朝から雨 ちょっとモツ煮の買い出しと棚下不動の滝まで
子持村 桜の木食堂で昼飯のお散歩

午前中はお仕事して 秘密兵器の通販の払い込みで
コンビニまでののついで?
子持村までドライブ!

まずはこの時期の定番
富士見村大字赤城山(沼の窪村有林内)
僧侶が座禅をしている姿に似ていることから、
そう名づけられたザゼンソウ。
空っ風街道からちょっと下ればあります。

ザゼンソウは、村有林内を流れる小川に沿って、
およそ1千株が自生。近隣では見られない貴重な群生地です。
木道も整備されていますが、だいぶ痛んでおり滑りやすいので
注意して歩けば楽しめます。



続いて赤城IC付近で一服
永井食堂で夕食のモツ煮ゲットへ向かいます。
20060226162922.gif

日曜はお持ち帰りだけ。
1070円*2=2140円 なり

ちょっと北上して
バスの停車場の近く
桜の木 地名だと思う! 
桜の木食堂へ 俺は漬け物が好きなのかな??

駐車場の北側
そこには使われていない自動販売機
ハンバーガーとボンカレーライス!!!
昔、罰ゲームで自家用車使わずに片田舎の自販機まで
これを買いにバスのって来たお馬鹿です。
20060226162950.gif

桜の木食堂
なんの変哲もない食堂ですが、若い頃旨いと思っていました。
昔はドライブインでまずくて高い飯しかこのあたりで食べられなかったので・・(汗)
高速道路が出来る前ね!
20060226163014.gif

カツ丼580円+大盛り100円
ネタ的に大盛りでも旨いでもありません。
自分には懐かしい味だけですけど
浅漬けのおかげで御飯がすすみます。さっぱり味です。

トラッカーの沢山いる、もっと活気のある店だった記憶が・・

利根川を渡り
赤城村の棚下へ

本日の目的地 棚下不動の滝 雄滝
入口の法面工事でご遠慮ください?ですと?
日曜日で工事も無し!チャンス!!!
遠慮はいらないので??入ってみました。
20060226163039.gif


日本の滝百選にも選ばれた
落差37m。裏見の滝の代表的な存在です。
迫力もあります。

雨で足下が危ないので・・これ以上進むのは諦めました。
滝の反対側アングルや雌滝行きは晴れた日に複数で行こうと思います。

20060226163056.gif


青空と新緑の季節にまた来ようと思いました。
場所はここ

20060226163112.gif

2006.02.26 Sun l 車で行っちゃいました l COM(4) TB(0) l top ▲
本日 前橋市の城○地区卓球大会のため
記事はありません。
本日のバイク以外の冷え込みで体調最悪であります。

土曜日から嘔吐下痢の症状か発熱も・・
朝起きて出場しようか悩んだりもしました。
食欲がないので 夕食は だるまおやじのモツ煮 中辛で
御飯流し込みました。
インフルエンザではない症状です。

これでは自宅で仕事もできないので早めに寝ます。
2006.02.19 Sun l 日常の雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
昼飯ツーリング in高崎

まずは腹ごしらえ
ラーメンとみた
K30寺尾藤岡線沿い、
高崎商科大付近でプレハブ造りのラーメン屋さん。
住所:高崎市根小屋町491

とにかく安い!280円のラーメンと500円の大盛りチャーハン
カレーセットやまんぷくセットにすればかなりお得感!
チャーハンはこの店では割高?と思えてしまう価格設定!
味も良いのでお勧めです。



山名の河川敷でボーと一服
鏑川の某所に泥遊びコースが・・綺麗に整備されて
2連ジェンプ台まで・・
軽く遊んで引き上げ・・転倒しちゃいました。
TWはサスが悪いのでこういう場所には向かないです。
20060218165359.gif


帰り道 当然おやつタイム
平井精肉店のオランダコロッケ
住所:群馬県高崎市大橋町7-18
1個100円
オランダコロッケは
中のチーズが熱々なうちに頬張るのが最高の贅沢です。
自宅で食べる時はオーブンで焼くとサクサクしていいです。
20060218165412.gif

ぶらっと高崎で遊んできました。
やっぱり砂の路面にTWは強いんだと実感!
泥と凹凸には本当に弱い!!
2006.02.18 Sat l tw200 l COM(6) TB(1) l top ▲
週末はパソコンとにらめっこ
TWO-TOP前橋店で購入したPCのOSセットアップ
S-ATA認識問題と格闘やら仕事の文書作りであっという間。

S-ATA用のService Pack適用済みのインストールCDを作成
では、ドライバーではなく、
nLite (英語 InstallCD軽量化 要.NET Framework)
http://www.nliteos.com/
nLiteの日本語版ガイド
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm
などで試行錯誤・・
決定打は
SP+メーカー Ver.0.54.1
で決着!

