--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近 ヤマビル 多くなった気がする。

林道で休息中やアタック後
靴下から大量出血!

大抵 犯人はヤマビルです。

この時期 葉っぱから体に移って血を吸う憎い奴!

熊との出会いより多いので困りもんです。
タバコで殺したあとの出血対策ができないと
温泉に入れないので困るんだよな。
2006.06.29 Thu l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
サスの調整がてら500km耐久テスト!
アジャスターの調整でだいぶ乗りやすくなったけど
やっぱり後輪のブレーキに問題あり!

裏榛下りでブレーキが全く効かない!!
榛名の林道下りでまた発生

赤城の北面脇の林道でも同様に
北面降りたらやっぱり!熱でフェード現象が・・・・
ブレーキディスク触ったら手袋が融けました・・

なのでまったりと・・午後だけツーリング

まずは赤城の南側の林道でフロントサスのテスト
良い感じの硬さになりました。
南面道路は渋滞気味 濃霧の中沢山のお客さんが来ていました。
いつものポイントは全く視界が効かないので
覚満淵のカルガモ一家撮影
赤城大沼で昼飯にしようと思ってウロウロ!
おっきりこみ高いので・・考え中!
自転車軍団の人に話しかけられる・・同じ手袋だ!
FOXのパンツに上着はメッシュジャケット
違和感があるので話しかけてきたようだ・・(汗)



赤城でゲロに備えてテスト繰り返す。
やっぱりフルブレーキで降りると途中で焼けて
フェード現象 休憩入れての繰り返し。

北面 勢いよく降りたらまったくフカフカ状態

運良く料金所の直線でエンジンブレーキと前輪ブレーキで止まる。

エンジンオイルも無くなったので
沼田のカインズで青缶買って補充!
ついでに給油!
遅めの昼食をとります。
食の駅 沼田 FARM DOです。
ナン カレーセット 600円 味も辛さもその場でオーダー!
大満足!
20060625191859.gif


ユニクロでケロリン コラボTシャツ探すが無し!
ナメコ汁求めて北上

望郷ラインを快適に流して・・
サクランボ狩りののぼりを横目に・・
ラベンダーが綺麗でした。
20060625191916.gif


望郷ライン 月夜野区間の温泉
三峯の湯 月夜野温泉センターへ!

入口は上からだと素敵な林道から!
下からなら舗装道で望郷ラインからすぐです!
料金は350円 源泉かけ流し最高の温泉
プレハブだからと侮る無かれ!泉質で勝負ですから。
20060625191934.gif


その後 本日のお買い物!
RS-BEATLE通販にて
DRC HC-2スタンド/ダンパー付 ¥10000
送 料  NC
代引き手数料 420
--------------------------------------
代引き金額合計 ¥10420

YAMADA電気で
娘の受験勉強対策??
エアコン!!!!! 
2006.06.25 Sun l dt200wr l COM(6) TB(0) l top ▲
午前中は珍しく家事?
午後はちょっと買い出し!

カインズホームで
ヤマハ ギアオイル 715円
オイルジョッキ1L 195円
12V21/5W ストップランプ2個 188円
12V10W ウィンカー球2個 145円

ドラスタ
3bn-24500-00 ヒュエルコックアッセンブリ 2510円
3xp-24311-00 パイプ ヒュエル 252円
90467-06003 クリップ 58円
90467-10008 クリップ 58円

南海
RALLY AC-1 クラッチレバー 1260円
TwinAir TWA2415 3675円
NGK BR9ES 472円

弟のドカ復活でちょっと慣らし運転へ・・赤城まで
霧にまかれ何とか軽く濡れた程度で帰還

バイク屋の店長と話をしてみたが
知らぬ存ぜぬ。で迷宮入り!
消えたガソリンと増えた走行距離!
謎が増え、怒りが増すのみ。

さあ前向きに!嫌なこと忘れて、整備整備!
2006.06.18 Sun l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
梅雨の晴れ間にバイクでお散歩
CBRで赤城のツツジ 偵察
良い感じでした。

赤堀のホタルも良い感じです。
でもカメラがしょぼいので写真無し!


