行ってきました7周年記念OFF

日程 2005年8月27日(土)~28日(日)
場所 遊湧自然館「さざなみ」

 長野県北安曇郡八坂村舟場15719(国道19号沿い)

朝から腰痛で家で出発時間過ぎても苦しむ・・
10時に重い腰をあげて出発 湯治が先決じゃ・・・(笑)
浅間サンラインを急ぎます。
クルミソフト頂いて・・ちょうど12時なので 満福 に決定!
まごころ天丼 + ぶっかけ 495円でいいのかな??
あっさり味で大変よろしいです。
場所は東部嬬恋線県道94号の交差点ちょっと西


県道81号 国道254号で霊泉寺温泉へ
100円の共同浴場 独り占めでした。
お湯も豪快にかけ流し 透き通るような・・
女湯も透き通って見えそう(爆)
管理が良く お湯にも大満足!
20050828170408.gif

当然 ケロも全開で走ります。
素晴らしい!!!です。
バイクの置き場が問題かな?
20050828170441.gif

県道12号を北へ
有乳湯 うちゆ に向かいます。道はとっても細いですよ。
ここは綺麗でお湯も良く とっても のめこいのです。
同じくドバドバのかけ流し・・
200円ですかこれでみたいな感じです。
駐車場も整備され至れり尽くせり。
20050828170504.gif

またまた県道12号を北上 麻績ICを越えてひじり高原へ
見晴らし最高のルートを通り
八坂村 さざなみへ
20050828170627.gif

時刻は4:30 みなさん集合してました。
急いでお風呂に入り??入らなくても可ですけど。(笑)
名刺交換会です。
イベントいろいろ楽しみお酒もすすみます。
わたさんとも同席して熱いハートが伝わって来ました。
shinさん体調不良で欠席がみなさん残念がっていましたが
お昼も過ぎて寝袋で雑魚寝です。
腰が・・翌日 悪化!!
20050828170656.gif

翌日 みなさん出発準備と記念写真
原チャリ3台並んで・・3/130ですから3%です。
何も知らないラフティングのお客さん びっくりしてました。

腰が痛いので帰り道は国道をまっすぐ作戦
19号 18号 で上田へ 時間かかった・・
刀屋は定休日 残念
20050828170723.gif

ということで 草笛 上田店 へ
大盛りとは聞いていたけど・・
下げ底でしょうこれは・・・・
盛りそば550円+大盛り470円+かきあげ180円
合計 1200円
食べても食べても減らない拷問状態
そばを掘る感覚です。
20050828170747.gif

味は良いのですが つけ汁の配分間違えました・・・
完璧な撃沈です。
中盛り330円増しでもきついかも・・
帰宅したら3:00 軽井沢だけ霧でした。

帰宅したらもう座っているのがやっとです。
明日 仕事大丈夫か??

記念行事の写真は顔が中心になるので撮りませんでした。
さっそくOFFでお会いした方のHPに挨拶しないと
2005.08.28 Sun l sooner100s l COM(8) TB(0) l top ▲
不良中年友の会7周年off 8/27土曜

一番自分らしい乗り物はやっぱり小さい原チャリ
SOONER100Sで行くことにしました。

ならばコストパフォーマンス最高作戦で行きます。

出発は適当に9時頃 榛名から県道33号でアプローチ
18号にて素直に行きます。
11:00 横川のあたり
12:00 手打ちそば 「刀屋」
県道65号で南下
14:00 国道254号 霊泉寺温泉 県道12号田沢温泉
15:00 北上開始 大岡村のワインディング堪能して
16:00 さざなみへ
ビンゴの景品は当然 自分の象徴で・・(笑) バレバレです。

これなら最低限の装備でお泊まりできそう。
帰りは出会った人と決めます。

名刺印刷しないと・・・ワクワクする。
2005.08.26 Fri l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
紅葉 秋の陣に備えて 一の倉沢付近の偵察?
珍しく??お泊まりです。(笑)

近所のフヨウの花も綺麗でしたが目的地へ急ぎます。
何とか受付までにはセーフ・・・
夕方 開放され 一の倉沢を目指します。

ラフティングでゴールの飛び込み儀式中と遭遇
ライフジャケット無いと結構危険なのよねあそこ・・
でも気持ちよさそう。
はとバスが湯桧曽のポイントで水生昆虫のお勉強会?
女子大生の群れがウヨウヨ?? いつからはとバスのコースに??


