本日 大胡と水上に惨敗 しょげているTOMBOです。

12月までに体制を立て直して・・
合同練習会と3校練習会
箕郷さんと練習試合できたらと気持ちを立て直している・・・(大汗)

まず課題 筋力の強化 ゴムチューブで鍛錬
引き手の強化 当然 打ち込みでのスピードアップ!

すり足 継ぎ足の確認 基本に戻り冬を迎えようと思います。

基本が大事
日々の鍛錬が大事

当たり前が当たり前であるために
反省して前向きに進んでいきたいと思う一日でした。

心技体 まず体から見直し次回リベンジを・・
伊勢崎をなめるなよ!!!

暴言が多くなりそうなんで
自分を戒める。
流行の格言 再確認!
 基本からたたき込む決意で春を迎えたいと思う。

什の掟
   一、年長者の言うことにそむいてはなりませぬ
   一、年長者にはおじぎをせねばなりませぬ
   一、うそをついてはなりませぬ
   一、ひきょうなふるまいをしてはなりませぬ
   一、弱いものをいじめてはなりませぬ
   一、戸外でものを食べてはなりませぬ

      ならぬことはならぬものです
2006.10.29 Sun l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
デイリーポータル見て思った。

最近 黒いバナナ見てないな。

台湾バナナの熟れたのや
モンキーバナナの熟れた房

八百屋でバナナ買っていた頃は確かにあった。
スーパーになってから目にしないなと思った。

甘ーいバナナ何処に行ったのか?
見た目は悪いが美味しいの理解できる人が減ったからかな?
2006.10.23 Mon l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年もkazuさんと志賀高原と七味温泉 山田牧場 万沢林道
帰り道今年も熊にも会いました。

まったりゆったりペースでツーリング

七味温泉 本日 ベストシーズン
紅葉館は自遊人パスポート不可でした。(汗)
山王荘で露天風呂満喫 大満足でした!!!



kazuさんと榛名町で合流
406号須加尾峠は霧の中
草津に急ぎます。 草津で給油!
御成山で一息!

紅葉も天狗山より下 もう志賀高原は期待薄!
先週がベストだったろうと予想!

予定通り今年はkazuさんと七味温泉狙いでいきます。

群馬側は濃霧 雲の中です。
白根山まで上がると雲海とご対面!!綺麗です。
20061022195225.gif

万座に向かい去年の逆ルートで七味温泉へ!!

一歩間違えば死と隣り合わせ・・怖ーーー!!(滝汗)

そこを越えれば天国!!!
真っ赤と黄色の世界へ!
20061022195248.gif

砂防ダムあたり最高の色づき!

20061022195332.gif


ゆっくり紅葉を楽しみます。まったりだわー!

20061022195359.gif

温泉は山王荘をチョイス!
快くパスポートで入湯!OK!

心が癒され体も温まります。

はしご湯しようと紅葉館にへ行くと・・
入口に張り紙 本日 自遊人パスポートお断り!!
しまった。
まあいいか!

山田牧場に向かいます。

20061022195437.gif


山田牧場 レッドウッドイン に行くと
お客さんであふれかえる状態。
いつも通り 一の瀬のかもしかへ!
カレーバイキング食べ放題1050円


なんとなく辛さが増したような・・

汗だくで食べまくり満腹さま!
大満足で帰宅開始!!!

今回はまったりツーですから!(汗)

奥志賀はほとんど落葉して冬景色待つのみ。
観光ポイントでの渋滞も流れに任せ焦らず帰宅開始。

20061022195504.gif


草津の天狗山前まで来て看板発見!
期待していたルートが通行止め!

ビレッジ前も道路工事オンパレード!
万沢林道で本日は〆!
20061022195534.gif

有名な直線部分で停車
前に黒い大きな物体がゆっくり横切るのが見える!!

熊だ!!!(汗)

今年も出会ってしまいました。
びくびくしながら林道を走破!

