--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
長靴ライダー復活!
午前中は小雨の天気予報を信じて半日お散歩
紅葉偵察ツーリングin水上

一の倉沢目指すも・・ロープウェイ乗り場で土砂降り・・
ずぶ濡れでカッパで同乗したら迷惑でしょう。
傘も忘れ、一眼レフだから無茶はやめておいた方がよい。
ロープウェイに乗る気もなくして坤六峠へ!

照葉峡はまだまだ色づいていません。
山の上部が色づいてこれから谷に降りてくる感じです。
見頃はズバリ20日 来週だと燃える赤の世界でしょう。
去年と比較したい人はカレンダーめくってください。(笑)
多分鬼教官シリーズです。弟子は現在ここに住んでいます?
なので都会で今頃遊んでいることでしょう。(笑)



いつもの橋の上から・・
黄色が良い感じです。
赤がちょうど良い時期だとこの黄色はありません。
山の方が綺麗なら当然 水源の森を目指します。
20051015164524.gif


予想通り 山の上のブナ林が良い感じで
白樺と黄色のコントラストが最高の時期でした。
途中 うるしの赤や谷の色づきを上から眺めると最高の錦です。
20051015164332.gif

長靴ですので登山道がどんなにぬかるんでいてもへっちゃら!
キノコ取りの人より重装備ですから・・・(汗)
坤六峠の上部のあたりはだんだん赤色も多くなり
もうじき見頃だと教えてくれます。
このあたりからは雨もあがり森の中を歩いてみたい雰囲気です。
20051015164604.gif

午後は家庭の用事があるので家路を急ぎます。
鎌田のあたりまで出てくると空は青空!

赤城大沼抜けで急ぎます。
ちょっと立ち寄り!
大沼も色づいてきましたよ・・
20051015164627.gif

色づき具合似ているでしょう。
私にとって坤六峠の見頃の目安なんです。

またもや大胡で雨が降り出し給油後帰宅!
カッパが役に立ったのは全行程の1/6
ラッキーでした。

お気に入りの紅葉追加しておきます。


2005.10.15 Sat l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

坤六峠ですか
TOMBOさんこんばんは!
 一ノ倉沢まで交通規制が始まりましたか、歩くの大変ですよね、
 20日くらいが見頃そうですか
 私も来週は(火曜日)どこかに紅葉でも撮りに行く予定です先週が雨だったもので、リベンジです
一眼せっかく持っているのでね
精進しなくてはです。
2005.10.15 Sat l akira. URL l 編集
明日は草津へ
志賀高原の林道狙い?
天候が良い方向に変化してきているので草津から志賀高原に行くつもりでいます。

芸術の秋になるよう努力したいと思います。

TWにEOS積むの大丈夫かな????

akiraさんのレポ 期待してますよ。
真っ赤な秋かな!!
2005.10.15 Sat l TOMBO. URL l 編集
こちらは雨ですよ
TOMBOさんこんにちは!
 志賀高原、紅葉、、、いまいちだったようで、渋峠が黄葉していたくらいで高峰高原はまだでした。
 本日は綺麗に黄葉してればよいですね
2005.10.16 Sun l akira. URL l 編集
山田入林道
凄いです!
志賀高原よりお勧め!

火曜日 絶対に見頃ですよ。
本日 リベンジ完了!
絶景の連続で午前中突入すれば良かったとkazuさんと話してました。

温泉より紅葉のツーリングなんて珍しいかも。
2005.10.16 Sun l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/164-3defb0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
