--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日は快晴 どこかにツーリング・・・
でもバイクの修理が先!
腕は天下一品で有名な溶接.COMから
メールで問い合わせの結果が・・1000円程度でやってくれる。
でもフレームで持ってきてとのことで
東京までフレームばらして持っていくのは無理!
であきらめる。

草木ダムで噂を聞いたハーレー改造の店なら・・溶接当たり前だ!
で電話帳で住所調べて、電話で修理内容知らせて2000円程度との返事を聞いてから出発
太田のお店と言うことでとりあえず
赤堀の小菊の里で休憩 焼きそばが食べたくなり
岩崎屋へ おやつは中盛り315円
駐車場にいたバイク乗りに店の場所聞くと足利方面ですと・
北に向かい 50号をうろうろお店の場所を取締中の白バイさんに聞いて・・・図々しい根性!
なんとか見つけました。
太田 M.G STAMPEDEWEBで調べてから行くべきでした。
でもちょうどお昼に到着!

ハーレー屋さんだ確かに・・・肩身の狭い原付です。



早速交渉開始
ばらす工賃入れて6500円???明日までかかる?
自分でばらしたらすぐやってくれるとのこと。
それなら店の前で自分でばらします。
20051105181822.gif

1:30修理完了 工賃3150円でした。
さあ元にもどそうとすると・・エンジンかからない??

ヒューズみると切れている・・予備に交換!
また切れる。

お店の人に助けてもらい原因を探す。
あらゆる電装品付けたり外したり・・
違うヒューズ入れてもすぐ切れる?とりあえず直結にして
テスター入れて原因探す。

左ブレーキじゃない?
常時オンになってるから・・センサー出っぱなし!!!
押してみると今度は戻らない・・・
レバー違うじゃない・・・

そうだ 組み直すときブレーキの結線はずれていたと思いこんで・・
つないだからだ。
端子を抜いたらエンジン始動
これで帰れる。2:30 お店の皆さんお騒がせしました。

オートショップ中嶋で交換したときだ・・やられた!!
違うメーカーのレバー勝手に取り付け工賃もとられ
うまくセンサーに当たらないので線を外してごまかしていたんだ。
レバー800円 各部点検3500円だと!
勝手に壊して料金に混ぜただけじゃない!

きちんとkymcoのSooner用のレバーに戻さないとブレーキランプつかないじゃないの。これって犯罪レベルです・・俺を殺す気か!
本気で頭にきました!!!!!!!!!
私が追突されて死んでしまったらどう責任とる気でしょうか?
ブレーキランプ前輪だけ効けば良いというものか?
お店の信用問題ですね。
整備不良で捕まる方が速いか!
スポンサーサイト
2005.11.05 Sat l sooner100s l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして。
私のブログにご訪問いただきありがとうございます。
内容読ませて戴きました。原チャリ載らないのですごいなあと思ってしまいました。
2005.11.05 Sat l good2idea4job. URL l 編集
近場でサバイバル?
家の近所でお小遣いは3000円までみたいな距離感のツーリング主体です。

お泊まりで行けるほどの家庭に余裕もないので日帰り500km程度中心です。(笑)

写真も我流でこだわったものはありませんが群馬ネタとしてお楽しみください。

ツーリングから無事帰るために色々と技術と知恵を身につけて参りました。それだけの内容です。

明日は大きいのでマスツーリングの予定ですが天気が・・・
2005.11.05 Sat l TOMBO. URL l 編集
信じられない!
TOMBOさん、おはようございます。

私も経験ありますが、Soonerのキャリアを止めているステーって弱いですよね。
私も以前荷物を沢山積んだら変形しました。補強しないと10kgとかは無理みたいですよね。

しかし以前から出ているそのバイク屋!
違うパーツを勝手につけて、それを断りもなしにすっとぼけてるなんて信じられないですね。
分からないからいいや、ぐらいな感じなんでしょうね。
私なら文句言って金返させますよ!
そんな修理に金出せるはずないので!!
もう客をなめてるとしか思えないですね。
なんか人事ではあるけど読んでて腹立ってきました。
2005.11.06 Sun l わた. URL l 編集
ちょっと呆れてね・・
わたさん
やっぱり店変えた方が良さそうでしょ。
kymcoに直接 部品代金出すから直接送れみたいなメールしました。
多分、無視されるでしょうけど。

きちんと仕事すれば客が集まるのに・・ハーレー屋は10人以上昨日の昼時3時間で客がきてましたから・・
差が大きいですね。口コミが意外と正確なんですよ。
技能五輪に出場するとか雑誌に記事が載るような仕事しないと客が離れるだけだと思いました。
レースをしたり大きい店で働くなど、
どこにも修行に出ていないのではと思います。
よっぽどスクーター売ってる
自転車屋さんのほうが安心かもしれないです。