谷川岳の道路規制 10月7日より毎週 金 土 日
体育の日も当然規制です。

こんな天候でも山屋さんは登ってました。凄い!
流石 一ノ倉です。
20050823164717.gif

マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュ?
し過ぎとの噂も・・・(笑)
20050823164737.gif

夕食までの時間 日没まで有効に使います。(笑)
地元の営業所の方の情報によると
小荒井製菓の生どら焼きが 水上では流行中とかそれは何度も頂いたので今回は谷川ドライブインのに挑戦
季節限定 苺150円 これも甘さ控えめでよろしいようです。
価格的にやっぱり小荒井製菓に1票です。120円がやっぱり○
湯桧曽でかけ流しの足湯 最高ですよ!
20050823164803.gif

利根向歩道に行きます。
国道291号と県道63号の分岐
只今工事中です。
ここでも はとバスツアーと出会う。女子大生の群れと再度ご対面!
メジャーになったのねここ??
学校とスキー場結ぶ遊歩道です。

北上開始です。弟子の顔でも見てくるか?
そんなわけない?(笑)
20050823164823.gif

このあたりで一番綺麗な舗装の道は
東京電力の作業道??
猿に襲われる恐怖 多いんですこのあたり。

道路の開いているうちに急いでまわります。
20050823164853.gif

ボート持っている人なら有名な場所ですね。
こここらいしか群馬で湖 自由に乗れませんから。
沢山いました持参ボートで楽しむ人がPキャンして
もうお酒で宴会中!
バイク乗りはテントで盛り上がってました。

本日の宿 上牧温泉 ホテルニュー上牧
夕食の時間にギリギリに戻り
20050823164915.gif

夕食を頂き (写真無し)
露天風呂でくつろぎました。
湯加減も良く じっくりと堪能
鰻は翌日の昼食です。(わかる人にはよくわかる? 笑)
20050823164939.gif

翌朝は足湯を堪能して 歩いて出発??
なんか やばいのが発覚!
治療のため一人帰宅が遅くなる・・
本気でやばいの発覚 ショックです。
最近のストレスでやっぱりでした。
泳いだりしてメニューこなして治療待ちして
再受診も済ましました。
ロイヤル お泊まりより判断早くて病名もわかって良かった。
確かに自覚症状あったのよね。
最悪の結果の恐れもあるので不安は残ります。(鬱)
20050823165004.gif

プールで残り勉強していると もう一人お仲間がやってくる。
罰ゲームでしょうか??(笑)
2時間 メニューをこなしてやっと鰻にありつく!
でも原因が 現地 再受診 ではっきりしてちょっと安心!
最悪の結果が来なければよいと願いつつ・・・

最後まで残ったので帰り道を急ぎます。
望郷ライン 快適に走り お約束の場所へ!
20050823165025.gif

なめこセンターで無料のなめこ汁頂いて元気回復!
川場の道の駅へ
20050823165041.gif

健康に留意して?
ヨーグルト105円 効く気がすると言い聞かせる。
望郷ラインと赤城北面を快走
いつもの場所で休憩

油絵描いている人をしばし見て上手なんで思わずため息
フヨウの写真撮ろうと戻ると土砂降り
前橋は晴れ???
複雑な気持ちだけど行って良かった。

週末に備え 仕事頑張ろう。
2005.08.23 Tue l 車で行っちゃいました l COM(2) TB(1) l top ▲
袋田の氷爆見る約束して以来チャンスの無かった
rickさんとのツーリング
塩原温泉の2湯巡りとなりました。

御存知 むじなの湯 と
ラムネの湯と言われる ゑびすや 梶原の湯
汗だくでこれ以上まわる気力がありませんでした。(汗)

集合は大間々 赤城駅南のセブンイレブン
到着後 少したつとrickさん到着
すると車が・・・イズラーさんだ
お見送り有り難うございます。
予想通り メンバーは増えないようなので・・出発!


