--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨もまた良し??
午前中 一瞬雨のやんだ10時頃(晴れていればおいらが居ない!)
オートショップ中嶋 から
バイクの修理完了の連絡!
代車のMINTで時速30kmでとことこお店を目指します。
途中 秋の交通安全運動でお巡りさん頑張っていましたが・・
追い越され上手で無事に到着 でも怖かった・・・
流れに乗れないバイクで国道走るのは危険です!

SOONER100の駆動系メンテナンス料金
ドライブベルト 3000円
プーリー 3800円
ウェイトローラー 1200円
カム 300円
左ブレーキレバー 980円
工賃 3500円
点検各部 3500円
消費税 814円

合計 17094円

クラッチ系は交換無し!・・スプリング大丈夫か??
気になったのでちょと検索
hiroqさんのWEB発見 
メンテナンス記録見ると大丈夫な予感!

次はクラッチまわりとブレーキパッドとシュー
タイヤの交換が16000kmあたりで必要だな・・
その頃にはマフラーの痛みも出るからかなりの出費になりそうです。

タイヤとブレーキまわり と クラッチとベルトに2分割しよう!
マフラーは耐熱塗装でもしてちょっと長持ち作戦が良い感じ!
でも雪道の解氷剤で錆だらけは必至だし・・(自爆)

最も大切なメンテナンスの効果です。

交換前最高速80km台から90km台に復活
新車時の105kmには及ばないものの満足な結果です。
リヤタイヤを100/90-10にすれば最高速はupして
加速が若干落ちると考えられます。
ハイグリップタイヤなのでコーナー性能は良いので
銘柄変えずにサイズを次回変更してみようと思う。
ブレーキシューもベスラで作ってくれるといいな!
何よりもベルト切れの心配から解放され紅葉や商店街目指して?
どこか遠くに行きたくなります。

昼頃からまた雨! 草津に一風呂浴びに行こうと思ったが
台風一過の期待もむなしく・・・自宅で雨宿り状態
2005.09.25 Sun l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして。
こんにちは。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
先日はウチの拙いHPに遊びに来て頂いてありがとうございました。

色いろなところに出かけてらっしゃるんですね。
私は最近、遠出しなくなって来ました(歳・・・ですかね?)

SOONERには殆ど乗らなくなってしまいましたが、ちょこちょことリフレッシュさせていこうと思っていますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2005.09.28 Wed l ひろきゅう. URL l 編集
お風呂でリフレッシュ
気軽な旅には最高の相棒ですよ!
こいつでお泊まりツーしてみたいと思いつつ・・・
お休みの関係で日帰り専門となっています。

冬は雪道の強い相棒です。(笑)
1月あたりの氷の景色は全てこれで行っています。

ひろきゅうさんの資料がていねいなので助かります。

群馬においでの際には温泉ご案内しますよ・・体もリフレッシュ!
2005.09.28 Wed l TOMBO. URL l 編集
温泉♪
こんばんは。
実は前職で北関東担当だったんで、館林や藤岡、高崎辺りは週に何回か行ってました。

毎年猿ヶ京温泉での忘年会も出席してましたが、露天風呂から見える綺麗な星空には感動しました♪

しかし、SOONERで雪道って、凄いですね。
配達用カブがチェーンを付けてるのは見た事がありますが、何か特別な装備をしてるんでしょうか?
2005.10.02 Sun l ひろきゅう. URL l 編集
長靴
スパイク長靴で早朝の寒い時間狙います。よく冷えていると不思議なんですが走れます。

走れないとあきらめて帰ります。
下りではブレーキに足を使います。
それでスパイク長靴です。(笑)

歩く速さで圧雪狙うと意外とノーマルタイヤで走れます。
柔らかいと無理です。

車が居ないところ中心に遊んでますが何度も失敗してますよ・・(笑)
2005.10.02 Sun l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/160-fcb014b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
