--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家の家庭サービスpart2
新潟 笹川流れ 素潜りドライブと日本酒編(大失敗で笑)
帰り道は牛タン!!

8/11前日の集中豪雨で海が多少濁っている程度と
軽い気分で出発!
雨に降られることなく高速で瀬波温泉で渋滞に出会う??
R345瀬波大橋手前でお巡りさんに
土砂崩れで別荘が道に落ちて通行止め・・・
仕方なくUターン
ここでやっと事の重大さに気づき民宿に電話・・
朝から陸の孤島状態で本日は宿泊も笹川流れに行くことも無理でしょう
復旧工事次第ですけどキャンセルでと・・・
予約しておいた新潟笹川流れの民宿!
http://www.xyj.co.jp/sanpoku/sasagawaya/
日本酒が?? 酒屋さんで〆張鶴かな??
夢に消えました・・(泣)

仕方なくR7で北上に挑戦するもやっぱりこちらも復旧工事中
あわててビジネスホテル東横イン新潟駅前に電話・・
シングルならある。・・迷わず決定!
関屋浜へ急ぎます。
たっぷりと海水浴とちょっとテトラポットで素潜りして
貝とりを息子と夕方5時過ぎまで楽しみホテルへ!

とうぜん 夕食は居酒屋??
息子の期待とは裏腹に 足は とんかつ政ちゃんの
かつ丼専門店?? 政屋 まつりやへ!

特製2段盛りカツ丼 1140円


かつが柔らかく 5枚
上に3枚 中に2枚 最後の方はちょっときつかったけど・・

家族の注文したサラダ付きのほうがあっさりと頂けたようです。
家族は新潟の駅近くをウロウロしてくるとのことで
イカ焼きや好きなの各々楽しんできたようです。

私はホテルに一人先に戻りエチゴビールで一杯やって寝ました。
20050814091038.jpg

翌日は朝から土砂降り!
昨日復旧工事が夕方できて開通しているとの情報でしたが
海に入る気分でないので家族会議
温泉入れればよいとのことでワイパー全開に動かして出発!
まずは 道の駅関川 目指します。
道路は川のような状態で豪雨の中を走りました。
湯沢温泉共同浴場 道の駅から近いので目指します。
150円でかけ流し いい湯です!
20050814091157.gif

ケロリン発射しました。(最高)
極トラ推奨 さすがむっふーだわ!
おつりが出ないのでお金はきちんと小銭用意がいいです。
駐車場完備 最強です。
家族も大満足で・・・
はしご湯したいのを我慢してソフトクリーム食べに東へ!
道の駅 おぐににて
玉こんにゃくとバニラソフトクリーム パイナップルミックス頂き
お菓子も購入 ずんだどら焼きなどでお茶して・・・
暫し休憩 雨が小降りになり出発
20050814091221.gif

道の駅いいで で休憩して
昼食は 赤湯温泉 龍上海本店
赤湯からみそラーメン 大盛り 830円
20050814091409.gif

行列と駐車場の空き待ちでお父さん大変でした。

赤湯ラーメンは魚介系の醤油味で息子にはちょっときつかった。
辛みそはそれほど辛くなく 娘は醤油より良いといってました。
看板メニューの赤湯からみそラーメンがお勧めです。

本日8/12のメイン 蔵王温泉へ!
丸見えの噂通り 撮影禁止の木戸くぐると・・
若い女性がびびってましたが女性は見えないから大丈夫!
男性は完全に見えますよ・・・
大人450円 子供250円です。
20050814091440.gif

しばらく高原の風を堪能して仙台へ向かいます。
本日の夕食
仙台駅 西口店  利久
4Fの席に案内され
牛タン定食 塩味 1.5人前 2940円
生ビールには強制的にお通し385円が加算されます。

家族は 牛タン定食 味噌MIX 1人前 1470円 
20050814091509.gif

最初に出てきた牛タンのみそ漬け小鉢でもう家族の期待は高まります。
定食には全部ついてきたのでこれにご飯だけでも結構いいかも??
メインのお肉は
味噌MIXは薄い味噌味の方が子供には受けが良くて正解!
当然塩味の方が高級感ある牛タンで旨いんですけど
明らかにサービスエリアのおみやげとは段違いです。
ボリュームありすぎてビールのお代わりでギブアップ!
テールスープ完食できず・・・(汗)
20050814091545.gif

東横イン 仙台西口へもどり 私は翌日のプラン
インターネット使い放題は助かります。
家族は仙台の街へ繰り出しました。
母娘恐るべし・・・・移動中寝てばかりだから・・体力余ってるのね。

最終日 8/13 下り車線の渋滞見ながら上り車線を快適に走ります。
菅生PAで食べた ずんだソフトクリーム
今回の旅で最高にうまかったソフトクリームです。
珍しく全員でご注文に!
PAの試食で食べた牛タンに家族が別物と言っていたので
昨日の食事は高くなかったとやっと理解されました・・・
安物だけ食っているわけではないのだ・・(汗)
磐梯山へ向かいます。 スカイラインは値段が高い割に景色も
志賀高原の田舎バージョンみたいでがっかり。
五色沼に向かいます。
女房の中学生時代 静岡の方面から修学旅行が東北に変更された時期で
暫くぶりに行きたいとのオーダー
ちょうど晴れて最高のお散歩ができました。
当然 ももソフトクリーム 300円です。
20050814091606.gif

雲行きが怪しくなり先を急ぎます。
昼食はお約束の 喜多方ばんない 山を下りると快晴になり
店の前は30分待ちの行列!!

