--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
赤城山は甘くなかった!!
初乗り 失敗ツーリング in赤城

まずは赤城 不動の瀧へ
道は楽勝で行けました。
山道は1/3が雪道凍結ですが
スパイク長靴無敵状態で快適に!

新しく御トイレが出来てました。水洗で和式ですよ。
流せるタイプのティッシュ持参だと安心ですよ!



川に降りると 綺麗な氷の芸術達
かなり道が崩れて迂回ルートになってますので要注意です。
今までのルートの大半が崩れて
何度も川を横断するように変化していました。

瀧の右側の斜面上方に圧倒されるような景色・・・・
20060109172700.gif


瀧は完全氷結ではありませんでしたが・・
かなり良い感じで凍りついています。
ちょうどお昼時なのでフィルターが必要だったかな?
かなり白く・・・腕がない。(鬱)
20060109172719.gif


赤城神社に降りる途中 温泉宿の前でかわいい氷瀑見て
一気に空っ風街道走り抜け
赤城県道を上ります。
わたさんも御存知の公園まではドライ路面で到着
お便所コーナーからはやっぱり別物でした・・
20060109172741.gif

気合いを入れて登り始めますが
圧雪路で坂がちょっと急になるとまったく歯が立ちません!!
今年の雪は半端じゃない!
魔の49番カーブの後 完全に押して登る状態
気温も高く??かなり滑ります。
50番カーブ過ぎてギブアップ!
勇気ある撤退です。(泣)
下りはまさに地獄のグリップまるで無し状況・・
スパイクかチェーンが絶対に必要です。
オークションで落とせるといいな!

前橋の市街地まで降りて
やっと昼食 ホワイト餃子1.5人前 551円
20060109172803.gif

スズランの広告に出ていたもつ煮気になったので・・
だるまおやじのもつ煮   500円+中辛500円
「第1回大群馬展」(群馬県の物産と観光展)に出品?
味見しないと・・で伊勢崎(旧 東村)ファームDoへ買い出し。
食の駅??まあいいか!

課題が沢山山積みですが初乗り終了!
無理せず焦らず楽しんでみようと思う初日でした。
スポンサーサイト
2006.01.09 Mon l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

氷瀑
今年もアクティブですね♪

それにしても、すんごい氷瀑ではありませんか!
また、良くこんな路面状況でバイクで出動!流石ですm(__)m

また、食の駅には思わず笑ってしまいました(^^ゞ

今年もTOMBOさんの群馬ネタ楽しみにしてますよん♪
2006.01.09 Mon l BEARKUN. URL l 編集
相変わらず
どもTOMBOさん。かなりご無沙汰しております。いい加減な性格を早く直したいです(笑)。何はともあれ今年も宜しくお願い致しますです。

今年はまた群馬のいろんな道教えてもらいたいですよ。にしても相変わらず走っておりますなぁ~。うらやましいです。
それともつも美味そう~~~♪ちなみにホワイト餃子は野田が本場なのは知ってましたか?今度千葉に遊びに来たら是非行きましょう。野田ホワイト餃子の近くには恐怖の「やよい食堂」があります(笑)。

でわでわ!!
2006.01.10 Tue l MInoruX. URL l 編集
勢い!
最近感じること。

勢いって大切ですね。
興味が持続できるかどうか
ごひいきにしていたサイトが続々閉鎖。
ネタが無くなるとつらいのが肌で感じられます。
今年のテーマ 自然体 です。
それは無理しないで続けることだと感じたからです。
所詮素人の遊びですから。(笑)

仲間から「どこが気軽だ!」とお叱り受けることもありますが。(汗)

幸いにも女房に三行半突きつけられずに済んでいる状態ですが酔狂に遊んでいきたいと思っています。

BEARKUNさん
商売柄の推察で申し訳ない。
何となくめでたいことがもうじき発表かな?なんて!幸多かれと思います。
最近 休日にレポがない日は葬式と法事ばかりです。
食の駅にはちょっと笑いましたよ。
売っている物は生産者の心意気を感じる場合もありますので野菜高騰の昨今 真面目に品揃えに興味が湧きます。道路で無人販売していた作物の新しい集積地みたいな感じですね。ちょこっと農家関係者としては面白い取り組みだと思います。

MInoruXさん
千葉にそろそろ遠征を考えています。冬ですから暖かそうな印象で・・
実態は千歳から赴任した自衛隊関係の親戚が居ますので想像は出来ます。
焼きそばやさん健在でしょうかね?
最近 前橋のお店が高齢化でお店をたたむケースがありちょっと心配してました。
群馬にお越しの際には一声かけてください。道案内でも気軽にお供しますよ。
2006.01.10 Tue l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/194-9fbbab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
