2stのOFF車は是非1台持っておこう!

思い立って・・やっと手に入れました。

運良くクラッチも3型?最終型の軽いタイプのプッシュレバー交換済みで!!
初期型が店舗販売で101000円で手に入り
すぐに陸運事務所でナンバー交付してもらい乗れる状態に!
自分でやれば自賠責代+40円の用紙代+570円のナンバー代
あとは住民票で350円とはんこ100円かな
珍しく高速ぶっ飛ばして4時には間に合わせました。

ホース類のジョイントクランプスクリュがほぼ無い状態なので
暫く整備かな?
ホースは年式のわりに新しいので交換済みと思われ
その際に錆びていたので付けなかった?

スポークはかなり錆びだらけですが
年式相応で仕方ない。
シートはへたってないので交換されていた?

お店では第一印象で決定して
最低限チェックだけでしたので整備のやりがいがあります。
セル無しで信号でストップ現象に3度あったので
ゲロアタックには不向きかな・・
普通林道快走マシーンに仕上げたいと思います。

週末 仕事でバイクに乗れませんので
レポートは来週になります。

だめ出しとパーツ交換や整備も待ち遠しい!
週末頑張れそうです。
2006.05.31 Wed l dt200wr l COM(3) TB(0) l top ▲
最後にこれほど過酷な爽やかアタックのおまけが付くとは・・

蓼科で快晴の林道で爽やか?ゲロアタック?してきました。

昨晩から携帯電話でだれか同行できないか画策!
当然失敗!
わたさんとモトプランツのツーリングに飛び入りを画策するも
寝坊!!!!!(冷汗)

6時起床じゃ間に合わない
行き先を決めるのに1時間食事を家族で・・8時30分出発!

とりあえず御荷鉾林道へ向かうことに??

鬼石町八塩温泉のポピー見に行く!
結構散歩道まで整備されて結構大規模で驚き!

恐怖の入沢川ルート 林道愛宕山線でスーパー林道へ



天狗岩の登山客が沢山いました。
藤屋のうどん 本日は営業しかし11:30からおばちゃんに言われ・・

ちょっと戻って 林道カマカケ線から後山線へ抜ける・・
それでも時間がある・・
そうだ かぜとり行こうで・・十国峠越えてダッシュ!
道はかなり前日の雨で土砂と葉っぱが散乱
20060521214003.gif


大型で下るにはちょっと危険なコンディションでした。
かぜとりには12時には到着!


20060521214024.gif

メニューが多くて選ぶのに困るよ!!
定番のセットメニューは大きい札らしいので
鳥ソースカツとラーメンのセット800円
お値段 量 味 全て大満足 殿堂入りレベルでした。


20060521214049.gif


海尻温泉灯明の湯の脇をを通り抜け
八ヶ岳林道へ向かいます。

林道清水原線の看板のところから
まず分岐を左に行き
湯川林道チェック! 冬の氷瀑が楽しみな滝を通って・・
やっぱり通行止め! 無理はしないで引き返します。

八ヶ岳高原CCゴルフ場 脇から八ヶ岳林道です。

20060521214111.gif


ゴルフ場のカート道みたいな感じですが抜けています。
かなりガレている場所もありますが
交通量もあり無難に走るのが吉?

登り切ると横切っているのが八ヶ岳林道 本線部分です。
本日マラソン大会があり道に→がついていました。
右に曲がると本沢温泉入口に着きます。

20060521214129.gif


稲子湯に抜ける途中 道路が崩れていました。
バイクなら楽勝です。
K480に出ると お約束の雪上車!!!

レストハウスふるさとで一服!
日石林道と八ヶ岳林道茨沢線を周遊


20060521214148.gif


まず路面の良い千代里牧場通り抜けに挑戦!
ラッキー・・・通れた!!

20060521214205.gif

牧場を降りすぐ右折
五箇を通って八那池方面に向かい
林道八ヶ岳線 茨沢線を登ります。
思ったほどガレていませんでした。
後半景色の良い場所もあり
いばら と 沢 確かにあったけど・・
出口は青山大学 シャーク寮の看板あり

日石林道と八ヶ岳林道の分岐はとっても近いですよ。
約100m程度

20060521214222.gif

本日はこれで終了!!と299号を下っていると・・
怪しいジムニーが・・看板脇をすり抜けで突入中!
長笹線? ついて行ってみることに・・
ジムニーが遅いので追い抜くと・・
釣りに行く地元ライダーが!
休憩しながら立ち話
なんと抜けていると・・アタック決定!