試行錯誤で何時間だろう・・険しい道のりでした。
新しい機器に対応するのも大変です。
2006.02.12 Sun l 日常の雑記 l COM(8) TB(0) l top ▲
リベンジは秘密兵器で楽々クリア(笑)

ぬくぬく装備で氷点下12度の世界へ!
ブレーキ気をつければ走破性が段違い!!!


赤城森林公園吊り橋脇で道路が急変
いつものことですので、ここでチェーン装着
ローラー滑り台の方へちょっとチェーンの性能チェック
路面は完璧な氷の上に雪がのって圧雪
最強の滑りやすさ。地吹雪も凄い!!!
チェーンバンドがバルブにかかっていたので危険!
バンドをスポークかかる場所に付け替え!
ブレーキでタイヤが接地した場所で
強くかけると全くグリップ無し
チェーン部分でかけると思いきり横滑りで回転!
要するの回し続ければ良いのだ!
弱くブレーキかければ減速は安心してできる。
最後は足のスパイクで止めればよい!大いに納得!

いざ出発!



前回登坂不能になった一杯清水で記念撮影!
全く危なげなく楽々通過!
かなり余裕がでました。
わざと雪のある方走ったりして遊べます。

頂上付近の雪の壁
風で自然の造形状態 空は青く気持ちよい!
20060205155446.gif


樹氷になる白樺・・今年は来るのが遅かった・・
2/3 2/4早朝に見られたもよう。

道路の温度計の表示は-12℃

これくらい寒いと意外と前輪がノーマルでも滑らないんです。
当然倒せば突然滑るので
体重は真下にかけるようにして靴底をバンクセンサーとして走ります。

20060205155502.gif


白樺の林がロマンティック
でも路面は最狂の状況 普通の靴なら歩いても立てません。
スパイク長靴に内部はネオプレーンソックス+靴下用ホカロン
地面の冷たさも伝わりません。
背中は暖房ベストで熱いくらい・・
ハンドルカバーにはホカロンが入っておこたつ状態
手袋したまま撮影できるので、心にだいぶ余裕が出ます。
景色を快適に堪能できて良かった。

20060205155516.gif

大沼をバックに記念撮影
スキー場は家族連れで一杯。
子供はこちらを見ても無関心だが親が不思議そうな顔で
じろじろ見てくる・・(汗)
覚満淵のいつもの撮影ポイントなんとか雪の少ない所を突破して
定位置にてチャンスを待つ。
地吹雪の合間になんとか撮影して
大沼で休憩
アイゼンつけた登山者が登山靴だけで歩くのも困難な人を支えながら歩く脇をスクーターが走り抜ける奇妙さ??
写真撮っていると話しかけてくる。
意外と滑らないと説明しても・・(汗)

帰りは行きと同じ場所でチェーンを外して
ルンルンと帰還

ちょっと遅めの昼食を
横綱うどん つるつる で
あたたかい大関うどん580円
心も体も温まって大満足でした。
20060205155530.gif

とっても良い天気で思いきり冷えてくれたので
全く滑る感触無く走れました。
氷点下2度とか4度が一番危険
気温がもっと高くなって溶け出しているときが最悪だと感じました。

チェーン恐るべし!

課題
バンドを外す装置を100円店で考えよう。

チェーンの入れ物は
ジュースの保管バックがちょうど良かったです。
2006.02.05 Sun l sooner100s l COM(8) TB(0) l top ▲
1月の課題 エアエレメント交換での問題解決!
ダクトのセパレーターでした。
同じパーツが多いので速解決しました。
big-1乗りのHIROさん
ご協力ありがとう。

お昼になったので何処行くか相談。
北は雪 では「チャーハン」ご希望ということなので
JR足利駅前 やまとや へ
チキンカツカレー 650円 カレーをたされた後ギブアップ
HIROさん若さで
チャーハン大盛り700円を余裕で完食
大盛りツーのお仲間入り!ヤッホー!



しばしお話しして
多々良沼へ白鳥見物へ!
あまりの寒さに早々に引き上げ・・写真無し!

ジョイフル本田でバイク用品と2Fの趣味のコーナー見物
HIROさんの多趣味に驚く!
革製品だの銀細工だの色々なジャンルに詳しい。
ハーレー乗りみたいな趣味満載!!!
POWER PLAYERSはただ者でないことが判明。

おれも趣味増やさないと・・・(汗)
でも明日は北の空が呼ぶんです・(笑)
2006.02.04 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