--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
運動会日和の青空

仕事を終えて??利根川を伊勢崎に向かって走る。
河川敷で夕暮れ!
ダート バラス道100kmに挑戦
ブレーキは流石に怖かったのでかけなかった。



赤城はそろそろ気の早い木々から色づく頃・・
家の近所は曼珠沙華真っ盛り

万座温泉で一汗流すと目の前の山が綺麗な時期も近い。
kazuさん誘って七味温泉でも自由人パスポート使って行きたい気分。
2006.09.30 Sat l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲
レポートが即日にできないと・・残業多くてきつい!(汗)

かぶきさん主催の突発OFF
集合は都賀西方PA AM9時頃

装備を調えCBRにて出撃7:00
佐野から高速で8:30到着
かぶきさん、よしのすけさん時間通り到着。

高速乗るの久しぶりです・・汗
矢板ICまで東北道

県道30 56と乗り継いで塩原へ
途中給油していると不良中がソロでキャンプへ
BMW乗りの気ままな一人旅を見送る。
県道56号沿いの林道に目がいく目がいく・・俺だけ(汗)

大型だとちょっとつらいルートかな。

もみじ谷大吊り橋で休憩



自由人パスポートあるから強引に塩原温泉?
なんて考えもありましたが・・
自分だけ無料では申し訳ないので

温泉は道の駅湯西川と決めて
昼食の地 かいなりへ

会津高原入口 オフローダーならここから先は聖地?
121と352の分岐点
七が岳の林道入口の目の前です。

いつもは素通りしている場所

ツーリングマップルにのっていたのでちょっと期待
たぬき蕎麦800円+大盛り300円

ちょっと高い蕎麦屋でした。
味はまあまあです。
20060930090428.gif

昼食後 早めに帰宅との話で奥鬼怒や白沢プランも浮上しましたが

気になっていた道の駅の温泉へ
道の駅 湯西川 の温泉
泉質は予想通り美人になりそうなつるつる!!!
湯上がり後 お肌すべすべ!!
中年親父もぴかぴかです。(笑)

されど建物2階の浴場は露天と言っても・・
眺めも・・

設備が新しく、ごろんと休憩で使うなら最高かな。

紅葉の時期 また利用してみたいです。
夜中に足湯で露天風呂気分の方が景色も良く最高(大汗)

やっぱりアビルマンが好きか??

日光へ大笹牧場経由で向かい
ちょっと休憩 来週から霧降道路無料になるので
今週なら混んでいない??
ソフトクリームは長蛇の列 あきらめ顔です。
10月からは激混み必死!

足尾から草木ダムへ
大間々渋滞と桐生抜けが嫌らしいので・・
大型で三境林道で梅田ダムへ抜ける。

途中 大きな男鹿をバイク2台で追い回すなど・・
ちょっとハプニングもありましたが

無事に梅田のふるさとセンターに到着
20060930090447.gif


日没後は通りたくないねなどと話
梅田ダムでお別れ!

レポート作成 9/30 遅くなりました。
仕事で残業続き、当日も疲れでかけませんでした。
新人戦や運動会応援で今度の週末も忙しくなりそうです。
2006.09.24 Sun l cbr1000f l COM(3) TB(0) l top ▲
福島に行くはずが埼玉うろついて・・
pandaさん目の前に居たのに話もしない・・(滝汗)

RS-BEATLEで買い物 わたさん呼び出してちょっと話し込む。

そんな週末でした。



朝 5時気合い入れて出発
栃木に入り軽いパラパラでUターン
なんと軟弱なことか。(汗)

最近 仕事に穴を開けないために保守的かも。
TW200乗っている方が自分が自由なのかもしれません。

群馬に戻るとまたもやドライ路面
帰宅してSOONER君で赤城をウロウロ
雨が降りそうにないのでののむさんと電話して欠席通知

それでも前向きに??
バイク用品調達でRS-BEATLEへ
わたさんに電話すると来られるらしい。

現地集合で最低限必要な装備をゲット
手袋目玉商品980円と24mmのメガネつきタイヤレバー
昼飯は市場のカツカレー??
ウエストポイントへ寄り道
若い美男子が近寄ってくる・・・
わたさんに話しかけたので待避・・
実はpandaさんでした。
お世話になって挨拶もせずに・・(滝汗)

カツカレーはお店がお休みで食べられず・・
マグロの中落ち丼800円を食べて帰宅。

片道1:30の旅でした。
その後福島の状況を知り更なる激震が・・
雨は一時降っただけ・・
自分の愚かさに暫く呆然!
2006.09.18 Mon l dt200wr l COM(2) TB(1) l top ▲
タイヤ交換 1勝1敗
後輪は結局ドラスタ渋沢さんに助けてもらいました。
前輪は一人でできました。

参考になったpandaさんのBLOG

通販は GT商会

ミシュラン T-63 90/90-21WT
ミシュラン T-63 130/80-18WT
ノーマルチューブ460*110/90*120/80-18
ノーマルチューブ 275*300*80/100*90/90-21
DRC ビードクリーム
リムバンド 4.00*5.10*120/80-18
リムバンド 2.75*3.00*80/100-21
総額15000円程度

その他カインズでレバーなど合わせて20000円弱

土曜日の昼下がり仕事を終えて作業開始




後輪の交換から・・1敗
pandaさんのコツのおかげで口金を入れること以外は
楽勝ペース?
最後の方でタイヤがどうしてもリムに入らない・・
やっぱりこじってチューブに・・
ギブアップしてチューブ調達だ!
ドラスタへ持ち込み
チューブを買って1600円
交換工賃 持ち込みだと525円!!!
安い!!
綺麗に仕上げてくれました。

