赤城の東側 大猿手前から梨木へ
林道 作ってます。

とうとう難所クリアー?
セメントで切り通し完成! 凄い!




本日 赤城 鉄塔下で遊んだら・・
女性がヒルクライムしてる・・
最近は凄い女性進出だと感じた。

路面が良くて軽い気持ちで赤城をウロウロ!
2時間で爽やかな汗!
2006.11.26 Sun l dt200wr l COM(1) TB(0) l top ▲
ちょっとそこまでタバコを買いにシリーズ
家を出る口実ですが・・・

近場の名店 おやつとご飯

まずはCBRの調子をみるためホワイト餃子まで
二人前735円 まいうーです。

帰り道 市場近く オヲツヤでおやつ
豆かんがあると聞いたけど・・
あんみつ300g 178円ゲット
幸せな甘さ!! 軽装備なので寒いから家でおやつにします。



TWの調子も見るため草木ダムへ!
もう日暮れ近く人もほとんどいません。
若者と話し、9Rの凄い改造見せてもらう。

桐生のソースカツ丼 超有名店 藤屋食堂へ
桐生では「藤屋」と「志多美屋」が評判が高いのです。

ちょうど5時、河川敷で時間を潰し
5:30からの夕食時開店を待ち入店
20061125185543.gif

ソースカツ丼 750円 旨いです。

おやつだけのつもりが・・これって病気か?
遠くまでタバコ買いに行き過ぎとの話も??(汗)
2006.11.25 Sat l cbr1000f l COM(2) TB(0) l top ▲
お好み焼き もんじゃ だいにんぐ かんさい 前橋野中店

家族みんな大満足!
夕食に行ってきました。
ちょっと激混みでしたが子供の喜ぶ顔で久々のヒット!確信!


荒牧に続き OPENして間もないのですが
ソフトクリーム食べ放題のソフトドリンクバー285円
子供達大喜び。

もんじゃもお手頃で腹一杯食べて飲んで
ビールも頂いてとってもリーズナブル。

お味も大変よろしい。

お父さん頑張ってもんじゃ奉行に努めました。
また行こうと思います。
2006.11.23 Thu l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
雨の日曜日 バイクの整備に精を出す。

DT200WRのウィンカーがつかない。
ちょっと危険なんでポケットテスターでサービスマニュアルと格闘

土曜日の夜 夫婦2人で七福の湯でまったり
新聞広告の切り抜きでウーロン茶無料飲んでくる。
夜11時に帰宅 すぐにぐっすり。疲れが噴いた感じです。

朝はゆっくり起きて、家事手伝い。
雨が降り出し、バイク整備開始。

サービスマニュアル8-1からスタート
ヘッドライトユニットとシートとサイドカバーを外して
ひたすらカプラー外して
テスターにて導通テスト バルブテスト

ワイヤーハーネスの清掃と確認
フラッシャスイッチ確認
疑っていたハンドルスイッチは犯人ではなさそうだ。

コンデンサは交換すると高そうなんで今回は無事と言い聞かせて
リレーを疑う。

とりあえずフラッシャーの電球の交換
カインズホームで70円 12v10W 4つ交換
バイク屋で買うと420円だから節約!

するとやっぱり右は点滅左はつきっぱなし。
ほぼ断定! リレー以外に考えられない。

ヤマハHPは本日メンテナンス
部品番号分からないんでドラスタへ買い出し。
渋沢さん太田店に移動??居ない!!

M&H WHゴースト PH8 12V35/36.5W 2856円
に帰宅後交換 明るい!満足!

純正部品 DENSO FJ221AM
前のオーナーが割ったリアのレンズも発注したけど
車台番号あとで連絡しろとか・・若い子の対応心配だな・・

備忘録
ヤマハHP 復活 パーツリスト検索にて
今回 発注品
フラッシャーアッセンブリ 品番3XP-83350-00 2783円
ちなみにコンデンサー 1NL-81965-01 5177円なのね
ラジエーターのサーモスイッチはもう無い!やば!

フラッシャーレンズ 2T4-83312-00 399円を2個
2006.11.19 Sun l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
しいたけご飯 まいうー 鬼石の冬桜ツーリング
明日 日曜日 MOKAさん みまたさん 不良中 秩父ツーリング中止

仕方ないので一人で散策
この時期はやっぱり鬼石の冬桜です。
今回 林道部分走ったけどイマイチでカット!
写真見たら観光地がやっぱり綺麗!

おいらのバイクどこに隠れんぼしてるかな?
最後まで読むと見つかるよ。(汗)



ブログ開設後 冬桜ネタにしていないことに気づく・・
そうだ冬桜見に行こうで出発。

公園の駐車場で100円払い散策
どっちかというと紅葉が綺麗!
庭園が最高でした。

冬桜も綺麗なんですけどパワー不足かな?
色彩的に比較すると厳しいかな。
まあ紅葉と桜の競演ということで・・(汗)
20061118182651.gif


冬桜 今が見頃ですけど・・紅葉も最高ですよ。

下久保ダムあたりをうろついて・・
やっぱり城峰公園方面へ向かう。
20061118182707.gif


ダムの周りを走っていたら埼玉の県道331号
不通区間があって素直にダムを通って城峰山に行く。
綺麗で無料ですがインパクトがイマイチ。
途中の紅葉がきれいでした。
20061118182731.gif


上野村に向かいましたが流石に藤屋のうどんは間に合わず・・
仕方ないので下山して・・

砥根平の旧道バス終点付近 ぶどう峠入口の紅葉を堪能
バイクが紅葉に埋まっているの見えますか?
真っ赤に燃えるような紅葉にバイクを隠してみました。
20061118182749.gif


遅い昼食をどこで食べようか悩んで・・

中里村の神高屋で
しいたけご飯とざるうどんセット 大盛りで
890円+50円 940でした。
うどんはイマイチですがしいたけご飯最高!
次はしいたけご飯730+大盛り50円がいい!
20061118182804.gif

奧多野 今が川沿いの紅葉絶好調。
すりばち荘に次は入浴しにいこう。と決めた晩秋。
2006.11.18 Sat l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲
朝から色々用事と仕事を片づけ
遅い出発 でも完全冬装備!