大笹牧場目指しますが霧降高原はその名の通り・・
ソフトクリームを頂いて川俣方面に降りると晴れてきました。

20050821200352.gif


もみじラインも晴れていて気持ちよく通過
有料道路 100円+50円 合計150円で到着
途中 ハンターマウンテンで綺麗な花があるようでしたが今回はパス!

風呂が先か 飯が先か 時刻はちょうど12:00
上藤屋 で 天丼1050円に決定!
といっても ここで注文できるのはこのメニュー限定らしい・・
噂通りでした。麺が切れてるとか・・そこは予約席とか
おばちゃん 面白すぎます。
20050821200413.gif

食後にすぐ脇の階段降りて むじなの湯へ!
旅館にお泊まりの方でいっぱい! 300円
20050821200430.gif

思ったよりお湯が熱くなく助かりました。
入浴中の方にお願いして しっかりケロ撮影
でも マブチは恥ずかしくて断念!
浮いているだけで走ってません・・・・

この時点でかなり湯疲れか?
戦闘能力かなりダウン!湯巡り断念して ゑびすやへ
汗が引く・・・
20050821200445.gif

メインターゲット梶原の湯 ラムネはいかに・・
あわあわではありませんがお気に入りのタイプだ!
残念ながら撮影は断念
間欠泉の弘法の湯は故障中?でぬるかった。
2種類の温泉満喫して ロビーでしばしくつろぐ。

夕立と雷怖いからで早めの帰宅これが正解でした。
400号 121号で鬼怒川へ
セブンイレブンで休憩とると夕立が降り始める。
もの凄い土砂降り・・
カッパ着て日光 もう前がよく見えません・・
日足トンネル抜けると晴れてました。

草木ドライブインでカッパを脱ぎ 大間々警察署前で
rickさんとお別れ・・
お世話になりました。

宇佐見で給油していると友人からTEL
栗原川林道で夕立攻撃に・・
やったー逃げ切りでした。
2005.08.21 Sun l sooner100s l COM(9) TB(1) l top ▲


本日 超過勤務の調整でちょこと榛名でゆうすげ
その後ランチでお仕事頑張る??

顧客が午後来るので急いでまわってみました。
榛名といえば やっぱり ゆうすげ これ見ないと夏が・・
カメラ持った女性の多いのに驚き!!
20050819192121.gif

榛名のストレート脇にはこんなお花畑もありました。
黄花コスモス いいかんじ。秋が近いです。

仕事の途中で抜け出して たっぷり涼しい気候を満喫!
ついでに風穴でもっと涼しく・・
宮城のカップルがいたので美味しい店教えてバイバイ。
20050819192140.jpg

気持ちよい時間が過ごせましたが仕事があるので急ぎます。
途中寄り道 ストレートが気持ちいい。
20050819192200.gif

秋がだんだん近づいてきたので楓さんもチェック!
その後は千龍で チャーハン大盛り600円 美味しく頂き
職場に復帰!
なんとな顧客との話し合いも無事終了。

さすがにHIRO'Sさん日光まで迎撃する体力無し・・
2005.08.19 Fri l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
降水確率30%以下 決行します。
帰り道 雷雨も予想されるのでカッパは必ず持ちましょう。
では集合場所で!


8月21日 塩原温泉 または 湯西川温泉 方面
原チャリ (2種100CCクラスです)
温泉ツーリング行います。
ルートは日光経由有料道路満喫で大笹 その後塩原
ルートは原則的には下道です。

主催 rickさん 後援 TOMBO
同行希望される方いましたら
ドタ参でもここに書き込んでもOK

メインターゲット

ゑびすや 0287-32-3221  塩原温泉郷 元湯温泉
通称「ラムネの湯」と呼ばれる
38℃の炭酸泉「梶原の湯」
52℃の間欠硫黄泉「弘法の湯」2種類の温泉
500円を割引券で400円で入浴予定!

お約束のお食事どころ
上藤屋 で天丼かな?1000円程度??
それとも 釜彦 スープ焼きそば か ソースカツ丼
700円から1000円程度?

