ストレス発散?の爆盛り?
普通盛りでも巨大盛りがデフォルト
桐生 樹徳高校近く 麻里邑

路地裏ですが駐車場完備
一方通行でお店前まで行けるのは初めて人には無理かな?


学生時代の味ですので久しぶりに来た感じです。
毎年 前は通るのですが意を決して挑戦!
ピラフ ドライカレー690円
どうにか完食!
かなりしんどかった!!
ここでカツカレー スパゲティなど注文すると
普通盛りか・・のパンプキンの驚きが桐生で味わえます。
前橋市民から見ると東のまりむら 西のパンプキンです。
20070128154643.gif

腹がきついのでバイクの運転ものけぞる感じで
新里の山上城址公園 ロウバイ見物

ちょうど見頃でいい匂いが公園いっぱいに広がっていました。
20070128154709.gif

天気も良くてバイクが沢山走っていた休日!
2007.01.28 Sun l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲
ランチツーリング 草木ダム

まずはラーメンみどり へ
県道3号沿い 雑居ビルの1階

緑ラーメン 塩 細麺 750円
大変美味しかった。 チャーシューも2種類あって
煮玉子もいい感じ!
大満足でした。
大盛りは太麺だけなので要注意。



ついでにライダーズカフェ
bluetrip
大間々ベイシア前に行ってみたら
雪山ツアーで休業?
雪山ですと・・・ハーレー乗りの雰囲気なのに・・
OFF乗りオーナーか????

小平経由で草木に向かいます。
途中の舗装林道 かなりの部分が凍結で
本気でやばいです。行くのはやめた方がいいです。
どうにか尾根すじまで登りましたが
草木付近の下りが怖いので元来た道を戻り素直に国道で草木へ向かう。

草木ダムはバイクが沢山!!!
やっぱり路面が安心だと来るは来るは・・
20070121183701.gif

缶コーヒー飲んでバイク見物
寒いのでドライブインに移動して休憩

こちらもバイクがいっぱい!
梨木の氷爆チェックして三夜沢の赤城神社へ
20070121183716.gif

水くみの人の車でいっぱい!
ここも天気がよいので人が多い。

宇佐見で給油して今度は利根川に
ジムニーやセローが楽しんでいたので混ざって遊ぶ
1年でだいぶ地形が変化していた。
ジムニーはわざと穴を掘って難しくしている。
練習用だけどバイクにはつらいセクションが多くなっていた。
20070121183733.gif


利根川をいつも通りに南下
タイヤが減ってきたのでダートで100km越えると不安定
80km程度で流して夕方には帰宅
2007.01.21 Sun l dt200wr l COM(7) TB(0) l top ▲
碓氷峠 松井田町 峠の湯
爆盛りの名店 パンプキン

今朝は受験生を送迎して・・
その後、軽くお散歩だけ。

碓氷峠の旧道を走り眼鏡橋へ


定番ポイント撮影後
峠の湯で一息・・

帰り道 食の駅で休憩
美味しそうな物が沢山あるが・・
腹が減りすぎたので高専近くのパンプキンへ急ぐ
ちょうどいい時間で待たずに入店
流行?のグラタンスパゲティ830円を頂く。
20070114172630.gif


満腹で帰宅後 受験生のお迎えに・・
なんとなく一日が終了。

今週は特にネタがないな・・(大汗)
2007.01.14 Sun l dt200wr l COM(8) TB(0) l top ▲
今年も行きました。赤城山雪景色
樹氷はイマイチでも道路は雪がたっぷり!!
成人の日 町中は若者が着飾って歩いていましたが
綺麗な山の景色にはどんな美女も勝てません。(笑)



家からいつものコースで登ります。
三夜沢の赤城神社
ちょっと手前から凍結路
それでも大きなバイクで来ちゃう好き者発見
やっと人混みも減り、初詣!!
20070108170706.gif


今日は旧料金所からチェーン装着 気合い入れ直す!
日陰は完全圧雪路 判断は正しかった。
吊り橋付近は家族連れの遊ぶ姿が多数見られ不審者は早々に徹底
お尻を振りながら何とか登頂成功
フカフカの轍多数の箇所でハンドルとられて一苦労。
山頂付近綺麗です。
20070108170730.gif