分岐ポイントまで一緒に走り
釣りをするポイントが分岐点でお別れ!
登ったら右に進みます。

20060521214242.gif

地元の方に詳しい道の突破方法伝授頂いたので軽い気持ちで?
突入!!! 少し走れば分かる!
実はこのみち爽やかです!

ソロなので恐ろしいです!


予想以上のガレ場と残雪!
残雪を下りで突破したらその下は沼
もう引き返せません。
腹くくって進むと何度もガレと落石
残雪と沼の攻撃 ヘロヘロで休むと
鹿が現れて驚かされたり・・落石の音にびびったり!!

もうどうにでもなれ状態で開き直ります。

20060521214259.gif


出口は大河原峠線 蓼科スカイラインを快走して
内山峠経由で帰宅!
20060521214314.gif

どうにか突破に成功してみれば・・
時間かけすぎ!!!


高速は藤岡あたりで渋滞表示19kmしていましたが
254は楽勝ペースでした。

最後に強烈なメインディッシュで満腹でした!!!
2006.05.21 Sun l tw200 l COM(13) TB(0) l top ▲
人生初の試乗会 kawasakiのバイク乗ってみました。

本日は朝から晴れ・・ちょっと恨めしい!
地域のバレーボール大会欠席して
午前中仕事 雨だからと気持ちを整理したのに晴れ!!

午後のひとときちょっとでもバイクに乗ろうと出撃!


近況報告?
土曜日 職場から昼飯のついでにDS伊勢崎でtwのメンテ
結果 もう一度仕切り直し!
ドライブスプロケット交換・・・ガスケットも必要でした。
先週 注文したパーツ到着とのことで
チェーンガイド(サポートチェーン)
38V-22199-00 1449円
DID チェーン 428-120L
       2494円
ドリブンスプロケット(45T)
5LB-25445-00 4116円
AFAM ドライブスプロケット
21305 (14T)1890円
交換工賃 5250円

合計 15199円 でお願いしたら・・
5LB1はクランクケースカバー開けると
オイルが抜ける仕組みでした・・

急遽
3AW-15451-03 ガスケツト,クランクケースカバー 536円
発注して、オイル交換とセットで仕切り直しに。
来週 土曜日にまた行くのかな・・(汗)

pandaさんmauさん迎撃林道ツーリング
最高だなと思いつつお仕事・・(鬱)

なんとか太陽が傾く頃には間に合うようにバイクに乗る。
庭のスズラン 花もそろそろ終わりかな。
まだ赤堀の花菖蒲は花芽も無い状態なので
赤城神社参道のつつじチェック
もう終わりに近いですが上の方がちょうど満開でした。



時間がないのであわてて群大方面へ
前橋教習所でkawasakiの試乗会
3回 500円らしいので行ってみることに。
20060514183535.gif

締め切りギリギリセーフ!
ZZR1400 これが一番違和感なく乗れました。
最近のバイクは軽く感じます。

ZX-10R 何となくもうひらひらはいいかな?
軽すぎてパワーかけたら怖い感じ!

ZRX1200R 無難な選択
1台に絞るなら良い選択?

ハーレーの試乗会みたいに
お前がバイク乗るのか??光線浴びずに済みました。
有料だったせいか?差別されなかったので乗ってみました。
一番の感想は
ER-6N乗りたかったけど500円追加は嫌なんで帰りました。
シロタの従業員よりライムグリーンの方がフレンドリーな感じがした。
2006.05.14 Sun l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲
DT200WR落札して気合い充分で引き取りに・・・結局破談

自分の使い方とちょっとジャンルの違うバイクと感じました。
確実に私の使い方として
林道でのお楽しみメインです。
トランポが無いのでやっぱり分離給油が必須かなと思いました。
混合だと分かって入札はしましたが・・

次にエンジンの改造です。
多分モトクロスで戦闘力を求めた改造がされていた感じがしました。
TWで楽を覚えた体にはきついクラッチのおもさが・・
強化されたクラッチで私には左手の握力が
長距離ツーリングでもたないと判断したのが一番の原因でした。

BMW乗りの出品者の方の秘密基地は秘密兵器が沢山あり目を奪われる感じがしました。
バイクが好きな人と話すだけでも楽しいものです。
再出品に必要額を支払いキャンセルとなりましたが有意義な時間が過ごせたと思いました。

さあ懲りずに入札だ!(最近 息子と女房にチェックされ冷汗)
2006.05.08 Mon l 日常の雑記 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日は伊勢崎で一番お気に入り
いまるや で 塩つけ麺 大盛り 850円!

