--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
中津川林道と大弛峠

わたさんの絶景コーヒー林道ツーリングにドタ参しようと・・
大失敗! 携帯の圏外と電池切れで出会えず・・

朝起きると素晴らしい青空 ツーリング日和やったー

さっそく出発 でもよからぬ考えで・・
道の駅 大滝にすぐに行けばよいのに・・
みかぼ林道走りたくなり・・中里村に降りた頃には集合時間9:30まであと少し・・ガソリンも無く急遽万場まで給油とおトイレタイム
携帯で先に行ってと連絡 留守電だ・・わたさんも走っているらしい。

日窒炭坑抜けて中津川村のふれあいの森休憩所へ急ぐ
10:28 携帯が鳴り出ると・・圏外に・・
これが運の尽き・・わたさんから連絡あるが通話できず。
三国峠からか? 大急ぎで中津川林道を上ります。


上の方はチラホラと紅葉が始まり良い感じに。

休んでいると合流できない・・とりあえず夢の庭園目指して
ノンストップに近い状態で爆走します。

軽くガレていて走りやすい感じです。
白樺の紅葉も終わり 落ち着いた景色です。
20051023220839.gif

大弛峠に着くと登山客でいっぱい!
相変わらずの路上駐車です。

夢の庭園でお昼頂きます。
小屋を過ぎ
登り道 地面には霜柱 階段には昨夜のあられが落ちています。
20051023220917.gif

15分で着ける夢の庭園
階段がちょっとつらいです。(笑)
いよいよ見えてきました。
20051023220949.gif

青空に山が映え、ベンチで持ってきたおにぎり頂きます。
林道に行くときは常備してるのね。
お茶とお水とおにぎり!

食べ終わり写真を撮ってわたさんに連絡
あれすぐに電話が来た・・
まだ三国峠降りて川上村・・・
風鳥で定食へ!!

追い越してたの???
ちょっと追いつく?のが無理なので
林道を降りて入口で待つことに・・
20051023221056.gif

3:45 待ち人来たらず・・
林道入口から川上村のGSへ 帰りの給油して待つ・・
来ない・・4:00あきらめて帰宅開始・・

ファミリーマート ヤマナカ近く 学校脇の林道
林道相木川上線を登る。
20051023221124.gif

夕日に映える紅葉!
鹿に3頭出会う。 人には出会わない・・
先を急ごう・・
秩父で悦楽苑  お休みだ・・
それとも かごはらで ステーキ くいしんぼう
場所が分からない・・
結局 上武国道でいつもの宇佐見まで

腹減った・・隣の大勝軒でラーメン大盛り
750円で大満足
20051023221149.gif

9:10帰宅

教訓 携帯はきっちり充電 里で連絡忘れるな!
2005.10.23 Sun l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

残念でした(^_^;)
TOMBOさん、こんにちは。

昨日は残念でした。
すれ違いでしたね(^_^;)

こちらもマスツーということで時間がそれなりにかかってしまい、結局大弛峠に着いたのは17:00頃でした。

15:45に電話した時は川上村のENEOSで給油していたんですよ。
きっと微妙なところですれ違っちゃったんですね。うーん、残念。

しかしいい天気でしたね。
八ヶ岳はきれいに見えましたし、紅葉もきれいでした。
長野はいいですね。
でも標高の高い場所だとすぐに一桁台の気温…風邪引いていたので、大弛峠の気温5℃には参りました(>_<)

また今度ご一緒しましょう。
今度は群馬で。

PS、もしかして長野側のガレ場なんてダートやる人にとっては普通の道ですか?私にとっては泣きが入るほどのゲロ系だったんですけど…。(すごく甘く見ていました…)
2005.10.24 Mon l わた. URL l 編集
すれ違い
JA八ヶ岳 居倉SSで給油なら
すれ違いでしょう。

夢の庭園の画像 原画ダウンロードページメールしておきました。

長野側の大弛峠ならリッターSSでも
走れるレベルで・・実際に数台通り過ぎましたよ。ハーレーも多数・・・
タンデムで炎の剣で下ってきた方や
隼の1300など普通に走ってました。APEのタンデムには笑いましたけどね。彼女が可哀想で・・

中津川林道の川沿いはフラットで舗装道路扱い・・・
80km程度は普通に出して走る方が多いようです。60kmでミラーの点に何度もされていますよ。

OFF乗りにはちょっとガレてる程度だと思います。
2005.10.24 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/166-3674eef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
