--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
袋田の氷爆見る約束して以来チャンスの無かった
rickさんとのツーリング
塩原温泉の2湯巡りとなりました。

御存知 むじなの湯 と
ラムネの湯と言われる ゑびすや 梶原の湯
汗だくでこれ以上まわる気力がありませんでした。(汗)

集合は大間々 赤城駅南のセブンイレブン
到着後 少したつとrickさん到着
すると車が・・・イズラーさんだ
お見送り有り難うございます。
予想通り メンバーは増えないようなので・・出発!


大笹牧場目指しますが霧降高原はその名の通り・・
ソフトクリームを頂いて川俣方面に降りると晴れてきました。

20050821200352.gif


もみじラインも晴れていて気持ちよく通過
有料道路 100円+50円 合計150円で到着
途中 ハンターマウンテンで綺麗な花があるようでしたが今回はパス!

風呂が先か 飯が先か 時刻はちょうど12:00
上藤屋 で 天丼1050円に決定!
といっても ここで注文できるのはこのメニュー限定らしい・・
噂通りでした。麺が切れてるとか・・そこは予約席とか
おばちゃん 面白すぎます。
20050821200413.gif

食後にすぐ脇の階段降りて むじなの湯へ!
旅館にお泊まりの方でいっぱい! 300円
20050821200430.gif

思ったよりお湯が熱くなく助かりました。
入浴中の方にお願いして しっかりケロ撮影
でも マブチは恥ずかしくて断念!
浮いているだけで走ってません・・・・

この時点でかなり湯疲れか?
戦闘能力かなりダウン!湯巡り断念して ゑびすやへ
汗が引く・・・
20050821200445.gif

メインターゲット梶原の湯 ラムネはいかに・・
あわあわではありませんがお気に入りのタイプだ!
残念ながら撮影は断念
間欠泉の弘法の湯は故障中?でぬるかった。
2種類の温泉満喫して ロビーでしばしくつろぐ。

夕立と雷怖いからで早めの帰宅これが正解でした。
400号 121号で鬼怒川へ
セブンイレブンで休憩とると夕立が降り始める。
もの凄い土砂降り・・
カッパ着て日光 もう前がよく見えません・・
日足トンネル抜けると晴れてました。

草木ドライブインでカッパを脱ぎ 大間々警察署前で
rickさんとお別れ・・
お世話になりました。

宇佐見で給油していると友人からTEL
栗原川林道で夕立攻撃に・・
やったー逃げ切りでした。
2005.08.21 Sun l sooner100s l COM(9) TB(1) l top ▲

コメント

お疲れ様でした
TOMBOさん
出撃お疲れ様でした。
私も久しぶりにケロ桶を浮かべ&ランさせてきました
今回は、霧島とえびのです
詳細は、後日にでも

九州は町湯といえども、侮れないですよ。
2005.08.22 Mon l 吉村. URL l 編集
いい感じですね
むじなの湯いいですね あのあたりの湯は入ったことないので入りたいですね 最近仕入れた情報では湯西川温泉 集会所の湯 近々閉鎖になるそうで もう閉鎖されてるかも知れませんが なかなか行く機会がありません
2005.08.23 Tue l kazu. URL l 編集
本業も?・・・
吉村総帥
九州の風呂特集 お待ちしてます。
情報がとにかく濃いですから。

kazuさん
今まで通り過ぎていたシリーズ
やぱり原付2種が最適です。
早朝発なら半日パターンですけどね。
あのあたりの恥ずかしい温泉
早朝編でもやろうかななんて変な野望があったりします。
でも人が多い地域ですからね。(笑)
2005.08.24 Wed l TOMBO. URL l 編集
上藤屋&むじなの湯
はじめまして、時々拝見させていただいています。
上藤屋は2度ほど行って~1度目は天丼とすすめられた。なめこ汁を:::
2度目はカツどんを頼むと::本日はまだ肉が到着していない:::
また天丼を頼み::なめこ汁は=イマイチだったので頼まなかった:::普通の味噌汁が付いていた:::なめこ汁を頼まないと=味噌汁は付いていないと思っていました。
焼きおにぎりを買って帰り=夜食べたらおいしかった。
むじなの湯は1度入った事があります。
底の半分が石で半分が木だったような::
底から源泉が沸いている媚びた湯でした
休みや時間帯が合わず、3度目にやっと入れました。
2005.08.25 Thu l セピア. URL l 編集
セピアさんよろしく
上藤屋ですけど
あそこのおばちゃん 面白すぎますね。ある意味わがままなお店です。(笑)目の前に温泉あるから勝手に駐める駐車で悩みもあるでしょうが・・・
あそこは天丼が名物なのでなく天丼しか作る材料がない場合が殆どである。(笑)
味付けが濃いのでご飯もっと大盛りだと評判が良くなると思うのね。
味は結構好きだけど自分的にはもっと飯いれんかと思います。

むじなの湯ですが
昔は入口向かって右が男湯
左が女湯で男湯で調整できた記憶がありますが今は逆転しています。

女性が温度の鍵を握っているようですよ。
2005.08.25 Thu l TOMBO. URL l 編集
ケロリンの桶ってまだあるんですね。TBさせていただきますね。
2005.08.26 Fri l 那須塩原ナビ. URL l 編集
むじなの湯へ行くつもりが挫折しました。
すぐ近くまで行っていたのですが。
土曜日は、白河から羽鳥湖経由で湯野上に出て、会津西街道を走り、国道400号線で塩原へ行きました。
帰ってきたのは19時半。暗くなるまで乗ったのは久しぶりでした。
2005.09.19 Mon l イズラー. URL l 編集
ちょっとトラブル?
お元気そうで何よりです。
不良中の迎撃はどうしても距離が・・

どちらの温泉でくつろいできたか気になります。
入浴後 ごろっと横になれると秋風が心地よい季節ですから。
休憩室あるとこの季節は最高です。
2005.09.19 Mon l TOMBO. URL l 編集
こけました
掲示板では恥ずかしいのでこっそり日記の方に書きました。

塩原の温泉に入ったことは入ったのですが、何と千円! やや辺鄙な場所にあるわりにはお客さんがいました。
2005.09.20 Tue l イズラー. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/150-7690b45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
那須塩原ナビ http://www.nasusiobara.jp/  那須高原、塩原温泉に遊びに来られた方にトラックバックしています。これから旅行に来られる方、トラックバック先を参考に思い出に残る素敵な旅を~☆★ 大沼園地の素敵な写真![http://blogs.yahoo.co.jp/syocyu1175/8284947.h
2005.08.26 Fri l 那須塩原ナビ
