小塩塩ノ岐林道は無理すれば通れます。
200mほど川になっているだけ・・今回は無理せず写真のみ!

疲れがたまり遅い出発
大胡の芙蓉が咲き始めました。
いつものコースで草木ダムへ!
バルカンさん達がいた!!
試乗会に赤城から戻り向かう途中らしい。
軽く挨拶して日光へ!
BEARKUNさんの秘密基地付近で給油!
時すでに12時 大丈夫か? 空模様も怪しく

林道はあきらめモード??(汗)
川治温泉の露天でもということで行ってみると
混浴露天激混み300円がちょっともったいない感じ。
このあたりもヤマビルが多いらしく
温泉宿泊客の足にヤマビルが・・恐ろしい!!
靴下に大量出血!!
四万から赤沢あたりも凄いけど・・

ケロタオルだけでも撮影成功!



一汗流したらおやつタイム!
坂文のコロッケ! 50円なり!

天気が北に行くと良さそうなんで急ぎます。

前沢稲ヶ沢林道の工事が8月いっぱいなので偵察
やっぱりほぼ終了してました。
紅葉に期待します。
20060827003608.gif

法面工事でもう暫くかかりそうですが
路面は綺麗に整備されていました。

工事の期間が若干延びる可能性もありますが
日曜なら通れる状況でしょう。

20060827003627.gif

湯西川では薬師の湯 またも激混み
からすの行水で逃げました。

安ヶ森林道は快適で
バイクと多数すれ違う。

20060827003656.gif

抜けたらもう午後4時
さあ木賊温泉で帰宅か・・それとも小塩塩ノ岐林道を見てくるか・・
結局木賊は諦めて偵察を敢行!

情報通りでした。
セルつきTW200なら迷わず突破の状況
DTだと押すのがつらいのよ。
エンストするとキックが大変!

川のような路面は200m程度で危険度小!

20060827003727.gif

さあ帰宅開始!日も暮れてきた。
急いで七ヶ岳林道で戻ります。

途中で日没! 真っ暗で浮き砂利の林道はつらいです。

20060827003743.gif

夜の林道でヘロヘロ!

道の駅たじまで休憩
そこにはベンリー50の娘さんが。
なんと北海道からの帰り道だとか。
2ヶ月間ツーリングしていたと・・恐るべし!
北海道のお話を聞いてフェリーは大間
完全下道自走らしい!!若い娘もやるもんだ。

トイレに行っている間に出発していました。

一服して出発!
道の駅 湯西川できたらしいので足湯のお世話に!

とっても良い湯で湯西川まで行かなくても
ここで満足できちゃいそうです。
アビルマンしなくても夜なら足湯に入浴も可能な・・(汗)
温泉施設も完備で良い感じの道の駅です。お勧め!

ここまで雨に降られなかったのは奇跡か?
湯西川からは大間々まで雨になりました。

20060827003757.gif


鬼怒川で給油しようとしたら・・みな閉まってる・・(冷汗)
DTの燃料も残りわずか・・
ウエスタン村の南のセルフに希望をかける。
何とか給油できていつもの道で日光へ!

夜はお店が限られますもう9時
日光の馬力で
ニンニクとんがらしラーメン630円と半チャーハン210円
体がほかほかします。
さあ家に急ごう!
足尾を抜けて草木ダムの近くに来ると・・
ベンリーの娘が・・
草木ドライブインで缶コーヒーで談笑!
日光でキャンプして・・なんて考えていたらしい。
雨で自宅まで帰る決心したようです。

全身ずぶ濡れで何となく連帯感!
東大和市までの道を教え、50号鹿まで同行!道案内。

暫くぶりに122号を40kmで走ったら怖いよ!!
車に抜かれる恐怖!

11:30帰宅 前橋伊勢崎はドライ路面
2006.08.26 Sat l dt200wr l COM(7) TB(0) l top ▲
本日は秋葉原ネタ!
息子と東武特急で快適東京の旅

後述のライターの問題で写真は撮れたが
パソコンに転送できない問題発生!

7:00出発
伊勢崎から浅草
 片道 2,160円 (乗車券1,160円 特別料金1,000円)
子供料金 1080円
メトロ一日券  710円
 子供料金 360円

秋葉原で息子はガンプラ漁り、父さんPCパーツ漁り!

