大晦日 渡良瀬遊水地納走会
中年サラリーマンのための、ツーリング講座

納走会に乱入できるか?上流から逆走で待ち伏せ作戦!

午前中は家庭の雑用で軟禁状態
ぱっぱと済ませて・・汗!
昼飯前に出発 11時
利根川まで出て埼玉側をひたすら堤防沿いに走ると
「大釜」近くまで行けます。
ちょうど昼飯時 カツ丼950円蕎麦付き!
ここはデフォルトで量があるので+150円の大盛りは危険です。

恐怖の下げ底?普通盛りで満腹!!




店を出るとすぐ西には利根大堰です。
ここから下流へ群馬側を下ります。

途中 コースのような場所でちょっと遊んで
待ち伏せポイントまでダートで全開!

予想通り合流でき、まったりとお茶をゴチになりました。
20061231173444.gif

3時過ぎここで解散

赤岩の渡しまで河川敷を爆走して、北上 太田のドラスタへ
渋沢さんの顔見に行って・・仕事中におしゃべり・・
世間話して帰宅 4:30

遊水池は走れなかったけどネットで見たことあるバイクや
有名な人に会えて良かった。
予想通り
とっても危険で過激なおやじ集団でした。
じっくりと、また遊んでもらいたいな。

今年も一年 どうにか楽しくバイクに乗れました。
このBLOGを通じてたくさんの新たな友人関係がひろがり
有意義な一年となりました
皆さん良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
2006.12.31 Sun l dt200wr l COM(5) TB(0) l top ▲
群馬トヨタ 前橋天川大島店これほど酷い対応は人生初
アドバイザ? 肩書き見て驚いた。


JBRで無料リースのETC取り付け代行店
数店舗現地まで行き確認するが
どこもダイハツの修理工場で人気もないレッカー屋
JAF加盟していない感じで
相場通りの一体型3500円 分離型5000円でも
取り付けをお願いする気持ちになれない。

しかたないので
1万円でおつりが来るコース
ディーラーへ持ち込んでみた。
当然 エスティマを購入した店

箱を持って入店12:30
店員だれも相手をしない。
まあいいか。

アドバイザが応対!
「ご予約は?」

「していません。今日お願いできますか?」
「持ち込みなんですけど。」

「今 車を置いていけば、夕方頃までに
時間が空いたときやります。」

「夕方までここで動けないと困るので、
 すぐにできないなら、一旦家に帰って、
 自宅から車2台で出直します。」

「それでは引き受けられません。」

「取り付けの時間になったら持ってくるのでは?
 40分程度でできると聞いていたので」

「トヨタでは1時間以上かかりますので無理です。」

「ここでは取り付けお断りと言うことですか?それとも
 持ち込みはお断りということでしょうか?」

「そうです。ところでお客さんはご来店初めてですか?」

「こちらでエスティマ購入しましたけど・・」

車のナンバーPCで検索後
「27日ならご予約してもかまいません。・・
 トヨタの規定で工賃は高いですけどどうします。
 取り付けだけで8600円になりますけど
 おやめになりますか?」

「では27日 午後 2時 でいいです。」


話の途中でもう頼むの馬鹿らしくなってきた。
お断りします。の一言を途中で期待していた自分がいる。
顧客リスト見て対応が変わる変な店員!
最後まで人を見下した態度は許し難し。
俺ってそれほど貧乏人でこの店にふさわしくないと思われたのか?


結論 二度とこの店で車は買いたくない。
だから ここに車検も出さなくなった。
点検の案内状も来なくなったのに
新車の案内だけ送ってくる。
営業担当者が居なくなった後の対応が店の信用だと思うのだが・・
2006.12.24 Sun l 日常の雑記 l COM(17) TB(1) l top ▲
群馬分隊長とのお別れ会
茶っ葉隊 隊長イズラーさん 沼津に帰還
やーこさんNEWマシーンお披露目会

東京から狸さんもおいでになり、群馬分隊走り納めです。

「走り納め年越しそばオフ」

12月23日(土)
10時30分集合~11時出発 
道の駅「みかも」R50号沿い東北道佐野IC を小山方面へ約500m

ちょっと早めに出発。
そろそろ免許がやばいので道路を走るときは
実にゆっくりペースです。
林道以外アクセル開けられません・・・(汗)

アウトレットモールでクリスマスプレゼント物色して時間潰し。
10:30集合地点へ! みなさんお揃いでした・・



やーこさん これで後ろから来られるととっても怖いんですけど・・
乾燥重量160kgで178馬力・・
とっても危険です・・

時間通り出発!

