高崎 栄寿亭が好きなら 宇都宮の 「まるかつ」
栃木県宇都宮市簗瀬町
国道4号線沿いでジョイフルのちょと東あたりの信号角地
和風な味付けのカツ丼で卵なしが好きなら当然??
絶対!!!に好きになるでしょう。

「栄寿亭」は伝統の味を守り続けて80年。秘伝のたれをたっぷり含んだ揚げたてのかつを、あつあつのご飯に乗せた「卵なしのかつ丼」。

あったんです栃木県の宇都宮にも同じジャンルのソースカツ丼でない
美味しくて、良心的な価格で旨いの!

不良中 群馬分隊と埼玉のいつものメンバーで宇都宮のクシタニへ
熊谷店や高崎店から移動した方を冷やかしツーリング??
のはずでしたが・・

まずは腹を満たすということで・・
宇都宮の市場の南にある 魚勇 がお気に入りですが
かぶきさんのお勧めで今回 まるかつ に行ってみました。
良心的な価格のメニューに興奮!
ゲームセンターと一緒の新しいビルで
外にはモヤイ像??不思議な感覚ですが
お食事は大満足な味と価格のオンパレード!



ランチセットやステーキととんかつ定食など
悩みに悩み・・
基本が大事でしょということで
まるカツ丼380円+豚汁120円+半熟卵70円
これぞ近年まれにみる大ヒット!!
kazuさん・・絶対好きになる味ですよ!
栄寿ファンならだれでも納得の味と価格!!オーダーして良かった!
20060129214910.gif

次来るときはこいつを2杯頼もうと思うほどです。
大盛りより絶対に2杯!
吉野家の定石同様にお約束ですね。(笑)

ここからクシタニ宇都宮店は歩いてでも行けそうな距離でした。

俺以外の3名は常連さんなんで全身クシタニ??
buggy着ているとなんとなく気まずいので・・
おやつタイム!
帰り道で餃子共和国へちょっと立ち寄り
レトロな感じの店内を楽しみ「みんみん」の餃子を頂き
カフェでコーヒー飲んでおしゃべり!
ネタが古い方向や昔話にへ・・やっぱり不良中年です。(笑)
20060129214927.gif

とちぎ花センター みかも山の公園内で一服
残念ですが汽車ぽっぽみたいなバス?シャッターチャンスなくて
残念ですけど・・・ちょっとくつろいだ後

佐野IC付近の50号で解散!
かぶきさん よしのすけさんとのお楽しみも終わり
50号を西へカッ飛んで行きます。
白バイがウヨウヨ! 栃木の駅伝が終わり繰り出してる感じでした。

帰宅すると秘密兵器が到着
岐阜の林サイクル商会さんに通販でお願いしてあった
SOONER100sの後輪用 90/90-10 350-10対応?
タイヤチェーン到着!

350-10 「1」SET¥4,300
予備バンド   1袋     ¥650
ゆうパック発送料       ¥700(60サイズ)
持ち込み値引き      -¥100
代引き手数料        ¥400
送料込み合計金額     ¥5,950
20060129214943.gif

もう頭の中は妄想でいっぱい!
あんな所やこんなところ
この前のリベンジやら・・危ねえ!!!

程々に楽しみたいと思います。(汗)

また2月の里雪が楽しみになりました。(大汗)
2006.01.29 Sun l cbr1000f l COM(10) TB(1) l top ▲
天川大島の木工団地 美木屋でキズ物市
家庭でもお持ち帰り仕事用?とPCのイス壊れてきたので
食堂セットの半端物買いにお出かけ

運良くテーブルがおまけに付いちゃいましたが
食堂3店セットゲット! 良い感じです。
原チャリで食卓買いに来る奴も希かな??

イスだけで1万以上するだろうセットをゲットして
ルンルンと古巣の職場の脇を抜け
前橋工科大近くのパン屋さんへ!