オプション

奥塩原温泉 新湯
 「寺の湯」「中の湯」「むじなの湯」

那須郡塩原町福渡
「岩の湯」 「不動の湯」

川治温泉岩風呂
 「薬師の湯」

男鹿の湯
栃木県塩谷郡藤原町中三依423

湯西川温泉
 「薬師の湯」

大笹のソフトクリーム

集合したメンバーの相談で決めます。(笑)


集合場所は大間々の赤城駅南のセブンイレブン
時間8時30分
出発9時

中止の決定 当日 朝7時 降水確率30%以上
このBLOGに掲載します。
2005.08.18 Thu l cbr1000f l COM(8) TB(1) l top ▲
携帯で使う時用のお店データベース
モブロクで使えるかな? 長野 浅間の裏側編

東御市 浅間サンライン「満福」 激安どんぶり うどん
住所 : 長野県東御市大字滋野乙4750-1
電話番号 : 0268-62-0661
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~15:00

店名 : 「十八番ラーメン」 大盛りラーメン
住所 : 長野県東御市常田596-1
電話番号 : 0268-62-2400
定休日 : 不定休

佐久平ジャスコ近く
店名 :「まぐろのへそ」 定食
住所 : 長野県佐久市佐久平駅南9-1
電話番号 : 0267-65-7077
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00

佐久平駅近く 焼肉・しゃぶしゃぶ
店名 :「牛庵」のランチ
住所 : 長野県佐久市大字岩村田字下塚本1355-1
電話番号 : 0267-66-1958
定休日 : 年中無休
営業時間 : 平日 11:00~25:00 日・祝 11:00~24:00

店名 : 佐久の草笛 行列必至 おいしいそば580円
住所 : 長野県佐久市岩村田仮換地区27街区3
電話番号 : 0267-66-3939
定休日 : 不明
営業時間 : 11:00~15:30

佐久IC近く
店名 :「中国菜館 花梨」日替わりランチ 揚げ焼きそば
住所 : 長野県佐久市岩村田北1-21-1
電話番号 : 0267-68-6838
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00

上田 国道18号線 上田西小近く定食屋
店名 :「一膳めしや」 生姜焼き定食 とんかつ系
住所 : 長野県上田市常磐城1-8-26
電話番号 : 0268-21-5255
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00~14:30 17:30~22:30

JR上田駅 駅前通りの松尾町交差点近く
店名 : 手打ちそば 「刀屋」 御存知爆盛り
住所 : 長野県上田市中央2-13-23
電話番号 : 0268-22-2948
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:00~18:00

上田 釜めし専門店
店名 :「かまや亭」 ランチ釜飯1000円程度
住所 : 長野県上田市上田原1075-1
電話番号 : 0268-23-9018
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00

松本 なぎさライフサイト内 回転寿司
渚1丁目交差点近く
店名 :「とと祭り」 ぬく寿司210円など
住所 : 長野県松本市渚1-7-1 なぎさライフサイト内
電話番号 : 0263-24-1055
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~24:00

2005.08.17 Wed l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
かけ流しの湯量 半端じゃない!
こんな凄い温泉 200円で良いのでしょうか?
管理人さんに怒られそうなんで場所はこれ以上教えられません。
とにかく凄い温泉です。ドバドバです。あわあわです。

まずは昼飯 林屋食堂で あげ焼きそば大盛り540円
きっちり完食です。
写真のスープ サービスで頂いたのが食べている途中だったのです。
メールでの「食べ残したのか。」の指摘に弁解させて頂きます。
おやつは 角田製菓で 酒饅頭 100円



嬬恋に急ぎます。本日は4湯はしご湯ですから・・
万座・鹿沢口駅の近く・・
20050815220954.gif

平治温泉 あわあわのドバドバかけ流し
源泉もしっかりと見学 下の方にお湯を捨てているもったいない管もあります。(驚)
20050815221017.gif

当然 お湯加減も熱すぎず最高な温泉でした。
ケロも発射 一人で満喫してましたら管理人さんがやって来ました。
バイクを横付け怒られるかと思いきや・・
心の広いおばちゃまでした。

林道で高峯温泉へ向かいます。
天候はいまいち 浅間が雲の中でしたが爽やかな空気で
元気に登っていきました。
20050815221103.gif


高峯温泉まではシャトルバス使わなくても行けます。
ランプの湯 ぜひ泊まって味わいたいと・・
コマクサの季節にお泊まりして家族と過ごしたいと思いました。
20050815221128.gif