つけ麺は無料で大盛り250gにしてくれます。
食後 つけ汁に温かいつゆ足してくれるので
最後の仕上げに温かいスープも堪能できて大満足!

塩ラーメンでは いまるや が一番好きです。




昨日の夜 仕事でトラブル発生して・・
どうにか本日 午前中に収束
せっかくのお休みでしたが何処にも行けず・・
南海に行こうで・・利根川河川敷で泥遊び!
当然 写真無しです。

南海でパーツの価格とか欲しい物チェック

いまるやで食事後 DS伊勢崎へ
チェーンスプロケなど在庫チェック

家に帰りヤマハのWEBでパーツ番号調べ
純正パーツとDSのパーツと工賃合計額が一番お得なので
再度DS伊勢崎に行き発注!
またもや渋沢さんと・・よろしくですね。

タイヤ交換は予算の関係で5月末にしよう。

恐怖の増車???
DT200WR オークションで落としてしまいました。
さてどうなることやら・・(大汗)
顛末はお楽しみということです。
2006.05.06 Sat l tw200 l COM(3) TB(0) l top ▲
本日 家庭サービスデー
大室公園でまったり
B&Bで1ポンドハンバーグ食してぐったり



食後の運動で船尾滝でゆったり
利久で温泉満喫
20060505204353.gif

帰ったら仕事が舞い込んだ。(鬱)
2006.05.05 Fri l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
林道走るぞ!
栗原川林道と馬坂林道で湯西川温泉へ

午前中ちょっとお仕事して・・すぐにスタート!
宮城村のつつじ並木チェック!来週が良い感じですよ!

赤城は快晴で気持ちよく青空!
バイクが沢山走ってます。
北面も頑張ってる人多数!



南郷の温泉前 何やら新しい建物が・・足湯か??
工事中でしたが何となく楽しみ!

栗原川林道へ入ります。
途中 桐生のジムニー乗りSJ10とデットヒート??
写真撮っている間に先行かれました・・
でもそれが大正解!
雪道のラッセルしてもらえて楽勝で通過できました。
20060504231252.gif


対向車のバイクが皆苦労して走ってきましたが・・
ジムニーの轍を楽々クリアー
思わず後ろから拍手??でした。
自分的には余裕の雪道ですけど・・
20060504231314.gif


本当に天気が良くて最高の栗原川林道でした。
吹割の滝に出ると・・渋滞だ!!!
水芭蕉見ているとお風呂が・・の判断で急ぎます。
20060504231338.gif


金精峠も両サイド雪景色・・池は凍結
道路はドライで走りやすく快適
男体山もとっても綺麗でした。
20060504231403.gif


光徳牧場でアイス250円 まいうー
山王林道も途中 雪が落ちて凄い状況だったり
砂が道路に蒔かれ滑りまくり・・砂の方が怖わー!
20060504231422.gif


間欠泉の00分表示に騙され・・10分待つが・・
時間がないので馬坂林道へ突入
全面通行止めらしいが・・とりあえず走る。
川俣檜枝岐林道まで問題なくたどり着くが・・
表示通り土砂崩れとその先は雪で通行不能
素直に湯西川温泉へ抜けました。
ゲートは閉まってました。
20060504231444.gif


本日の目的地 湯西川温泉
川は特別放流のやまめを釣る人でいっぱい!
駐在さんが風呂の前の露天風呂で釣りしてました。
地元の方と温泉で暫しまったり!
当然 撮影してもらえたのですが・・ぼかし入れました!!
ケロも元気に走ります!
ちなみに入湯200円の協力費です。
20060504231459.gif


ここは2種類の温泉で温度調整
古い温泉は水のような温度でタオルで湯船に入れる量を調整して適温にします。
新しい源泉はかなり硫黄臭く、高温です。

最高の湯加減で大満足! 加水無しですよ。
水ではなく昔は温泉だった鉱泉でさますのです。

日が暮れて日光まで急いでもどり
馬力でチャーハン大盛り 630+100円で夕食
足尾経由で10時帰宅
20060504231516.gif


林道と温泉で大満足な時間が過ごせました。
2006.05.04 Thu l tw200 l COM(7) TB(0) l top ▲