今年は色づかず落葉する樹が多いようです。
紅葉は外れ年かも。

四万温泉から榛名山頂へ行き 解散!
いつも通りに帰宅。夕食は自宅で!予定通り。

kazuさん また遊びましょ!
2006.10.22 Sun l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日も仕事を終えて・・帰宅2時過ぎ

どこか行きたいけど・・もう遅い!

上毛新聞見て小菊の里にお散歩と
赤城で偵察行動

小菊の里 人でいっぱい。
軽く写真撮って赤城でバランス練習 謎!!

一汗流して道の駅大胡で休息



明日は七味温泉 kazuさんと今年もまったりできるか!!!
行きたい人いたら携帯に連絡!
2006.10.21 Sat l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲
温泉と紅葉 ツーリング
ゲロ無し一応OFF車で行こうと思っています。

無理のないコースでまったり写真撮りながら
紅葉見て温泉でまったりしようと思います。

ご一緒する方居ましたらメールでよろしく。
多分 いつも通りソロでも行くと思います。

できたら早朝発 夕食前には帰宅で計画予定!
2006.10.20 Fri l 日常の雑記 l COM(6) TB(0) l top ▲
我が家のルーター
とうとうあぽーん!
入れ替え作業で仕事を早々に引き上げ!

やっとネットに復活!
最近の機器は簡単にセットアップできていいです。

persol pbr007 ご苦労様でした。
良く働いてくれました。
ばっきゃろーのWHR-AM54G54/P
耐久試験??に突入します。

さて、いつまで使えるかですね。
私はルーターは消耗品だと思っています。
YAMADAで16800円 無線LANにも対応で何か生活に変化出るか?
2006.10.18 Wed l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
やっと紅葉が始まったぞ!で奥只見へ温泉ツーリング!

TW200でもちょっと燃費でドキドキ!

午前中ちょこっと仕事を済ませ・・
新潟へ急ぎます。
ちょっと紅葉には早いけど・・奥只見に行ってみよう!

三国トンネル抜けたら天気も良くなりました。

まずは雪ささの湯 入口に足湯もあってGood!
今日は自由人パスポート使うぞ!

先が長いのでからすの行水?で
小出に向かいます。

シルバーライン入口 富永興産で給油
電話02579-5-2029
ここが開いてないとつらいかも!で満タン!!



有名なポイントで寄り道!
駒の湯山荘へ

自由人パスポートで入湯!
ここの日帰りは混浴で・・夫婦が先に居たんで写真撮れず・・
脱衣所が別なだけで浴室1つ浴槽は2つです。
温かい湯と32度の湯を行ったり来たり!!
とにかくぬるいです。

休憩所はわくさの匂いで居られなかった・・
ここも早めに撤収!
先をとにかく急ぎます。
できたら田代山林道を5時に湯西川へ抜ける・・無理かな。
とにかくこれから100km近いダム湖沿いの長い道のり・・
20061014224717.gif

枝折峠 登山客の車だらけ・・
銀山平へ 途中工事で足止め・・やっと抜けると
日本最大の人造湖 奥只見湖へ・・

途中 やまなしの実が落ちている広場で休憩
紅葉はもうじき良くなる感じでちょっと早かったかな?
来週が良い感じです。
20061014224744.gif

谷越の全てが道路を水が流れ落ち・・川渡り!
最初は面白かったけどそのうち飽きてきます。

ちょっと油断したらフロントから滑り・・
ちょっと緊張!!!

土砂で滑る方が川を渡るより危険です。

いよいよ解禁された二輪禁止ポイントを越えて
福島県へ
樹海ラインの一番良いところへ・・
今まで通れなかった区間が今回一番綺麗でした。
20061014224802.gif

御池までゆっくり紅葉を堪能して
黄金に輝く森を眺めてトコトコ!!