今話題の安くなった2GB SDカード購入
KINGMAX 2G 150倍速??
4979円+相性保証300円
あきばおー購入後すぐにpentaxOptio5iに投入
認識・・300円は必要なかった??
撮影開始 600枚弱撮れるぞ・・とぬか喜び。

地下鉄でお散歩と昼食へ
東京駅前 TOKIAビル? はとバス乗り場前のビル地下1F
インデアンカレー
カレー 780円 ご飯大盛り50円 卵50円
680円 レギュラー
写真 後でアップします。(汗)

下町散策 秋葉原に戻り
おみやげにおでん缶やらガンプラやら購入 

カードリーダーの安いの物色・・ここで異変に気づかない。(大汗)
世間はSDメモリーカードの新規格“SDHCメモリーカード(4GB)”
新規格に移行していたのね。

安物に目がいき新商品に気づかず・・
結局 高いなと思い買わずに移動
2度も秋葉原に来て・・暫くぶりだから感が鈍ってました。

バイクが駐車違反でつかまるのばかり気にしてました。
本当にトラックで運んでいくんで驚きました。

息子の案内で?雷門から浅草寺散策
 人形焼き 400円 頂きながら
お参りして帰りの電車の時間調整

浅草から太田まで特急で伊勢崎まで普通
 片道 1,960円 (乗車券1,160円 特別料金800円)
子供 980円

朝から駐めた伊勢崎駅前駐車場
駐車料金 400円

6:30帰宅

帰宅後 SDカードをパソコンで認識しない・・(激汗)
ネットで調べる。

秋葉でふと目にした光景
 今時 高いリーダー買う奴多いな!!!
誤解してました。みんな困っていたんだ。
それで売れていたんだ。
確かにOWLTECH FA405FX 1800円位に飛びつくのが理解できなかった。横に800円程度で並んでいたんで・・

前橋で手に入りそうな外付けUSB2.0でもゲットしよう。
IO製/型番/USB2-W12RW/大手で安心人柱多数 4G-SDもOK
2006.08.23 Wed l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
週末の日記 暑かった!

19日土曜日
午後 あまりの暑さに避暑!
SOONER君で赤城をうろつく。
トウモロコシ食べて、ソフトクリーム食べて
いつもの行動!
赤城の頂上付近 3:00過ぎると雲だらけ
覚満淵で休息・・TW200のお兄さんと話していると
バルカンさんが車で・・?バイク修理終了しているよと・・
なので明日取りにいくことにして
下山 家族とB&Bへ
9月にはエメラルドボーリング場のビルに移転だそうだ。
サービス券でB&Bセットが無料!!
380円*4=1520円もお得!
美味しくステーキ頂き

湯の道利久にて温泉三昧と食べ放題飲み放題?で酔っぱらう。
家族旅行ができなかったのでちょっと贅沢らしい。
駒寄PA近くでETC出口あるからお勧めの温泉ですよ!
たっぷり4時間過ごして帰宅

20日 日曜日
朝 5:30起床 6:30より仕事
8:30仕事を終えて某所へDT200WRで急ぐ
赤城の大鳥居越えたらパンクです!!
仕方なく大鳥居に戻る途中自動車整備工場発見
その中にセローばらして整備・・やったー!で
パンク修理 じっくり見学で学習!授業料2000円なり!

気を取り直して赤城を登る・・・突然土砂降り・・
空っ風街道から353、もっと下って雨の地域突破
赤堀のバイク屋へ! もうなおっていたので
代車に乗り換え引き替えに!8400円
電話で聞いた値段でやってくれた。
帰宅後 チェック 良い仕事で肉盛りで誤魔化し無し。

通販で届いたバッテリーに載せ替えで
TW200完全復活!やっぱりセル一発が素敵です。
KOYO YB7C-A (GM7CZ-3D互換) TW200,225等 2,980 円

同時に頼めば送料が安くて良かったけど総額4000円程度
送料と振り込み手数料含めてもカインズより3000円は安い計算

SOONERのバッテリーも発注
KOYO YTX5L-BS (FTX5L-BS互換)新品 2,280 円

バッテリーレポートは後日します。
2006.08.21 Mon l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲
本日 仕事を早めに切り上げ、退社!
さすが不良中年です??