純正パーツ付けてあるものと思っていただけにショックは大きいですね。
きちんと動いていたセンサーも壊す腕では駆動系もちょっと心配になります。

本日 榛名山 天気さえ良ければ紅葉が最高な状況でした。
12日お時間とれましたら四万温泉にでも林道走りに行きませんか?
2005.11.06 Sun l TOMBO. URL l 編集
はじめまして
はじめまして、TOMBOさん。
BEARKUNさんの掲示板で返信されていたのを見まして、こちらにお返事させてもらいました。それにしても、TOMBOさんの紅葉情報はすごいですね。色々なところに行かれていて、今後、おくやんも参考にさせていただきます。
お話は変わりますが、BEARKUNさんの掲示板の画像ですが、多少、パソコン上で修正していますので、実際には昨日の写真です。11月にもなって一の倉沢の紅葉を楽しめるとは思いませんでした。バイクで奥まで行ったのは、初めてだったので、紅葉と一緒に写してみました~。
2005.11.06 Sun l おくやん. URL l 編集
3段の紅葉
最初 勘違いして2段目の紅葉なら10月末の平日 最初勘違い・・
今回の写真は一番下の3段目だから文化の日あたりかななんて思った次第です。
この時期にみられるのも・・今年は異常なだけです。

なんで知ってるのなど考えずに・・
私は人の住むところには必ずある職業なので裏情報が・・あるのです。
特に水上には弟子があと2年いますから・・・(笑)

私は群馬県ローカルなバイク乗りなので仕事の合間の日帰り専門です。
以後 よろしく。
まだまだ修行不足なんですよ。
2005.11.06 Sun l TOMBO. URL l 編集
そうでしたか
やはり、今年の紅葉は全体的に遅めですね。一ノ倉沢の帰り際、車同士のすれ違いのために、ちょっぴり渋滞気味。ずれている分、まだ、規制が必要ではと感じました。
群馬だとツーリングには事欠きませんね。うらやましい。妙義山や赤城山など、色々いってみたいところがありますよ~。
こちらこそ、よろしくです。
2005.11.06 Sun l おくやん. URL l 編集
12日ですが
TOMBOさん、おくやんさん、こんにちは。

私以前は店の店長をやってたんで、商売に関してはけっこううるさいんですよ。
店の人気って顧客満足度に比例するんですよね。
顧客満足度を高める方法は広告とか色々あるんですけど、一番効果的なのが実は「口コミ」なんです。
間接的な宣伝って嘘かホントか判断つかないけど、口コミって知り合い同士のネットワークで繋がる上に興味のある人だけの情報の共有じゃないですか?
そうなると些細なことでもかなり確実に情報が伝わるんですよね。
また伝える人の感情によってその評価が変わるんで、その店を心から良いと思って伝えると聞いた人は何も疑わずに良いって思うわけです。
これは大きいですよ。
きっとハーレーの店は、ハーレー仲間によって「あそこは良いぜ」みたいな情報が回ってるから、お客さんが途切れないんでしょうね。
今回のTOMBOさんのSoonerの例は逆のパターンですね。
店が一番怖いのは、この悪評なんですよ。
一旦広がった悪評はきれいには拭い取れないんです。良い情報は伝わりにくくても悪い情報はホント早く広がるので。

1人のお客さんを大事にしなかったことが、この先自分達の首を絞めることに繋がるってことを、きっとこの先実感するんじゃないでしょうか?
でもそれは自業自得です。厳しい意見だけど、仕方ないことですね…。

12日、タッチの差ですが実は一ノ倉沢へ紅葉を見に行こうと計画しています。
今のところ天気が微妙ですが、もし良かったらどこかで合流して、一ノ倉沢以降のルートの案内をお願いできないでしょうか?(当然一ノ倉沢行く前からの合流で構わないです)
ただ今回オンロードメインで行こうと思っていたので、オフ走れるバイクばかりじゃないんです。
もしオン用のバイク(スクーター等)でも根性で走れるレベルの林道でしたら構いません。(この前大弛にも一緒に行った車両なので)

いかがでしょうか?
2005.11.07 Mon l わた. URL l 編集
KYMCOの回答
申し訳ないのですがキムコジャパンでは直接ユーザー様との取引をおこなっておりませんのでご了承ください。

溶接修理完了後につながれた端子ですが、2ndストップランプ用の配線の端子だと思われます。SOONER100Sではつながってない状態が正常ですので、つながないで下さい。
つないだ状態でエンジン始動手順をおこないますとヒューズが切れます。
丁寧な対応してくれました。

PDFファイルで配線図 添付され確認。ショートの原因は究明!
さすがに中嶋も最低な行為まではしていなかったようでちょっと安心。

きちんとテスター入れて調べたとおりで・・
スタンピードの対応が適切でした。
絶縁処理してくれましたから・・
ショートに伴う工賃 部品代は当然自分の責任で支払いました。

レバーの価格
部品の値段(定価・消費税別)ですが左ブレーキレバーが400円、左ブレーキスイッチが410円となっています。
さらに怒りがこみあげてきた・・・
さあ違う店で注文とりましょ。
レバー外してどこのメーカーの何つけたかまで写真公開したくなりますよ。
PDFのおかげで電装トラブルには強く慣れそうです・・(笑)
わたさん 正規代理店がやっちゃいけないことしたのがより明確ですね。
どの店でも言い値で全額支払ってきたユーザーなのに・・

一の倉沢ツーリング ちょっと遅いと思いますけど・・12日
プラン考えて返事します。
木曜日頃 正式にお答えします。
湯切れ状態です・・(笑)
2005.11.07 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/170-85eb4b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