局所的に現在流行中?
政次郎のパンを買いに行きました。
住所:前橋市六供町1221-3
TEL:027-266-6062
営業時間:7:30~18:30(朝から営業!!)
定休日:月曜日と第三火曜日

定番だから有名すぎますね。



これ全部で900円くらい!
どれも焼きたて!
店内はお客さんでいっぱい!
繁盛してます。いついっても混んでます。
旨いから仕方ないのね。

ダッシュで帰宅! 午後のお仕事?へ!

毎年恒例の行事に向かい援護射撃してきました。
群馬県の小さなアーティストの技の競演!
お見事でした。

現在DVD作成中! 早く作っちゃおう!
2006.01.28 Sat l sooner100s l COM(1) TB(0) l top ▲
私は現在 プリンス 第一ホテル 東横イン apaホテルの会員
どこも家族で利用している。

今回の鉄筋の問題とは無縁なんでホッとしているが

完了検査後、ホテル改造 東横イン、違法性認識
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000075-kyodo-soci

ちょっと驚いたのと条例について考えてしまった。
女性のセンスを生かして日本一のホテルチェーンを創る

多分apaホテルも同様に女性に利用しやすいビジネスホテル

実は男一人でバイクで行っても快適であり
喫煙所や様々なサービスでユースホステルを使わなくなった原因ともなったホテルである。
特に今回問題の東横インは
中華街にお食事家族旅行や北海道や東北の旅で
お世話になり、安くても快適な旅になったものです。

北陸や関西ではapaのお世話になるので
各地のチェーン展開ビジネスホテル頑張って欲しいです。

東横インが条例違反ですか・・
お客が求めているサービスとスペースのために
障害者用施設を改造

難しい選択しているんだな都会は・・
前橋なら駐車スペース余裕でとれるのにな・・・実際店舗があるな!

スキー場のホテルでもスロープ確保など土地が安ければ簡単だけど
都会は土地が高いから少しでも安い料金でと考えた末のケースなんだと思う。
お客の信頼は条例通りに戻せば回復できる程度の良心さだと思う。
こんな時代だから消防法と建築確認?は消費者が敏感だから最低限守って頂きたいと思う。
古い旅館のレベルと比べればね・・・・
2006.01.27 Fri l 日常の雑記 l COM(2) TB(1) l top ▲
足利 駅前にある 「グリルやまとや」へ昼食お散歩!
当然 おみやげは  モカロールケーキ

天気がよいので50号線バイクが沢山走ってます。
白バイも総動員? バイク日和です。
花が咲くまでの冬のテーマ! おみやげ!

BEARKUNさんとタッグに備え?
ファットボーイな部屋MInoruXさん迎撃準備!

足利 駅前 「グリルやまとや」
足利市伊勢町1丁目1−20
TEL 0284-41-8259
水曜定休
 12:00~15:00 14:30オーダーストップ
 18:00~21:00 20:30オーダーストップ

高校生の食べ盛り学生さんが気合い入れて
普通盛りのカレーを食べるとルーを女将さんが注ぎ足し
死にそうに食べている。
宅配便ドライバーがカツカレー普通盛り(かなりの量)
と格闘していると・・
学生が来店 まるで罰ゲーム?
巨大盛りのチキンカツカレーやらカツ丼やら
注文を始める。


全ての量が半端じゃない。 圧倒され・・
チャーハン普通盛り 550円にしておく!
この店 良心的すぎで危険すぎます。 
値段と量のわりに味がよいので大満足!!!
何度も足を運びたい名店です。



ロールケーキって玉村は和菓子屋さんが老舗・・
気になって調べてみると・・やっぱり行き着くのは
ムラの趣味のページ
ムラさんのこだわりで紹介されている
足利の老舗和菓子屋さんの洋菓子

和菓子屋さん 香雲堂本店のモカロールケーキ
旨いのに安くて大満足!
かわいい。おしゃれで、過剰な装飾のない
和菓子屋さんの作品らしい品の良さ!
女性に大人気? 外車が多数駐車場にいました。