チェリーラインを下ると綺麗に小諸の街が見えました。
急いで 布引観音温泉 と あぐりの湯こもろ へ
布引温泉はまったりと過ごせる湯ですが
流石に小諸の夜景を見渡しながらのあぐりの湯には
ちょっと印象負けです。
どちらも良い湯ですが家族と行くなら あぐりの湯 です。
20050815221155.gif

本日はレベルの高い温泉を駆けめぐってみました。

前橋の花火大会を見もしないで・・安中の花火を見ながら走る18号
夕食は松屋でステーキ定食 大満足の半日でした。

2005.08.15 Mon l tw200 l COM(7) TB(0) l top ▲
昨日までのドライブ 疲れを癒しに
毎度 同じ 赤城山の好きな場所

本日はTOMBOと戯れて2時間居座る。
栃木の若いライダーと暫し談笑して沼田の方に現れた雨雲にて
下山開始 若者はいいな!



帰り道 中華太郎 にて
チャーハン大盛り 735円
サービスのスイカ  実はアレルギーで食べ残しました。
御免!!
20050814204807.gif

帰宅後 あまりの暑さに Soonerでもう一度赤城に登ったのは明らかな病気??

サンシャイン峠 まだ開通せず!
ゲートいつ開くのか? 前橋市はやる気無しかな???
2005.08.14 Sun l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家の家庭サービスpart2
新潟 笹川流れ 素潜りドライブと日本酒編(大失敗で笑)
帰り道は牛タン!!

8/11前日の集中豪雨で海が多少濁っている程度と
軽い気分で出発!
雨に降られることなく高速で瀬波温泉で渋滞に出会う??
R345瀬波大橋手前でお巡りさんに
土砂崩れで別荘が道に落ちて通行止め・・・
仕方なくUターン
ここでやっと事の重大さに気づき民宿に電話・・
朝から陸の孤島状態で本日は宿泊も笹川流れに行くことも無理でしょう
復旧工事次第ですけどキャンセルでと・・・
予約しておいた新潟笹川流れの民宿!
http://www.xyj.co.jp/sanpoku/sasagawaya/
日本酒が?? 酒屋さんで〆張鶴かな??
夢に消えました・・(泣)

仕方なくR7で北上に挑戦するもやっぱりこちらも復旧工事中
あわててビジネスホテル東横イン新潟駅前に電話・・
シングルならある。・・迷わず決定!
関屋浜へ急ぎます。
たっぷりと海水浴とちょっとテトラポットで素潜りして
貝とりを息子と夕方5時過ぎまで楽しみホテルへ!

とうぜん 夕食は居酒屋??
息子の期待とは裏腹に 足は とんかつ政ちゃんの
かつ丼専門店?? 政屋 まつりやへ!

特製2段盛りカツ丼 1140円


かつが柔らかく 5枚
上に3枚 中に2枚 最後の方はちょっときつかったけど・・

家族の注文したサラダ付きのほうがあっさりと頂けたようです。
家族は新潟の駅近くをウロウロしてくるとのことで
イカ焼きや好きなの各々楽しんできたようです。

私はホテルに一人先に戻りエチゴビールで一杯やって寝ました。
20050814091038.jpg

翌日は朝から土砂降り!
昨日復旧工事が夕方できて開通しているとの情報でしたが
海に入る気分でないので家族会議
温泉入れればよいとのことでワイパー全開に動かして出発!
まずは 道の駅関川 目指します。
道路は川のような状態で豪雨の中を走りました。
湯沢温泉共同浴場 道の駅から近いので目指します。
150円でかけ流し いい湯です!
20050814091157.gif

ケロリン発射しました。(最高)
極トラ推奨 さすがむっふーだわ!
おつりが出ないのでお金はきちんと小銭用意がいいです。
駐車場完備 最強です。
家族も大満足で・・・
はしご湯したいのを我慢してソフトクリーム食べに東へ!
道の駅 おぐににて
玉こんにゃくとバニラソフトクリーム パイナップルミックス頂き
お菓子も購入 ずんだどら焼きなどでお茶して・・・
暫し休憩 雨が小降りになり出発
20050814091221.gif

