無事仕事で良い結果が出て・・本日は命の洗濯へ!

さあ行くぞ温泉と芝桜!軽くプチツーリングです。

朝7時 ちょっと公園までと家族を騙して・・

大室公園 最高です!
無料でこんなに綺麗に整備されていれば文句なし!
キャンカーのみなさん綺麗ですよ!!
前橋でお待ちしてます。Takumaさん960さん!



空っ風街道を楽しみ伊香保温泉へ向かいます。
温泉街はもう桜も終わり。
まずは本日のおみやげ購入で竹内製菓へ
GWは県外のお客が多いのでこの店の競争率が激減!
9時過ぎでもゲット!
3月4月では手に入りません!

若い職人さんが居たのにちょっと驚き!
写真撮らせてもらいました。
20060430172907.gif


本日第二の課題
ケロリン走らせるぞ!!!露天風呂!
10時オープンと思いこみ・・失敗!
4月から9時オープンでした。
でもラッキー!入浴中のお客さんが
マブチとケロに興味持ってくれて・・写真撮ってくれました。
でも・・タオル逆さまだ!!
20060430172927.gif

もう一度お願いして撮ってもらいました。

ケロがシャクナゲの咲いた伊香保露天風呂を疾走します。
心も体もほぐれ、とってもあったまりました。
20060430172948.gif


榛名湖に登ります。
長峰公園付近 ちょうど桜が良い感じです。
写真撮り終えて走り始めると・・
前から不良中ご一行が・・かぶきさんmorioさんよしのすけさんだ!
あわててUターン。
湯の丸高原でキャンプの帰り道とバッタリ!暫し話しをしてお別れ!
榛名湖へ!
榛名湖でいつもの場所で一服していると綺麗なお嬢さん3組に
写真撮ってコール!なんか今日はラッキー??

榛名町へ降りる途中 凄い数の暴走族とすれ違う!
こちらもかなりのスピードだったのでかなり危険でした。
最後尾にパトカー!!おまわりさんこっちの急降下に目が・・
速度を落としてすれ違う・・(大汗)

本日の昼食は群馬では超有名人
通勤時お世話になったFM群馬元DJ羽鳥武夫さんHPでご紹介のお店へ
情報量が多く、懐かしい物好きの俺にジャストミートです。

榛名町 山木屋 ホルモン定食580円
でも、おいら的にはちょと量が足りないかも・・
20060430173004.gif


安中で中古のバイク屋で気になるのをチェックして
富岡製糸工場へ
入口の赤いポストがポイント高いです。

すぐ近くの 信州屋 で和風絹しゅうまい狙うも
日曜定期休業日・・残念!
次回はゲットを誓うのでした。

20060430173022.gif


妙義山も桜の見頃は過ぎた感じ。
ちょっと霞んでいますが綺麗な桜もちらほらと・・ありますよ。

20060430173053.gif


桜の里は今日も渋滞!
バイクは関係なく駐車場へ入れます。

20060430173109.gif


安中から箕郷町へ
芝桜パート2でも300円は払いません。
無料で見られるのですよ・・・でも場所は内緒!(笑)

20060430173135.gif


古巣のカインズホーム近くに温泉ができたので
ちょこと偵察!
お値段が・・・最近相場が高くなったような!!
でも、設備も良いので満足!

仕上げに小腹が減ったのでサークルでサンドイッチ210円ほおばり帰宅!
20060430173151.gif


春の温かさに大満足な一日でした。
2006.04.30 Sun l sooner100s l COM(6) TB(0) l top ▲
前日夜 中止の決まったミステリーツーリング

その正体は・・茂来山でした。

7時メールチェックすると
主催者のわたさんからメールが
雨天中止のはずが・・決行!!!
あわてて集合場所 道の駅あしがくぼ へ
9:30到着 皆さん待っていてくれました。
案内役のツバキッキさんも無事到着

芝桜の渋滞回避で
先週の逃げ道で県道11号に乗るが
遠回りになるのが嫌で結局・・なミス
実は渋滞していない!!まだ芝桜が咲いていないので道は混んでいませんでした。

299号で上野村へ
お約束の十石ミソフト300円を頂くどんぐりさん。



お昼なので 藤屋のうどんへ向かうも本日休業!!
鱒池で780円のお魚+御飯とみそ汁
おばちゃんたちと世間話していたTOMBOでした。(大汗)
フライでも塩焼きでも刺身でも料金は一緒
お魚の重さで料金が決まります。
20060423221842.gif


十国峠から茂来山林道 ぶどう峠で上野村に戻り
夜7:30中里村で皆さんとお別れ
夜食を伊勢崎で頂いて9:30帰宅
20060423221900.gif


さあ仕事頑張ろう!
2006.04.23 Sun l tw200 l COM(5) TB(0) l top ▲
疲れを癒してこい! 先輩の有り難い言葉に甘えて!!
温泉で疲れを癒し??疲れを増やしに??