暫くぶりにCBRに乗ってみると重いこと重いこと
加速はDTの方が凄いけどトップスピードの違いに
暫く体が慣れず・・赤城にお散歩
森林公園入口に怪しいOFF車トランポ軍団
本日かなり苦戦したと思われます。
連日の雨ですご状況だと思いますから・・・


赤城の頂上牧場付近 カメラマンだらけ・・・
ツツジが見頃でした。
但し 雲の中に入ると全く視界無し
タイミング待ちが吉です。


魚勇さんちまで足を伸ばすが・・準備中
まるかつさんも・・準備中
仕方ないから餃子食べて帰還!
昼飯我慢してかっ飛ばしたのに10分遅かった・・ショック!
20060617203643.gif


帰宅後 DT200WRの引き取りに
お会計合計 28161円

ヤマハ交換部品 7820円
フロントフォークOH代 1本8000円
        2本で16000円
フロントフォーク脱着工賃 3000円
税金  1341円

何故か走行距離が110km増えていましたが・・?
給油すると6リットル????
KSRに1リットル移し替えたから5リットル消費
本日昼過ぎまでツーリングしてから作業した感じです。
それとも一日お客さんと試乗会でもしたんですか???
思いきり不愉快になりました。
修理後の試乗は1km程度だからタゴス常連のおもちゃだった模様。


群馬相場だとこれくらいでしょうか。
バロンより8000円高く
埼玉のバイク屋より10000円高い程度で納まりました。
近所にあるからたまには利用してみよう。
逆にバロンを見直した感じです。

弟のドカ復活されど明日は雨・・もったい。
息子と温泉ドライブでもしよう。
2006.06.17 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
赤堀しょうぶ園の偵察
まだまだです・・!



仕事が終わり近所の散歩

ついでに試乗
乗り放題とのことで
桐生競艇場の駐車場で色々試乗

XT250Xだっけ?セローそっくりなモタ乗ってきました。
良い感じですがやっぱりオンロードタイヤなので
セローの方が好き!が結論

kymcoのスクーターも多数あり満足して帰宅
2006.06.10 Sat l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲
結局 本日 フロントフォーク修理を依頼してきました。

それくらい自分でやれば・・・(冷汗)


通勤途中にバイク屋発見

ブルドッカー タゴス

概算で工賃20000円+部品代5000円だというので
とりあえず手付け金1万円おいて部品発注してもらいました。

エンジンOHはもうちょっと先かな?
週末はお仕事ですのでレポートは夜走りのみになると思います。
2006.06.09 Fri l dt200wr l COM(1) TB(0) l top ▲
本日は週末の代休で栗原川林道までDT200WRのチェックに!

お天気も良く最高のコンディション!
いつものように赤城から・・マウンテンバイクが進入・・
自転車の方がやりたい放題していますね。

赤城覚満淵のツツジは終わり、大沼で一服
栗原川林道は乾燥して凄い砂煙!
タイヤが前後ダンロップK850A では歯が立たない?

全くグリップ感無く・・TWより遅いペース・・(大汗)

パワーかけるとテールスライドしまくり
フロントも暴れ方は似た感じ
前輪が振られると足は地面につかず・・
2st乗りこなすのは大変!!

その上 キックでエンジンかけるのも結構しんどいので
これはゲロでは怖くて使えない感じです。
なぜか停車してニュートラル探すとエンジンが止まる現象も連発
原因はいったい何だ???



あらためて4stのTWの良さが理解できた感じです。
ちなみに林道走行での燃費は
120.4km/8.21リットル 14.66kmですと・・CBR1000Fより悪い!

こいつはツーリングに向かない!!
林道出口付近で川に降りて遊ぶが・・
砂地も掘れてしまいTWの方が楽しい・・・意外な展開?
オンロードでの加速は最高なんですけどね。

道の駅白沢で苺ソフト250円頂いて帰宅
20060605190457.gif


帰宅してフロントフォーク見ると・・
フォークオイルだだもれ!!!
オーバーホールいくらかかるか???

近くのバイク屋で相談してみよう。
2006.06.05 Mon l dt200wr l COM(2) TB(0) l top ▲
KCBM行きたかった・・・でも行った人に助けられた。

本日は榛名で霧にまかれ。方向失うもゼファーの音で方向感覚は失わずに済みました。
これって病気ですね。

俺の耳はどんな音を聞き分けているんだろう?



榛名湖周辺はちょうどつつじの見頃!

ヤマツツジ レンゲツツジが咲き誇っています。
されど週末は霧が濃く寒いのでした。

寒さと闘いながら? 榛名を堪能
当然 ケロ桶も持参しなくても堪能 写真無し(汗)

夕刻 DT200WRでバイクの部品買い出し
ブレーキレバーを南海でゲット
DT200WR用1260円
ちょこっと利根川沿いに遊びます。

途中 深谷の10円まんじゅう屋
県道14号 大寄 北の信号角
さすがに6時までなんで休憩のみ・・

とりあえず100km程度走って燃費の確かめ
リッター18.3Km
満タンで150km 最大180km程度走れるのね。
帰り道ドンキで青缶880円で買って
とりあえず乗れる状況になったので寝ます。

疲れて死にそう・・(冷汗)
2006.06.04 Sun l dt200wr l COM(6) TB(0) l top ▲
