--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
見頃を迎えた紅葉 絶景でした!
午後は濃いガスで悩まされましたが晴れ間がのぞけば
最高の色づき ロマンチックでした。

朝6時 外はまだ雨 kazuさんと決行決定!
7:00 雨があがりはじめ出発
ちょっと○○○で手間取り遅刻!!御免!
8時集合場所の元総社セブンイレブン出発
榛名湖を通り、暮坂峠で一休み
草津の古久長旅館にルノアールの絵がある??
本物か贋作か見に行こう!
油絵だけどよく分からない??
何でも鑑定団に任せた方が良さそうです。
客室のある2階に飾ってあります。



湯畑は人で激混み バイクも沢山・・早々に退散!
武具脱の池もまだまだ綺麗!
殺生が原も綺麗です。
歩いて元白根のコースが良い感じでしょうね。
振り子沢で記念撮影 春ここで雪と戯れたかも・・雪の回廊編!
20051016223603.gif


弓池から一気に志賀高原へ
熊の湯あたり本当に白樺の紅葉が綺麗です。
横手山からずっとガスで・・
木戸池あたりは絶好調!!

北志賀林道 一の瀬スキー場目指します。
トンネル手前に真っ赤な色づきに見とれながら進みます。
20051016223632.gif


今回はakiraさんとの春ツーリングのリベンジ
まずはカレーバイキング カモシカで1050円
ナンは後で来ました・・写真無し!食べやすいように切って出してくれました。辛いので840円でも子供は無理かな?
焼額山あたりは卒倒しそうなくらい綺麗で・・
感覚が麻痺して写真撮らず・・林道でガス地獄・・
この時は気づかず・・しまった!
20051016223703.gif


丸山林道
北志賀側 紅葉で大満足!
竜王スキー場に降りていく道はちょと景色がイマイチ

20051016223741.gif


倉下林道
akiraさんと撃沈ポイント
工事箇所もあり泥だらけで突破!
一の瀬に戻ってやっと安心!
20051016223807.gif


山田牧場を目指します。
笠ヶ岳付近で晴れ間が見え 絶景かな・・
七味温泉過ぎて山田入林道
最初から最後まで絶景の連続
滝はあるし紅葉は凄いし
熊には出会うし・・・(汗)まじ怖かった!!
20051016223843.gif


何とか日が暮れましたが万座を抜け白根で猛烈なガス
必至に走り道の駅草津で休憩
Pキャンしている人に情報を聞かれる。
最後のガス攻撃で体力も・・
風呂に入らないkazuさんとのツーリングも珍しいかな?

帰り道が分かれる前に夕食
中之条 焼き肉 忠央 老舗だから安心です。
A定食920円で御満腹さま! 中之条の基本形です。
20051016223914.gif


その後 kazuさんと別れ ひたすら家路を急ぎます。
9:30帰宅
2005.10.16 Sun l tw200 l COM(10) TB(1) l top ▲

コメント

久々の紅葉ツ-
昨日はお疲れさまでした
しかし凄かったですね
あれだけ凄い紅葉ツ-リングは
ここ何年も行ってないですね
山田入林道気に入ってしまいました
また行きましょう 11月に何処か
また
2005.10.17 Mon l kazu. URL l 編集
紅葉ツーリング
こんにちは。
志賀草津方面は見事な紅葉ですね。
私たちも23日に紅葉ツーリングを計画しております。(横谷渓谷あたり)
関越集合の中央解散のルートです。
温泉とか、おいしい食事などなく、走ってる以外はクズクズしていることになりそうですが、そんなでもよければ一緒にいかがですか?
2005.10.17 Mon l しぶい(ですか?)セロー. URL l 編集
まとめて
kazuさん どうもお疲れ様でした。

ジャストミートな紅葉でしたね。
コース 逆でも良かったかな?

しぶいセローさん
多分 豊田組の渋い方ですね。
先日は大変失礼しました。
23日は先約があり
多分 中津川林道あたりに出没しています。
次の機会ありましたら是非誘ってください。
2005.10.18 Tue l TOMBO. URL l 編集
はじめまして
こんにちは、らい娘。と申します。
早速で恐縮なのですが、鏡池なる場所に行かれた事は御有りでしょうか?
バイクではどの辺りまで二輪二足が可能でしょうか?
情報をお持ちであれば、ズウズウしくも教えて頂きたいのですが・・・・。
2005.10.19 Wed l らい娘。. URL l 編集
初めまして
らい娘さん
戸隠の中社 あたりを西に行くと
鏡池に行けます。

県道36号から気楽に行けると思いますが・・
くるまで行けるのとは違う 鏡池 でしょうか?
槍ガ岳を撮影するのですか?
ならば知りません。

OFF者のシゲさん とろやんが
スペシャリストです。

そばとセットで楽しめると思いますよ。 
2005.10.19 Wed l TOMBO. URL l 編集
何やら
湖底が亀の甲羅だとの話は聞いた事があるのですが・・・・。
すみません、御手数をかけてしまいました
(^^;)
2005.10.20 Thu l らい娘。. URL l 編集
元白根の鏡池か!
御免 身近すぎて勘違いした。
ロープウェイ駅から歩きしか行けません。

この時期白根山からロープウェイ山頂駅には道はあっても行けません。

初夏のコマクサの時期にロープウェイの山頂駅までバイクで行って
元白根から殺生が原まで登山道を降りてロープウェイで戻るコースをお勧めします。
シャクナゲの花の時期もいいものですよ。

紅葉時期だから長野のと・・思いこみました。
シズカ 白根硫黄鉱山に降りるルートも歩きなら楽しいです。
どちらもバイクでは???です。
トラ車乗りでも無理かな??
2005.10.20 Thu l TOMBO. URL l 編集
(^^)
有り難う御座います!
では来年の7月下旬に行ってみます。
ところで、歩くとの事ですが  どの様なタイプの道をどの程度歩かねばなりませんか?
オフブーツではキビシイでしょうか?
2005.10.22 Sat l らい娘。. URL l 編集
大丈夫ですよ
整備された道と木道をちょっと歩けば鏡池です。
MXソールのガエルネで歩いてますよ。

青葉山の殺生が原まで行くなら登山靴やトレッキングシューズで行くのをお勧めします。
秘湯巡りならなおさらですよ。
2005.10.24 Mon l TOMBO. URL l 編集
感謝です。
ナルホド!
では トラッカーブーツにて歩ってみます。
月曜に白根行きました。
ロープウェイの駅の場所確認しました。
今まで何度も通った道なのに気付かず・・・・。
残雪があり、下山中に可哀相なZRX目撃しました。
皆さん事故にはくれぐれも・・・・・。
2005.10.26 Wed l らい娘。. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/165-62859b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
湯畑まで50mという好立地。湯畑源泉の内湯、地元の素材を活かした料理がリーズナブルな料金で楽しめます。人気の上州牛フィレステーキは見た目よりさっぱりしていてお子様やご年配の方からも好評のようです。是非ゆっくりと休日を過ごして下さい。
