--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
足利 駅前にある 「グリルやまとや」へ昼食お散歩!
当然 おみやげは  モカロールケーキ

天気がよいので50号線バイクが沢山走ってます。
白バイも総動員? バイク日和です。
花が咲くまでの冬のテーマ! おみやげ!

BEARKUNさんとタッグに備え?
ファットボーイな部屋MInoruXさん迎撃準備!

足利 駅前 「グリルやまとや」
足利市伊勢町1丁目1−20
TEL 0284-41-8259
水曜定休
 12:00~15:00 14:30オーダーストップ
 18:00~21:00 20:30オーダーストップ

高校生の食べ盛り学生さんが気合い入れて
普通盛りのカレーを食べるとルーを女将さんが注ぎ足し
死にそうに食べている。
宅配便ドライバーがカツカレー普通盛り(かなりの量)
と格闘していると・・
学生が来店 まるで罰ゲーム?
巨大盛りのチキンカツカレーやらカツ丼やら
注文を始める。


全ての量が半端じゃない。 圧倒され・・
チャーハン普通盛り 550円にしておく!
この店 良心的すぎで危険すぎます。 
値段と量のわりに味がよいので大満足!!!
何度も足を運びたい名店です。



ロールケーキって玉村は和菓子屋さんが老舗・・
気になって調べてみると・・やっぱり行き着くのは
ムラの趣味のページ
ムラさんのこだわりで紹介されている
足利の老舗和菓子屋さんの洋菓子

和菓子屋さん 香雲堂本店のモカロールケーキ
旨いのに安くて大満足!
かわいい。おしゃれで、過剰な装飾のない
和菓子屋さんの作品らしい品の良さ!
女性に大人気? 外車が多数駐車場にいました。

東部足利駅に行く道で
足利市民プラザ北の信号を西へ曲がり2軒目
10月に新装開店した「香雲堂本店 八幡店」
和菓子と洋菓子の両方をかねそなえる新感覚店舗
古印最中で有名な和菓子屋さんの洋菓子部門
「プティフォンティーヌ」
ロールケーキや洋菓子、焼き菓子も品揃え。
足利市田中町40  
(0284)72-0551
営業時間は午前9時~午後8時。水曜定休。
20060122155046.gif

モカ風味のちょっと大人の味
650円で箱入り!充分お値打ち!
学校ロール?バニラ味?900円は品切れでした。

古印最中の店舗でも
旧50号線沿いの 「通4丁目店」
足利市通4-2570
(0284)21-4964
では和菓子のみしかありません。
2006.01.22 Sun l sooner100s l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

暇すぎる。もうイヤ・・・
こんばんは!TOMBOさん。
相変わらずアクティブに動き回ってますね。我が家は比較的足利よりで、買い物なんかにも結構行くのに「やまとや」「香雲堂」両方とも知りませんでした。参考にさせてもらいます。
本日、私は出張のため成田にいるのですが、昨日の雪の影響を引きずっていて、空港は大混乱です。4時間列に並んでやっとチェックイン、その後5時間ぼ~っとしてます。あんまり暇なんで有料ワイヤレスLANでネットに接続して遊んでます。何時になったら飛ぶのやら・・・・
2006.01.22 Sun l レディアマン. URL l 編集
海外出張ご苦労様
レディアマンさん
成田で足止めですか・・

私は新婚旅行で午後3時発の便で
翌日8時まで遅れました。

やることなくて空港はつらいですよね。お体お大事に・・腰痛ならつらすぎる!!!

どぶ汁 あんこう食べに茨城に行ったkazuさんがまだ帰還しない・・
大丈夫か??不安!
2006.01.22 Sun l TOMBO. URL l 編集
アメリカには着いたけど・・・・
結局8時間くらい遅れて成田を発ちました。でも乗り継ぎ予定便は勿論、最終便にも間に合わずホテルです。しかも航空会社に指定されたホテルは「空き部屋なし」と言われ、ダメモトで聞いてみたホテルになんとかチェックインです。こんな経験初めてじゃないけど、何回経験しても慣れませんね!(あたりまえ)
あ~尻が痛い。温泉が俺を呼んでいる。
2006.01.23 Mon l レディアマン. URL l 編集
空港内でお泊り
したんですか?TOMBOさんは・・・・
まさかですよね。新婚旅行じゃ旅行会社が何とかしてくれるかな?
昨日、成田に着いたとき毛布敷いて寝てる人、結構いましたよ。
2006.01.23 Mon l レディアマン. URL l 編集
迎撃準備して待ってるよ
レディアンマンさん
お疲れ! でもこれから仕事かな?

頑張れ日本の技術者!
雑草精神のおかげで不良な私でも女房はついてきてくれてます。
困ったときに役に立つ男でありたいですね。

帰国したら何処に行こうか提案しますね。
足を伸ばしてまったりとしましょうね。
前橋は本日朝 雪で大渋滞でした。

風邪など体調管理に気をつけて頑張ってきてね。

ちなみにkazuさん無事でほっとしてます。どぶ汁旨そうだな!
2006.01.23 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/198-9d4105d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
