本日は夕食です。
前橋の みずほ 上電 赤坂駅の信号ちょっと西
うなぎ石焼きまぶし 1800円
うなぎの2段重ね3200円も良さそうでしたが・・

初めはそのまま食べて、次はたれと山椒をかけて
最後は薬味とわさびと汁入れてお茶漬け風に
名古屋まで行かなくても美味しいのが頂けました。
ちょっと量的には満足ではありませんが大盛り設定目に入りませんでしたのであきらめました。


味は大満足です。
実家のそばにも美味しい店あるの忘れてました。(笑)

ランチは600円台後半からあったと思います。
丑の日のリベンジ成功!!


現在 家の北は雷 南は花火大会でかなりやかましいです。
2005.07.30 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日も出張 市街地は灼熱地獄
ランチで立ち寄る チャップリン
780円でオムライス


注文すると
厨房で響く 大盛り=男性
小盛り=女性
カウンターだとオーダーの会話がよくわかります。
私の場合(普通盛り780円でのケース)
オムライス男性1 となるわけです。

女性でも常連さんは男性でね。なんてオーダーしてます。
男性の場合 小盛りでというと女性1となります。

となりの ゑびす食堂 とっても気になる・・・
次は決定ですね。(笑)
20050729183923.gif


息子が帰宅!昨日のナイター 巨人ボロ負けで・・
余裕かましてます!
2005.07.29 Fri l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
職場からランチ
昨日は台風で近場へ 風来軒で昼食です。
天候のおかげか?お客さんが普段の7割程度
待たずに席に着き、早めに登場
本日はチャーハン普通盛り580円+半ラーメン300円
でも お支払いは850円でした。毎度サービス有り難う!!


同行した人はチャーハンで撃沈寸前 ラーメンは苦戦してました・・・

台風一過 快晴の中お外でたっぷりと太陽を浴びて栄養補給
夏ばてしないぞ!!
ということで前橋の荒牧ではちょっと有名店?
TOMBOの昔からの活力の源?
弘楽へ 昔群大通っていればデフォルトかな?
当然 カツカレー650円 同行者の定食は全て650円
20050727193817.gif

ミスタードーナッツのちょっと北 パリーミキの隣ですよ。

久しぶりのカツカレー 威圧感が?・・
20050727193834.gif

最近 大きいのに慣れすぎたか??
でも満腹で大満足でした。

同行者はそば一人前とフライ定食一人前が合わせて650円??
と驚いていた様子。

DEEPな世界へ引きずり込もうと・・悪魔の微笑み??

仕事の合間のちょっとしたお楽しみでした。
2005.07.27 Wed l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ケロ走ります!苗場の秘湯 赤湯温泉 山口館
やっぱり秘湯は違います!
ケロリン気持ちよく疾走です。

7:30相棒のkazuさんと道の駅こもちで集合
苗場へ向かいます。
来週FUJI Rock Festibalで火打に行く途中
準備作業でトラックが沢山集まってました。

ドラゴンドラ夏バージョン
下から入るのね。
流石プリンス トイレも衛生的で気持ちよい!
20050724-01


ドラゴンドラと併走しながら林道を進みます。
赤い橋を渡り登山道入口へ!
ちょっと先に駐車スペースがあります。9:45
チェーンからぴったし2時間の山歩き開始です。
初めは林道で楽勝と思わせますが・・それもつかの間
20040727-02


最初の橋が見えたらそこから棒沢の急坂との戦い開始です。
ひたすら根っこを頼りに登ります。
その後は岩との戦い・・
20050724-03


途中にある表示板 実に正確できっちり同じ時間で歩きました。
帰りも逆算すると合ってました。
帰り道携帯でタクシー呼べる場所には表示もしっかりあり。
本当に携帯が使えます。

20050724-04


残り10分これが問題で凄い下り坂・・
あじさい見たら下に滑り落ちそうな感じでした。

20050724191123.gif


なんとか最後の難関降りるとそこには橋があります。
目的地はすぐそこですが沢の涼風に吹かれほっと一息
またすぐに橋が現れると北が目的地の温泉 丸見えだ!

20050724191144.gif


色々な案内看板と○○・・
山口館へ500円お支払いへ・・
20050724191210.gif


赤い木箱に500円入れても良いし
玄関で支払ってからでも良いようです。
荷物をここで降ろしてサンダルに履き替え温泉に行くのがルールです。
貴重品は持って行きましょう。当然服着て行きます。

20050724191227.gif


温泉でいよいよケロリン発射!
気持ちよさそうです。

20050724191244.gif

3つ風呂があり男性用が2つ
一つは外湯 もう一つは内湯
女性用もちょっと離れてありました。

詳しい解説はkazuさんにお任せです。毎回!(笑)
20050724191307.gif


温泉でくつろぎ靴を履き
目の前の水道??でペットボトルに給水
冷たくてマイルドなお水です。
帰り道に恐怖の坂 膝が・・・ 危ない!
20050724191323.gif

