--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日は芋 芋 芋 の食生活!
しばらく芋はいらないぞ・・・!

朝7時30分集合で落ち葉焚き 焼き芋
一仕事終わった後の焼き芋はうまい!
お昼には火の始末も終えて帰宅!




パーツは先週に到着 宅急便で丁寧に梱包され
M-Factory (有限会社エム)

〒343-0827埼玉県越谷市川柳町1‐2-17
TEL048-987‐0940 FAX048-985‐6744
から通販で到着済み! やるぞー!
明細は以下の通り!

 左レバー  ¥420
 左ブレーキスイッチ ¥431
 ノーマルエアクリーナー ¥840
 送料   ¥735
 代引き手数料  ¥315 

合計 2741円 お支払い!

20051119194430.gif


さあ問題のレバーですが珍しく動かない写真で
サムネイルクリックすれば大きくなる画像で説明します。
ひろきゅうさんのBBSの支援に応えたいと思います。

ポイントはカウルの外し方です。
前側は後ろを外さないと隠れたネジ2個が外せません。

違う車種のレバーがセンサーに当たってないのがよく分かります。
カウルの見えるネジは全部で4つ
割れやすいツメは左右2箇所
20051119194457.jpg

レバーの形状の違い
よく似ていますが明らかに違います。
正規代理店が違う部品付けてはいけませんね。
何用をつけたのかな?HONDAのかな?
20051119194533.jpg

ライトの交換に備え詳しい画像です。
ツメの位置 ネジの位置を色別に示してあります。
20051119194610.jpg

後ろカウルをちょっと外し気味で前カウルの隠しネジ2箇所
外せます。(ここポイント!)
後ろカウル下の方が外に引っ張って先に外せれば
作業は楽になること後で気づきました。
20051119194644.jpg


前カウル外した左ブレーキ付近

20051119194708.jpg


前カウル外した全体像

20051119194730.jpg


ブレーキセンサーのコネクター
簡単で分かりやすくて良かった!
20051119194756.jpg


壊れたセンサー 完全に突起部が落ち込んで戻りません。
斜めにちょっと当たった状態で使用したため
曲がってしまい動かなくなったようです。
故意につぶしたのではないようですね。
これでは素人以下の仕事です。(泣)

よく見ると 下の方に後ろカウルの下のねじ穴
外した感じが分かる画像です。
引っ張って外すのがミソ!!!!

20051119194821.jpg


新品の部品をテスト・・作動しました。
つんと出っ張り!
押せば切れて 伸びればエンジン始動 ランプ点灯
OKです。
20051119194846.jpg


ついでに
オイルひたひたのエアクリーナー交換

20051119194917.jpg


3時には間に合い、おやつタイム

伊勢崎にライトの交換部品買いにいくついでに
神社コロッケでまいうー!
芋フライ50円*2 コロッケ50円*2 計200円
注文したらご主人が焼きまんじゅう風みそだれの芋フライ
宣伝ありがとう??でサービス!
顔がばれてるのか???

20051119194935.gif


ドンキホーテにPH8X買いに行ったがもう取り扱っていない・・
常用している2stオイルも無い・・やばい!

こうなればドラスタ伊勢崎行くしかない!
お店に着くと渋沢さんがちょうど手が空いている・・
タイヤがやばいんだ!
前回これくらいの溝で奥多摩行って・・・
バーストして懲りたので早めに交換
7000km オリジナルタイヤがバースト
現在走行 10836km 約4000kmで
TT91GPのライフは約半分 多分あと200km程度で終わりならいいや!

TT91GP 90/90-10 5000円  
工賃 2625円
スーパークリアバルブ タフネスハイパーPH8X 2688円
合計 10313円

ブレーキシューの確認であと5000kmは大丈夫な予感!
ピットでてきぱきとやってもらえてラッキー!

20051119194958.gif


だれかブレーキシュー 何が転用できるか知らないかな?
前輪パッドならどこでも手にはいるが・・
シューがカタログ探しても無いのよね・・
次回は前輪と後輪 タイヤとブレーキパッド全交換だと思う。
2005.11.19 Sat l sooner100s l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

ブレーキシュ-
ひろきゅうさんちの知恵で
交換が楽しみに転化(やったー)

前向きってたのしい!!!!

リード(旧型)50・90用が使えま~す。
来週あたりに、私も交換しようと企んでまっす。
JUNEさん情報
KITACO、ブレーキシュー(SH-1)
パーツナンバー  770-1013000でーす。
よんばさん情報
キタコのL-90用シューはうちも使用してますよ~。

要するにリード90と共用ということで解決!
持つべきものは信頼できる仲間なり!
ひろきゅうさんありがとう!
2005.11.21 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/175-d22f09bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
