進研ゼミのシール?ポイント集めて
釣り道具をもらった息子のお付き合い

ルアーの投げ釣りの練習に一日あちこち出かける。
20050529194629.gif

公園や川で坊主でも満足したようだ。
釣り堀とは違うことに気づいたようだ。
何事も勉強です。
悔しさをバネに精進してほしいと願うのでありました。

夕食前にちょっとお散歩!
20050529194648.gif

行き止まりの先を見に行きました。
大猿地区はまだまだ進化しそう。

当然 美味しいのも発見?
20050529194708.gif

途中の急坂もTWには問題なし。
この感じにはトロ走りで楽勝!

夕食は1000円で大満足の レストランとよだ
群大病院の西 岩神の飛石稲荷の北100m
20050529194725.gif

カニクリームコロッケのハヤシライス 最強!まいうー
日替わりもお勧め!
とんかつの何とかカレーソースかけ定食

ランチは700円程度でいつもお世話になってます。
家族も大満足!
2005.05.29 Sun l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
朝飯ツーリング 宇都宮市場
天気が良さそうなので決行!

4時30分起床 天気予報と空の様子眺め
朝飯ツーリングに決定!
近所で給油して、花菖蒲を見てから
宇都宮を目指します。
20050528153902.gif

さすが大都市!
市場は大規模で凄い人の数
目指すお店を探すのも大変
Corner Cafe
20050528153927.gif

ランチプレート700円と
本日の本命 クリームプリン350円
大満足!!
俺以外にもお客におやじが居て安心!
市場だから女の人に占領されていないのがいい!
開店の8時から活気があります。


市場を散策すると気になる・・目白押し!
見るだけでも楽しくて時間が過ぎる・・
20050528153952.gif

早く帰ると行って出てきたので急ぎます。

古峰神社に向かいます。
団体さんのバスや○○講の人の出迎えで
神主さんも大忙し・・・
20050528154011.gif

新緑に思わずうっとり!
帰り道おみやげ屋も充実してますよ。

足尾に向かいたいが・・・
20050528154030.gif

林道はことごとく工事中

仕方なく清滝ルートで日光へ
途中の蕎麦屋気になったが、覗いて戦意喪失
お昼(さっき朝食したばかり)はやっぱり
いつもの れんがyaへ
20050528154044.gif

焼きそば 普通盛り400円
美味しいから何度も来ちゃいます。
本日は満席 大繁盛でした。

前橋まで戻る途中
やっぱり悪い病気炸裂!!
20050528154103.gif

バイクは悲鳴をあげ
傷だらけ!!
でも満足満足(笑) バイクが違うとスリル倍増!
2005.05.28 Sat l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
シュトケン ファン ドライブhttp://www.syutoken.com/fun/suta/0506drive/

プロのガイドが結構 ツボを突いてくるので
お出かけしないと・・体が持つかな?


プロは恐ろしいです。(笑)

まあいいか?知らない店に行く気になれるから。
凄い時代になりました。
おいらもそろそろお役御免かな?

群馬も頑張っているなと思う今日この頃。

マイペース マイペース!
2005.05.25 Wed l 日常の雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
つつじとバラは前橋の花

本日は投票に出かけ、その足でバラ園へ
敷島公園のバラ園はもう見頃になってきました。
20050522153652.gif

駐車場は満車 道路は渋滞
河川敷の駐車場に車なら駐車して、
ちょっと散歩も悪くないです。
バイクでも置き場に困る可能性が大きいので注意!
20050522153709.gif


鮮やかなバラの花の色にシャッター押しまくり

多少 飽きてきたのでちょっとお遊び!(笑)
元気です!!
20050522154237.gif

自動販売機や売店では甘いジュースは残っていても
お茶などの飲料は全て売り切れ。
要注意です。

お食事は近場が激混みなので
東部バイパスのホシノスポーツの裏
横綱うどん つるつる
20050522153746.gif

冷やし大関 580円 大満足
もりうどん380円と天ぷら1個50円のコンビも最高!
この時期は我が家では定番!