目的はバイク屋さんが営業開始でTW君の入院!
溶接をお願いしました。代車でDIOのBAJA??
格好いいスクーター借りて帰宅。

数日の入院で大丈夫な模様。
秋のシーズンが楽しみです。

最近 はまっているもの!
ドラスタにあったDAN-B だんべーCOMのクーポン券
名刺サイズカラー印刷をゲット!
自家製ココナッツ杏仁豆腐 367円 がサービス!!
HPでクーポンゲット!
黒ゴマプリン 189円 がサービス!
娘と2人で えびすラーメンへ!
えびすらーめん(しょうゆ味) 本格手打ち麺
えびすラーメン 630円を娘がオーダー

私は火の玉つけめん 756円+大盛り105円

味はどちらも満足でサービスのデザートも大満足!

本日はランチで 海鮮居酒屋 まぐろ亭
中落ち丼750円で大満足して!!!
近くの神社コロッケ買っておやつに食べる!
1000円で大満足!!!

次は鉄火丼と決めているのでした。(笑)
隣の方の天丼も旨そうでした。

さて、夜走りどっかに出撃します。

とりあえず 響 と B&B のサービス券もらってくるかな。
2006.08.18 Fri l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
DT200WRの試走で赤城をうろつく。
赤城の赤芝あたりのOFFロード軽く偵察
探せばゲロはあるもんだ・・内緒!!
ちょっと格闘で靴は泥だらけ・・(冷汗)

せっかく整備したので試走です。あくまでも軽装だから無理しません。(汗)

2stオイルでチェーンを注油 やっぱり内部の汚れたチェーンオイル
飛び散りまくり・・
チェーンクリーナーで落ちない汚れもすっきり!
サービスマニュアルでは
チェーンの清掃は中性洗剤を使用し・・
給油はSAE30~50のモーターオイルとの指定
安いRide2Tで洗浄(SAE20)して 車のSAE:10W40あたりを塗り込めばOKということだと思う。

中性洗剤で脱脂するには抵抗があるので
2stオイルで綺麗にしてちょっと走り・・
その後 4stオイルを塗り塗りで楽ちんかな?
当然 ホイールに飛び散ったオイルは298円程度のパーツクリーナーで綺麗にがいいかも。
灯油で洗うのも時間と手がかかり・・チェーンクリーナーだけだと予算がかかり・・家で余っているもの上手に使うと・・です。
真似してチェーンオイルがブレーキに飛んで・・(汗)保証できません。
でも2stオイルでネバネバチェーンオイルがちょっと走るだけで
綺麗にとれるんです。

TW200が修理終わったら・・XF-08が安いので・・4輪用オイルのテストも・・(滝汗)

本日 赤城の山は霧に包まれ・・午前中から視界が効きません。
353号あたりが気持ちよく道の駅大胡は人で賑わう。

森林公園付近 寒いのに水遊びの家族!
ご苦労様です。

流石に赤城の某所 雨で、遊ぶやからもおりません。
ヌタヌタでグリップまるで期待できず・・
それでもウインチで頑張るジムニーに敬服!

10時のおやつは徳永農園 300円の焼きトウモロコシ
このあたりでは最高品質かな!
素材が違います。

道の駅大胡で100円のダイドーD1缶コーヒー頂いて
家路へ昼食はおそば・・大盛りです。
永井のモツ煮 袋から出して加熱
食後にお楽しみ・・ビールは我慢!!!!

車に乗り換え
カインズでヤマハのギアオイルと青缶
グリス類とパーツクリーナー購入

南海をチェック ジャケット我慢して・・

本日の目的、車のタイヤ交換でDS伊勢崎に
ミニバン用ミシュラン在庫無く、mapとかいうのを56000円程度で取り付け。
渋沢さん毎度です・・
安いチェーンクリーナーも買って帰宅。



本日の収穫 ちょっとやばい林道とケミカル

本日の研究課題
SOONER100Sのバッテリー KOYO 12V4AHが純正
こいつの互換バッテリーは4L-Bか4L-BSか?
それが問題だ!