肉そば大盛り950円 当然完食
家族は普通盛り850円
息子は肉だけで満腹 娘は肉を残し・・ 
夜になってもお腹が減らず・・・夜食なしに。

子供達 確かに肉そばでチャーシュー麺じゃない!と納得してもらえました。(笑)

極トラで誉れ高い 蕎麦屋の温泉 清兵衛温泉 目指すも
耶麻郡西会津町野沢道下
「古澤屋 清兵衛(蕎麦屋)」
営業中の旗とは裏腹に 店の前には準備中
駐車場入口はロープ お昼だけか??
残念!!!気を取り直し・・

すぐ近くの公共の湯 さゆりの湯
耶麻郡西会津町登世島字下小島187
「ロータスイン」
女性軍には頭も洗えて良かったようです。
20050814091626.gif

帰り道は酷道400号とR121をダッシュで帰宅
カーナビの予想到着時間より2時間30分早く???
家族にバイク乗りの良さをちょっと理解され家庭サービス終了

車の運転疲れをバイクで癒してきます・・・(笑)
2005.08.13 Sat l 車で行っちゃいました l COM(6) TB(4) l top ▲

コメント

夏休みおかえりなさい。
こんにちは!TOMBOさん
 家族旅行、天候のおかげでいろいろご苦労があったようですね
 新潟 笹川流れは悔しいですね
 美味しい日本酒が、、、、、
 しかしTOMBOさんの機転でその後は難なく楽しめたようで
 我が家は来週の月曜からお休みで、いまだに計画、行き場所きまっておりませんよ、、、、、(苦笑)
 明日は、いっせいさん方が走りに行くみたいなので合流しようかと考えております。夏休みの計画立てずに走りに行きます(笑)
2005.08.15 Mon l akira. URL l 編集
お気を付けて!
明日も予定は未定ですが・・・
akiraさん また高速道路ふわわkmの世界のツーですね。

私はのんびりお昼から出撃
長野湯巡りしてきました。
明日は志賀高原から新潟行ってるかもしれませんです。
2005.08.15 Mon l TOMBO. URL l 編集
引き返しました
おはようございます。
 2:50に出発しましたが1時間も走らないうちに雨でびっしょりで、1日もたないと判断して引き返してきました
どうも雨だけはつらいです。
2005.08.16 Tue l akira. URL l 編集
原付ツーしない?
akiraさん
原付買って最近乗っていないような・・・
温泉巡りでもしてみませんか?
2005.08.17 Wed l TOMBO. URL l 編集
まだ手が出ません
こんにちは!
 気軽な足になるような二種
 常に狙っておりますが
 まだ買える余裕がありませんので
 我慢あるのみです(笑)
 手に入れましたら
 温泉めぐりもいいですね
 その時はご案内よろしくお願いします
2005.08.17 Wed l akira. URL l 編集
勘違い!
akiraさんでなくて・・
フェラーリの・・
原チャ違う人でした。失礼!

紅葉秋の陣 プラン考えるだけで仕事が手につきません。(笑)

長野と福島の温泉巡りで秋を楽しみたいと思っています。
来週 家庭サービス頑張ってください。
2005.08.17 Wed l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/144-570a19a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
温泉&蔵王&民宿で泊まった、快適ホテル! !もうすぐ、予約した民宿に到着。もう少しガンバロー!直前予約だったけど、大丈夫かな!ちゃんと予約されてるかな。ちょっと心配です。山形(奥羽本線)バス40分さて、そろそろ着くはず。あ、見えて。あれかな。そうです。そうで
2007.08.09 Thu l 山形民宿日記
志賀☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、志賀観光ホテルホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、長野(長野新幹線)バス70分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?長野県下高井郡山ノ内町志賀高原ホテルの特徴を一言で言うと・・
志賀高原☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、志賀高原 志賀の湯ホテルホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、湯田中(長野電鉄山の内線)バス30分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?長野県下高井郡山ノ内町志賀高原サンバレ
ビジネスホテル☆志賀高原で見つけた、いいビジネスホテル! !それは、ホテルハイツ志賀高原ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、長野(長野新幹線)バス70分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?長野県下高井郡山ノ内町志賀高原ほたる温泉ホテルの特
