--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午前中は真面目に仕事・・?
お昼は土屋文明記念館からスタート
2Fに喫茶コーナーあって良さそうな感じ!!
20050626175642.gif

県道123で登ります。
当然 本日は林道巡り
暑すぎるので温泉は無し!ケロ不発!
林道東榛名山線(舗装済み)と井戸窪線の偵察
かなり高難度ですよ!
20050626175658.gif

抜けるとすぐに
林道南榛名線(舗装済み)でも枝道の舗装ヒルクライム
結構恐怖の連続ですよ。
20050626175718.gif

びくやに出たら33号ちょっと登ります。
林道杏ヶ岳線に向かいます。
20050626175743.gif

途中 ハンターカブとKSRのコンビニ追い越される。
花撮ってる場合ではないようです。(笑)
広域農道に出たら西へ行きますと
看板に  鳴石  が出たら曲がります。
畑を駆け上り舗装が終わるとゲートの場所に着きます。
20050626175800.gif

路面状態は良く、途中舗装が繰り返し現れます。
20050626175817.gif

林道杖ノ神峠線の頂上は眺めがよいです。
コンクリートで舗装され、一息入れて水分補給と一服入れ降りるとそこには榛名富士が見えるポイント!
このあたりからまた舗装とダートが入れ替わり!
20050626175942.gif

林道出口はこんな感じです。
33号からの分岐付近です。
20050626180010.gif


いつものポイントで一服
相変わらず通行止めの
林道蛇ヶ岳線 榛名湖と17番カーブ結びます。
20050626180028.gif


伊香保を走り抜け
20050626180055.gif

いつものポイントを撮影して通過

午後3時30分 あれ?千龍営業してる・・
昨日に続き 寄っちゃいました・・
20050626180110.gif

五目揚げ焼きそば680円+大盛り100円
780円で大満足!

美味しくてちょうど良い量!はまりそう!!
2005.06.26 Sun l tw200 l COM(14) TB(0) l top ▲
本日は金曜日の飲み会で朝から調子悪し!
置き去りにしてきた自動車とりに行きそのまま職場で一仕事

家庭内のお仕事も済ませるが・・・・
前橋は暑すぎます・・で避暑地へ

気づくと赤城山です。(笑)
山頂でも25℃あります。下界より9℃涼しい。

覚満淵に大宮ナンバーの赤いHTがあり
MOKAさんの仲間のようでしたが姿は見えず・・

夕刻 ムラさんご推薦(旧)渋川西高校入口
渋川から伊香保方面に登っていき、渋川青翠高校の入り口
中華 千龍 へ行きました。
20050626100830.gif

チャーハン500円+大盛り100円=600円
味が良く盛りもちょうど良く!

城南運動公園近くの羅麺屋敷のチャーハンと味が近く
盛りが良いので大満足!
また行こうと!!! 良く通る場所だから最高!

夕食後 ホタル撮影リベンジへ! 返り討ち・・・(笑)
風もなく最高のホタル日和!
されど人が多すぎて自分の目に焼き付けるだけでしたが
もの凄い数のホタルの乱舞に目を奪われてきました。
2005.06.25 Sat l cbr1000f l COM(0) TB(1) l top ▲
5年間酷使したゼニスのヘルメット
痛みが激しいので買い換え・・
またゼニスのジェッペル。

軽くてゲロでも呼吸が苦しくならず・・・
これ一つでバイクに乗っているのも恥ずかしいのですが
オフメットはゴーグルが曇って
フルフェイスは息苦しく・・
安物がお気に入りと言うことで買ってしまった。
使用頻度考えれば高いの買っても良いのですがね。

ドライバースタンドでパーツコーナー見ていると
ブレーキパッド交換工賃無料 6月中

自分でするのも後輪は面倒なんでラッキー
前後輪わずか20分で交換
明日は榛名でブレーキテストだ!