    長 幅 高 圧 容量(Ah)

4L-B  120 70 92 12 4.0  

4L-BS 113 70 85 12 3.0

容量で考えるとsooner50が4L-BS sooner100が4L-B 
でもMFなのは4L-BS 悩みます。

車のメンテもしっかりしないと・・・・(汗)
トヨタディーラー いつ仕事再開か?
そろそろ車もメンテが必要な気がする。
2006.08.16 Wed l dt200wr l COM(3) TB(1) l top ▲
本日は家庭のために奉仕 頑張りました。
もうじき前橋の花火です。
でも、もう一杯やってます。(笑)

本日は朝から・・
1.排水溝のどぶ掃除・・自宅敷地の内部 敷地内の配管
2.カーポートの雨どいの清掃と雨どい配管の清掃
3.庭の芝刈り 昨日のやり残しと敷地外
4.鳥に汚された窓や壁面などの水洗い
5.自宅の屋根の2Fと1Fの雨どいの清掃
6.ベランダの掃除
7.シャッターの清掃
8.DT200のヒューエルコック交換
9.DT200の点火プラグ交換
10.DT200のラジエーター液補給とネジ類交換
11.DT200のチェーン清掃と給油
12.DT200の各部グリスアップ
13.TW200のチェーン清掃と給油
14.TW200のグリスアップ
15.DT200のギアオイル交換
16.DT200のネジ 数カ所交換
17.DT200のスプロケ周りとタンク下清掃
17.自宅の灯油関係補給と給油

全開で働きました???(汗)
台風前に水回り中心に綺麗にしました。
鳥のふんと鳥の巣と蜂の巣 よくぞこれほど・・・

バイクは18日に修理出すので機関部分と駆動系チェック
電装系も一応チェック
DTはハンドル周りもガタがでてボルトの増し締め
TWは修理前に駆動系チェックと電球等チェック

チェーンはチェーンクリーナーとブラシとウエスで綺麗に
珍しく2stオイルでチェーン給油
タンクの止めるネジも純正のネジに交換
買いまくったネジ類 ほぼ消化!

とりあえず写真はヒューエルコックと点火プラグです。
このあと大掃除で大変!


ラジエーターまわりの部品交換と
クラッチ側のネジ類交換も課題になりました。
次はキャブレーター関連とスポークかな?

そろそろ花火に出かけます。雨は大丈夫か?
酔っぱらい出撃?
2006.08.15 Tue l dt200wr l COM(0) TB(0) l top ▲
着々と・・準備!
TW200修理してあげよう!!!作戦始動!
前向きなのだ!!!遊ぶためには??


DTのOHの前にバルカンさんご推薦 赤堀 某バイク店に連絡!
サブフレームの溶接 18日以降なら・・でOK
お願いしちゃいます。
まずはTW君からお世話に・・仕上がりが楽しみです。

やっぱりキャリアと箱がトレードマークですから・・・
バッテリーは2980円の KOYO 台湾製発注!
自分でやれば・・2年前の忌まわしき記憶
某高崎有名バイク店での出来事
スカで外した他の客の中古バッテリー
新品定価2割引で取り付け・・
交換工賃で割引分以上の数千円きっちりとった・・
その時の工賃分だけでOK?状況!!
台湾製でも気にしません。
これならセルのまわらない原因で無いとしても
気になりませんから。

本日は朝から新盆の家で線香たてたり・・・
息子のお絵かきのアイデア協力したりで過ぎていく・・

ちょっと家庭の仕事をしようと思う。
やっぱり刈り払い機の2stオイルはバイク乗りなら・・
カストロールの甘い香りで・・ぶん回す。(大笑)
2006.08.14 Mon l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は不良中年 群馬支部?
関東ホッピー隊(群馬分隊)
サイボーグの分隊長 かぶきさん復帰ツーに参加しようと
弟と朝7時自宅に集合!ドカだといろは渋滞がつらいというので
TW200に乗り換え・・・それが不幸の始まり???

天気は絶好調!!
されどTW200のエンジンがかからない!
1ヶ月放置でバッテリーご臨終!
キックでエンジンかけるもすぐに止まる!

40分格闘してバッテリーがなんとか回復
キックで走れる状態になったので出発!
セルモーターは相変わらず・・
大胡のミニストップで朝食 もう集合時間だ!

