--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雨もまた良し??
午前中 一瞬雨のやんだ10時頃(晴れていればおいらが居ない!)
オートショップ中嶋 から
バイクの修理完了の連絡!
代車のMINTで時速30kmでとことこお店を目指します。
途中 秋の交通安全運動でお巡りさん頑張っていましたが・・
追い越され上手で無事に到着 でも怖かった・・・
流れに乗れないバイクで国道走るのは危険です!

SOONER100の駆動系メンテナンス料金
ドライブベルト 3000円
プーリー 3800円
ウェイトローラー 1200円
カム 300円
左ブレーキレバー 980円
工賃 3500円
点検各部 3500円
消費税 814円

合計 17094円

クラッチ系は交換無し!・・スプリング大丈夫か??
気になったのでちょと検索
hiroqさんのWEB発見 
メンテナンス記録見ると大丈夫な予感!

次はクラッチまわりとブレーキパッドとシュー
タイヤの交換が16000kmあたりで必要だな・・
その頃にはマフラーの痛みも出るからかなりの出費になりそうです。

タイヤとブレーキまわり と クラッチとベルトに2分割しよう!
マフラーは耐熱塗装でもしてちょっと長持ち作戦が良い感じ!
でも雪道の解氷剤で錆だらけは必至だし・・(自爆)

最も大切なメンテナンスの効果です。

交換前最高速80km台から90km台に復活
新車時の105kmには及ばないものの満足な結果です。
リヤタイヤを100/90-10にすれば最高速はupして
加速が若干落ちると考えられます。
ハイグリップタイヤなのでコーナー性能は良いので
銘柄変えずにサイズを次回変更してみようと思う。
ブレーキシューもベスラで作ってくれるといいな!
何よりもベルト切れの心配から解放され紅葉や商店街目指して?
どこか遠くに行きたくなります。

昼頃からまた雨! 草津に一風呂浴びに行こうと思ったが
台風一過の期待もむなしく・・・自宅で雨宿り状態
2005.09.25 Sun l sooner100s l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は秋分の日 お彼岸です!
3連休 今日だけ晴れ ちょっと散歩

まずは伊勢崎市境三ツ木の「早川淵 彼岸花の里」
上武国道と354号との立体交差のすぐ近く!
境町か?尾島か?新田か?ちょうど境目
20050923165336.gif

ちょうど見頃です。上毛新聞効果で大賑わい!

新田のジョイフルへ パーツクリーナー298円
買いに向かいます。

もう一つの目的地 にった花トピア
場所はジョイフルホンダのすぐ西側です。
コスモスはちょっと早かった!
20050923165356.gif

もうじき見頃を迎えます。

宇佐見で給油時に固着したネジゆるめてもらって
チェーンの張りを調整 注油してほぼ整備も終了
秋の陣の準備は着々と進行!

わたさんとのお遊び用に整備したいのに・・
まだSoonerのベルト到着の連絡がない・・
1ヶ月もかかるのか??そろそろお店に行ってみるか??
kymco正規代理店NAKAJIMAさん・・・・・・・・
遠くに行けないよぉ!

軽い雨の後 おやつタイム!
夏の終わりは 焼きトウモロコシで〆
赤城県道の 徳永農園 300円で大満足
とっても甘くて 焦げた醤油 最高!
10月13日からは うどんの とくや になります。
20050923165414.gif

そろそろメッシュでは寒いと感じる季節
明日はお洗濯かな・・でも天気が悪そうだ!
2005.09.23 Fri l tw200 l COM(6) TB(0) l top ▲
akiraさんと平日ツーリング
 多分次のチャンスは2度と無いので決行!
お魚食べて、新潟へ清酒の買い出し???ツーリング??
弥彦まで行ってきましたよ。全部下道です。

まずは昼食 腹ごしらえ!
お魚食べるのが第一目標??
いけす料理の 日本海 で3段ちらし 1580円とイカ焼き580円

お値段リーズナブル! 味良し 雰囲気良し リラックス大満足

20050920232051.gif


当然 お風呂にも入ります。500円です。温泉ではありませんが
眺めが最高! ケロもダブル走ります。
休憩室も利用できまったり過ごせます。

20050920232144.gif


シーサイドラインも綺麗な青空で気分も最高潮!
青い海に飛び込むような感じで走ります。

20050920232213.gif


弥彦山スカイラインは山頂から野積 弥彦側は普通
間瀬 岩室側から行けます。
akiraさんとここで夕日見ながらロマンチックしている
カップル多そうだな・・なんて おじさん変な妄想!!
こりゃ綺麗だ!