本日の明細
YJ-5 ゼニス LSIL 12600円
ベスラ SDパッド   3381円
ベスラ ブレーキシュー 882円
16863円
2005.06.25 Sat l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
お昼前にちょっとお散歩で気分転換
本日は食前 食後のデザート付き

赤城北面経由で渋川へ
北面9番カーブあたりのピストンでプチアタックのデザート
路面次第ではかなりハードになるヒルクライム
本日は気持ちよくアタックポイント入口まで
ゲートはオープン 新緑のシャワー浴びながら
森林浴の気分です。
20050619144748.gif

本日のデザート 危険度小
されど侮れない上り下り 結構お散歩の定番だったりします。
赤城北面はこんな枝道もあるんですよ!
off乗って栗原川林道行く前のアップに最適!
食前にどうぞみたいな感じです。
20050619144806.gif

お腹も空いてきたので渋川に向かいます。
四つ角の近く 林屋食堂へ!
メニューが多くてワンタンとカツ丼とラーメンしか食べたこと無いのですがソースカツ丼もいいらしい。
チャーハンは五目焼きめしと言います。
本日は店内では五目揚げ焼きそば大人気でした。
5組お客さんが来ましたが大半が2品頼むようです。
この店にくわしい ムラさん の紹介で
焼きそばが30円ですごい差らしい・・行くしかない。
メニューを見て悩むが・・(笑)
麺類大盛り30円増し ご飯物50円増し
とうぜん本日は焼きそば470円+大盛り30円
500円でかなりの食べ応え!
20050619144820.gif

味はなつかしい感じで大満足!
開化丼540円が非常に気になる・・・

だいぶ気温も上がり前橋への帰り道
やぱり 雪のようにとろける かき氷
妄想のように頭に浮かび
たまらず 十紋字 茶屋 へ
毎度ですが男一人で行くのには度胸が必要です。
女性の群れの中に突入する感じ!
20050619144836.gif

男は黙って最高級 700円の
宇治金時ミルクで勝負?です。
口の中で小豆と氷のふわふわ
お茶の香りミルクの味わいがハーモニー 最高です。
流石に食べ終わると周りの雰囲気に圧倒されるので
早々に退散!
女房とここでデートしたころが懐かしい!
2005.06.19 Sun l tw200 l COM(8) TB(0) l top ▲
赤堀町 毒島城跡のホタル
20050618214601.jpg

撮影したら 昼間のようで・・
開放時間も足りなかったようです。
20050618214616.jpg

まだまだ修行!
手の上に乗ったので子供達大喜び1
2005.06.18 Sat l tw200 l COM(6) TB(2) l top ▲
赤城へお散歩 午後のひととき

小沼はつつじが満開 遊歩道も整備され綺麗です。
20050618193216.gif

ハイキングのお客が涼んで寝ころぶ姿が多く見られました。

覚満淵も家族連れでいっぱい。
20050618193244.gif

雲の中に山が隠れ残念。

牧場付近はカメラマンでいっぱい

帰り道にちょっとゲロアタック!
結構きつかった!
花窪林道 枝道もとってもデンジャラス
20050618193304.gif

いつもの宇佐見で給油後
帰り道に菖蒲園の偵察
絶好調の咲き具合です。 見頃です。
20050618193329.gif

仕事の合間にお散歩!
でも結構ドキドキで満腹でした。
2005.06.18 Sat l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の土曜日はレッドバロンで本買って
晴走雨読にしようと・・でも雨が降らない。
田口のホタルを親子で見に行く。

ホタル祭りで人がごった返す。
三脚も立てる余地無く、子供のつけた発光体で
撮影は断念。 リベンジは別な場所で・・・前ふり

朝食後の偵察
赤堀と前橋の境界線付近
大室古墳と毒島城跡のあたり
造成地で模型飛行機が飛びまくり
ダートで遊ぶ不良が一人・・
20050612144457.gif

今晩に期待!

バイクを乗り換え台風一過の夏のような気候に
赤城へ涼みに・・・
あれあれ???大渋滞今日は???
20050612144534.gif

山頂ではつつじ祭りでした。
バイクはオーバーヒート
半クラッチで左手はもう大変状態。
大型はこのタイプの超低速クリープ走りにはつらい!