仕方なくオフ車2台なんで
栗原川林道へ行き先を変更!

友人から去年の場所が今年も崩れて
全面通行止めでもバイクなら通れるよで出撃

覚満淵で2台の記念写真
弟も暫くぶりのバイク復帰でおそるおそる走ってついてくる。
ここでDTのトラブル!
ガソリンとオイルが・・無い!
急遽 沼田のカインズに行き青缶補給と給油

道の駅白沢 この時期はブルーベリーソフト250円
一息入れて空模様を見て・・大丈夫!雷の心配なし!
あそこで雷は最悪 逃げ場無し!雷が横に走り
逃げ切るのも不可能!

根利に行きチェック!
15km地点で全面通行止めらしい!

天気は最高!路面は締まって走りやすい!
兄弟で林道を走ります。
途中 林道の記念碑の場所で休憩中
大宮の4台組と出会う。 速ー 2st万歳な人達!!!



すかい山の登山口 皇海山読めない人多いかな?
休憩したら・・やっぱり
サブフレーム折れてリヤボックスの重みで
泥よけがタイヤに当たって・・
応急修理していたらさっきの4人組が針金の救援物資くれました。

なんとか走れる状況にして吹き割りの滝に出ると・・
他県ナンバー車がぞろぞろ・・流石お盆です。
コンビニで遅い昼食とって赤城経由で帰還!
20060814092915.gif

北面は相変わらずバイクが沢山!

無事 帰宅してフレームの状況見て・・
メインフレームのボルトを止める部分全滅!
今までの無茶で完全に破壊されていました。

これで単独アタックしていたら・・(冷汗)
今回 身内ののんびりツーだったので
誰にも迷惑かけずにすんで良かったのだと思います。

また修理のお店探しとバッテリーの注文と忙しくなりそうです。
2006.08.13 Sun l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
結局 雨が降らなかった・・午前中 雷鳴っただけ。

3時のお茶は コロリンシュウマイ

そして、伊東屋珈琲 で一息!

小腹がすいたので県道3号線で大間々へ!
ラーメンみどり にしようかどうしようか?
やっぱり先日食べられなかったコロリンシュウマイに決定

入ってびっくり!
焼き鳥部門とエアコン付きの部屋ができていました。

おばちゃんサービスで冷たいお茶をサービス!!!
コロリン5個とイモフライ2本 210円しか買ってないのに
とんかつ2枚サービス???
ちょっと話し込んでいたらハーレーの若い子の話題!
しっかり知っていた!!!



ごちそうさまですぐ近くの伊東屋珈琲

歩いて5分 バイクで1分
コロリンのちょっと西の交差点を北に行き。最初の信号角
県道3号線沿線です。

本気の珈琲屋さんだから当然禁煙
目の前にうどん屋さんがある交差点で場所がわかりづらいかな?
昼間行かないと写真撮れないので・・
オーナー夫婦に写真いいですか?で快諾!
20060812173153.gif

帰り道 レッドバロンでいつものようにジパングのバックナンバー勝って帰宅。

明日は何処かに行けるでしょうか?
2006.08.12 Sat l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲
天気が悪いので本日は地図と格闘中

目的地 国道352号 樹海ライン
    早朝に入れそうな温泉?あるか??
    銀山平の湯は無くなり・・白銀の湯に化けたらしいし。

    小塩塩ノ岐林道 滑落場所偵察

    大塩温泉 共同湯
    本名室屋林道 メインターゲット!!!
    本名津川林道、本名室谷林道、峰越連絡林道、会越街道
    ここも大崩落らしいので現地見学?

かなり無茶な企画なんで一応 ソロでは無理 なので募集!
確実に通れないところですので見てくるだけになると思います。   

樹海ラインで満足して木賊で温泉して奥日光経由でもどるかな?
好き者 いますか? 
2006.08.12 Sat l tw200 l COM(1) TB(0) l top ▲
家庭サービス 第一弾 海水浴
鯨波 番神海水浴場

朝はゆっくりと起きて、高速で一気に!越後川口SAまで!
途中 群馬県警の覆面と新潟県警の覆面がご活躍!
80km制限区間で120km以上出すと確実に御用!
105kmで覆面追い越し、だめかと諦め走行車線に戻り
追い越される準備 覆面の前に滑り込む、
さっきまで抜きつ抜かれつしていた車が後ろから追い越しに・・御用!
ギリギリセーフ!