ここで夜になり外は雨が降り出す。
ドラスタに発注したネジ類を家の中に持ち込み
スプロケなど交換に備えてネジの交換作業
次のレストア?作業に備える。
バラせばバラスほどネジの腐食に遭遇
シールなどゴム部品の劣化との戦い・・いつまで続くか・・

雨がやんだので深夜 後輪を車体に組み込み就寝

20060910212354.gif


翌朝 朝食後 リベンジ 1勝
前輪交換 今回は昨日の学習のおかげで作業がはかどりました。
午前中には作業終了して早めの昼食で試走に・・

溝口林道でテスト
ガレ ヌタ 石ころ 適度にあり
轍抜けなど色々トライ!!
今までとは別次元だ・・グリップする・・
楽しくて仕方ない。タイヤの違いを体感しました。

弟と連絡をして赤城神社で待ち合わせ・・

三夜沢の近くとの話だったのですが
1時間待てども来ない??
すると携帯に大沼だと・・!!
くそ暑いのに待ってれば涼しいところに先回り。
ドカ乗って先に登ってました。

小沼経由で急ぎました。
20060910212410.gif


赤城大沼でまったり涼しい気候を堪能!
本日はバイクも車も沢山!

南面 元有料はちょっと混んでました。


帰宅後 宇佐見のスタンドでタイヤ処分
1本315円 プリペイドだと600円弱で処分できました。
バッテリーは525円で処分できました。

ゴミも片づき再び職場へ!!
仕事をちょっとこなして帰宅!

データ誤入力の人が居たのではかどらず帰宅。
仕事も遊びも1勝1敗 そんな週末でした。
2006.09.10 Sun l dt200wr l COM(8) TB(0) l top ▲
わたさん迎撃のツー

道の駅くろほねやまびこで休憩、隣接のコンビニセーブオンで飲料水と昼食の調達→K62(沼田大間々線)→K70(大間々子持線)→梨木楡沢林道・ダート11キロ(ゲートで閉鎖走行不可能の場合あり)→K62→高泉林道・ダート8キロ→K62→K267・薗原湖畔→R120→K64(平川沼田線)→赤倉林道・ダート9.7キロ→K64右折→R120右折→追貝より栗原川林道・ダート39キロ→新地林道・6.8キロ→袈裟丸支線・ダート2.6キロ→新地林道・ダート2.7キロ→小中新地林道→K268→R122小中・右折→大間々町

午前中 お仕事なので13時出発
15:00合流目指して出撃!
メールにて昼食終了13:00高泉林道出発との連絡
覚満淵で1:45 わたさんに電話
やっぱり通じない。

赤倉到着と予想して
栗原川林道入口合流は無理と予想
南郷で給油して小中新地林道へ向かう。

根利牧場周辺は舗装工事終了
林道はダートのままと言うより石ころだらけ。

新地林道出口で待ち伏せ作戦?
ゲートを見ると完全武装 突破不能です。
迎撃あきらめモードで小中新地を下り大滝でも行こうと作戦変更
タバコが無いので買いに行ったとの・・汗!!



小中新地林道 東村側は通行止め表示ですが
多少荒れた程度で走行可能です。
相変わらず根利側の石ころは難儀します。

舗装部分も砂が浮いていますので走行は注意です。

大滝は結構 混んでました。

林道佐原沢入線でもソロで行こうかと・・
タバコがないので腹も減ったし道の駅黒保根へ

コンビニで珈琲と肉まん 初物は旨いです。
肉まんで満足!!当然タバコも・・(汗)

珍しく携帯のメールチェック!
内容は15:45 これから栗原川に??
赤倉で工事らしく突破に時間がかかったのね・・

16:19栗原川林道へ再度向かう。
16:45新地林道入口付近で待機 来ない!!
17:20十字路に向かう。
17:29 対向か来るツバキッキさん発見
迎撃 なんとかできました・・・冷汗
20060903234455.gif


夕暮れ迫る林道を小中新地へ向かい
根利牧場付近で日没

また夜の林道です。怖いです!!
ゆっくり走り道の駅黒保根隣のコンビニへ

19:00 出発しようとしたら どんぐりさんパンク?
とりあえず低速で大間々まで来る。
GSでも修理断られ・・橋本輪業さんまでたどりつくが・・
ご主人不在! 万事休す!!!
赤堀のバイク屋さんに電話・・来てくれる・・

引き取りまでお店のまで待ち談笑

バイク屋さんが到着 赤堀へ行く!

22:00 修理完了
タイヤのチューブ口金の劣化で根本から空気漏れ。

赤城食堂行くも満員御礼!!
諦めてモン吉へ!
20060903234513.gif

わたさん モン吉ラーメン 味噌
ツバキッキさん モン吉ラーメン 醤油
mauさん モン吉ラーメン大盛り
どんぐりさん つけ麺
TOMBO 醤油ラーメン 大盛り

撃沈したのはTOMBOだけでした・・(滝汗 撃沈自爆)


今回の教訓
パンク修理セット使えるように練習が必要だ!
翌日 バイク屋さんでタイヤ交換費用聞いて
挑戦を決意!(汗)大丈夫か???
差額で自宅での交換用工具一式発注!

ツーリング携帯用に気になるのが
タイヤレバーの反対側のレンチ
フロント何mm リヤ何mm??
どうせなら携帯用に用意しておこうと思った。
2006.09.02 Sat l dt200wr l COM(7) TB(1) l top ▲
