--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京方面は雪 群馬は曇り空
遠くに行く気持ちになれず・・家でぐずぐず!

群馬では有名なグルメ
ムラさんのBBSで話題のステーキをもとめてお散歩

12時に出発。 まずは、玉村へ向かい
ロールケーキで有名なお店が2軒
福嶋屋製菓舗
佐波郡玉村町上新田1637
TEL 0270-65-3765 FAX 0270-65-3765

みよしの製菓舗
佐波郡玉村町下新田633-2
TEL 0270-65-2803

やっぱり たまごの風合いとちょっと大きめ?
みよしの製菓舗をチョイス 3時にできあがりの分を予約

できあがりまで時間があるので玉村八幡宮をお散歩!
お店のすぐ前に鳥居が見えます。



新町に向かいます。
17号は大きいバイクだと素通り
でも、小さいバイクだと各駅停車モード!
20060121193157.gif

ということで・・地獄ラーメンで有名な 大勝園
ステーキも食べられる中華? 興味津々!
メニュー見て、定食が豊富で良い店だと実感。
本日の目的はステーキということで
カットステーキ 350g 1080円
洋風セット 230円 で1310円

参考に・・
150g 580円
250g 820円

ちょっとお肉が薄いので
厚切り焼き肉ランチという感じです。

ソースは和風を選びましたがデミソースもあります。
御飯大盛りを先にお願いしないと御飯が不足します。
御飯お代わりサービスが欲しいと思いました。

びっくりメニューが復活希望ですね。
Aカットステーキセット1200円最高かも・・
いつもカッ飛んで素通りしていたので!
北に向かう際には高速くぐったら減速ですよ!
青い服の方にサインしてと求められますから。(笑)


帰り道 ハラダのグーテ・デ・ロワ 945円と
行きに予約しておいた みよしの の
生ロールケーキ1100円 食後に買って帰宅
おみやげで家族に点数稼ぎ!しておきました。
20060121193213.gif


帰宅後すぐに家族でお茶!

こんな寒い日でも暖房ベストでぬくぬくでした!
でも?2000円使っておみやげ買っても
ユニクロで3000円のジャンバー買ってもらって帳消しですか?
現物支給じゃなぁ・・・(鬱)
スポンサーサイト
2006.01.21 Sat l sooner100s l COM(13) TB(1) l top ▲

コメント

美味しそう~~~~!!
スポンジほわほわで
シンプルだけど美味しそうですね♪
シンプルであればあるほど難しいですよね~!食べてみたいですぅ。
2006.01.23 Mon l アンジェラ. URL l 編集
食は意外と保守的
アンジェラさん
どうもです!
男って食べ物に保守的だと思ってます。
女性の感性って凄いと思いますよ。
なんとかノエルだっけ?
ロールケーキにデコレーションしてあのがクリスマスになると店頭に並びます。
目は食べたいのですが買ったことがありません。
多分 固定概念が強いのでしょうね。

新しいお店の開拓ではいつでも
チャーハンで鍋ふりと味付けの腕見る癖があります。塩梅を見る!
旨ければその店の料理は旨いみたいな指標?
ラーメンでもトッピングなしでシンプル注文が癖になりました。

和菓子屋さんも現代人
洋菓子の影響受けて工夫していると思います。
一番シンプルなメニューでチェックが私のスタンスです。
本当に美味しいと家族でコース食べに行くそんな感じです。

鎌倉のおしゃれな情報
毎回 楽しみにしていますので今後ともよろしくお願いします。
2006.01.23 Mon l TOMBO. URL l 編集
基本ですね☆
イタリア料理店でも、ぺペロンチーノが美味しいと
何を食べても美味しい!と言われますよね♪
どれを食べても美味しいなんて、凄いですよね!!
その人の持っている味が、ちゃんと一貫してるって事ですもんね。
シンプルな料理・お菓子が美味しい=腕がいい、なんだと私も思います。

えっと、えっと、ブッシュド・ノエルですね!
私、人生の中で1度しか買った事ないかも・・・です(^^;)
でも!フィーユダンジュさんのデコレーションロールケーキはよくかいますね~(笑)
フルーツ盛りだくさんって所が
魅力ですね☆☆
味は、もちろんグ~!!