確かに日本海独り占めです。 弥彦山ロープウェイ

20050920232248.gif


岩室温泉へ行き おみやげタイム

角屋悦堂 きんつば 絶品
お袋の大好物 おいらも好きです。おいら的メインターゲット
20050920232308.gif


akiraさんはお酒がメインおみやげ
かなり宅配便で送ったもよう!
私は雪中梅をお一人様限定1本までということで
親父用に購入
20050920232337.gif

大鳥居をバックに弥彦山にお別れして帰宅開始
越後湯沢まで快適に走り

雨が降り始めたのでakiraさんは高速で帰還!
私は何となく下道で峠越え!
帰着 10:15
湯沢で分かれた後 カーブ5つで雨がやみ
道は殆どドライ 工事もトンネル以外の3カ所のみ
快適に群馬に戻り 新治から沼田でちょっと降られ
靴は濡れずに前橋着
カッパも乾いていたのですぐに畳んで片づけも簡単

朝は雨でガタガタしちゃいましたけど
行ったら最高のコンディションで良かった!
まったりツーリング楽しめました。
2005.09.20 Tue l cbr1000f l COM(2) TB(0) l top ▲
モトショップ シロタでTWが無事に修理完了!

合計金額 21480円
オイル交換 と 引き取りサービスだから満足!
フリクションプレート*5
クラッチプレート*4
スプリング*4
クラッチカバー
エンジンオイル
フィルター エンジン内クリーニング

帰宅後 月見の赤城夜景ツーリングしちゃいました。
まだまだ乗れそうです。
腕は確かだから良かった。
ブレーキランプ 交換して気になる部分調整して復活!

そろそろ長野にコスモス見に行こう!
レストラン アルペンローズ
長野県南佐久郡佐久穂町高野町464-2
0267-86-5810
営業時間: AM11:00~PM10:30
(オーダーストップPM10時)
休日: 毎週月曜(祝日の場合有り)

cafe chocolat
長野県北佐久郡御代田町御代田2793-7
TEL/FAX 0267-32-1315
営業時間 a.m.9:00~p.m.7:00
(木)(金)(土) a.m.9:00~p.m.10:00

あたりでまったり洋食頂いてこよう。
2005.09.18 Sun l tw200 l COM(4) TB(2) l top ▲
我が家は運動会の準備一色
この時期は仕事も忙しくバイクに乗ることも極端に減る。

七輪でも出してししゃもを焼いてビールで一杯
至福の時 軒先で蚊に刺されながら焼くのもいいもんだ!
ししゃもの味も分からぬお子様には餅でも焼いて食わせるか・・(笑)

月でも出てくれればさらに良いが天候は雨模様
運動会が終われば十五夜
今日は半月6.8日 月の出12:42 月の入り22:02
二百二十日なんだよな!

そういえば三日月 9/7に夕方西の空に夕方見たけど
見つけられなかった奴は何処探したのかな?

お月様も探せない大人も多いのかと多少不安になる。
2005.09.11 Sun l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日は案内役が御迷惑かけました。

無事に下山 帰着!

ののむさん やっちゃんに感謝!

トランポのおかげで良かった良かった!

豊田組 恐るべし!!

女性も凄腕 レベルの高さが際だちました。

途中 ソロの地元XRの凄さにも驚きましたが
とりあえず部品発注して修理からです!!

まさか動かなくなるとは思いませんでした。
まだまだ修行です!

でも 無事帰れると楽しかったと思うのは何故??
本日 路面状況も良く 水たまりも突破できましたが
迂回ルートが増えていたのは勉強不足でした。

東の垂直落下 沼コースで撃沈
TWの弱点です。 楽々コース行きたかった!!(甘)

また遊んでください!
2005.09.04 Sun l tw200 l COM(11) TB(0) l top ▲
火山ラーメン 松並木の北側入口
680円の醤油味のおじや用ライス付き
250円の餃子をセットにしないで注文

汗をかきながら頂いてエネルギー補給
いざ赤城へ出発



今年のひまわり プラスの工場の南あたり
なんとなく小さい!!!
大胡を超えて フヨウの花 やっと写真に撮れました。
白いのも大前田の北に咲いてます。
20050903185404.gif


メインの林道は工事中で近寄れず!
明日は下りで挑戦!!
ジムニー数台が同じく偵察してました。

メインの登りアタックルート
先日より水が大分減って少し状況が改善
最悪の水たまりも乗ったまま何度か足をつけば突破可能
ヒルクライム部分は相変わらず歩いて登るのも困難
滑りまくります。
20050903185746.gif


途中のぬかるみの状況
20050903185806.gif

これでも先日より30CMは水位が落ちてます。
お願いだ雨よ降るな!!!

湿布して早く寝よう!
2005.09.03 Sat l tw200 l COM(1) TB(0) l top ▲