山頂付近では交通整理中。
でも我慢して良かった。綺麗です。
1月の冬景色と比較してください。
同じ場所ですよ。

綺麗に澄み渡る空と涼しい風
20050612144602.gif

ひとときの癒しです。
もうお昼になるのですぐに帰宅?
誰もいないので昼ご飯へ
赤堀花しょうぶ園経由でせっちゃんうどんへ
お祭りで凄い人が集まっています。
7分咲きでしょうか?もう見頃!
太鼓の人がショーしたり現地の保存会の人が
ガイドツアーしていたり大変です。
駐車場は300円 入場無料です。
20050612144656.gif

満開は水曜か木曜日頃ですね。

いよいよ伊勢崎せっちゃんうどんのリベンジへ
場所は親水公園のそばです。
ハローワークから西に行くのが正解です。
20050612144733.gif

せっちゃんうどん600円
食べた後に聞いたのですが
100円増しで大盛りができるとのこと
200円増しの特大盛りも・・・
また行かないと・・こしがあってツルツルで
とっても美味しいのでした。天ぷらも揚げたて
お店の人はとっても明るく対応もいいです。
良い店発見でした。

カメラの三脚 盗難に遭ってからしばらく悩み
Velbon Sherpa435 13800円キタムラで購入
今晩が楽しみです。
2005.06.12 Sun l cbr1000f l COM(5) TB(0) l top ▲
ジャングルにちょこっと舞い込みに
赤城山でプチアタック
先日の上り坂 赤土が滑って登坂不能
数度転んでジャングルクルーズ藪こぎへ

うっそうとして良い感じです。
20050605200537.gif

電話で急遽自宅へTOMBO帰り

息子のお誕生会
伊勢崎のやき兵衛でもんじゃ
20050605200553.gif

我が家的お約束
チーズもんじゃ
ベースもんじゃ
広島焼き
たこ焼きか焼きそばで〆
ビールでご機嫌なお父さんと
ラムネにご満悦な息子

いつものチェッカーズ風お兄さんだけでなく
チューチュートレーン風お兄さんも加わって大賑わいのお店でした。大繁盛です。
2005.06.05 Sun l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
赤堀菖蒲園
ザリガニ捕りに燃える子供達
花菖蒲はまだまだつぼみ
見頃は来週か?
20050605132225.gif

ザリガニやどじょうに夢中の男子の横を
ゲロリストの卵?の女子が颯爽と自転車で走り抜ける。

今日の本番 釣りの目的地へ行く途中
トイレ休憩 大胡の道の駅
20050605132247.gif

シャクヤクがきれいです。
なんとなくのんびり・・

嶺公園の下の方 釣り池
大人に混じって釣りに取り組む。
すぐに飽きてタニシ捕り
20050605132302.gif

沢ガニも見つけて子供達大満足
お昼ご飯までに帰宅

本日ゲットはザリガニ ドジョウ 沢ガニ
これって釣り???
2005.06.05 Sun l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は写真判定のお手伝い
サッカーグランドではザスパの試合で敷島は大賑わい。
仕事を終えて、天気が良くなる。
行きも帰りも降られず、カッパ着て損した。

先日 ラッキー吉田さん TMAXライダー
事故でお亡くなりになった。
私も一緒に走った一人としてご冥福を祈りたいと
事故現場に行くと看板が・・
20050604181607.gif

目撃者を捜しているらしい。
知っている人居たら伊勢崎警察署にご一報願いたい。

見通しの良い道で何故?と言う気持ちになった。
手を合わせずには居られなかった。

伊勢崎神社にお参りして交通安全
元いせやの ベイシアへ
ハッスル餃子で元気を取り戻します。
20050604181625.gif

町中を通り 島田商店を目指すも
本日は臨時休業
旧時報鐘楼や図書館のあじさいを見て一息いれます。
もう季節は梅雨なんですね。
20050604181641.gif

親水公園付近で気になる看板発見
手打ち せっちゃん うどん
寄ってみるとのれんは・・・
お持ち帰りの生だけ販売中とのことで次回のお楽しみ・・
それならと
上武国道 西濃運輸前 屋台
清水屋 ラーメン 550円
20050604181711.gif

いつも素通りや行くと売り切れ
やっと食べられました。
あっさりして美味しい!!

スタミナが800円がニンニクとチャーシュー3枚で
お勧めらしい。
また行こう!!

ラーメンにはちょっとうるさい政さん、そろそろ出番ですよ・・・・
2005.06.04 Sat l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