ここの大将 かっこよくて
Z2なんか乗ったら痺れる感じの色男!
眼光鋭くお客の注文を職人技でさばきます。
2005.05.22 Sun l 車で行っちゃいました l COM(11) TB(0) l top ▲
大笹牧場まで県道245号
新緑からの木漏れ日で緑のシャワー
最高に気持ちよかった。

ソフトクリーム食べに出かけると
途中 草木ダムで話しかけられ
委員長さんに声をかけられる。

一人もいいけど道連れも良いかなということで・・
大笹牧場へ3人で向かいます。
20050521164028.gif

川俣ダムも新緑につつまれ気持ちよかった。
山王峠にはチラホラと雪が残り
一部路面は砂だらけ要注意です。

お昼も近いので早速下山?
白沢村のゆき藤でカツ丼頂きます。
食べたのは真ん中のサイズ またもや撃沈
店主さんの好意で世界一の器を貸して頂けました。
20050521164046.gif

こりゃ無理だわね・・チャレンジャーいませんか?
2005.05.21 Sat l cbr1000f l COM(2) TB(0) l top ▲
3時のおやつ
伊勢崎の神社コロッケ
10個で500円 家族も大満足?
さくっと買いに行ってお家で暖かいうちにいただきます。

小諸庵さんご近所や遠くから買いに来た人で
繁盛していて、それなりの行列が続いています。
20050514165611.gif


やっぱり地元民は色々な食べ方をします。
私はマヨネーズ派です。
20050514165625.gif

からしとマヨネーズのコンボもいけます。
できたてをそのまま食べても良し!
ちょっとポテトチップのように味を足しても良し!
旨い!

これは家庭サービス 言い訳無し!(笑)
上武国道 お巡りさんが頑張っていてびっくり!
2005.05.14 Sat l sooner100s l COM(7) TB(0) l top ▲
今ならもれなくつつじの海に飛び込めます。

三夜沢信号のあたり
つつじが最高潮 走るだけでつつじに飛び込む気分が味わえます。
20050514152636.gif


関東ふれあいの道
人が沢山 花見で集まっています。
20050514152653.gif

車が路上駐車で道が細くなっているので
走行には注意が必要です。
インターロッキング部分はバイク車の乗り入れは可能ですが
歩行者が優先ですのでバイクの置き場所は注意ください。


本日の言い訳
カインズで除草剤と種買ってくる。
ついでにミニストップでソフトクリーム食べてくる。
でした。
2005.05.14 Sat l sooner100s l COM(0) TB(0) l top ▲
蘭蘭でチャーハン と スズラン

外回りの営業が終わり
残業後 腹減ったのでぎりぎりセーフで蘭蘭へ
20050514124837.gif

チャーハン大盛り700円 大満足!

でも ネギ冷やし中華 特盛り700円
実は食べたかったりする。
場所は前橋角上の脇を南にちょっと降りたあたり。
南橘中の卒業生のたまり場だったりする。
17号からはさぬきうどんのお店を西へ
最初の一時停止の交差点

らんと言えばこの時期はスズラン
前橋スズランはちょっと元気ありませんが
我が家の庭ではジャングル状態ではびこってます。(笑)
20050514124854.gif

地面に土下座し
匂いを必至に確かめようとする変なおやじ
バイクに乗れずに悶々としている脇を
県議補選の候補者が通り過ぎていく。
若い議員の誕生なるか?

投票に行くのは県民の義務です。
2005.05.14 Sat l 日常の雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
長野はやっぱり甘くない
丸山林道狙いで大失敗

道の駅こもちでakiraさんと待ち合わせ
0508akira1.gif

子持山林道へ向かいます。
良い眺めです。
水上の方の谷川岳方面もくっきり
たくみの里で休憩
秋鹿大影林道に向かいます。
0508akira2.gif

新緑を堪能して
万沢林道入口手前で小休止
なんとなくまったりと時が流れます。
0508akira3.gif

出口すぐそばにある甌穴も光り輝いて涼しげな色です。

尻焼温泉の上の道で草津へ向かいます。
0508akira4.gif

途中足湯発見!見逃していました。
草津で給油後志賀へ向かいます。

今年はまだまだ雪が多い!
殺生河原の近くで軽く雪遊び!
0508akira5.gif


志賀高原 一の瀬 かもしか
1050円のランチバイキング
美味しくて大満足!
0508akira6.gif

ホテルもお休みが多く、この値段で味ボリューム満点!

