VISTAに問題 二つ

1.HDDが満杯にになるNEROの恐怖
TMPファイルが作られ数時間で300GBの空き容量目一杯

症状はNero Scoutを利用したとたん発症
みるみるうちにHDDがアクセスしっぱなし
CPU利用率100%が続き
気づいたらHDDの容量が目一杯のTMPファイルができあがり。

ネットで検索して犯人特定
アンインストールで解決

焼きソフト現在検討中


2.NEROに起因してSVCHOST.EXEの大暴走
多分VISTAの仕様か?検索用index作成のため?

3日間暴走!やっと落ち着きました。

ウィルスかと思って対策考えてリソースモニターと格闘の日々でした。

P2Pには手を出していないので
そっち方面の心配はせずに済みましたが。(汗)

まあ新しいOSだから暫くは苦労が続きそうです。

先代メインの故障原因も何やらマイクロソフトの自動アップデートが問題らしくXPで何人も被害者がいるらしい。

対策見て唖然とした。もう捨てて買い換えちゃったよ・・

SVCHOST CPU 100% で検索してみてください。

WINDOWS VISTAとの格闘は続きそうです。
2007.05.29 Tue l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
参加したかったけど30分の顔見せだけでした。

本日 職場上司の親族のお通夜で・・・
高速道路を使いまくりました。
ETC割引時間でないのでちょっと残念。

13:30までいつも通りお仕事
前橋の若宮町まで走り第一ほるもんで
いつもの物をゲット

駒寄PAから月夜野ICへ
秘密の目的地へ
Takemaさんが迎えにきてくれました。
現地に、いるはいるは有名人
どこかのサイトの管理人達で見覚えがあるある。

軽く自己紹介で時間切れ

新町が通夜会場なので急ぎます。
高速を快走
無事に任務完了
さすがに今から合流するパワー無し。

体調不良が続いています。
2007.05.12 Sat l 車で行っちゃいました l COM(5) TB(0) l top ▲
素人がやたら採取しないほうが好ましいかも。

スイセンの花はきれいだけど
毒があるのよ。成長途中ニラに似ているから・・

yahooのNEWS
十和田市奥瀬の「道の駅奥入瀬」直売所でニラとして販売されていたスイセンを購入。今月7日に酢みそあえにして食べ、吐き気を訴えて病院の治療を受けた。ともに症状は回復しているという。

そろそろ「こしあぶら」の時期でしょうか。
タラの芽 こしあぶら 
王様と女王様
苦みが好きでも天ぷら以外では
和え物・お浸し等は、茹でた後、冷水でのあく抜き
などなど 知恵のある方と同伴がよろしいようです。

尚 我が家の近況ですが
メインPCが起動不能の事態になり
サブが稼働中なんでどうにか過ごしています。
連休中に原チャリ1台分くらい投資してNEWPCを購入
データの移管がうまくいかない状態です。
XP環境の機器がうまく動作していない
ドライバーが無いなど・・
PCはVISTAの快速マシーンになりましたが
完全復旧まで時間がかかりそうです。
特に動画はカノープスに依存してきたので
結構深刻な状況です。
予算があれば簡単だと思いますが・・(冷汗)
WRの新型買えるかな・・
本日とりあえずですが
なんとかBLOG更新までこぎ着けました。(汗)
2007.05.10 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2月 3月 4月と
仕事に追いまくられ・・
連休も残業・・午前様が続きましたが
やっと本日 法事でお休みとって
床屋にも行けました。

お誘いくださったみなさん。
懲りずに誘ってください。

バイクに乗りたい・・・・

仕事の合間に行けたお店

大間々の寒梅  大釜
御存知 大盛りのお店
カツ丼セット 1000円位で
蕎麦も付いてくる・・恐るべし・・

渋川 林屋食堂
ソース丼 大盛り610円
これも味良し量良しで定番

伊勢崎 満帆
盛りそば大盛り 780円

伊勢崎 光 MENJI
とんこつ 辛味噌つけめん大盛り800円
華蔵寺公園北側で3月開店?
BOBO殿の記事見て行きましたが
大正解!!また行こう!

そろそろ湯切れだ!!
温泉行きます。
自由人の日帰り入浴 温泉パスポートとにらめっこ。
明日は乗ります!
2007.05.04 Fri l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