新潟では110kmで走行していると後ろからバイクが・・
多分130km程度・・追い越して行った2分後

5台前が覆面で・・御用!
可哀想!!!

越後川口SAで休憩 仲間が待っていました。
GS1150なら覆面に・・ちょっと話して
ソフトクリーム頂く!

今日はお盆前で交通取り締まり強化みたいな予感。
お盆で渋滞すると交通事故処理と
夜の飲酒運転、暴走族対策だから
お休み前はここぞと速度違反の検挙 怖い!!

現在 高速道路の給油所は値上げが認可されず
どこでも6月の値段で給油できます。
リッター137円と格安で給油できますので
知っていても損はないと思います。
高速で給油してから降りましょう。 ミニ情報!

岩場が目的なので番神海水浴場へ
親子で6時間 昼食休憩だけで 泳ぎっぱなし。
さすがに3時には疲れて海の家に帰還。
息子が素潜り4時までたっぷり楽しみ・・
ああ成長したな!!!



帰り道はお約束のフィッシャーマンズケイプでイカ焼き
息子は250円 300円 400円 どれを選ぶか・・
特盛り400円をチョイス!
大丈夫か?
やっぱり撃沈! 親父が救援するのでした。


我が家的お約束!
柏崎国民休養地 入口 米山大黒亭へ
いつもなら3時あがりで4時までには潜り込めましたが
さすがに4時まで泳いでいたので間に合いませんでした。

でも本日は木曜日・・閉店2時でした。
ここのうどんが好きなんですよね。

気を取り直して・・・夕飯は前橋で作戦で帰宅開始。
米山IC この時期お約束!
信号曲がって右カーブ お巡りさん無線機持って立ってる!
IC手前でシートベルト・・毎年 海水浴シーズン2時くらいから
日が暮れるまでやってます。




この時期北陸自動車道や関越で前に遅い車の集団見えたら要注意!
パトカーがいるか!覆面が混ざってます。

帰り道もパトカー渋滞していたんでゆっくり追い越し!
105kmキープでずるずると行くとやっぱりパトカー!
無理せず団子の中に混ざる。
やっぱりバイクが追い越して御用!

長岡過ぎて また80km制限
ここでもバイクが・・

山谷のあたりでも 覆面が・・おいらの前走っていたワンボックスを
本日は頑張り過ぎです。

みなさん気をつけてお盆を楽しみましょう。

前橋に戻り、炭櫓で国産牛 Aセット 最近リニューアル
3000円を家族3人で楽しみ、御飯セット450円を各自オーダー
盛り良し、肉良しお父さんは前橋まで戻ればビール付き!
女房が前橋を運転して無事帰宅!

深夜 近所では凄い雷!!驚いた!

林道に逃げるのがこの時期最高です。でも天気がね・・
2006.08.11 Fri l 車で行っちゃいました l COM(0) TB(0) l top ▲
雨飾荘 背後の露天風呂 無料を堪能
ちょっとアブの攻撃が厳しかった!
でも、爽やかな気候の中、林道三昧 風呂三昧最高!

台風が連れて来た暑い夏、台風一過となった10日の日本列島は、
広い範囲で青空が広がり、前橋市で36・9度を記録した。
別天地へ逃げろ作戦!!!!
DTだとケロが積めないのが最大の欠点か・・箱付けると・・(汗)

スタートはいつも通り草津から
まだ立秋過ぎても横手山付近では夏の花ニッコウキスゲが頑張ってます。途中の林道も草が生い茂り景色が悪いので写真はボツ!
藪こぎだとどこだかわからないから・・・・
そろそろ駐車場にキャンピングカーが場所取り始め!
人気のスポットは大変なんでしょうね。



志賀高原を抜けて奥志賀へ!
そろそろお盆のお客が入り始め賑わいが・・

で お約束のスポット 志賀の雫 天然水を補給
カヤノ平で遅い昼食
コンビニ弁当でも大満足!

今年は異常気象でまだニッコウキスゲが咲いている状況!