東部足利駅に行く道で
足利市民プラザ北の信号を西へ曲がり2軒目
10月に新装開店した「香雲堂本店 八幡店」
和菓子と洋菓子の両方をかねそなえる新感覚店舗
古印最中で有名な和菓子屋さんの洋菓子部門
「プティフォンティーヌ」
ロールケーキや洋菓子、焼き菓子も品揃え。
足利市田中町40  
(0284)72-0551
営業時間は午前9時~午後8時。水曜定休。
20060122155046.gif

モカ風味のちょっと大人の味
650円で箱入り!充分お値打ち!
学校ロール?バニラ味?900円は品切れでした。

古印最中の店舗でも
旧50号線沿いの 「通4丁目店」
足利市通4-2570
(0284)21-4964
では和菓子のみしかありません。
2006.01.22 Sun l sooner100s l COM(5) TB(0) l top ▲
東京方面は雪 群馬は曇り空
遠くに行く気持ちになれず・・家でぐずぐず!

群馬では有名なグルメ
ムラさんのBBSで話題のステーキをもとめてお散歩

12時に出発。 まずは、玉村へ向かい
ロールケーキで有名なお店が2軒
福嶋屋製菓舗
佐波郡玉村町上新田1637
TEL 0270-65-3765 FAX 0270-65-3765

みよしの製菓舗
佐波郡玉村町下新田633-2
TEL 0270-65-2803

やっぱり たまごの風合いとちょっと大きめ?
みよしの製菓舗をチョイス 3時にできあがりの分を予約

できあがりまで時間があるので玉村八幡宮をお散歩!
お店のすぐ前に鳥居が見えます。



新町に向かいます。
17号は大きいバイクだと素通り
でも、小さいバイクだと各駅停車モード!
20060121193157.gif

ということで・・地獄ラーメンで有名な 大勝園
ステーキも食べられる中華? 興味津々!
メニュー見て、定食が豊富で良い店だと実感。
本日の目的はステーキということで
カットステーキ 350g 1080円
洋風セット 230円 で1310円

参考に・・
150g 580円
250g 820円

ちょっとお肉が薄いので
厚切り焼き肉ランチという感じです。

ソースは和風を選びましたがデミソースもあります。
御飯大盛りを先にお願いしないと御飯が不足します。
御飯お代わりサービスが欲しいと思いました。

びっくりメニューが復活希望ですね。
Aカットステーキセット1200円最高かも・・
いつもカッ飛んで素通りしていたので!
北に向かう際には高速くぐったら減速ですよ!
青い服の方にサインしてと求められますから。(笑)


帰り道 ハラダのグーテ・デ・ロワ 945円と
行きに予約しておいた みよしの の
生ロールケーキ1100円 食後に買って帰宅
おみやげで家族に点数稼ぎ!しておきました。
20060121193213.gif


帰宅後すぐに家族でお茶!

こんな寒い日でも暖房ベストでぬくぬくでした!
でも?2000円使っておみやげ買っても
ユニクロで3000円のジャンバー買ってもらって帳消しですか?
現物支給じゃなぁ・・・(鬱)
2006.01.21 Sat l sooner100s l COM(13) TB(1) l top ▲
午前中に整備したエアフィルター
余った部品なんだろう?
サービスマニュアルのどこにものってない形状?
外したときに落ちてきたので多分どこにもはまっていなかった感じです。気にしないで調子を見ます。(汗)

1速2速でのふけが大変良く改善されました。
3速以上では一般道ではレッドまでは危険なんで自重!
アイドリング安定してプラグも焼き色良し!
費用対効果は抜群でプラグ関係や
点火系排気系いじる前に絶対にやっておくとよいと思う。
5000円じゃプラグ4本イリジウムにもできやしない。
やっぱり基本整備がとっても大事!!



