--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の土曜日はレッドバロンで本買って
晴走雨読にしようと・・でも雨が降らない。
田口のホタルを親子で見に行く。

ホタル祭りで人がごった返す。
三脚も立てる余地無く、子供のつけた発光体で
撮影は断念。 リベンジは別な場所で・・・前ふり

朝食後の偵察
赤堀と前橋の境界線付近
大室古墳と毒島城跡のあたり
造成地で模型飛行機が飛びまくり
ダートで遊ぶ不良が一人・・
20050612144457.gif

今晩に期待!

バイクを乗り換え台風一過の夏のような気候に
赤城へ涼みに・・・
あれあれ???大渋滞今日は???
20050612144534.gif

山頂ではつつじ祭りでした。
バイクはオーバーヒート
半クラッチで左手はもう大変状態。
大型はこのタイプの超低速クリープ走りにはつらい!

山頂付近では交通整理中。
でも我慢して良かった。綺麗です。
1月の冬景色と比較してください。
同じ場所ですよ。

綺麗に澄み渡る空と涼しい風
20050612144602.gif

ひとときの癒しです。
もうお昼になるのですぐに帰宅?
誰もいないので昼ご飯へ
赤堀花しょうぶ園経由でせっちゃんうどんへ
お祭りで凄い人が集まっています。
7分咲きでしょうか?もう見頃!
太鼓の人がショーしたり現地の保存会の人が
ガイドツアーしていたり大変です。
駐車場は300円 入場無料です。
20050612144656.gif

満開は水曜か木曜日頃ですね。

いよいよ伊勢崎せっちゃんうどんのリベンジへ
場所は親水公園のそばです。
ハローワークから西に行くのが正解です。
20050612144733.gif

せっちゃんうどん600円
食べた後に聞いたのですが
100円増しで大盛りができるとのこと
200円増しの特大盛りも・・・
また行かないと・・こしがあってツルツルで
とっても美味しいのでした。天ぷらも揚げたて
お店の人はとっても明るく対応もいいです。
良い店発見でした。

カメラの三脚 盗難に遭ってからしばらく悩み
Velbon Sherpa435 13800円キタムラで購入
今晩が楽しみです。
2005.06.12 Sun l cbr1000f l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

ツツジ綺麗ですね
こんばんは!
 今日はどうも、すみませんでした
 歳をとったせいか、行動力がなくなりました。
 時間が空いたときに菖蒲町に
 アヤメとラベンダーを見てまいりましたが見頃は来週がビンゴのようです、早いとわかってはおりましたがご近所くらいは出て歩かないといけませんからね、
やっぱり、三脚は必需品ですよね
ホタル行かれるんですね
2005.06.12 Sun l akira. URL l 編集
せっちゃんうどん
近日中に伊勢崎の福田薬局へフィラリアの薬を買いに行くので、ついでにせっちゃんうどんに寄ってみようと思います。でも、マディーナのカレーも気になる(笑)
2005.06.12 Sun l kubo. URL l 編集
撃沈
akiraさん
お子さんのお付き合いもできるうちに!
お互い様かな?子供も同じ世代のようですね。

三脚は悩みました。
重いのがいいか?
軽いのにしようか?
強風でほたる見物でない状況
雷に驚き帰宅 成果無し 撃沈

kuboさん
いらっしゃい!
新伊勢崎地域と旧伊勢崎地域
結構 人情あふれる良い店ありますよ。

うどんの汁 ちょっと甘めですが
ひつこくなく良い感じでした。

お客は50代主婦が中心で群れなしていましたよ。
民家がそのまま店舗という感じです。

ナンハウスは初めて行くと驚くかも?
イモンボールのちょっと北ですよ。
2005.06.12 Sun l TOMBO. URL l 編集
戦果は?
ホタル撮影の戦果はいかがでしたか?
人が多いと難しいですからね
ホタルって自分より明るい光を嫌います。ライトあてたり、ストロボ光らせるなんてダメ
なのに理解というより知らない人が多い。
熊本のホタルの乱舞する地では小学生でも知ってるのにねー
2005.06.13 Mon l 吉村. URL l 編集
雷雨
ホタル見に行って雷雨にやられました。

戦果無し!
残業後に撮影してきますね。
平日でないと三脚無理です。
2005.06.13 Mon l TOMBO. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://tw200.blog3.fc2.com/tb.php/120-2256d921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