奥志賀林道から丸山林道目指すが撃沈
0508akira7.gif

やっぱり雪で閉鎖です。
悔しいから色々チェック
0508akira8.gif

林道金倉竜王線は入口からちょっと雪の・・
でも泥遊びできました。(泣)
それでは気を取り直し
万座へ向かいます。
途中kazuさんの携帯でのアドバイス(感謝)
万座温泉ホテル
0508akira9.gif

お湯が沢山楽しめて眺めもバッチリ!!
ケロリンダブルで嬉しそうです。
当然 走ります。
すぐそばでリスが遊んでいるのも見えます。
さあゆっくりとくつろぎ大満足!!

帰宅途中白根山で雲海?
雲の上な事を実感
0508akira10.gif

これが今日最大のピンチ
天気予報で今日は雨は無いはず・・
長野原からシールドの水滴との格闘の末
なんとか無事に8時帰宅 寒かった!

akiraさんは渋川ICでお別れ。
無事帰宅とのこと
また遊びたいと思いました。
2005.05.08 Sun l tw200 l COM(2) TB(0) l top ▲
千葉の武闘派? 空手家ライダー
MInoruXさんの迎撃  FATBOYがいい音出します。
20050507090507.gif

今回のテーマ 混まない快適ルートの道案内
ららん藤岡で8時に待ち合わせ。
途中17号線で光電管の餌食になりそうになり焦る。
両者無事に通過し初めてのご対面!
若武者でした。予想通りのいい男なので顔はお見せできません。
会った人だけのお楽しみ。イケメンですよ。

藤岡 ふじの咲く丘で一息入れて作戦会議
予定通りGWの群馬県快走プランで実行
藤の花に俺たちだけでなくハチも沢山集まります。(笑)
大盛りでおいしい鶴商文庫の場所へご案内!
営業時間外ですので場所だけ確認!
ちょっとだけサービスショット すげー肉体だ!
肉は付いたと言っても闘うボディだ!!


万場まで渋滞もなく到着
今日はこどもの日 鯉のぼりがお出迎え
20050507090524.gif

気持ちよく泳いでました。
駐車場は河原ですがバイクなので手前の駐車場に入れもらえラッキー!

上野村まで一気に!お約束の場所へ!
20050507090544.gif

新緑が大変素晴らしかった。
その後 藤屋のうどんに行くが
おじいちゃんおばあちゃん過労のため臨時休業!残念!
ということでいつものHIROへ!

お約束のミックスフライのサービスセット
食後のソフトクリームで大満足
20050507090609.gif

早めに入店、出る頃には満席!おいしく頂き出発!
妙義へ向かいます。
さくらの里 駐車場渋滞横目に一気に榛名まで!

榛名も人が沢山、でも渋滞とは無縁のルートで
ウラハルを快走します。
20050507090629.gif

ここで作戦の練り直し!
群馬で温泉入らないと・・と言われ赤城より四万を優先

露天風呂前の道で交通整理している方に
好意でバイクを置かせて頂きました。
昔はインテグラで・・と元バイク乗りなのが判明
メットもいたずらされないように見て頂き感謝
バイク乗りは暖かいです。

当然ケロは走ります!!
20050507090710.gif

堪能している表情 残念ながらお見せできません。
見たい人は一緒に走る!!!(笑)
無料な露天風呂、満足して頂けたようです。
私も撮影中のやばい姿見られてしまいました。(笑)

さあ日没も近く先を急ぎます。
月夜野方面をかすめ17号の渋滞を横目にニヤリ!
赤城の快速路を爆進!!!
20050507090739.gif

赤城神社と参道でつつじ見物
なんとか太陽の光で撮影できた。

桐生へ向かいます。
小腹が空いたのでコロリンシュウマイで・・
MInoruXさん おばちゃんに大歓迎されて
お帰りには二人ともラムネまで頂いちゃいました。
自分的にはここで10個食べたのが効きました。(笑)
芋フライも揚げたて頂き大満足
作りたての良さはここで食べないと分かりません。

ガソリンを宇佐見で補給 桐生50号線沿い安いんです。

本日のメインターゲット 足利駅前 やまとや
5/4 5/5 臨時休業・・大失敗!
 御免 MInoruXさん

それならと夜も遅くなると大変ということで
群馬では有名なデフォルト大盛り
ラーメン桐生 足利店へ向かいます。
20050507090757.gif

普通盛りで840円メニュー達
トッピングは+200円 いろいろできます。
ここで大盛りは危険です。

当然コロリン消化中の私の胃はすでにギブアップ
MInoruXさん余裕?で完食。さすがです。
胃袋も鉄人であること判明!