道の駅いいで で休憩して
昼食は 赤湯温泉 龍上海本店
赤湯からみそラーメン 大盛り 830円
20050814091409.gif

行列と駐車場の空き待ちでお父さん大変でした。

赤湯ラーメンは魚介系の醤油味で息子にはちょっときつかった。
辛みそはそれほど辛くなく 娘は醤油より良いといってました。
看板メニューの赤湯からみそラーメンがお勧めです。

本日8/12のメイン 蔵王温泉へ!
丸見えの噂通り 撮影禁止の木戸くぐると・・
若い女性がびびってましたが女性は見えないから大丈夫!
男性は完全に見えますよ・・・
大人450円 子供250円です。
20050814091440.gif

しばらく高原の風を堪能して仙台へ向かいます。
本日の夕食
仙台駅 西口店  利久
4Fの席に案内され
牛タン定食 塩味 1.5人前 2940円
生ビールには強制的にお通し385円が加算されます。

家族は 牛タン定食 味噌MIX 1人前 1470円 
20050814091509.gif

最初に出てきた牛タンのみそ漬け小鉢でもう家族の期待は高まります。
定食には全部ついてきたのでこれにご飯だけでも結構いいかも??
メインのお肉は
味噌MIXは薄い味噌味の方が子供には受けが良くて正解!
当然塩味の方が高級感ある牛タンで旨いんですけど
明らかにサービスエリアのおみやげとは段違いです。
ボリュームありすぎてビールのお代わりでギブアップ!
テールスープ完食できず・・・(汗)
20050814091545.gif

東横イン 仙台西口へもどり 私は翌日のプラン
インターネット使い放題は助かります。
家族は仙台の街へ繰り出しました。
母娘恐るべし・・・・移動中寝てばかりだから・・体力余ってるのね。

最終日 8/13 下り車線の渋滞見ながら上り車線を快適に走ります。
菅生PAで食べた ずんだソフトクリーム
今回の旅で最高にうまかったソフトクリームです。
珍しく全員でご注文に!
PAの試食で食べた牛タンに家族が別物と言っていたので
昨日の食事は高くなかったとやっと理解されました・・・
安物だけ食っているわけではないのだ・・(汗)
磐梯山へ向かいます。 スカイラインは値段が高い割に景色も
志賀高原の田舎バージョンみたいでがっかり。
五色沼に向かいます。
女房の中学生時代 静岡の方面から修学旅行が東北に変更された時期で
暫くぶりに行きたいとのオーダー
ちょうど晴れて最高のお散歩ができました。
当然 ももソフトクリーム 300円です。
20050814091606.gif

雲行きが怪しくなり先を急ぎます。
昼食はお約束の 喜多方ばんない 山を下りると快晴になり
店の前は30分待ちの行列!!

肉そば大盛り950円 当然完食
家族は普通盛り850円
息子は肉だけで満腹 娘は肉を残し・・ 
夜になってもお腹が減らず・・・夜食なしに。

子供達 確かに肉そばでチャーシュー麺じゃない!と納得してもらえました。(笑)

極トラで誉れ高い 蕎麦屋の温泉 清兵衛温泉 目指すも
耶麻郡西会津町野沢道下
「古澤屋 清兵衛(蕎麦屋)」
営業中の旗とは裏腹に 店の前には準備中
駐車場入口はロープ お昼だけか??
残念!!!気を取り直し・・

すぐ近くの公共の湯 さゆりの湯
耶麻郡西会津町登世島字下小島187
「ロータスイン」
女性軍には頭も洗えて良かったようです。
20050814091626.gif

帰り道は酷道400号とR121をダッシュで帰宅
カーナビの予想到着時間より2時間30分早く???
家族にバイク乗りの良さをちょっと理解され家庭サービス終了

車の運転疲れをバイクで癒してきます・・・(笑)
2005.08.13 Sat l 車で行っちゃいました l COM(6) TB(4) l top ▲
栄寿亭のAカツ丼 ソースカツ丼でない卵とじしてないカツ丼
醤油ベースのつゆにくぐらせた独特のカツ丼
無性に食べたくなり7日 日曜に高崎に行くが・・
お祭りで臨時休業

仕方なく汗かき損のくたびれもうけ
喜多方ラーメンで ラーメン550円+半チャーハン110円
合計660円 をいただいて帰宅・・


ともやより油がきつい感じでスープ飲み残してしまいました。(不覚)