TOMBOさんの固定概念がちょっとづつ緩むように、ガンガン情報を発信して行こうかと!!
今年はご家族で鎌倉散策、いらして下さいね☆
2006.01.24 Tue l アンジェラ. URL l 編集
ちょっと難しい?
イタリアンだと・・
ペペロンチーノと
マルゲリータ 古いかな・・
最初行った店で注文するのは
ワンパターンです。

痛いところ突かれました。(笑)
あくまでも群馬レベルでして・・
都会の戦国状況だと違うとは思いますが、基本がきちんと出来ていていることが重要と考えています。
ここには書きませんが
家族で美味しい店には後日行くんです。それがあるので女房も文句言うだけで離婚まで発展してません。(汗)

大盛り系のネタは味はかなり妥協していますので・・
御存知ですよね。

今年は美味しいといえる店に行こうと思っています。
庶民派で美味しい料理に期待という感じでしょうか。

これからも女性の視点で御指南よろしくお願いします。

慣れた味に満足する悪い癖が出そうです。
アンジェラさんのネタは本当におしゃれなんですよね。
あれだけフルーツのると車で行くか
現地で頂くしかないので・・

私のネタの場合ですが
バイクで持ち帰りできるという部分を考慮すると情報に価値が出ると思って書いてます。
了解ください。
2006.01.24 Tue l TOMBO. URL l 編集
新しいロールケーキ
見つけましたよ~~♪
シンプルで、美味しくて、大きくて、長いロールケーキ♪

私のblogに詳細を載せました!
発送もありのようです♪
2006.01.26 Thu l アンジェラ. URL l 編集
ごっつぁん
ナイスネタ ありがとう!

お持ち帰りネタ待ってました。
催促したみたいで御免ね!

やっぱりネタが豊富ですね。
女性の味覚 恐るべし!

鎌倉行きの楽しみが増えました。
今年はバイクと仕事?と女房と?
頭の中で企画してます。(汗)
その前に大人の社会科見学?で工場見学がプランに入ってます・・(大汗)
2006.01.27 Fri l TOMBO. URL l 編集
ちょっくら高崎へ
TOMBOさん、こんばんは。
「一ノ倉沢・ツーリング」以来、御無沙汰しております。先日、工具を買うために高崎市緑町にある工具専門店の「ファクトリーギア高崎店」へとバイクでR17をひとっ走りして
行ってきました(他に同店の本店と原工具店へも行きます)。たかが工具のために往復約170キロの道のり、自分でも物好きだなあと呆れるやら感心するやら。工具屋の店長さんに「私の住んでいる埼玉の上尾と比べると高崎は格段に寒いですね」と話したところ、店長さん曰く「水上や沼田方面から来るお客さんは、高崎は暖かくていいね」なんて言っていますよとのことでした。
2006.01.27 Fri l ツバキッキ. URL l 編集
明日
最近何もネタがなくてブログ更新してなくて…他愛もないことでも更新すればいいんですけどね。
と何も関係ない前フリですが、TOMBOさん、アンジェラさん、ツバキッキさん、こんばんわ。
突然ですが、明日~明後日と水上にスノボに行きます。
ゲレンデは奥利根スキー場です。
民宿のおばちゃん曰く、庭に身長の2倍程度の雪が積もっていて、山になってるそうです。水上はかなりすごいみたいですね。
2006.01.27 Fri l わた. URL l 編集
スノボですか!
ツバキッキさん
朝飯食べに上尾に私も行きますから・・(笑)

工具も良い物揃えたいですね。
でも私のバイクの車載工具全部ダイソーです。(汗)

トルクレンチなど是非良い物をと思いつつジョイフルホンダで・・です。
お暇な週末がありましたら是非誘ってください。
こちらから埼玉へ突撃しますから。

わたさん
親戚の方とのお付き合いもこれから多くなりそうですから、おみやげネタも増やしておきますね。

女性の感性って凄いでしょ!
早く身を固めなさいね。(汗)

