--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大好きな たこ顔 (たこづら)
のたこ焼きが近所のベイシアから無くなって久しい!

カリカリで中はとろっと!

そこで自宅でできないか研究してみると
意外と完全自作は難しい!

そこで巨大BBSで調査開始!
電気たこ焼き器で冷凍たこ焼きを・・

試行錯誤の末 私のベストパターンを確立できました。
連休ですが雨でバイク乗る気がなく・・何やって居るんだ!!

まずは電気たこ焼き器を探しに車でうろついた結果
k's電気伊勢崎に1000円以下のを発見!
あきばおー通販と同じ金額だから即ゲット!

同時に冷凍たこ焼きも数種類スーパーでゲット
加ト吉のたこ焼きがなかなか見つからなかったが灯台もと暗し
伊勢崎ベイシアにあるではないですか・・

結論 加ト吉が最強! 焦げ目も味もベストバランス!

作り方
1.電気たこ焼き器に電気を入れる!
2.予熱の間に冷凍たこ焼きを
  袋の表示の半分だけチンする。
  加ト吉の場合 5個で2分20秒なので
  1分10秒!これで中の方が解凍される。
  これ以上だと湯気でふにゃふにゃになる。
3.油をしかなくても大丈夫
  串でクルクルしながら焼く
4.平べったい方をさして中が柔らかくなったらできあがり。
  焦げ目も良い感じに!
5.おたふくソースとマヨネーズ 鰹節などで味をお好みに調整   完成! カリカリでとろーです。
屋台で買ってきたのより美味しいかも!    




3.油をしかなくても大丈夫
  串でクルクルしながら焼く
4.平べったい方をさして中が柔らかくなったらできあがり。
  焦げ目も良い感じに!
5.おたふくソースとマヨネーズ 鰹節などで味をお好みに調整   

完成! カリカリでとろーです。
屋台で買ってきたのより美味しいかも!  

20051010174405.gif


雨の連休 家族で御満腹さまでした!
もう見たくないと子供達が・・・
でも味のチェックに必要なのね。

50個簡単に完食!ソースも補充しなくては・・
スポンサーサイト
2005.10.10 Mon l 日常の雑記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

たこ焼き大好き♡
札幌は雨だったみたいだけど根室は
晴れていました(*^^)v
浜益では今月下旬までイチゴ狩りしてるそうです。
美味しかったですよ(^_-)-☆
帰りに海の幸レストランで、
海鮮ラーメン食べてきました。
ここのお店2回目です(^^)v
塩味でとっても美味しかった(#^.^#)

2005.10.10 Mon l あや. URL l 編集
先日は、友人のHPの心配をして頂いてありがとうございます。
彼には私が、メールを送っておきましたので安心してください。
たこ焼きの件、料理好きの私にも、目から鱗です。(失敗のが多い)
早速、加ト吉を見つけて今夜焼いてみます。(早くて簡単、安い、美味いが大好きです)
2005.10.11 Tue l 960. URL l 編集
予想外!
コメントがついてる・・
独り言で愚痴っていただけなんですけど・・・・

参考になりましたら幸いです。
明日は出張で本日残業してきてさきほど帰還!

あやさん
ビールのおつまみで飲んでます。(笑)
海鮮ラーメン 贅沢な逸品ですね。
新潟まで行かないと群馬では納得できません。北海道は素晴らしい。

960さん
ちょっと一手間が大事ですね。
冷凍食品の場合。
レンジでチンだけでは水っぽくてカリカリ感出すためにレンジの時間など試行錯誤してみました。
今週末は長野の林道に雨が降っても写真撮りに行きそうな予感です。

紅葉に雨はつきものですが最近軟弱です。(笑)
2005.10.11 Tue l TOMBO. URL l 編集
10/23
TOMBOさん、こんにちは。

10/23(日)に中津川林道~三国峠~川上村~川上牧丘林道~大弛峠~
というルートでまったり林道ツー(&絶景コーヒーお茶会)を企画しています。
自分が群馬へ行こうと思っていたのですが、もしよろしければ埼玉へいらっしゃいませんか?現在8名の参加者がいて、なかなか盛大なツーになりそうなので、いい機会かなと思いまして…。
2005.10.12 Wed l わた. URL l 編集
ドタ参狙い!
予定が微妙なんで参加ためらったままです。

前日22日 子供の参観日終わってから決めますね。
BBSはチェックしていたんで長野周りで帰還か、ほったらかしで帰還かななんて考えてはいたんですよ。
2005.10.12 Wed l TOMBO. URL l 編集
たこ焼き大成功。
TOMBOさんのやり方で焼いてみました。準備と後片付けが驚くほど簡単で味も合格点を与えられます。今度、キャンカーのオフ会の時に皆さんにお披露目します。
(料理は、愛情プラス一工夫)
2005.10.13 Thu l 960. URL l 編集
お待ちしてます
向こうにも書きましたがドタ参了解です。
参加の場合はどこで戻ります?
時間とみんなの様子で決めようと思ってますが、大弛峠を下ってみんなが元気なら林道を1~2本(といっても山梨は舗装林道になっちゃうけど)後に山梨の温泉に行こうと思ってます。
お察しの通りほったらかし温泉が一番の候補かもしれないですね。
もし荒川線の終点(黒平)まで行くことになると、その後の昇仙峡へ下るようになると思うので、そうなると遠くなっちゃいますよね。
それ考えたらそのルートはやっぱり無理かな…。
いっそのこと黒平まで抜けたら川上村方面に向かって走って増富温泉でまったり入浴して、その後信州峠経由で長野に入り、三国峠は下りのオフになって危険なので十国峠を回って秩父に帰るというコースもありかもしれないですね。(かなり長いコースだけど)
それなら途中で佐久方面にも抜けられるから楽ですか?
2005.10.13 Thu l わた. URL l 編集
幹事ご苦労様!
イベント設けると色々あると思いますけど・・よろしく!

帰り道はどうにかしますからご安心ください。
これでも不良中年ですから・・

流れと気分と天気に任せます。
お茶の後 どこかに消えると理解していだければ充分です。

960さん
意外な展開にオドオドしてます。
キャンカーだとレンジも装備
当たり前なんですね・・・(汗)
最近はエアコンネタとか凄い環境に驚きが絶えません。
2005.10.13 Thu l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/163-66bb1e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