檜枝岐役場近くのGSで給油
JA檜枝岐村SS
電話024-175-2334

給油すると3.1リットル
90km程度走った計算 恐るべし352号

快速路で木賊温泉へ
20061014224823.gif

木賊温泉は激混み・・
群馬ナンバーのバイク乗りに講釈言われて・・
ちょっとげんなり・・俺より年上だけど未熟者の予感!!

ここも早々に撤収
湯ノ花温泉へ唐沢林道でワープ!

200円でここはとっても高温なお湯!
暖まります。でも連湯で湯疲れします・・汗

ここからはいつも通り道の駅たじまで休憩
道の駅湯西川で足湯で暖まり・・最近多いパターン!
20061014224843.gif


日光経由で帰宅!
午後のプチツーレベルを超えた本気日帰りツーになってました。

そろそろ草津から志賀高原 長野あたりに温泉遠征したい気分です。

本日 最高13度 最低6度 真冬装備で良かった!
2006.10.14 Sat l tw200 l COM(7) TB(0) l top ▲
赤城山は爽やかでした。

新潟ののむさんご一行到着 みなさんトランポです。
高崎より こしぬけさんもおいでくださいました。
こしぬけさんが事実上の案内役に・・(汗)

今回のヒーロー こしぬけさん ののむさん
ヒルクライムで凄いの見ました。
WR250F と GASGAS の根性目に焼き付けました。

皆さん準備 手慣れています。
本気でレースしている人 整備も凄いです。
助かりました。なので全員無事 爽やかな汗で終えることができました。イベントを避けて・・楽々コースに逃げたのは私だけでした。



今回のルートは正直 20年ぶり
やっぱり抜けてました。

バイクは腕 正直な感想です。
自分一人では突破できなかった場所
見よう見まねで・・なるほどの連続!

密度の濃い時間でヘロヘロ
最後のイベントは先に逃げて遊んでました。
こんなに汗かくイベントは・・

自分てきには最強ヒルクライム
こしぬけさん ののむさん クリアー

パワーでねじ伏せるだけでない技
堪能しました。

抜けられないと思った地点も突破
おいらはわずか300m上から下から攻めて
諦めた場所だったのに・・(滝汗)

広場には次から次へ千葉のKTM軍団
歩いて降りるのもきつい、つづら折れも登るコースへ!
流石です。

でも こしぬけさんの知り合いのようです。
レーサーは違う。
見ているこっちが腰が抜けました。
これが語源??
いったいどんなレベルの猛者達だ。
20061009203458.gif


ジープ道を降りるかと・・
稜線コースでした。
下りだから抜けたけど登りたくありません・・(滝汗)

幅30cmの稜線 片側崖・・飯食いに戻るだけで冷や汗

例によって最後は泥沼・・本当に好きなんだから。
今回はクラッチケーブル調整でお世話になるだけで済みましたが
当然 泥で車重が凄い。


昼食後 鉄塔道の正規ルート・・俺だけ。
皆さんチャレンジコース!!!

水たまりで泥を落とし・・
実はエスケープできなかっただけですけど。

ここで電池切れ。
皆さん鉄塔コース上り下り開始


20061009203518.gif

凄すぎるルートで写真無し。
休憩時間 写真が限界でした。

来年までもう少し経験値上げるよう努力しよう。

これからは温泉まったりツーに戻ります。

全身 筋肉痛はもうじき・・・(汗)

皆さんお世話になりました。
2006.10.09 Mon l dt200wr l COM(4) TB(0) l top ▲
御林林道で遊んできました。
ホルモン持って長野県は松代まで!

いつもは素通りの場所を探索

7時に家を出て10時に着けばと・・余裕?
中之条で最初の虹 この後も数度綺麗な虹に出会います。

長野原で給油 突然の土砂降り!
半出来温泉付近で空は晴れているのに雨脚が強い
雨宿りしてカッパに・・これが遅刻の原因

田代のあたりからはもうドライ路面で晴れ
菅平から長野IC目指すも10分遅刻

合流できず わたさんに携帯入れて暇つぶし!!
福島行かずに長野に来ているらしい。



Too'sさんが迎えに来てくれたので
家で装備を軽くして本体に合流

地蔵峠付近でグルグルと遊んで
基地に戻って昼食
おいしい手料理とパンでまったり
20061008224506.gif

お祭りだというので見学

その後 給油でみんなを待たせて・・(汗)
御林林道で遊んで十福の湯でくつろぐ!

