--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ケロ走ります!苗場の秘湯 赤湯温泉 山口館
やっぱり秘湯は違います!
ケロリン気持ちよく疾走です。

7:30相棒のkazuさんと道の駅こもちで集合
苗場へ向かいます。
来週FUJI Rock Festibalで火打に行く途中
準備作業でトラックが沢山集まってました。

ドラゴンドラ夏バージョン
下から入るのね。
流石プリンス トイレも衛生的で気持ちよい!
20050724-01


ドラゴンドラと併走しながら林道を進みます。
赤い橋を渡り登山道入口へ!
ちょっと先に駐車スペースがあります。9:45
チェーンからぴったし2時間の山歩き開始です。
初めは林道で楽勝と思わせますが・・それもつかの間
20040727-02


最初の橋が見えたらそこから棒沢の急坂との戦い開始です。
ひたすら根っこを頼りに登ります。
その後は岩との戦い・・
20050724-03


途中にある表示板 実に正確できっちり同じ時間で歩きました。
帰りも逆算すると合ってました。
帰り道携帯でタクシー呼べる場所には表示もしっかりあり。
本当に携帯が使えます。

20050724-04


残り10分これが問題で凄い下り坂・・
あじさい見たら下に滑り落ちそうな感じでした。

20050724191123.gif


なんとか最後の難関降りるとそこには橋があります。
目的地はすぐそこですが沢の涼風に吹かれほっと一息
またすぐに橋が現れると北が目的地の温泉 丸見えだ!

20050724191144.gif


色々な案内看板と○○・・
山口館へ500円お支払いへ・・
20050724191210.gif


赤い木箱に500円入れても良いし
玄関で支払ってからでも良いようです。
荷物をここで降ろしてサンダルに履き替え温泉に行くのがルールです。
貴重品は持って行きましょう。当然服着て行きます。

20050724191227.gif


温泉でいよいよケロリン発射!
気持ちよさそうです。

20050724191244.gif

3つ風呂があり男性用が2つ
一つは外湯 もう一つは内湯
女性用もちょっと離れてありました。

詳しい解説はkazuさんにお任せです。毎回!(笑)
20050724191307.gif


温泉でくつろぎ靴を履き
目の前の水道??でペットボトルに給水
冷たくてマイルドなお水です。
帰り道に恐怖の坂 膝が・・・ 危ない!
20050724191323.gif

帰り道 バイクに着くともう2:45
車から降りて温泉入って戻るだけで5時間は必要ですので
ご注意ください。某サイトで片道1時間ちょっと(嘘です)
苗場に行くが食事は無理な時間あきらめて下山開始
猿ヶ京でデブヤで有名になった蕎麦屋に行くも・・
 「お昼だけよ」で 退散

前から気になっていた焼き肉屋 味平 へ
定食は1100円中心 味平定食で大満足!
タンと豚ピートロと牛のハラミ
生き返った!!!
20050724191338.gif

その後道の駅こもろでkazuさんと解散
kazuさんもう一つ温泉入って汗流して疲れを癒すそうです。
俺は眠りそうなんで速攻で帰宅
2005.07.24 Sun l tw200 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れさまです
今日はお疲れさまでした
心地の良い汗をかく事ができました
また秘湯行きますよ!!

しかし作業が早い 俺は面倒くさく
まだです 先週の宝川温泉のレポも
まだで たまるいっぽう^^;
2005.07.24 Sun l kazu. URL l 編集
温泉また行きたいですね。
本日はお世話になりました。
先導 ご苦労様!

実はその日に書かないと載せていないケースが多いです。
忘れちゃう前にとりあえずやっつけます。本気で眠い!
疲れました。風呂上がりのビールで天国状態です。

温泉ツー前に
大きいので宇都宮方面でランチツーしません?
2005.07.24 Sun l TOMBO. URL l 編集
おはようございます。
 赤湯温泉、良さそうな所ですね
 片道2時間、ん~
 そこを越えればいい温泉が待っているんですもんね、お疲れ様でした
あんな道歩いていくんですね
行った価値ありますね
とても参考になりました。
2005.07.26 Tue l akira. URL l 編集
軽いの・・・
プチ軽いゲロ赤城はいつします?

難易度が高い雨の後は相当な覚悟が必要と思われます。
赤城ですがなめると痛い目を見てきました。(笑)
天候次第路面次第で別世界ですので状況報告致しますね。

赤湯ですが
火曜日が疲労のピーク・・食欲さえありませんでした。
年はとりたくありません。(大笑)
2005.07.28 Thu l TOMBO. URL l 編集
プチゲロリ
雨くらいの難易度は逆に歓迎です(笑)
廃道寸前の路面コケコケ林道がもっとも難易度が高く…登りより下りがつるつる滑ってバイクの制御不能と(;・∀・)
今日は午前中そんな廃オフロードコースに行ってきました。

で赤城ですが、この暑さで体力の消耗が激しすぎて熱中症の危険がありますので、ちょっとキャンプが出来そうな涼しくなった9月前半でいかがでしょうか?。

バイクに乗るのに熱中症?、大げさな~と思っている方も居られるでしょうが、本当にきついんですよね~TOMBOさんは知ってるけど(笑)

2005.07.31 Sun l ののむ. URL l 編集
水は2リットル
この時期の合い言葉です。
500mlは危険ですね。(笑)

押しが入ればそれでも足りないケースはざらですから。
塩分補給の赤飯おにぎりもいいかも!

8月末 から 9月 了解です。 
チェーンソーで数本やっつけておきます。
2005.08.03 Wed l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/137-3880fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