いつもの樹氷の樹はイマイチで先へ進む。
牧場わきの温度計-5℃
フラットな圧雪路を滑るように走ります。
途中 事故処理中のお巡りさんに笑われる。

白樺林ポイント 除雪前で綺麗に今年も撮れました。
目の前に大沼 天気もまあまあです。
路面は完全凍結の上に圧雪 気温が下がり意外とグリップ!
20070108170805.gif


覚満淵ポイントはやっぱり地吹雪・・・
風の通り道だからね。
大沼に降りて一服
20070108170834.gif

赤城神社に到着
静かでピーンと張りつめる寒さ
お日様が当たれば柔らかい雪景色
目に鮮やかな赤がとびこんでくる。
20070108171000.gif

ここでも初詣を済ませ、恒例行事は終了。

下りは足をボーゲン状態で快適に降りる。
時速30kmで慎重に降りる。
車が来たらすぐに路肩に寄って追い越させる。

チェーンの偉大さ感じつつ帰宅
2007.01.08 Mon l sooner100s l COM(5) TB(1) l top ▲
本日のランチは伊勢崎上武国道
アピタの信号の1つ南の信号を西へちょっと
もつ煮屋 日の出食堂でもつ煮定食680円

宇佐見で給油して、ついでにひとっ走り!
あっさり味で旨いもつ煮ですよ。



汁まで美味しくたいらげて大満足。
境のモツ煮屋も気になるのでそのうち行きます。

午前中はお仕事でバタバタ!明日も冷たい雨かな・・

師匠が亡くなったのでこれから通夜に行ってきます。
これからの季節悲しい知らせが少ないことを祈ります。
2007.01.06 Sat l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
本当は今日から仕事・・でもお休みとって苗場へ
ETC初体験と息子とフルコース!の旅

駒形ICから月夜野IC 通常1,550円が800円に通勤割引
バーが上がるか不安で突入
無事通過! 息子に写真撮ってもらう。
横目で料金表示見て、やったー!
これなら使える!便利でお得!


苗場まで順調に走る!
スタッドレスはREVO2 しっかりとしたハンドリングで危なげなし。
高速道路でも腰砕けしないので安心です。
MZ03より進化している感じです。

クーポン使ってリフト券を買う。
大人5000円子供2600円でドリンク券付き
苗場のゲレンデは最低最悪
雪不足ですね。想像以上に悪いコンディション
さっさとドラゴンドラで移動
田代第一高速リフトで人が増える前に楽しむ。
動画撮影して自己満足!

11時頃人が増えてきたので食事
白樺でカレーバイキング食べ放題?
男1200円 子供800円
20070104203401.gif

3時まで田代で遊ぶ。
ペアリフトが比較的混んでいなかったので助かった。

お茶を飲みにアリエスカに戻り休憩

天候が悪くなってきても人が減らない・・
苗場のコンディションの影響か
増えてきている・・

2:30早めの引き上げ決定
ドラゴンドラやっぱり帰りも凄い列・・
苗場に戻るとゲレンデは氷と茶色のシャーベット
もう滑る気がないので足湯チェックして帰宅準備

苗場出発4:20ちょうど良い時間
帰りも通勤割引で
月夜野ICから渋川伊香保ICまで400円
北橘温泉ばんどうの湯で
大人300円 子供200円
夜景と露天を堪能

腹が減ってきたので 前橋の東部バイパスにできた
ほっかほっか亭のチェーン
ごはん処 やよい軒
食券方式でから揚げ定食650円味噌かつ煮定食680円
テーブルのお新香でお茶を頂き・・・旨い!
定食でお代わり自由で満腹!
落ち着いた雰囲気でまったり!

コストパフォーマンス花丸
味と量が良いバランス!気に入った!
20070104203418.gif

昼飯も凄い量食べたのでちょっとヘビーな食生活?
せっかくの平日休み充分堪能した一日でした。
2007.01.04 Thu l 車で行っちゃいました l COM(4) TB(0) l top ▲
自分用 今年ツーリング予定店