帰り道 バイクに着くともう2:45
車から降りて温泉入って戻るだけで5時間は必要ですので
ご注意ください。某サイトで片道1時間ちょっと(嘘です)
苗場に行くが食事は無理な時間あきらめて下山開始
猿ヶ京でデブヤで有名になった蕎麦屋に行くも・・
 「お昼だけよ」で 退散

前から気になっていた焼き肉屋 味平 へ
定食は1100円中心 味平定食で大満足!
タンと豚ピートロと牛のハラミ
生き返った!!!
20050724191338.gif

その後道の駅こもろでkazuさんと解散
kazuさんもう一つ温泉入って汗流して疲れを癒すそうです。
俺は眠りそうなんで速攻で帰宅
2005.07.24 Sun l tw200 l COM(6) TB(0) l top ▲
懲りずにドラスタ ナイトセールに行ってきました。
買ってきたのはbuggy着脱インナー付フルメッシュブルゾン
AR-525 定価 ¥18,690
10%offの15%off 
 0.765×18690=14297円でした。
黒か白かで悩んで白にしました。
おまけで980円のTシャツもらったのでまあいいか!

帰り道 かなり冷や汗の出来事・・
伊勢崎のふろ21があった信号 どさんこの所
信号を左折中 数人が黒い服で飛び出してきた。
最初の二人は見えたのでよけたが
3人目はぎりぎりでかわした感じ!
植え込みから飛び出すな酔っぱらい!
横断歩道の手前から夜飛び出すのは危険ですよ。

無事に帰れて良かった。後ろ走っていた栃木のバイク乗りびびっただろうな・・

久しぶりのメッシュ 本当に役に立つか?
数年前のメッシュは網目模様の被焼け跡が・・
素材も進化したのを検証してみたい。
インナーもあるから8月の終わりまで使えれば良いかと思う。
最後まで3千円安いのと迷ったがメッシュの裏地が全然違うのと
首の周りの裏地の加工が段違いなので・・
多分 汗で首の周りの痛みと高速でのばたつき、日差しの遮断で差が出ると思います。
実用性のbuggyに期待します。でも見た目がね。・・
2005.07.23 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
近すぎて見過ごしてきたもの
通り過ぎるだけで寄らなかった場所へ

灯籠の準備が始まり子供達は神社に出かける。
今日は涼しいのでつまった雨どいを治し
庭の片づけをしようかと・・
草だらけのジャングルだ。

それでもちょっとお出かけしたくなる。
50号線沿い 忠治食堂
モツ煮定食 600円 モツが思った以上に量があり
ご飯がちょっと足りない感じ。
柔らかくみそ味で予想通りの味 納得! 七味かけると良い感じ。
20050723-1


大胡駅で一休み 焼きまんじゅうにするかと思ったが
なんとなく懐かしい感じの景色を写し、気になるうどん屋へ!
20050723-2


大胡のカインズホームの南 保育所の隣 「長正」
せいろうどん 450円 ・・・・コメント無しです。 
20050723-3

明日はお風呂だと気持ちを立て直す。
2005.07.23 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のお出かけは 高山村
高原の涼風としばし戯れます。
20050722-1


お目当ては渋川の鰻屋さんのランチ
裏メニュー1000円!!

ランチメニューにない鰻とビビンバのコンボ
最強タッグです。 旨い!
親戚の方と行ったので写真にのっていない食材も出てましたが
食べちゃったので写真無しです。
モツ煮単品450円が旨そうでしたがあきらめました。
20050722-2


メニューは以下の通り
良い食材を提供するのでちょっと高めですが
ランチはリーズナブルでお勧めです。
20050722-3

まいうーな昼食でした。
2005.07.22 Fri l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
仕事を何とか午前中に片づけ
本日の昼食は行田のフライ
駅前近くの深町
ちょっと墓参りのついでですけど・・
やきそば300円 卵入りフライ300円 満腹さまです。
050718-1

おつけものがテーブルにあり
お口もさっぱりと完食です。
水もペットボトルでどーぞでした。
050718-2

雨が降る前に赤城で涼まないと・・
とにかく暑い!
050718-3

赤城は予想通り夏の雷雨の予感!
4時頃には北面側雷が鳴り出し
早々に下山開始
背後から雨雲が襲ってきます。
南面の元料金所あたりで土砂降りに・・でも気持ちいい!!
050718-4

かっぱもっていたけど濡れる方が気持ちよいので空っ風街道で全身ずぶ濡れ。
でも三夜沢のあたりより下は晴れてドライ路面
風の力で乾かします。
お帰りの定番大胡のミニストップ
本日はソフトよりハロハロな気分!
宇治金時頂いて宇佐見へ給油へ向かいます。

途中 クラッシックカーと出会いました。
痺れますね。結構なスピードで走ります。
050718-5


給油後自宅付近あと300mで雷雨にやられましたが
楽しく遊べた一日でした。
帰宅後以外と濡れていないことに気づく。
フロントスクリーンが雨よけにもなるのね。
2005.07.18 Mon l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
早朝から8時間仕事して ちょっと避暑地で一休み
昼食を食べに 渋川 たか幸食堂

空っ風街道 昨日の雨で横切る道路の土砂があちこちあふれ
谷の部分も砂が浮いた状態 いまいちのコンディション
まずはモツ煮の永井食堂目指すもやっぱり日曜はお持ち帰りのみ。
連休でちょっと期待したが予想通りなので渋川へ 
たか幸食堂 モツ煮ライス670円
050717-1

永井食堂を辛みそラーメンにたとえると
ここのは塩ラーメンかな?
モツは大きくて柔らかくトロトロ
お店も新しくしたばかりできれいです。
暑い夏には塩分補給で良い感じ!