露天は明らかに循環ではありますが
内湯は良い感じの源泉でした。
20061008224528.gif


秘密基地に戻り、バーベキュー!

スペアリブ食べる前に時間切れ!
明日もあるので7時30分帰宅開始
10時18号経由で帰宅!
2006.10.08 Sun l dt200wr l COM(1) TB(0) l top ▲
天候のおかげで本日はお休み!
連休対策で家庭の仕事と準備(汗)

まずは長野のToo'sさんからの連絡に対応

玉村の肉の駅?へ向かいます。

その前にお食事??

つる兵衛 にてうどん!
場所はこのあたり!

お店は綺麗で駐車場もたっぷり!
バイクも安心して駐められます。

冷やしうどん 400円+大盛り100円
天ぷら かき揚げ50円+ごぼう50円+舞茸80円

写真はお断りの店ですので食べたものだけ・・

つるつるが好きなおいらにはとっても大満足なのでした。
堅めの歯ごたえのうどんです。
天ぷら揚げたてで最高でした。




Too'sさんからのオーダー
ホルモン買ってきてくれません?
確かあの辺はホルモン有名じゃなかったでしたっけ?
→木賊でお会いした前橋&高崎のオフ車軍団がいつもホルモン買って来るんで。

お安い御用!で玉村 食肉加工センターとなり
肉の駅へ・・
BBQ用にすぐ焼ける良い肉が無い!
仕方なくパック662円のモツをゲット

こうなれば奥の手
私の栄養源 前橋の若宮町
第一ホルモンへ

牛 ハラミ 400円 赤い肉
豚ホルモン 300円 味比べ用
なんこつ 100円 食感用
豚上ガツ 300円
豚テッポー 300円

とりあえず初心者用セットでほぼ予算の合計2000円

家の冷蔵庫に直行
内臓は鮮度命 普段ならその日の内に食べます。
お店で食べられた頃が懐かしい・・・旨かった・・

20061007184734.gif

軽い気持ちで
ののむさん対策 下見です。

連日の雨でコンディションは最悪!
本当に突っ込むの??

去年の撃沈ポイントも
流石に通り抜けた強者の形跡無く・・

近くの状態の良さそうな道でも・・
表面が乾いた水たまりにはまって
脱出で泥だらけ・・

相当 過酷な世界が期待されます。
赤城の泥が・・・
20061007184753.gif



今回のメインは・・石ころゴロゴロです。
当然 林道も川状態・・連日の雨で最高潮??

前回 ヒルダウン?しなかった場所を下から眺めます。
ここもヌルヌル 最上級の難易度!
前回は稜線コース
今回は谷底コースで石ころだらけのセクションも用意
走りごたえ満点です。(汗)

20061007184809.gif


ののむさん
赤城最強のヒルクライム
トライするか?
おいらはしません。何度落ちたことか・・(滝汗)
20061007184826.gif


軟弱 ルート変更ならそれなりをご用意しておきます。
それでは集合場所で!

かなり本気のトレッキングは必死!
心して準備かな・・
2006.10.07 Sat l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲
携帯電話で撮影
やっぱりピントが甘いです。

ら-めん 心道

あっさり味で美味しかったです。
チャーシュー麺 830円+大盛り100円



ラーメンは素人なんで味のコメントは無理です。
量的にも大満足
奇をてらわない作りに好感が持てます。

専門家サイトはこちら!

珍しく会議が早く終わり夕食が頂けました。(汗)
2006.10.02 Mon l 日常の雑記 l COM(5) TB(0) l top ▲