時間がないときは赤城に限る!(笑)

完璧に赤城は雪雲に覆われている。
燃えます。カインズホームで暖房装置の電池を
オキシライドに交換 スペアーのガスも携帯して出撃!

小沼に登る途中から吹雪です。
路肩は真っ白! シールドは外側が凍り
内側は曇って視界最悪



小沼から慎重に下り、ケーブルカーの駅だった場所
覚満淵のポイントに立つ・・風で倒されそう・・・
吹雪が一瞬止むのを狙って撮影・・手が凍る!!

でも体はぬくぬく! ベストの威力なり!
たっちん隊長さがしてうろつく。
20061112190659.gif

大沼の駐車場で女性3人組
バリウス2台 CBX1台 エンジン冷えすぎて
なかなか始動しない・・助けようと思ったけど・・
まさかチョーク引いていないで・・信じられない。
他の人が助けてあげました。自分は見てただけ。

北面行こうとしていたので引き返すようアドバイス。
年配の初心者女性ではあの天候で
北面降りるの危険と思ったから・・

たっちん隊長から電話で急遽下山

便所コーナー付近 良い感じでした。
標高800m付近が良い塩梅
20061112190719.gif

合流して渋川のいちりんへ
醤油ラーメン600円 味たま100円 野菜ぎょうざ270円

細麺でスープがあっさり
ごちそうさまで解散
また赤城にもどり、例の場所へ
20061112190737.gif

熊谷のジムニー集団が前方で格闘中
回り道して先に行き撮影

下草が枯れてあんな場所やこんな場所を走って・・(汗)
倒木と格闘したり転んだり・・

汗を流しに ばんどうの湯へ

心まで暖まり帰宅。
2006.11.12 Sun l dt200wr l COM(7) TB(0) l top ▲

ps3

買っちゃいました。プレイテーション3

無線LAN付き60GBモデル

現在 家庭内LANに接続で格闘中

やっぱり?(汗)
2006.11.11 Sat l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今 賀曽利 隆さん 伊香保に滞在中
明日は吾妻の温泉に出没らしい。

日本一周300日3000湯めぐり

目が離せません。

上野村 野栗沢温泉「すりばち荘」
行くなんて流石です。
ご主人見てびっくり!年とったなみたいな気分。

すりばち学校の前の宿を新しく移転させて綺麗にしたのは知っていた。
そろそろ遊びに行くかなお忍びで・・
多分 あいつガキの頃か記憶力・・・
俺見ても思い出さないだろうから正規料金で風呂だけ入ってこよう。(笑)
2006.11.06 Mon l 日常の雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日 午後3時過ぎ 家庭サービス

家族で伊香保露天風呂

伊香保の紅葉 来週末最高潮だと思う。
ライトアップの写真 よく見れば11/8・9がベストと見た。
誤解が無いように付け加えます。まだちょっと早いです。

露天風呂はイモを洗うがごとく・・
女風呂は20分待ちでした。
風呂上がり写真撮りまくりです。
坂を下りてくると絶景が待っています。


さあ わたさん つばきっきさん
いらっしゃいませ群馬へ!

本日あたり信州峠よりちょっと南の林道群
最高だから逆襲も楽しみです。

帰り道 満菜館にて夜食
30分待ちで入店!

カニチャーハン カニタマ飯 牛肉焼きそば
大盛り注文でも息子が頑張って食べ尽くす珍事
20061105210119.gif

旨いので受験生の娘におみやげ買って食べさせたら
カニタマ飯 もりもり食べました。

次は家族で行って一杯やりたい!
2006.11.05 Sun l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(0) l top ▲
疲れが出て・・遠くまで行く気力無し!
BEARKUNさんが近所に宿泊中をゲッツ!

軽いノリで近所を散策。両者体調不良のため温泉は無しよ!
大胡のミニストップ集合9:00解散2:30

榛名の紅葉偵察

伊香保自然公園 最高でした。
もうじき伊香保の露天 最強!




赤城を流して紅葉チェック まるでだめ!!色無し!!
高山村目指し、色づきはじめのみどりの森で休憩
子持山 付近もイマイチです。

中之条に抜けて うめまつへ
特盛り600円 大盛り480円

やっぱり中盛りで良かった?
20061104112852.gif


腹もいっぱいになり、榛名へ!

伊香保の有名どころ もうじきです!
そろそろ真っ赤になります。

森林公園付近は真っ赤です。
散策するには今が最高かな?歩いてみるのがお勧め!
20061104112908.gif


今年の山は人為的に作られた観光名所以外
発色が大変悪くちょっとがっかりかな?

BEARKUNさん お世話になりました。
渋滞回避ルートマップ 某所にアップ済み!
2006.11.03 Fri l dt200wr l COM(7) TB(0) l top ▲