暑いので本日も赤城で避暑と気分転換!!
050717-2

薄雲があたりをおおい涼しいがいまいちの天候
バイクが沢山いましたが4時頃お巡りさんが巡回開始
みなさん引き上げました。

榛名にもお巡りさんいたようですし
何となく重点取り締まりの最中の予感です。
2005.07.17 Sun l cbr1000f l COM(2) TB(0) l top ▲
デルコのバッテリー入れたら何となく調子がよい!
充電をするためにガソリン満タン分走りに行きました。
エンジンは快調良い感じです。

バッテリーがビンビンだと吹けまで良くなる感じです。

心も充電してこようということで出発
天候は前橋から赤城が見えない状態
予想通り赤城神社付近は霧の中
登るとサンシャイン峠の展望台の上あたりで雲は切れ
やっぱり晴れた・・ドライ路面!
赤城の温度計22度
北面も多少濡れた程度で、やっぱり北面は天気が違います。
050716-1


お腹がすいたので
BEARKUNさんお勧め
伊勢崎ベイシア(いせや本店)近くの
上州屋 剛力うどん へ
うどん定食 700円
モツ煮を選び大正解!!俺好みの味でした。
これはお得感で大満足!!
うどんはこしがあり縮れ麺で甘さ控えめの汁によくからみます。
050716-2

伊勢崎出張の際には是非利用したい!
大もりうどん600円にも興味津々!!
温かい汁と冷たい汁選べるか次回のお楽しみ。
何も言わなかったので暖かいつけ汁でした。

再度 赤城へ戻ります。
南面からいつもの覚満淵へ!
大沼側は良く晴れて、ロープウェー側は雲海の上
050716-3

北面で出会った人をフラワーパークまでご案内!

その後、自宅近所で信号待ちで地図見ていた京都の旅人
伊勢崎ICまでお伴して宇佐見で給油
途中の雨も下界の高温で乾いてしまいました。

さあ仕事に励むか!
2005.07.16 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲
試しに使ってみようと思う。
国産と比較してあまりお得感がないが
2000円けちってどうなるかが楽しみです。

CBRよ復活せよ!
2005.07.11 Mon l cbr1000f l COM(10) TB(0) l top ▲
福島アタック欠席したら起きると晴れ
とりあえず職場に荷物をとりに行く!!

当然行きは道草です。
片道128kmの遠回り・・・

赤城山経由 昭和村望郷ラインで沼田に!
フリアンパンで10時のおやつタイム


特製メンチカツもとめて沼田小学校前 山口肉店へ行くが定休日

子持山の林道支線を何本かうろついて・・
20050710142613.gif

永井のモツ煮かな。・・そうだ日曜はお持ち帰りのみだ・・

あきらめて職場へ向かう途中
本日も風来軒へ
いつもはのれんがバイクなのに本日珍しくのれんが出ている・・
半チャーハン430円+半ラーメン300円
でもきれいに食べて片づけたら700円にしてくれた・・ラッキー
20050710142637.gif

帰宅後 プリンターの買い換えにYAMADA電気へ・・

長期出張用意もしないと・・
2005.07.10 Sun l tw200 l COM(1) TB(1) l top ▲
なんとなく嬉しい!

息子が鳥飯買ってきてお父さん夕食と・・・・(泣!!!)
お仕事頑張ってねだと・・・・・・・・・

風呂に入ると。お父さんとおそろいのパンツ買ってもらった。
涙出ます!!!
2005.07.09 Sat l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
明日の福島アタック欠席します。
本日も必至にお仕事して明日はお出かけできる状態になりましたが
この雨 いつもは流れのない榛名の小川が濁流となり
赤城の林道も川状態 安全確認用の地層もやっぱり水があふれ出してる・・

目的地は福島ではありますがとりやめます。

自分なりに無謀と判断しました。


本日の昼飯 (実は仕事してました。)
近所の風来軒 大盛りチャーシュー麺760円

常連は半ラーメン300円と半チャーハン430円や半カレー450円で
2品頼むのがパターンです。

のれんがないと不安な気がしますが
のれんはバイクなんです。
そうです。カブが店の前に出ていたら営業中
休業時はカブが歩道に乗り上げてますよ。

CB750の人に気軽に話しかけてしまったTOMBOでした。
2005.07.09 Sat l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