌見せちゃう可能性増大??温泉で襲われるかも!!(笑)
おねーさまが黙っていないかもね。

タイヤサイズについては何処にぶつかるかが重要だと思うのでKSRに装着で高くても検討が良い選択に思えます。
V125に着けるなら我が家で装着してみてはいかがですか?
あせらず楽しむ方が心に余裕も出ますので干渉してオークションに出すのもめんどくさいでしょ?
お時間とれましたら我が家でチェックしてみたらどうですか?という提案なんです。

960さん
若者には負けないぞという意気込みだけは持ち続けたいですね。
老眼には本当に精神的ダメージと
仕事での不都合に悩まされています。

オートフォーカスのたとえ
ちょっと怖い感じです。
まだまだアクセル開けてしまう機会も多いので・・(汗)
私の書き込み見た知り合いから
くすくす笑われました。

気持ちだけでも若くいたいと思うのでありました。
2006.01.31 Tue l TOMBO. URL l 編集
まるかつ
まるかつのカツ丼いいですね
是非食べに行かなければ
半熟たまごが泣かせるじゃないですか!!ラ-メンでも半熟たまご乗ってると嬉しくなってしまいます

ついに禁断のチェ-ンを手に入れてしまいましたね ヤバイヤバイ
2006.01.31 Tue l kazu. URL l 編集
群馬分隊
群馬分隊行きますよ~(^^)
予定決まったら教えてくださいね。
原付で駆けつけますので。
えーと、特に混浴温泉なら絶対行きます(爆

東京西部にも多摩分隊とかあればいいんですが…。

チェーンはとりあえずKSR用をまず買おうかと思ってます。
最近アドレスは通勤専用になってますし、KSRの方が雪が深くても入っていけると思うので(タイヤもオフ志向ですし…)
ただアドレスの方が速いので、遠方に遊びに行くならやっぱりアドレスのも欲しいんですよね。
なんとか時間やりくりして、近々TOMBOさんのところに行きたいと思います。
おいしい食事とお土産も考えなくちゃ…(^_^;)
2006.02.01 Wed l わた. URL l 編集
まるかつ
ちょうど沼津へ帰っている日とは不運でした。
昨年の秋、まるかつへ行こうと場所まで調べていましたが、予定していた日に雨が降ってしまいそれっきりとなってしまいました。
再挑戦しなくては(^^)
2006.02.02 Thu l イズラー. URL l 編集
新年度
kazuさん
後日談聞いてちょっと驚きもあったんですが・・(笑)

本気でお勧めですよ。
栄寿亭のかつ丼 浪人中に出会ったときのインパクトで・・
栄寿ファンやニコニコ亭のファンなら一度は足を運んでも損はないと思います。とにかく国道4号線沿いですからアクセスは平日のお仕事でも簡単でしょ。(汗)駐車場も広いので多分大丈夫だと思います。

イズラーさん
群馬分隊から茶っ葉隊へそろそろ復帰秒読みでしょうか。
そうなるよう心よりお祈りします。

もうじき別れの春ならどこかひとっ走り3月場所の場所決めについて
かぶきさんや有南無さん、芸術家のmorioさんと相談しないといけないですね。

関係ない話題ですが
morioさんに是非10年以上前に出会ったとき稲妻が走ったような感覚を覚えたGreenReefさん
縁あって6年前からご一緒しているおねーさまの奏でる音
是非聞いてみて欲しいと思いました。柔らかいけど強いんですよ。
2006.02.02 Thu l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/201-ec0844b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.44.43.10&lon=%2b135.27.52.62&fm=0 今日は吉野家ですよ♪ 牛丼が食えなくなって、もうどれくらいになんだろうな…。 牛丼といえば、吉野家が一番やと思ってたからブッチャケな話