秋の花はもうちょっとで咲きそうですよ。
20060810224836.gif

斑尾林道に向かいます。
ちょっと雲が出てきて・・野尻湖が見えにくい!!
今年も失敗。
草が多く、夏より春秋がお勧めですね。
とりあえず妙高高原駅へ
ガソリンがもう無い・・・(滝汗)
GS関川探すも閉店!妙高高原IC付近でも見つからず・・
イチかバチかで杉野沢のJA狙うと開いていた・・
給油してびっくり!あと0.1リットルでアウト!
ギリギリで給油。航続距離130km以内が限界
20060810224852.gif

雨飾荘だめなときは・・燕温泉で風呂の作戦通り決行!
途中 出会ったライダーチャリダーから
杉野原林道は通れないよの意見は無視!突入してこの目で確かめる!

笹ヶ峰を目指します。
森の学舎で休憩とトイレとお茶ペットボトルの補給
ランナーが合宿して走り込みとかチャリダーのトレーニングが盛んでした。牛はのんびり、子供達は備え付けのブランコで楽しんでました。
ハイジみたいな気分満喫しているようでした。
20060810224920.gif


さあ ここからが本題!
杉野原林道は通れるか。答えは問題なく通れる。
崩れたのは長野側 県道114号 小谷温泉よりちょっと下で
崖崩れで通り抜けできないが正解。
要するに雨飾荘は長野だが新潟側から林道でしかアクセスできない。
ところが新潟側は通り抜けられないことを協調して
看板に正確な記述がないので間違った噂が妙高付近で聞かれる。
そんな感じです。

気持ちよく整備された林道で爆走できます。
杉野原林道は眺めも良く長さも程々で最高!
でもピストンだと魅力半減??

乙見山峠はトンネルで越えると新潟から長野へ!
20060810224937.gif


トンネルを抜けると赤土のガレ場がちょっとあるだけ。
すぐに舗装林道になります。
通ってきた林道部分が凄い場所だと実感!
崩れて不通の噂 当然かも。

突き当たった道が県道114
右に行くと雨飾高原キャンプ場や鏡池
左に降りると露天風呂がすぐそばで雨飾荘
雨飾荘のちょっと下で崩れただけのようです。
20060810224955.gif


露天風呂は雨飾荘裏手にあります。
見過ごすかもしれませんが山荘の主が教えてくれました。
3時まで日帰り入浴500円ですが・・
無料の露天だけでタイムアップ 明日の家族サービスに間に合わないので帰宅開始。ここで夕方の5時
必死に林道 降ります。
DT200WRはブレーキが効きすぎですぐロック!!
ズリズリしながら18号へ県道34号で菅平経由
長野原からはいつもの道で・・10時帰宅
20060810225012.gif


さあ 明日はどこに家族サービス?
携帯に早く帰ってこいメールが多数 やばい!(滝汗)
2006.08.10 Thu l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲
8/8通勤は原チャリで・・ちょっと昼飯(汗)
藤岡 鶴商文庫

かずゆきさん情報から
本当は藤岡の「伊雲屋」がメインターゲットでしたが・・
平日のランチ、ラーメン(480円~)を注文すると、プラス100円でカレーライス・炒飯・サラダが全部食べ放題で、ドリンクも1杯付く。
でランチなはずでしたが休業だったので・・浮気しちゃいました。

鶴商文庫には危険なメニューが沢山あり1000円前後で大満腹保証です。
猛者はハンバーグスパ 1080円をどうぞ!

比較的大人しい定食をチョイスでも凄い量です。
ハンバーグ定食1280円とランチドリンクでアイスコーヒー
1500円でちょっとおつりでした。腹きつい・・



8/9台風接近で車で通勤
昼食は貴族の森でスパゲティーランチ580円?程度
プラス ドリンク200円と大盛り100円で
1000円でおつりが来る程度。
パンの焼きたてが1つまでお代わりに・・がっかり!
食べ放題期待して行ったんですけど。

天気が回復したので 赤城温泉近くのふれあいのはし
行ったこと無いので偵察へ
20060809155930.gif

露天風呂で有名な?湯ノ沢館手前
駐車場のわきに入口と階段あり。
降りていくと・・
20060809155951.gif

鉄の吊り橋で結構揺れます。
帰り道は階段でたっぷりももあげ!きつい!