お昼も近いので気になっていた岡部(現在 深谷市)お店へ!
釣りキチ四平さんのブログ 大食い茶屋
に紹介されていた 丸新 近いのでちょうど良い距離!
では出発! 風が強いが温かいので重装備し過ぎな感じで・・
道の駅岡部でくき茶無料頂いて岡部駅方面へ向かいます。
レッドバロンの信号も駅に向かい直進 300m位で右側
20060115191734.gif

ちょうどお昼なので客席はいっぱい大盛況!
定食は600円から800円程度が中心
目の前を生姜焼き定食と巨大な中華丼
野菜炒め定食など普通盛りがてんこ盛りで運ばれていく・・・
ちょっと怖じ気づいて
 チャーハン大盛り500円+100円=600円注文

安くて量がたっぷり!カニチャーハンも100円増し
味は食後かなり喉が渇きます。化学調味料満載かな?
良心的な店なので高級感は全くありませんが
次回は生姜焼き定食か肉野菜炒めあたりが良い感じ!
御飯はどんぶりがいっぱいがデフォルト
サラダもてんこ盛り!
BIT.st 岡部駅周辺情報
で気になっていた深谷の高級店?
チャーハンが美味しいらしいのでチェック!
東華楼も場所が不良中が頻繁に使う花園へ向かう途中!深谷から花園ICに向かうのに便利な感じ。
旧国道17号から南へ県道69号線にのって
陸橋過ぎたら二つめの信号 歩道橋とエネオスが目印を
左折(南へ)曲がりちょっと走ると用水路の橋
渡ってすぐに左折 用水路沿いに50m
発見! 次回のお楽しみ!増えた。

目的達成?で白鳥でも見ようと太田の南海へ行く。
品揃えが伊勢崎より良いのでチェック
特に欲しい物がないので軽く店内一週
缶コーヒータイム!

多々良沼向かうが・・
今年は異常気象だからパソコンに雷が落ちないように祈願?
気が変わり、雷電神社へ!
 お参りしようと・・・すると気になる門前のお店
川魚料理 の 小林屋
ナマズの天ぷら550円、たたき揚げ1個50円
豆腐やシソの身を肉団子のようにした『たたき揚げ』
腹がいっぱいで気になるが・・食べることなく通過!
次回のお楽しみにしておきましょう。
20060115191748.gif


4時の閉門前に渡瀬遊水池へ行けそうなので
多々良沼は一眼レフ持ってきたときということで
西に戻るのはやめて水郷公園でちょっと休憩してから
東へ急ぎます。

なんとかギリギリセーフ!
20060115191802.gif

夕日に葦が光りますがカメラがイマイチだな!(笑)
空にはライトプレーンが数機飛んでちょっとうるさい?
バードウォッチャーがとカメラマンが鳥を狙ってます。

気持ちよく50号へ北上して帰還!

夕食は大好物 宮ランチ風 メンチとステーキ肉を宮のたれで・・
お店とそっくりな入れ物で焼いたのが待っていた!
熱々でジューシー スープはインスタントのコーンスープ付き!
当然 我が家だからお代わり無制限!
ちょっとやばい!
2006.01.15 Sun l cbr1000f l COM(8) TB(0) l top ▲
ドラスタで注文したパーツが届いた。

ホンダ純正パーツ
CBR1000F用 エアエレメント
型番? 17211-MZ1-000
価格  4893円

交換すると・・あれ?
エアクリーナーカバー外すと
一緒にサービスマニュアルにない部品が出てくる??
とりあえず保管して交換
元に戻して・・ちょっと不安!
BIG-1用の取り付けパーツ?はまる場所もないし
一体どこから出てきた???

古いエレメントの中 凄い!
油の付いた泥だらけ!
0T03と印字されていたから前回の車検でも交換してあったのね。
中之条の元オーナー 東京の元オーナー 整備好きな人で
大変良かったと思います。

エンジンかけると何となくふけがよい感じ!
やっと晴れたのでちょっと試しに走りたくなった。
山はちょっと雪が溶けた感じなんで無理はしないで
岡部でチャーハンでも食べてくるか!
2006.01.15 Sun l cbr1000f l COM(1) TB(0) l top ▲
赤城山は甘くなかった!!
初乗り 失敗ツーリング in赤城

まずは赤城 不動の瀧へ
道は楽勝で行けました。
山道は1/3が雪道凍結ですが
スパイク長靴無敵状態で快適に!