彼女とスノボだといいななんて、こちらは勝手に妄想してます。

帰り道
前橋の「グリル国」あたりで
ビーフシチューとか
時間が早ければお勧めですよ。
場所は教えますよ!
携帯で連絡してね!
2006.01.28 Sat l TOMBO. URL l 編集
スノボ
スノボ行ってきました。
もう身体中が筋肉痛です(^_^;)
スノボはまだ去年の2月に1回やっただけで、今回が2回目(正味3日目)だったんです。
当然転ぶわけですが、かなり派手に転んでまして…(^_^;)
でもなんとか左右のターンができるようになったので、最後はけっこういい気になって滑ってました(^_^;)

今回も親戚と一緒なんですよ。(近々ブログにアップしますが)
彼女は家で留守番です。というかショップ勤務なので、土日仕事で一緒には行けないんですよね。できれば一緒に行くのがいいのですが、私も平日休みを取るのが困難な状況なので、毎回留守番です。
なので、水上名物として生どら買ってお土産にしました。
良いお土産の情報がありましたらお願いします。家で待ってる人用のお土産は必須ですよね(^^)
ちなみに生どら、所詮ドラ焼きの餡が生クリームなんだろ、ぐらいにしか思ってなかったですが、食べてみてびっくり!
こりゃ売れるはずだわ…と彼女と納得しておいしくいただきました。
いやぁホントおいしかったです。

帰りは関越が大渋滞でして、通常なら水上から川越まで2時間程度で走れる道のりが、3時間半もかかってしまいました。
そんな状況だったので、ちょっと連絡するわけにも行かず…
次回帰り道に余力があったら行ってみたいですね。(目一杯滑ってるんで、帰り道はいつも死んだ状態になってることが多いけど…)

実はアンジェラさんの神奈川グルメ情報も気になっています。
神奈川は昔からツーリングによく行っていた場所なので、海ツーリングの時にコースと時間が合えば寄って(お土産にできるものなら)お土産にしたいと思っています。おいしいもの情報楽しみにしていますので(^^)
2006.01.30 Mon l わた. URL l 編集
是非、埼玉へ!
TOMBOさん、こんばんは。
こちら埼玉にも魅力的な林道が、まだまだたくさんありますから、もう少し暖かい時期になりましたら、是非とも埼玉の方へお越し下さい。一日中、林道三昧しましょう。

工具ですが、ビギナーほど高い精度の工具を持った方が失敗は少なくなると話に聞いたことがあるので、お金の許す範囲内でHAZET、FACOM、SNAP-ONなどで揃えてます。自分の場合、本格的に整備できるわけでもなく軽・軽・軽整備&軽作業程度なのでこんな工具は宝の持ち腐れで勿体ないぐらいなのですが、まぁ保険みたいなものですね。
2006.01.30 Mon l ツバキッキ. URL l 編集
冬の関越
わたさん
スキースノボの時 私は車でも関越使うことは希です。
苗場のシーズン券の時代でも使うのは職場で仕事が終わってから急いでスキー場に向かうときのみ、帰りは一般道でバイクのレポートで使うバイクの道?を車で走ります。
前橋にお寄りの際にはの言葉の裏側の意味です。(わかるかな?)
渋滞中暇なら携帯入れろ!で了解?
抜け方教えるから。

ツバキッキさん
お誘い有り難う御座います。
楽しみにしてます。

最近の悩み
なんで栃木と群馬は仲良くできないのか??
長野については全国区なんで
理解できるけど・・状況です。
おれって墓が埼玉な人なんで
埼玉ともめる気持ちは一切無いんですけどね・・(大汗)
結構 この業界狭くて窮屈な感じがしています。
とにかく気楽に楽しくやりましょう。
2006.01.30 Mon l TOMBO. URL l 編集
いつも
いつも親戚で行く時は、そこの叔父さんが運転してるんで、ルートはお任せなんですよね。
乗せてもらってる立場なので、後ろからあれこれ指示できないわけで…。
自分で運転してて、乗ってるのも会社の後輩ばかりとかなら、とっとと降りて下道行っちゃうんですけどね(^_^;)
2006.01.31 Tue l わた. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/197-5b61348a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私がいつも覗かせて頂いてる、お手本blogrerさん湘南くいだおれーのsugareeさんが紹介されていた、噂の、美味しくて なが~~いロールケーキ(しかも、大きい)買いに行きましたよ~~~美味しくて、大きいと聞いたら・・・ふふふ。私が行かないはずはな...