ここでお別れ次回のリベンジを楽しみに迎撃終了
渋滞の後の50号を快適に帰宅

渋滞知らずのツーリングでした。
2005.05.05 Thu l cbr1000f l COM(4) TB(0) l top ▲
家庭サービス 東村 袈裟丸で最もポピュラーな折場口
小中新地林道からちょっと寄るには最高なポイント

日光へ行こうと出かけたがあまりの車の多さにげんなり
富弘美術館も激混み!
急に方向転換新緑のドライブへ変更!
20050504205502.gif


去年は4/20頃が良い感じでしたが
今年はGWにドンピシャリ!
20050504210217.gif

望遠持ってくれば良かった!
もっと広角も欲しかった!

ののむさん用の1枚 (謎)
20050504205612.jpg


紅葉もいいけど新緑もね!
小中大滝で遊びます。
20050504205806.gif

帰りはしんどいのよね。
アズマシャクナゲ良い感じでてました。
20050504210237.gif

滝はツツジがタイミング合わず残念ですが
新緑もまた格別!

小中の信号に戻り腹減ったのでうどんや玉木屋へ!
20050504210001.gif

ここも激混み、食べるまで1時間待ちでした。
天ぷら  大 もりうどん+いなりずし
100+100+450+50=700円

もうどこか行く気力もなくし赤城北面経由で帰宅
2005.05.04 Wed l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
大清水の水芭蕉 ライトアップ水芭蕉

午後5時 無事本日のノルマ達成
ここからが本領発揮(笑)
20050503235505.gif

いつものように赤城を抜けます。
大沼で日没を迎えます。
湖に太陽の光が・・ロマンチック! でも寒い!

まずは本家本元 大清水の水芭蕉から
20050503235524.gif

真っ暗闇に誰もいません。
ヘッドライト点けて撮影開始
まだまだ小さな水芭蕉です。

下山開始

上毛新聞 片品村越本の「水芭蕉の森」ライトアップ
20050503235548.gif

場所は写真で曲がり角の場所確認ください。
看板が見つけにくいですよ。
太田橋渡ったらすぐ左を注意!!
ふれあい広場を目指します。駐車場はたっぷりです。
道は狭いですよ。

さすがライトアップ ヘッドライト併用フラッシュ撮影
20050503235611.gif

ちょうど見頃です。
夜のミズバショウ堪能しました。
ヘッドライトの明かりを他のお客さんが利用して
綺麗に撮れてると驚いていました。
LEDヘッドライト大活躍!!

ライトアップは明日4日までです。

9時に帰宅開始
11時前に自宅に一番近くに最近できたラーメン屋
九州ラーメン中州 前橋店
20050503235629.gif

博多味玉ラーメン700円で暖まり本日終了

自前ライトアップと本家ライトアップで
2度おいしい水芭蕉堪能でした。
2005.05.03 Tue l tw200 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日のつつじの様子
5/1からまた一歩花の勢いがでてきました。
人の数も増えました。
20050503142702.gif

途中の休憩所良い感じになってきました。
20050503142720.gif

ミニストップで120円のピーチソフトで休憩
帰り道 走り隊のhibiさんと偶然出会う。

20050503142738.jpg

さあ娘のお迎えだ!
帰らなくちゃ!

もう一つの主役
我が家の庭から麦の威張っている様子
赤城を見ても反対側も麦だらけ・・
20050503152315.gif

もうじき麦の穂が光りながら揺れる。
20050503152328.jpg

田植えも近い!
2005.05.03 Tue l tw200 l COM(3) TB(0) l top ▲
タバコ買いに行ってくるで息抜き
仕事の合間にちょっとだけよ!(笑)
20050501154224.gif

もうじき千葉のハーレー乗り迎撃準備
撃墜ということはないよ(笑)

前橋市だけど元宮城村
三夜沢の信号のあたり、フラワーパークのちょっと上
つつじの偵察

もうちょっとですね。
綺麗に咲いているのはごく僅か!
20050501154244.gif

それでも綺麗に撮る練習なのだ!
まだまだ修行が足りない。
2005.05.01 Sun l cbr1000f l COM(0) TB(0) l top ▲