本日はお休み1時間いただき
昼食でちょっと高崎まで遠征 いいのか仕事・・・・(汗)
リベンジ成功!
20050809180442.jpg

さすが有名店!
お客でお店の中はいっぱいでちょっと待たされる。
Bカツ丼420円とカツカレー500円が注文では多い感じでしたが
迷わず Aカツ丼とオムライス どちらも370円
店員さん一瞬とまどうが・・
隣の若者は二人で1品食べてるので??
私は予備校生時代からここでは2品頼みますから
これがデフォルトです。余裕で完食しました。
良い仕事した肉は本当にうまい!
ソースと違いあっさりしていて
だいぶ歳をとった今でも
暑い季節にもかかわらず後味も気になりません。
20050809180504.gif

17号ダッシュで職場にもどる途中でハロハロいただき
それでも1000円以内で超大満足でした!!
2005.08.09 Tue l sooner100s l COM(3) TB(0) l top ▲
本日も非常に暑かった。
コーラ2リットル お茶2リットル 麦茶いったい何杯飲んだか・・
昼間は汗かいて・・家庭のお仕事 草退治
ガソリン携行缶5リットル 大活躍?

夕方 バイクに乗って赤城へ夕涼み・・
いつもと違う気配!昨日が榛名湖の花火だから・・
今日は赤城だでやる気出る出る!
赤城の南面登ると車の多いこと!!!
カーブ30から35の区間 まだ浮き砂多く危険状態!

到着後 すぐに花火が始める。
ラッキー!車は駐車できないでうろうろ渋滞
されどバイクで楽々近くの駐車場へ!!!!



おみやげ屋の前 もう人だらけ!
雲が多くて、せっかくの花火も雲の中で・・
スターマインは低いのでよく見えました。
3号 5号 早撃ちがもったいない感じでした。
20050806215701.gif

帰り道 木の陰から花火が見えるポイントにて
お巡りさんと話しながら撮影していたとさ!
話しかけてみるもんだ!
2005.08.06 Sat l cbr1000f l COM(3) TB(0) l top ▲
日曜日 家族サービスデー 1回目 海水浴
天気予報で太平洋側天候不良 ということで
新潟の一番アクセスの良い海岸 石地へ・・
海の家 大人1000円支払い たっぷりと泳ぎました。
親父だけテトラポット3周潜りまくり
家族は各々ぷかぷかしてました。
ソースカツ丼750円 見かけの割に美味しくて良かった良かった。


帰り道 近くの温泉 建物が気に入らないような感じで却下
仕方なく おじやの道の駅へ 料金が気に入らないで・・
湯沢の共同浴場へ・・
シャンプーとかシャワー無さそう・・・で却下
仕方なく高速に乗り高崎ICへ
ゆとり 湯都里 が先週オープンしたので偵察!
20050801174909.gif

お湯は気に入りました。
温泉設備ははっきり言うと七福の湯の真似して失敗しちゃった感じです。
人間工学もっと勉強すべしみたいな感じで洗練されていません。
風呂上がりのフルーツ牛乳 コーヒー牛乳は小岩井で花丸。

されど食堂に関してはコメントしたくない私的にはレベルです。(汗)
兄弟の数家族で行き高級食材の店も行ったのですが
・・?・・・・・?・・・?・・・・状態でした。
ラーメンとビール 枝豆だけはOKということで・・
久しぶりに噛み切れない硬い揚げ物や芯が凍ったままの冷凍たこ焼き食べました。なぜ新装開店でかきいれの7時にお客が居ないか理解できました。

780円が580円の回数券買わなくて良かった!
珍しく食い物に関しては怒りモードです。
どんなまずい大盛りでも我慢したけどここのは許せない。



本日は朝からアジアパン近くに出張
当然昼食は 田村製麺 天ぷら2つ うどん 太 大盛り385円
天ぷらは かきあげ ちくわ 王道です!(笑)
20050801174926.gif

味も量も大満足して気張らししました。
本当にこの値段でいいのかと毎回思う!
そばとうどん細とかの合い盛りも思いのままです・・
最強の製麺所なんですけど・・お客はあっという間にやってくるので
12時になったら速攻で行かないと好きな天ぷら無くなります。
2005.08.01 Mon l 車で行っちゃいました l COM(5) TB(0) l top ▲