宮城村の役場あたりから突然集中豪雨のような状況に!
大前田の風の駅でしばし雨宿り!

雨も落ち着いたので帰宅すると毎度のこと
プラスの工場過ぎると道路は乾いている。
天候の変わり目が途中あるんだなと実感する。
2006.08.09 Wed l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
若武者 ファットボーイのMInoruXさん迎撃ツーリングin日光
10時に宇都宮IC出口で待ち合わせ。
8時に自宅をのんびり出撃!
50号を走り、新4号で北上
上三川の宇佐見でいつも通り給油!
綺麗なおねえさんが浴衣で歓迎!!!!最高(3人かわいい娘が・・)
でも写真撮るのはちょっと恥ずかしいので
団扇もらってちょっと満足!(汗)
時間調整で宇佐見の中でお茶とタバコでくつろぐ。
すると携帯に日光ツーリングガイド BEARKUNさんから電話
MInoruXさんが遅れるとのこと・・
待ち合わせ場所を80km国道出口のファミリーマートに決め
出発!10時に落ち合う。

元レーサー ドラちゃん用スペシャル改造マシーンお披露目!!
あそこが別物であそこが状態!改造費が30万オーバー!!


多分 日光はすでに大渋滞
4号も混んでいたので作戦会議!
長期戦になると予想して・・近くの公民館で2人でくつろぐ。

2時間ほど話し込んで・・
MInoruXさんから電話! 今 久喜!
到着を12:40と仮定してコースの再検討
日光北側から南側に変更

テーマをもう一つの日光に決定!
昼飯はその途中で適当にに決定!

でもしっかり そば屋を決めて宇都宮ICにてMInoruXさんと合流
ETC装備で颯爽と登場
栗山きそば にて 大もりとかき揚げをチョイス
500+120で620円 ボリュームも味も満足でした。
このあたりははずれが少ないです。
ちたけが気になるな・・

あんな道やこんな道で県道14号から58号で古峰神社へ
暫し汗が引くまで散策
14号で日光へ 途中工事で遊びすぎ・・
バスの後ろを走り150号走ってはぐれる!
ここは先日走った今市抜ける道気づいて戻ると
BEARKUNがお迎えに!!(冷汗)
合流してガイドマップにない世界へ連れて行ってもらいました。
やっぱりBEARKUNわかってる!

運試しで3回石投げた3投目 やったー!
MInoruXさんは笹を・・相手は?
まあいいか! そのうちその気になるでしょう。
20060807214023.gif

なんか東照宮よりここを散歩する方がお勉強になりそうな・・
思わず日光の期限に出会い さすが!
日光 ツーリングガイド と思うのでした。
解説聞きながらBEARKUNさんは高校の社会の先生?
なんて思っちゃいました。

その上 秘密基地にご案内! すげー!場所だ!!
思わず納得!!
20060807214041.gif

お茶を頂き!次の目的地桐生へ

1時間ほどで到着
伊東屋珈琲 でまったり!
本格的な珈琲専門店!
当然 タバコは御法度です。
優雅に香りを楽しみました。

閉店時間になり ラーメン桐生 本店へ!
また懲りずにこのコンビやってしまいました。
スタミナ丼 チャーハン どちらも下げ底
普通盛りでもかなり大盛り ある意味反則だ!!!
さすがに今回は疲れもあり両者玉砕!!!
20060807214055.gif


MInoruXさんここから千葉まで帰還!
50号は足利も花火で混んでいただろうな・・
おいらも桐生祭の影響ですり抜けてなんとか帰宅!

お疲れという感じで珍しく温泉無しのツーリングとなりました。
次はDEEPな温泉行こうね!とMInoruXさんに告げて本日終了。
2006.08.05 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
ゆうすげも綺麗だろうし・・
榛名湖の花火大会 8/4金曜日
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a110/34364.html

天候次第ではお山の上や峠からが最高か?

そろそろ大間々 祇園祭の花火が始まります。
http://www.city.midori.gunma.jp/oshirase/images/matsuri_002.pdf
2006.08.03 Thu l tw200 l COM(3) TB(0) l top ▲