昼食 
旧葛生町仙波 そば処「森下」 

野菜天ぷら350円とざるそば500円しか注文しないのに
さしみこんにゃく 大根の煮付け たくあんと菜っ葉の漬け物
かも汁のサービス!!
どれも美味しくて大満足!
20061224084902.gif


温泉・休憩
佐野市赤見温泉 ホテル「一乃館」

館内はレトロな雰囲気
名水温泉とケーキセットで1500円
ケロリンの桶常備で本日はゆず湯
温度も適温でまったりと!

お茶してお別れ会
20061224084916.gif

帰り道
白バイとランデブー走行を県境まで楽しみ???(冷や汗)
帰宅 16:30

不良中年らしい走り納めとなりました。
イズラーさんと2年前の年末に出会い
3度目の走り納めでお別れとなりました。
太田のBCNの前で手を振って・・・別々の道へ・・
今度は山口温泉で会いましょう。
2006.12.23 Sat l cbr1000f l COM(4) TB(0) l top ▲
秩父でホルモン!KSRの例会に乱入

でも、伊勢崎から本庄に抜けたとたん
橋の上で今年もやっちゃいました。サイン会!
青切符 21kmオーバー 2点12000円おまけつき。(激汗)

午前中 無事仕事を終えて
ホルモン食べに秩父へ向かいます。

児玉抜けて作戦で途中 サイン会に見事ひっかかりましたが
どうにか秩父に12時には間に合い(ちょっと遅刻)、
香味苑で酒のない宴会状態 会費2400円
3杯おかわりでホルモン食べまくりました。




食後 林道荻殿線 景色の良い場所で解散
わたさん達KSRの例会におじゃましました。
さすがにサンタには混ざれないと・・

ちなみにサイン会場はここ!
ゆっくり走っていたのでおいらを抜かした自動車
全て赤切符 サイン会場満員で順番待ち状態。
制限速度が道の状況に対して低いので
とっても危険なポイントです。

明日 郵便局に反則金払いにいけるかが問題だ!
2006.12.10 Sun l tw200 l COM(6) TB(0) l top ▲
草木ダムの近く 不動の滝まで
お仕事の息抜きでランチツーリング

夕方 タイヤ交換なのでプチツー

桐生 ひょうたん茶屋は工学部御用達?
とっても落ち着ける良い店です。

草木ダム すぐ近く 不動の滝




まずは桐生へ!
工学部すぐ南 北幼稚園の向かい
ひょうたん茶屋へ

内部のつくりは元寿司屋?
全品650円と潔い値段!
隣の店は580円からと競い合っている感じです。

ここでカレー系統大盛りだと凄い予感です。

生姜焼き定食 650円
てんこ盛りにあえてせず、お代わり自由でどんぶり飯2杯
大満足の味と量でした。
食後の珈琲付きで安い!
20061203162821.gif

弱点は駐車場ですね。

梅田から三境林道で草木ダムへ
沢沿いはとっても寒いですね。
静けさを楽しみ東村 不動の滝へ
20061203162838.gif

草木ダムでバイク乗りと歓談して帰宅

そろそろドラスタに行くか!

次は秩父にモツ食いに行けるように作戦考えないと・・
2006.12.03 Sun l dt200wr l COM(5) TB(0) l top ▲
ETCステーション の車載器無料キャンペーン
申し込みました。

とりあえずエスティマ君に付けてみようと思う。

クレジットカードのETCスルーカードは届いたんで
早く来ないか車載器待ち!

自分で取り付けようかそれとも業者にお願いするか・・
家計から支出なら業者さんへが結論かも。(汗)

バイクに付けるかは未定!
だって4万円も高速乗らないから
車載器の料金を割引分でカバーできそうにない。


俺ってやっぱり貧乏性!(大汗)
2006.12.02 Sat l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日はお仕事の後、バイクの整備
車の冬支度!

DT200WRのウィンカーリレーが届き
早速交換!

点滅するも・・ライトを付けたりブレーキふむと・・
やっぱり交換は正解でしたが
コンデンサーも交換すべきでした。

ライトは全く暗くならないので
発電量は足りていると思われます。

電圧の変化で?点滅しなくなると考えた方が無難なようです。
17年経過した車体ですから
次に疑うのはコンデンサーかな。
まあ走れるからお金ができてから・・
今月はSOONERの自賠責
CBRの任意保険
TWのタイヤ交換

出費がかさみます。
DTのタイヤも交換後3000km 意外と保ちが良くて
同じの買おうと思うのでした。

自宅に帰り我が家の車2台
スタッドレスに履き替え作業。

おいらのエスティマ 3年使ったので山はまだあるけど
新品に明日交換予定 ドラスタに予約済み!
価格COMでは評判の悪い BS ブリザック REVO2
MZ-03から変えたらどうかインプレ予定

205/65-15  78688円
割引が10%らしい!
新製品だからちょっと期待もしている。
夕方6時が待ち遠しい。
2006.12.02 Sat l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