あんべ
富岡市曽木270
ミックスフライ定食680円

クアトロアンジェロ
前橋市竜蔵寺町字寺東43-8
アンジェロランチ
サラダ・本日のパスタ・デザート・コーヒー 997円

大喜(だいき)
伊勢崎市宮子町3427-7
マグロのすき身丼セット980円

夢味亭 英国風旅館『ぴのん』併設のレストラン
群馬県北群馬郡伊香保町383 
夢味亭なランチ 1050円

ラ・ピッツェリア(LA PIZZERIA)
前橋市総社町総社1143-1
マルゲリータ780円+サラダ、飲み物200円

香港茶廊
前橋市柏倉町1819-15
Cランチ980円

焼肉倶楽部 いちばん 佐久平店
長野県佐久市岩村田1355-1
カルビ1.5倍ランチ 1029円

イタリア食堂 ヒロッシーニ
長野県佐久市佐久平駅南10-2 永存第一ビル2F
パスタランチ 950円、ランチドルチェ 400円

空母
長野県東御市和1964
オーブン焼チーズナポリタン850円

kimik(キミック)
長野県小県郡真田町本原荒井1137
たらこスパゲッティ 980円

カフェ ショコラ
長野県北佐久郡御代田町御代田2793-7
ランチセット 750円

そば処 藤蔵屋
長野県佐久市中込2959-1
もりそば (小)630円、(中)650円、(大)700円

茜屋本店 国分寺そば
長野県上田市国分1-8-16
もりそば 650円

信州そば処 治助
長野県佐久市長土呂268
もりそば 600円

車屋 浦里店
長野県上田市浦野47-14
天ざるそば 720円

2007.01.03 Wed l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
赤城は危険です。凍結路でブレーキかけられないので
特に下りには注意しましょう。
夏タイヤの車が回転 やばいです。

35番カーブより上は根性が必要になります。

赤城神社 三夜沢は車が大渋滞の三が日
お参りは落ち着いた頃行こうと・・
写真だけで退散


お参りするなら大沼の方へと軽い気持ちで登ると。
やっぱり凍結地獄が待ってました。

ツツジのポイントで日暮れ!
再凍結で下りが酷い状態になるまえに帰還
20070103174343.gif

山頂付近の雪道で遊んで本日は満足
難所は全て下り車線全く歯が立たず。
そろそろと降りて無事帰宅。

あいのやまの湯 激混みでこれもあきらめ。

次はSOONER君で行ってみよう!
2007.01.03 Wed l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日はスズランの初売り?
女性陣頑張って戦利品の鑑賞会?
おいらは年賀状の返事作成と各市の郵便局に配送?任務の日

お客さんへの返事は大事です。
サービス業ですから・・・(汗)

草木ダム 夕方だからバイクはおいら以外2台のみ。
元旦は派手に集まっていたらしい。



午前中はせっせと年賀状を作っては印刷の繰り返し。
昼飯頃 女性陣凱旋帰宅?

注文しておいた食料品と生ロールケーキ
ゲッツして頂く。

スズランで恒例の福島屋製菓舗の販売20070102215821.gif

美味しく頂き 郵便局の旅に出発
年賀状を早く届ける努力です。

前橋中央郵便局でちょっと小腹が減ったので
ちょっと回り道

食彩麺酒房 響
やっぱり食い初めは前橋の名店で・・
セット1000円 響ラーメンとチャーハン サラダ 食後のアイスクリームで大満足。
ちょっと後悔は・・どて飯にしておけば良かった。
ひつこい組み合わせなんで無料の替え玉券使わずに玉砕
さっきスズランのカツサンドとサンドイッチと・・食べたばかりで
スープを残す失態!やっぱりパワーダウン感じて店外に出る。
隣で生ハムをいぶしているので見ていたら
ハーレー乗りの方に話しかけられバイク談義
バイク乗りの病気でしょうか?
20070102215756.gif

腹もいっぱいになり
無事桐生まで届け終え、草木ダムへ
貴船の渋滞をかわして到着 4時過ぎ
さすがに人が少ない。

帰ろうかと思ったとき2台バイクが現れる。
出口に向かうと・・・車が窓を開け・・
BEARKUNだ!!!!ドラちゃん ミニドラちゃんも・・
新年早々 素敵な出会いです。

かわいい子を風邪ひかせると大変なんで話は早々に切り上げましたが
秘密作戦の打ち合わせ??(謎)

温かくなるのを期待してお別れ。

おいらも女房の実家に急ぎます。
宴会でまたもスズランの食材とご対面!
正月とクリスマス
スズランの地下食品売り場 我が家的には恒例かも?

いつも通りの1月2日でした。
2007.01.02 Tue l cbr1000f l COM(2) TB(1) l top ▲