志賀草津ルートと野沢温泉
大盛り18BANの焼き肉どんぶりツーリング

大湯はやっぱり良かった!



川原湯温泉付近
やっと春の様子になってきました。
駅のあたり道が整備されて橋も渡りやすく改良されていました。
草津で友人と暫し語らい
昼飯までご馳走になり・・
ひと風呂浴びてスタート
今年は雪が多いので期待できそうです。
それにしても寒い!!
20060422224700.gif


白根山頂付近も充分な雪の回廊
ロープも凍りつく風の冷たさ!
遠くに雲海も見えて気分は最高!
20060422224723.gif


今年の雪の回廊 高さが違います!
圧迫感も感じる壁です。
20060422224740.gif


横手山に行く途中の路面は相変わらずで
完全凍結!!怖わああー
くれぐれもご油断なさらないように。
20060422224758.gif


野沢温泉に向かい暖まります。
ケロ桶常備なんで持ち込みはやめた方が良いです。
新潟のVMAX乗りの方に撮影してもらいました。
感謝です。
20060422224814.gif


菅平を越えて東部湯の丸IC付近の18号沿い
18BANへ
ちょうど7時 夕食は
焼き肉どんぶり 900円
味も良く大満足!!!
コーヒーも無料でセルフサービスで頂けます。
いろりの所に温かいコーヒーがありお代わり自由
体も心も温まりました。
20060422224830.gif


店内はレトロで古いオープンリールがあったり
看板があったり不思議空間! カウンター席でまったりできます。
20060422224846.gif


9時半帰宅 明日は早起き早く寝ます。(大汗)
2006.04.22 Sat l sooner100s l COM(6) TB(0) l top ▲
関八州展望台が気になり、皆野町 美の山公園へ
秩父方面まで桜見物です。

弟子情報から草木ダムが桜の最高状態・・でも近すぎる!
半日だけバイクに乗れそうなのでお昼にスタート!
20060416211149.jpg


まずは腹ごしらえ!
ちなりで 塩ちなり 945円
伊勢崎では超有名店ですね。
近くの河川敷で一服して、天気が良いことに感謝!
天気予報が外れて嬉しいバイク日和!
20060416211204.gif


ミューズパークでハレーの大集結らしく長瀞あたりから
ハーレーだらけ!
速攻で岩根山つつじ園へ登ります。
大正解でした。つつじと桜の競演
仕事の疲れも吹っ飛ぶ感じです。
20060416211226.gif


登谷高原牧場でちょっと休憩
ソフトクリーム350円 あっさり味でまいうー!
気温も高いので大満足!
定峰峠を目指します。
刈場坂峠でまた一服
バイクが沢山通り過ぎます。
のんびり過ごすツーリングもいいもんです。
20060416211251.gif


わたさんのレポートで見た関八州展望台
何処にあるか気になりちょっと偵察!
入口が見つけにくい!
登山道みたいのを何カ所か歩いて発見!
だいぶガスって眺めは本日 今ひとつ残念!
それにちょっとした標高差か?
まだ桜が咲いていない!
20060416211306.gif


正丸トンネルを抜けて
道の駅 あしがくぼ へ
ソロライダーと話しているとナイスな情報が!
綺麗な菜の花と桜が見られると・・ 
日が暮れる前に急ぎます。
皆野長瀞IC付近で菜の花畑発見
美の山公園行くなら黒谷のお寺も綺麗だぞと情報ゲット!
逆回りで美の山公園へ!
20060416211326.gif


何とか日没前に到着
ちょっと歩いて散策すると・・カップルだらけだ!!
一人 写真撮るおじさんが あちらこちらに・・
もうちょっと早い時間なら良かったな。
20060416211350.gif


午後だけですが楽しい時間が過ごせました。
2006.04.16 Sun l tw200 l COM(5) TB(0) l top ▲