新しく御トイレが出来てました。水洗で和式ですよ。
流せるタイプのティッシュ持参だと安心ですよ!



川に降りると 綺麗な氷の芸術達
かなり道が崩れて迂回ルートになってますので要注意です。
今までのルートの大半が崩れて
何度も川を横断するように変化していました。

瀧の右側の斜面上方に圧倒されるような景色・・・・
20060109172700.gif


瀧は完全氷結ではありませんでしたが・・
かなり良い感じで凍りついています。
ちょうどお昼時なのでフィルターが必要だったかな?
かなり白く・・・腕がない。(鬱)
20060109172719.gif


赤城神社に降りる途中 温泉宿の前でかわいい氷瀑見て
一気に空っ風街道走り抜け
赤城県道を上ります。
わたさんも御存知の公園まではドライ路面で到着
お便所コーナーからはやっぱり別物でした・・
20060109172741.gif

気合いを入れて登り始めますが
圧雪路で坂がちょっと急になるとまったく歯が立ちません!!
今年の雪は半端じゃない!
魔の49番カーブの後 完全に押して登る状態
気温も高く??かなり滑ります。
50番カーブ過ぎてギブアップ!
勇気ある撤退です。(泣)
下りはまさに地獄のグリップまるで無し状況・・
スパイクかチェーンが絶対に必要です。
オークションで落とせるといいな!

前橋の市街地まで降りて
やっと昼食 ホワイト餃子1.5人前 551円
20060109172803.gif

スズランの広告に出ていたもつ煮気になったので・・
だるまおやじのもつ煮   500円+中辛500円
「第1回大群馬展」(群馬県の物産と観光展)に出品?
味見しないと・・で伊勢崎(旧 東村)ファームDoへ買い出し。
食の駅??まあいいか!

課題が沢山山積みですが初乗り終了!
無理せず焦らず楽しんでみようと思う初日でした。
2006.01.09 Mon l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲
謹賀新年 から 寒中見舞いへ

家庭サービス デブツアー?
苗場プリンスで家族全員太ってきました・・(笑)

初乗りは明日です!

皆さんお世話になりました。1年で6万アクセス!
思ったよりお客さん多かったのね。
マニアックなブログですが?今年もよろしくお願いします。



行きの道は想像以上の真っ白
吹雪の中 苗場着
午前中は吹雪との対決
お昼はミカドコーヒーでカレー
午後はホテル前で楽しみ
夕食はニューヨーク でステーキ!
1人前5000円のコース 旨い!当たり前!
20060107185844.gif

ホテル2階まで雪で埋まってます。

二日目は晴れ!
ラッキー!
ドラゴンドラ動くまで時間稼ぎ?
子供達の滑りをチェック!
20060107185857.gif


滑ってる様子を写真に撮ってもらえた!
20060107185910.gif

田代に着くとプライベートスキー場状態!

雪は最高! 家族も大満足!

手にカメラ持って滑りながら撮影する・・
20060107185927.gif

お昼はラーメンとカレーのセット 1000円
ゴンドラの最終時間でホテルへ!

夕食はカニ道楽
かにすき と かにの天ぷら
家族も大満足!
20060107185940.gif

ナイターもガラガラで滑りたい放題!

最終日は朝から良い天気!
第二ゴンドラで筍山へ
20060107185955.gif

綺麗な景色を楽しみ家族で滑りまくり!
リフト待ちなし!
最高の時間を過ごし天気が悪化してきたので
余裕で帰宅開始

娘を冬期講習へ連れて行き
家庭サービス終了!

体重 計るのが怖い!
2006.01.07 Sat l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(0) l top ▲